見てください!24時間戦えるエナジードリンクです!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:36:26

    ははっこれでプロデュースに精が出るな!

    はい!頑張りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:36:47

    もう寝なさい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:02

    シャニPもだがはづきさんも休みなさい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:38:43

    ARBEIT MACHT FREI

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:39:25

    こんな怪しいモノを使うなっ!
    私は甘くないと言ったはずだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:18

    >>5

    じゃあ労働環境どうにかしろよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:40:50

    >>5

    せめて新規に人雇え

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:41:25

    >>5

    なら人員増やせ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:42:33

    >>8

    アイドル側が拒絶するから

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:43:16

    >>6

    >>7

    >>8

    私は甘くないぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:43:31

    >>9

    拒絶してるのは事務員なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:44:59

    >>10

    せめて、事務員兼雑用を1人か2人ぐらい雇えよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:49:56

    なんならはづきさんは事務員以外にもバイト掛け持ちしているという恐怖

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:51:02

    >>13

    でもいつの間にか妹に収入負けるようになるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:53:53

    >>14

    そこまで稼げてたら妹もバイトしてないんだよな…

    なんとかしてくれ努

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:55:19

    事務員と24時間エッチなことするのかと期待して来たのに…仕事か…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:57:19

    デレマスレベルだともはやギャグだけど283は半端に人数多いからPと事務員がリアルに激務っぽいんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:58:04

    労基、行こう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:34

    >>18

    ???「!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:07:58

    >>14

    むしろそうなってくれ

    にちかはビックになるぞー!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:14

    デレは346が大手事務所っぽく描かれてたり、コミカライズ毎にプロデューサーが別人だったりするからプロデューサー沢山いるんだろうなって感じは伝わる

    765は2まではプロデュースしなかったアイドルが敵になるから、高木がプロデューサー複数人雇ってるのがわかる

    シャニはシャニPっていう固有人物にしちゃったせいで従業員が言い訳の余地なく2人内バイト1人というこの世の終わりの様な労働環境が確定してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:13:20

    >>16

    そんな時間もないんだよこの2人には

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:16:11

    天井ってシャニPのカップリング最有力候補だから許されてるけど、ぶっちゃけアイマスの社長勢で1番悪質だよな

    次点がアニマス黒井だけど、
    犯罪してる対象が敵のアイドル事務所の黒井と、
    身内の天井だと天井の方がヤバい気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:05

    他にも事務員何人かいるくらいの描写はしろぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:17:14

    これが24時間複数のアイドルをプロデュースできる卑劣の書か
    よし行くぞ、分身の術!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:20:34

    >>25

    分身の術はただの残像だから余計疲れるだけだし、多重影分身の術は実体の複製だけど解除後の疲労は一気に溜まるし今までと大して変わらんのよな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:22:21

    アケマス〜2までの高木の
    特定の期間が過ぎたら契約終了
    担当アイドルから外す
    って一見畜生采配に見えるけど、

    これ要は
    特定のプロデューサーありきのアイドルにしない
    契約終了してもアイドルは続けるんだから代わりのプロデューサーがつく(765には替えのプロデューサーがいくらでもいる)
    って企業としては中々優良な采配なんだよね

    最新作でも研修で長期間担当外れても大丈夫だったし

    バイトと新人に全部依存してる天井はさあ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:23:34

    いっそ来年は新スタッフキャラ実装とかしてもいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:24:57

    二次創作でユニットごとにP分かれてるやつあるけど至極当然だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:25:21

    街歩いとけばそのうちアイドル兼業で事務員スカウトできるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:32:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:38:30

    P「へえ~静脈注射式のエナジードリンクかぁ・・・」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:40:36

    >>26

    だから体力無限過去の最強プロデューサーを蘇生するんですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:21

    >>33

    やはりエドテンか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:05:26

    >>34

    卑雷神でアイドルの元に行くのも現場に行くのも楽になるから卑劣の書はプロデューサーとしてあると便利だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:05

    ルカが283プロの事務員になればいいでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:10

    >>35

    アイドルを襲う暴漢を遠距離からノーモーションで撃退する天涙

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:07:54

    >>36

    社会人経験ある千雪さんが事務員兼アイドルになれば少し楽になる?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:14:28

    >>38

    千雪がPと結婚してアイドル引退、事務員として働く

    これが最適ちゆね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:18

    >>29

    デレの二次創作で見かけるやつだね。たまにミリオンでもあるけど

    1人に背負わせるには重いもんなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:57:28

    記者「アイドルに囲まれるプロデューサーとか絶対スキャンダルあるぞ」
    記者「こいついつも働いてんな」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:58:48

    >>41

    それはそれで会社が労基案件じゃないかと憶測で書かれるやつではある

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:05:51

    はづきさんはあれでかなりプライド高いから過剰に手伝おうとするとガチトーンでキレられる罠

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:06:23

    新人入れるにしてもシャニPが担当離れたら曇りそうなのも多いしなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:10:36

    >>44

    人間関係の面で言えばそこいら辺の企業なんか目じゃないほどの複雑さよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:17:57

    >>44

    女性のマネージャーとかなら大丈夫じゃない?

    アイドルの送迎やスケジュール管理してもらえるだけでかなり楽になるだろう。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:19:58

    実際Pカップの時は休憩があるとはいえこのぐらいの勢いで走ってたPもいそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:20:12

    事務所の財務状態わからないけどはづきさんを正社員かつ高給取りにしても許されると思うの
    残業代込みで1000万超えても事務所が売れてるなら釣りがくる

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:27

    プロデューサーを変えられないならその補佐を増やせとは散々言われてるよな。マネージャーを二、三人雇え

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:22:09

    たぶん努は何度かはづきさんを正社員で雇おうとしているけれど
    その度に「他のアルバイトが忙しいですから~」で躱されてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:26:40

    >>50

    諦めんなよ!

    諦めんなよ、お前!!

    どうしてそこでやめるんだ、そこで!!

    もう少し頑張ってみろよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:56

    >>50

    給料はたんと弾むさ

    なんならシャニP君もつけてあげよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:48:11

    「そういう話じゃないんですよ~」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:52:43

    おおよそ今の時代の価値観にあった労働環境とは思えないがモデルとなってるアイドル業界も作ってるゲーム業界もホワイトな印象は全くない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:26

    他事務所の事情は知らないけれど
    シャニマスだと実際に過度に仕事を抱え込んでいたり倒れたりの描写があるから
    なおさらどうにかしろよ感が強くなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:12

    リゲイン♪リゲイン♪僕らのリゲイン♪

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:53:40

    はづきさんもなんかよくない拗らせ方してるからなぁ…
    正社員採用したいのにすごい難儀しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:07:42

    努は許されてねーだろ
    社長は過去に追われてるのに、283プロの事務所が保ってるの全部シャニPとはづきさんのおかげやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:19:20

    だからこうしてあさひの朝コミュでシャニPが分身出来る可能性を示唆する必要があったんですね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:33:03

    分身したらしたで本物のシャニPを巡って争いになる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:56:43

    正直言ってはづきさんが面倒くさすぎるのもマジで難点よな……
    無理に増やして職場環境悪くなったり色々するのも大変だし……

    増やすならアイドルのこと考えると事務員からなんだけど、バイトの癖に増やさしてくれないし正社員にもなってくれないの大変だよ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:03:54

    >>61

    ほんといっそのことシャニP入院すればいいのに

    そうすればわかってくれるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています