カスパルくんについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:20:39

    ラファエル支援会話の「わからんから食堂行こう!」の勢い好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:35:57

    「何でも自分を基準に考えるのが、エーデルガルトのよくねえとこだよなあ。」

    悪意が一切無いく正確な人物評価を下す奴だなと思ったよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:09

    明るいやつと思ったら
    ペトラとの支援会話だけなんか重いんですがそれは…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:04

    >>3

    シャミアさんも重いよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:59

    >>3

    先生・シャミアさんとの支援会話も重いんだが?

    ダグザ=ブリギット戦役関係者とは真面目な話してない。


    先生との支援も、今目の前にいる少数を犠牲にして人助けをするか、それともその犠牲を受け入れて多数を助けるかってシリアス一直線。


    割と勘違いされがちだが、蒼月スカウト時の散策会話も含めカスパルはコメディ担当ではない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:46:49

    カスパルをウォマスにして敵陣に飛び込ませて暴れさせるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:48:34

    個人スキルも優秀だしウォーマスターにしたらマジで強いよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:53

    適当に育てても強力なウォーマスターになってくれるけど
    初期装備のまま前線に出すと追撃されやすく斧はエーデルガルトがいるせいで過小評価されやすい子

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:54:07

    親友のリンハルト共々比較対象が強いから過小評価されがちなのが残念だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:56:37

    先生やカトリーヌさんとの支援を筆頭に兵士としてのあり方についての話が多いのは面白いと感じた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:20

    帝国倒した後に親父処刑されたんだって言われて真顔になった

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:58

    >>11

    首を差し出した父に対して「強い」、自分にもその強さが欲しい、と言ったカスパル好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:33

    >>11

    皇帝が戦死した状態だと軍のトップのベルグリーズ伯が責任を取らないと帝国の将兵が戦後迫害されかねないから首を差し出したという

    さして親父みたいに強い人間になれるかなと言ってるのは印象的だったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:12:51

    >>5

    シャミアさんとの支援での口論好き。

    見かけの印象よりも大人なカスパルと、意外と感傷的で茶目っ気のあるシャミアのコンビは気ぶり先生になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:20:43

    ヒルダ(A支援)からのど真ん中ストレートを見逃した男
    女神の塔イベントでも思ったけど女心に気付かないのが玉に瑕だよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:27:13

    ドロテアとの支援も好き
    婚活を将来のための訓練と同等に扱って肯定したカスパルは貴族なんだなと納得した

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:37:44

    ちゃんと現実と向き合える強さがあるのがいいよね
    自分の境遇を割り切ってるのは強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:48

    >>17

    「現実と向き合える強さ」……ああ、納得がいく。

    風花雪月においても貴族は長男以外悲惨、という貴族社会を真面目に取り扱っていて、

    それに対して嘆くのではなく、武功で身を立てようとしているのは地に足のついた考えで現実が見えている。

    カスパルは幼いけれど決して幼稚ではないのは、その割り切りからなのか。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:54:27

    熱血なのにドライで一歩引いて見れるっていう不思議なキャラ
    フォドラの貴族階級の世界に適応した子供って感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:55:51

    エガと比べてどうとかフェリクスと比べてどうとかあるけど命中補助の個人スキル持ちだから使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:57:29

    >>20

    フェリクスに比較したら格闘の戦技が優れてるのは長所だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:34

    リンハルトとの戦闘会話辛いけどいいよね
    殺し合うのが最初で最後の喧嘩だというシーンでこいつら本当に仲良かったんだなと感じれて辛い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:02:16

    カスパルアッシュの後日談、風花雪月のペアエンドで一番好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:02:47

    >>19

    次男坊で紋章無し、嫌いでない長男が紋章持ちだから家を継げる要素が一切無い。

    良くも悪くも割り切るしか無かったんだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:50

    カスパル(青メリセウス) ウォーマスター 勇者の斧
    斧術Lv5/攻め立て/怒りの陣/すり抜け/槍殺し+
    Lv47/HP89/攻撃力80/命中116/必殺53/攻速42/防御38/耐魔18/回避42
    力56/魔力21/技33/速さ45/幸運34/守備35/魔防18/魅力32(25+7)

    NPC同士を戦わせた場合を仮定すると、青のカスパルに勝てるキャラって一部しかいないような気がする
    同じステージの死神騎士は追撃をもらわずに必殺ごと耐えるから先手でも後手でも勝てるのは笑うしかない

    惜しいと思ったのはVSネメシスで、追撃を出すには速さが1足りないし、
    4連撃で倒しきるには3ダメージ足りない計算になるね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:11:53

    人のパンティで顔拭くのやめなさい!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:28:44

    死亡時のセリフもイケメンすぎるし作中屈指の漢だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:34:50

    真面目に子供時代から青年時代でのギャップでやられた人多そう
    自分は初見(金鹿)のムービーで出てきた時めっちゃ驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:08:38

    >>11

    ドロテアもこのことを話してたのが印象的

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:32:26

    5年後のその首よこせ必殺セリフ好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:40

    「ここに来るまで何人、顔見知りを殺してきた?」
    顔見知りを殺していないってことは武功を立てられなかったんだよね・・・可哀想に・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:26

    「たいていの奴は、何だかんだ人の生き方口出して……
    気に入らねえと、さも自分の言い分だけが正しいって顔して説教したりすんだろ。
    それを、全部好きにやらせてやるって、なかなかできるもんじゃねえよ!」
    ヒルダの支援会話で出てきたセリフだけど、現実の自分にもなかなか刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:08:29

    「努力は裏切ることもあるけど俺は努力を続けるぜ」
    お茶会でのセリフだけど彼の性格をよく表してるなぁと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:30

    >>28

    身長が全クラスで一番伸びてるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:16:05

    >>34

    攻略版での身長比較で確認するとキャラ全体の伸び率のトップはツィリルで2位で生徒組トップがベルちゃん、3位で生徒組2位がカスパルだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:33:30

    色事には疎い

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:53:11

    なんでこの子は女の子のパンツとタオルの区別つかなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:22:03

    カスパルが青行かないと回収できない一枚絵があるという人の心が無い要素えぐい
    プレイ始めたてのころカルパスだと思っててごめんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:57:00

    >>39

    カスメル外伝、紅花行くと発生しないのびっくりした。フェルディナントもそうだけれど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています