おおっ!昔の”全ての黒幕”みたいな雰囲気が見る影もない!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:08:53

    あくどい黒幕キャラの秘神の登場と長年で露呈した交友関係の広さのせいで今や頑張るお姉さんキャラなんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:09:32

    お姉さん?おばさんと言うてk

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:10:34

    へーっ未だにゆかりんのBBAネタを擦る奴っていたんだ(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:11:05

    >>2

    お言葉ですが肉体年齢が若々しいならそれはもうお姉さんですよ

    というかコイツら種族不明だから何年ぐらい生きる妖怪か分かんねーから判断つかねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:11:07

    そ…そもそも初期設定からして妖怪にとっては救世主ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:11:22

    >>2

    お客さん

    紫は割と若造なんだよ。そんなにBBA愚弄したいなら月の賢者でも紹介しますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:12:49

    >>5

    鈴奈庵のムーブ見るに小鈴も霊夢もある程度ハッピーハッピーヤンケで終わらせるように動いてるから目をかけた人間(霊夢は半ば動かせる駒とはいえ)にもかなり甘いと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:13:13

    友人がどいつもこいつも蛆虫なんだよね、ひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:13:48

    妖怪の賢者を名乗るこの妖怪
    力自体は上が沢山いるが労働量と交友関係の広さは天才的

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:17:21

    >>3

    擦っていたオタクが高齢化したからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:19:06
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:20:02

    東方自体がもうネット老人のコンテンツなんだ
    年増が年増ネタでキャラを愚弄してるだけなんだよね 空しくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:20:06

    霊夢が結婚するなら仲人やってそうなキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:20:30

    >>12

    すいません

    なぜか若者層が多めなんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:21:03

    今でもたまにシコネタとして使う
    それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:22:23

    しゃあけど・・・元々幽々子が自分との思い出も失って復活した後も昔と変わらず親友でいる苦労人キャラやわ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:27:21

    >>14

    若者層は年増ネタ使わないですよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:31:42

    へっ何が妖怪の賢者や
    人間に恐れられなくなったから箱庭作って何とか存在を繋いでる弱き者の癖に

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:00

    はーっ ムチムチ

    このだらしない腹回りがいいよね パパ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:15

    BBAネタもPADネタも擦ってた脳死オタクが老けて追いやられた!俺も嬉しいぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:28

    >>8

    そもそもねっとりは友人だと思っていない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:39

    >>18

    弱き者を救う知恵を出すのも大変なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:33:41

    >>19

    いいや完璧な美貌を保っていることになっている

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:34:40

    昔は年増キャラ扱いだったのになぁ
    お前は成長しないのか今はキャラが増えたから特段外見年齢が高いって訳でもなくなったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:36:24

    >>19

    公式で固いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:05

    >>24

    ウム…昔の層が抜けたから今は特段年増扱いもされず幻想郷のため裏でいろいろやってる、霊夢と仲のいい妖怪って扱いが多いんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:13

    そもそも100年以上平気で生きてるようなやつらだらけなのに年増ネタなんてバカバカしいにも程があるんだ
    知能が年上をババア呼びする小学生止まりなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:40:24
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:41:33




  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:42:55

    原作でも橙を可愛がってる姿を見れて嬉しいよねパパ
    この九尾の狐に対する扱いの悪さは・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:43:57

    >>30

    恐らく子供に厳しく孫に甘い家族あるあるだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:44:51

    >>30

    恐らく孫に優しいけど娘には厳しい婆ちゃんと同じだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:45:26

    >>17

    ウム…憑依華(5年ほど前)の時点で苦労人属性となっていたから今更BBAネタを擦るのは流れに取り残された化石なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:48:47

    >>28

    紫からは「実力は信用できるけど精神性は相いれない」ぐらいだと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:50:24

    >>12

    ウム・・こっちも年取った結果

    年増ネタは自分にも降りかかるからあんまり使いたくないんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:06:13

    結局メリーとの関係はなんなんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:15:40

    >>8

    紫の友人に限らず蛆虫じゃない東方キャラを探したほうが早いレベルなんだよね

    ひどくない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:16:18

    >>18

    待てよ 弱き者のために箱庭作っただけで紫は普通に結界の外出ても問題ない強き者なんだぜ

    1日12時間寝てる間は外の世界にいるんじゃないかとも言われてるしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:17:00

    >>37

    ゆっくり実況のオリキャラ...

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:32:06

    >>14

    えっそうなんですか

    もう老人しかいないと思ってたのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:32:40

    >>40

    人気投票で一番投票率が高いのが10代なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:39:55

    >>39

    射命丸よりきめぇ丸のほうが性格いいよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:43:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:45:07

    >>41

    はえー、平均年齢

    dice1d9999=1373 (1373)

    歳くらいだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:47:25

    >>44

    どうしていきなりダイスを振ったの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:50:57

    >>44

    あなたは東方キャラですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:55:25

    東方は音ゲー出張とソシャゲーのおかげでアホほど若年層のファンを稼いだんや。その数、500億……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:04:17

    >>36

    さあね

    ただ骨先生の事だから「他人の空似ですよンフフ」で流される可能性が低くないのは確かだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:10:02

    は…敗北で私の自尊心が傷つくことはない “もう二度と私とは闘いたくない”と恐怖を植え付けられれば私の勝ちだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:53:09

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:14:35

    >>42

    なんであんなキャラ生まれたのか謎なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:09:46

    儚月抄で月に穢れをばら撒ける尖兵と
    月の中枢まで刺客を送り込める手腕を披露した上で最終的には高い酒盗んだだけっていう上手い落とし所の付け方に感心したのは...俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:22:56

    >>40

    老人って何歳ぐらいからスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:58

    >>14

    「ヤ〇ー知恵袋の利用者は若い人が多いイメージですね?」とか質問してるジジイ知恵袋民みたいなんだよね

    おそらく見えないものが見えていると考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:41:26

    >>52

    儚月抄にいたら絶対ろくなことしないキャラクターとして御墨付きを与えている

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:44:52

    おそらく願望だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:51:54

    >>54

    こいつたまに職場で見かける気がするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:37:09

    二次創作だと霊夢にべったりしてるイメージがあるけど原作だと割とツンデレ気質な霊夢とそれをからかう紫なんだ。エモさが深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:49:24

    >>57

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:01:03

    昔これ見て大笑いした思い出

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:43:01

    今は冬眠してるんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:25:44

    >>54

    改めて見ると全然恐くないスねコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています