ウマ娘と言えども稼がねば死ぬわけで

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:34:44

    早めにレース引退とかしたらどうなるの?
    普通の会社はカタカタパソコン打つの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:35:41

    そら働いたり結婚して主婦したりしてるんやろ
    何を考える必要があるのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:36:30

    実は引退したウマ娘の消息は誰も知らないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:14

    現実のスポーツ選手と同じじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:42

    uraが甲子園みたいなもんだし働く奴は普通に働くだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:45

    まぁ普通に働くやろ
    それか働かなくても良いぐらい稼ぐか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:37:47

    >>4

    破産するウマ娘・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:00

    現実のスポーツ選手とも違うと思う
    二人で落ちたトラック引き上げられるような超パワーだからな
    食うぶんの需要はあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:16

    GI勝利した子たちはタレント業とかやるかもだけど基本普通の仕事じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:16

    指導する側に回ったり、スポーツ系列の会社に行ったり、趣味を仕事にしたりとかじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:55

    水商売系はまぁ需要高いだろうなぁって

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:39:22

    そもそも人間より数倍強くて顔もSR以上確定の超勝ち組やぞ
    俺らと違って選択肢は多いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:39:40

    キングのかーちゃん元選手ウマ娘
    今はファッションデザイナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:39:48

    しつこく現役にしがみつくウマ娘もいるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:23

    URAの職員とかもなってそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:55

    肉体労働は引く手あまただろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:44

    普通にレース以外の教育も受けてるしな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:47

    ものすごく強くて、ついでに見た目もいい分映えるから警備員とかの需要も高いだろうな
    数が少ない分、雇う側は高い給料払う価値あるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:14

    ラーメン屋は少なくとも確定してるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:32

    ウマ娘が普通に働いてると思うと怖くて外に出られないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:52

    >>20

    ディストピアかよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:57

    ヒトミミより価値があるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:43:06

    あの世界の広報職はウマ娘ばっかりじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:44:09

    どうだろ、やっぱ数自体がそんな多くない=需要に対して供給が足りないと思う
    逆に羽振りのいい企業ほどウマ娘の社員の数が増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:45:02

    意思疎通ができるゴリラみたいなものだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:46:31

    並の体育会系を上回る体力に容姿◎とか妄想上の就活生みたいな超性能じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:47:31

    これ考えるべきはヒトミミの進路なのでは?
    ヒトミミなだけでクソ負け組やんけ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:49:15

    オスヒトミミは生殖のために生かしとく必要あるけどメスヒトミミなんて家畜ほどの価値もないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:49:27

    ヒトミミから雇用を奪うな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:49:58

    奪うほど数いないでしょ多分

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:50:27

    レースでは勝てなくても歌唱や演技が上手かったら歌手なり女優なり道はあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:20

    実際ヒトミミはウマ娘排斥運動とかしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:42

    >>27

    ヒトミミはまず集団面接にウマ娘がいない事を祈る事から始まります

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:52:12

    ウマ娘が女性全体に占める割合は1%ぐらいでしょ
    才色兼備な女性がそのまま置き換わるだけだから多勢に影響はないだろうさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:52:33

    >>33

    たぶんウマ娘とそれ以外に分けられるんじゃねぇかな…そもそも

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:52:45

    いや容姿だけで面接決まるわけないやろ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:03

    >>30

    もちろん数は少ないから問題になる事は無い

    ただ交通事故と同じでハードラックとダンスっちまう奴は確実に居る

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:47

    多分は就職か進学すると思うんですけど(凡推理)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:54

    >>36

    容姿でも体力面で勝てねぇんだわよ…

    なら頭脳でしか勝負できないんだけど別段ウマ娘が劣ってる描写ないから勝てねぇのよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:54:23

    >>36

    顔良くて力が強くてもアホだといらんって会社も多いだろう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:54:57

    >>39

    いやそこは頭脳で勝負しろよとしか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:55:35

    この世界ってウマ娘が全力で走る姿を金払って見に行く性癖の狂った男ばっかりだからなぁ……
    陸上競技なんて普通は見てても面白くないのに
    引退したウマ娘よりもヒトミミ女性の立場がかなりキツそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:56:45

    >>41

    そうなるとやな、頭脳だけで決まるわけないやろ…になっちゃうのよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:57:48

    現実の競馬の賞金丸々貰えるなら一部のウマ娘なら卒業した時点で一生遊んで暮らせないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:58:34

    >>36

    女性の大企業一般職とか一昔前は顔採用が普通だぞ

    今はそれほどではなくなったが完全になくなったかって言えばそうじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:58:51

    >>42

    それは君が陸上競技の魅力を知らないだけなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:59:05

    やっぱウマ娘ってクソだわ
    ヒトから雇用奪うなよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:59:18

    >>44

    現役時代の賞金を結婚詐欺師に騙し取られて泣く子もいそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:59:51

    レスキューとか自衛隊とか
    重機の入っていけないですようなとこにも行ける人型で人の数倍の力持ちってヒーローじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:59:57

    というかここまで肉体的パワーが隔絶してると
    ウマ娘だけができる仕事みたいなのが生まれちゃうから
    あんまりヒトミミと需要を食い合わないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:24

    別に突然変異ってわけじゃないしなウマ娘。長い歴史の中でいい感じの折り合いついてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:46

    全盛期過ぎると食欲落ち着くのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:47

    なんか無理やり人間とウマ娘の対立構造に
    持っていこうとしてる奴いない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:01:55

    >>42

    いや面白いが…


    それはそうとヒトミミの方は大陸横断レースと8000m登山みたいなウマ娘とヒトで差の出にくい?(と妄想している)超長距離耐久サバイバルレースみたいなのが発達してそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:02:27

    >>53

    自分の頭の中の結論ありきで喋ってるヤツにありがち

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:02:38

    焼肉屋は結構スポーツ選手引退後にやってるね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:24

    ウマ娘世界の観客って現実の競馬と同じで男性のほうが圧倒的に多いのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:34

    >>53

    あの世界のヒトミミ女性は立場がない!としたい人がいるのは確か

    普通におハナさんとか桐生院とかいるやろ…と言いたくなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:02

    >>57

    ウイニングライブがあるし女の子だし競馬とは別方面で男の観客多そうやね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:22

    >>56

    客に焼くの任せられるのが大きいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:23

    下手に路頭に迷わせて犯罪者になられると極めて困るから
    割と手厚く生きていけるような仕組みにはなってんじゃないかね
    数が少ないからできることだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:35

    >>58

    そもそも世の中容姿と身体能力だけで回ってないしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:37

    自分たちとおんなじ見た目で身体能力だけ天と地ほども差がある個体が社会に一定数いる状態って結構妄想しがいがあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:04:45

    ヒトミミ女子スポーツはウマ娘に食われて規模が縮退してるけど
    その分みんな学業に打ち込むようになり女性の社会進出が進んでるとかかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:05:13

    こういう選手としての人生を追えた後のために学園では勉強も教えてるんだろうねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:07

    普通にヒトミミ女子スポーツはヒトミミ女子スポーツとして発展してると思うが……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:09

    >>14

    マカヒキ

    キセキ

    うぬらか...!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:24

    現実ですらほとんどの競技が男性のほうが規模も大きいのにウマ娘世界だと人間の女性競技はどうなるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:39

    >>64

    女子スポーツにウマ娘が出てくることないし、規模が縮小するってのはよく分からん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:06:53

    そういやウマ娘プロレスなんてあるって話だったっけ
    ちゃんと分けられてるんだねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:56

    >>65

    ウマ娘の人生は走り終わってからの方が長いだろうからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:08:31

    >>68

    現実ですらってのが悲しいなぁ…女性アスリートの男性アスリートとの収入格差とか問題になってるし難しそうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:09:31

    >>70

    分けないと死人が出るからね

    いやヒト同士でも死ぬ時は死ぬが

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:10:04

    女優とかアイドルとか、あとまあ風俗関係とかのルックスで金稼ぐタイプの仕事はヒト娘の肩身がだいぶ狭そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:10:49

    2019の日本だと出生数865,239(男443,430、女421,809)、サラブレッドが約10,000か
    ウマ娘だけでどうこうはないかもしれんが無視するほど小さくもないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:11:16

    >>74

    人間を演じるのは人間だろうから、女優はそうでもないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:11:49

    >>68

    >>72

    そうなのか

    うーん、でも競技に関して現実よりニッチが失われるとしても、それは男女どっちにも言えるだろうからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:12:02

    いうても容姿はきうりだっているわけだし上澄みは変わらんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:12:38

    >>76

    フジの母親ってウマ娘だっけ人だっけ、ごめん普通に忘れた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:00

    ウマ娘に警備やらせると人殺しそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:08

    学生スポーツはまあウマ娘と男子と女子に分けられるだけだろう
    ただプロスポーツはどうだろうな、まあ現実でもスポーツ一本で食えてるような層って一握りだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:21

    >>75

    学校の一クラスに1人いるかってくらいか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:25

    >>78

    人間女性にも多かれ少なかれウマ娘の血が混ざってるだろうから、容姿の平均自体がそもそも高そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:14:15

    >>4

    >>12

    めっちゃ政治家になりそう!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:14:45

    現実だと男くさい職場にウマ娘が混じるなんてこともあるわけか

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:15:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:15:46

    >>80

    力加減くらい普通は生きてる中で身に付けるだろ

    周りはヒトの方が多いんだから

    力加減が出来なくて殺すような奴はそもそもそういう仕事には就けん

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:15:52

    ウマ娘を抑えられるのはウマ娘なわけで、自衛官や警官になってるウマ娘はいそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:16:24

    >>77

    それはそう。だけど3番目と2番目じゃ話が違うからねぇ

    競合相手が増えるとやっぱ大変だと思うよ。しかも女子スポーツはユニフォームとか観客を増やすために際どい格好させたりしてるのにそこでもウマ娘に需要取られちゃうからほんとに大変だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:32

    >>89

    まあ少なくとも怪我とかなければその方面で食いっぱぐれはないだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:37

    >>87

    やめなされ…やめなされ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:45

    >>80

    リンゴ握りつぶせるようなプロレスラーだって、豆腐をつぶさずに持つ事なんか簡単に出来るだろ

    単に出力をどれだけ出すかなんだからいくらでも調節できる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:56

    毎回水商売推したり筋力あるだけじゃ云々言う奴出るけど普通に知能も人間並か、それ以上なの忘れてないか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:18:49

    >>94

    それ以上かは置いといて、ヒトと同等なのは違いない

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:21:22

    >>95

    タキオンとかシャカール、会長、エイシンフラッシュ辺りは人間の平均遥かに超えてそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:22:26

    本格化終わると能力は下がるけど、それでも一般人よりはあるからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:24:24

    >>76

    しっぽは剃ればいいし耳はカツラで隠せるぞ

    ヒトとして違和感ないながらウマ娘説が根強く残るデザインのたづなさんが良い例

    むしろ美女しかいない設定だからブス役に活路を見出だすべきだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:25:02

    挫折で人生設計が歪んだ子はよくない方向に行くだろうし、別に身体能力が高かろうと当人の好きなように進路選択するでしょ。トレセンもちゃんとした学校だし。ヒトミミと大差ないよ多分

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:25:48

    >>96

    そりゃ頭いいやつを出してくれば平均よりは高いでしょうよ

    ヒトの上位層と比べるべきじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:27:16

    >>98

    ブス役にブスを配置するとは限らんからな……

    累役に芳根京子用意したの許さんぞ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:29:15

    普通にOLとして働いてるウマ娘は見たい

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:29:34

    ウマ娘の野球選手もいるのかな
    外国人選手みたいに出場できる人数が制限されてそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:30:45

    …野球成立しなくない…?
    ストライクかホームランだよ?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:30:57

    >>103

    ウマ娘野球があるんじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:01

    ウマ娘野球場の敷地面積クッソ広そう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:08

    >>103

    差別か?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:12

    馬の目の構造上、おそらく変化球に弱いから
    ウマ娘もストレートしか打てないのではという考察を見たことがある

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:46

    >>107

    区別だよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:47

    >>103

    まったく同じルールではやってないと思う

    じゃないとあまりにも球場が狭い

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:33:08

    夢の対決
    バッターウマ娘 VS ピッチャー大谷翔平

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:33:27

    人間より個体数少なくて、人間男性より筋力あって知能も平均、普通に頭良い奴もいるなら人間社会ではほぼ食いっぱぐれる事は無いっしょ
    これに容姿も付いて来るんだから無敵よ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:33:32

    やっぱりサッカーとか野球とかは完全にウマ娘だけのリーグがあるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:34:07

    大学進学とか援助されるんかなとか思ったけど、大半はお嬢様だったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:11

    工事現場で土方ウマ娘が大量の資材を運んでそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:16

    キングのお母さまはデザイナーやってるしウマ娘関係の業界に付く子も多いのかな。G1レース勝ってる様なウマ娘だと超有名だろうしクリエイター系やタレント系に行く子も多そう(ネイチャがお昼のバラエティー番組で毎度おなじみryしてるのも見たいけど)

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:34

    >>108

    ヒトと目の構造は変わらんだろうし、普通に打てるんじゃないか?

    動体視力がどのくらいあるかの方が気になる

    もしいいなら握りの違いくらいなら見分けられるかもしれんし、純粋な球速勝負でストレートばっかりになりそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:43

    >>42

    お前の思考の方がキツい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:36:55

    ネイチャは原作的にURA広報部長かな

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:37:54

    >>117

    分かってても打てないのが本当にいい変化球なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:38:12

    >>113

    マックイーンが普通に人間がやってる野球にハマってるし、

    こと野球に関しては人間のリーグの方が面白い説あるな


    上澄みがみんな競馬に行っちゃうからカスみたいなウマ娘しか野球やってなくて、

    それだと流石に人間とそこまで差がないって感じなんかね

    身体能力高けりゃ活躍出来る競技でもなし

    王貞治なんてバレーボール女子日本代表に腕相撲負けるくらい非力だったらしいしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:38:19

    ウマ娘に肉体労働させると人権団体から抗議されそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:38:26

    >>119

    こう言っちゃなんだが、親しみやすくてキャラが立ってるから適任なんじゃないかとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:39:05

    ライスは絵本さん描いてガッポガッポ印税さんがはいってくるよ…
    お兄さまは大変だね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:40:18

    >>122

    ウマ娘側からは、「ウマ娘の職業選択の自由を侵害する」って抗議が入る

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:40:58

    >>120

    藤川球児「OK!火の玉ストレート!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:03

    ウマ娘は人間と会話できる重機みたいなもんだから
    ダンプとかブルドーザーとかトラックとかが現実世界程は普及してないのかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:20

    めぇんどくせえなぁ社会性生物は…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:28

    >>120

    すげえ……野球って奥が深いのな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:46

    >>122

    どっちかというと人間の仕事が取られて失業するから肉体労働させるな、みたいな苦情は来そう

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:42:28
  • 132二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:43:33

    わざわざ肉体労働方面に行くかなぁ。
    人権問題は昭和あたりでもう終わってそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:45:33

    てかなんだかんだ身体能力だけで上に行けるスポーツってそこまで多くないし、
    結局上手いこと共存出来るんじゃない?

    ウマ娘の中で頭いい部類のカイチョーですらダジャレ徹夜で調子落とすガバガバコンディション管理しか出来ない知性だし、

    陸上競技出ても意外と出遅れor逸走辺りで普通に負けそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:45:55

    >>132

    その辺の考察めんどくさいからわざわざ壁画の時代から人間と共存出来てるって設定にしたんだろうしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:45:56

    >>121

    ウマ娘の身体能力が高すぎるから打つとバンバンホームランになるしヒットすれば時速70㎞の脚力で無理やり点入れられるから完全に別のスポーツと化してヒトの野球と差別化されてる。みたいなのありそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:47:01

    露悪的な人は水商売って言うけどそれよりも先に肉体労働だよなあ
    現場仕事で馬鹿みたいに稼げそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:48:21

    >>135

    走塁の上手さと足の速さは違うんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:48:48

    >>133

    根本的なスピードが倍以上違うから秒単位で出遅れても100メートル走差しきれるそ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:14

    >>135

    身体能力高けりゃ当てられるモンではないってのは

    フィジカルは球界トップなのに成績微妙だった歴代の選手が証明してるし、


    あんなに広い競馬場で斜行や逸走する程度の知性のウマ娘がダイヤモンドをトップスピードで走れるわけないじゃん


    しかもエリート中のエリートはみんな競馬行くから、

    野球やろうなんてウマ娘はハルウララ未満のカスだらけだぞ


    流石にそこまでめちゃくちゃな活躍は出来ないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:18

    >>127

    ダンプとかシャベルみたいな機械の優位性は変わらんと思うよ

    そもそもヒトと大きさが変わらんのに大量の土砂をどうやって運ぶ?どうやって地盤を削り落とす?

    パワーだけじゃどうにもならんこともあろうよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:45

    >>133

    コンディション調整って現実のプロアスリートでも難しいから……ほぼ常に好調以上のコンディションを維持させられるトレーナーの手腕がヤバイ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:49:54

    >>135

    野球の塁間は27mくらいしかないからウマ娘の最高速度に達するには短すぎる

    もしかしたら走塁は人間といい勝負かもしれないぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:30

    >>142

    これが一番しっくりきますな

    たしかにそうじゃなければバントでホームランだぜ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:56

    >>140

    まぁ大枠は機械力に頼るだろうな

    それに加えて重機が入れないようなところでウマ娘のパワーを利用するんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:51:59

    >>138

    斜行とか逸走は避けられないだろ

    あんなに広い競馬場ですらヨレヨレの連中が狭いレーンで真っ直ぐ走るのはキツいだろ


    しかも下は走り慣れた芝やダートじゃないし

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:53:41

    結論が頭の中で出ててどんなに反証が出てもそれを改めないせいで
    どんどん主張が気持ち悪く歪んだものになっていってるアホおるなw

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:54:01

    >>145

    あれは基本的にレースでポジション争いするから起きるんだ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:54:40

    >>133

    これは馬の話だが、障害走で数に倍近くハンデ+距離ハンデあってもいい勝負でヒトの負けだから普通にウマ娘が勝つと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:55:23

    そもそもヒトの陸上競技=ウマ娘の競バでは……?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:56:21

    >>144

    なるほど

    ヒトサイズで高いフィジカルは確かな有利だね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:56:40

    >>144

    まあ実際ウマ娘に頼るかはさて置いて募集かけてウマ娘来たらとりあえず採用はしそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:58:06

    管理とかコストとかウマ娘用の制服用意するの面倒だなぁ、とか思う偉い人もいるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:59:01

    でもウマ娘とは働きたくないな

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:59:10

    >>151

    大企業ならたくさんヒトもウマ娘も来るだろうからともかく、中小なら採っとくかってなるだろね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:41

    >>153

    ウマ娘権団体だ!!許されないぞ!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:00:42

    ウマ娘の脚力を活かしたウマ娘サッカーは見てみたいけどフィールドが狭すぎるかな
    フットサルみたいに5vs5ぐらいがちょうどいいか

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:01:21

    こち亀で警視庁第三方面交通機動隊の馬は引退した競走馬という話を知った。
    現実の馬がウマ娘に置き換えられてるなら引退して警官やってるウマ娘もいるはず。
    ウマ娘犯罪に対応するために現実以上にたくさんいる可能性もある。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:01:48

    >>148

    この世界の人間は一般女子高生が

    ナリタタイシンに勝てそう

    ってほざくくらいには身体能力高い魔境だから


    出遅れは致命的だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:02:34

    レース引退後は獲得賞金の貯蓄で悠々自適に暮らしてトレーナーさんとイチャイチャしてるのも良いと思います
    というかブルボンママがそれな気がする。電車で行けるとはいえ思いっきりド田舎だしマスメディアの目とか避けて田舎に引っ込んで隠居生活してるウマ娘もそれなりに居るのかも(アプリ内で言及されてないけど元指導者と学生の結婚って絶対ゴシップ雑誌の良いエサになるし……)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:04:58

    >>159

    レースで活躍できたウマ娘はそれでいいけど

    そうじゃないウマ娘のほうがおそらく圧倒的に多いからな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:10

    ウマ娘普通に働くには膝の骨とか抜いてもらわないと身体能力高すぎて困りそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:15

    >>158

    あいつらは恐らくチーター娘だって結論出たから

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:26

    ウマ娘犯罪ってなんだよって思ったけどそうだね目出し帽あるもんねウマ娘強盗とかもあるんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:59

    >>158

    ええ……本気で言ってる……?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:06:36

    >>156

    ウマ娘が全力で蹴っても壊れないボールって作れるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:10

    >>165

    劣化ウランとか…?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:26

    中高で全国行ってたやつとかも普通に就職してるだろうしそんなもんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:00

    ヒトムスメに厳しい社会だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:07

    >>158

    それ(一般的なウマ娘に比べて体格に大いにハンディキャップのある)タイシンになら勝てそうw

    っていう無知と調子に乗った若者特有の全能感からくる言葉だからあの世界のヒトが身体能力が高いという証拠にはならない

    まあ沖トレみたいに頑健さなら現実より上いってそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:21

    >>160

    そういう子が多いからこそトレセンは文武両道を謳うわけだからな

    レースで食えなくても、(怪我とかで)身体能力で食えなくなっても、社会で生きていけるように

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:08:52

    SNSで自称フエミニスト達が暴れそうで嫌だなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:09:08

    >>163

    この顔にピンときたら110番

    ヘイロー

    容疑:殺人未遂

    国籍:アメリカ合衆国

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:09:42

    >>159

    ブルボン家は現役時代の賞金で悠々自適にというより

    ブルボンの家電製品への体質的に田舎に引っ込んだ方が都合が良かった感じじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:09:43

    >>172

    ガチでやべーウマ娘きたな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:09:44

    女性競技者自体ないかもなー

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:10:54

    >>172

    ジョン・ケイシー並のシリアルキラーは早く収監されてもろて

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:11:10

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:22

    >>176

    元G1勝者の選手であることもあって

    逃げられると並のウマ娘では追いつけないんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:27

    >>139

    モータースポーツでクラッシュするのはドライバーの知能が低いせいだったのか……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:13:33

    なんていうかこう秘密裏になんかしてくれないかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:01

    実際自分の同期にマイナー競技の元日本代表が居るって聞いて
    日本代表でも普通の会社に就職するんだ…と今更ながら思ったのを思い出した

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:06

    >>159

    ブルボン母は情報皆無なので

    確かウマ娘かどうかすらわかってないよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:27

    >>178

    Dead by Daylightかよぉ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:41

    G1勝利ウマ娘とかはマスコミに出たりしてタレントみたいなことをしたりするんだろう
    そうでもなければ普通に一般企業にでも就職する
    仮にレースにかまけすぎて頭の出来に疑問符が付くような子であったとしても土方とか運搬作業みたいな肉体労働で十分に生きていけるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:54

    ウマ娘って人間社会で生きてく必要ある?

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:15:35

    >>185

    女性だけだと子孫がね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:01

    >>139

    >>145

    前塞がってんのにスリップストリーム狙い以外でまっすぐ走り続ける方がバカだろ

    難癖つけてんじゃないよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:07

    スレタイの疑問とか世界観の設定はAbemaステークスで石原がある程度喋ってるから気になるなら見てみ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:27

    言うてヒト娘より圧倒的に人数少ないし、その中でも結構な人数がレース世界に行くしそこまで社会的に圧迫されんと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:37

    ウマ娘といえどもパパのお前らが稼がなければ死ぬんだからしっかり働くんだぞ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:17:41

    >>182

    ヒトの母から産まれたウマ娘の情報がないからおそらく母はウマ娘なんじゃないか?って感じだな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:18:41

    >>172

    アメリカの警察は911デース!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:19:21

    >>189

    レース世界に向かってどれだけのウマ娘が挫折して帰ってくると思ってるんだ

    そうでなくても引退後は飯の食い扶持がいるのに

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:19:29

    野球の話だが別にトップスピード出せなくても40km/hくらいで外野走ったりやベーランできる時点でぶっ壊れなんだがな
    1塁間ならそこまで真価を発揮はしないだろうが2塁間3塁間となったらどうだ?2塁にいれば通常帰れないだろう痛烈な外野正面へのヒットだろうが帰ってくるし1塁に出てさえいれば外野の間に飛んだ時点で1点と考えるとこれほど恐ろしい存在もおらん
    打者としてもスラッガー顔負けのパワーがあり守備でもフェンスの低い球場ならかつての音や赤松みたいなホームランキャッチ普通にやるだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:19:38

    >>188

    普通にOLウマ娘いるとか書かれてる

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:22:02

    授かった子がウマ娘と分かったらおろす人とかいそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:24:58

    >>196

    どうしてそんな結論に・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:26:59

    >>197

    触れてやるな

    どうしても闇深案件作りたくて仕方ない哀れなやつなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:27:38

    謎の信条は時たまあるからな
    ない事例ではないだろう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:28:15

    200なら就職

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています