良調整の設置技やファンネル使いを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:25:41

    俺はさぁ結構モンハンやモンハンライクゲーの経験が豊富なんだけど見たことないんだよ
    その手の技の使い手で評価が良いモンスター

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:29:34

    我らの団のハンター「〇ね(ニィ~)」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:34:53

    しかし追加エフェクトやファンネル無しで特殊個体モンスターを作ろうとすると"新規モーション"が必要になり納期崩壊しそうになるんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:35:34

    設置型
    特異個体
    状態異常無効
    不思議やな
    寒気がするのはなんでや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:40:21

    おおっモンスターから隙が抜けていく!
    攻撃の終わり際に放った"ファンネル"が効いとるんやっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:57:03

    大剣・ハンマーの天敵何だよね酷くない?
    振り向き狙って攻撃するところを狙撃されたりスタンさせた所をカウンターしてくる何て...こんなの納得出来ない...

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:52

    不思議やな 「ファンネルや設置技があっても楽しいモンスター」はいくつか思いついても「その技そのものが評価されてるモンスター」は一匹も思いつかない
    何でや

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:01:28

    ミツネ希少種はおもしれーけどこれ虫と虹ドリいなかったらクソだったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:03:16

    それは希ツネのことを言うとんのかい
    低耐久じゃなかったらお前みたいなクズモンスとっくにぶっ叩いてるよ
    "ゲームレビューの権は購入者にあり"だからね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:04:27

    >>9

    貴重なアプデ枠を割いてクソモンスを実装する

    立派な心がけや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:11:00

    ククク…ファンネル・置き技はモーションがいらない・見た目が派手・後付けしやすい・そして適度な簡悔を含む完全技だァ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:18:12

    はっきり言って希ツネは良モンス
    希少種のお陰でダウンチャンス増えて話になんねーよ
    でもこれは俺が機動力高い武器だからなんだけどなブヘヘヘ
    他武器が苦戦してて優位性感じるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:20:12

    >>12

    うむ・・・タマミツネ希少種はアンチカウンターモンスターとしてコンセプトされて作られたわけだから無理にカウンターやアーマーで無理に攻撃に割り込みせずに古き良きターン制ファイトをして戦ったら案外クソモンスと感じない良モンスなんだなぁ

    おそらく>>9>>10はよくプレイせずに脳死でクソモンスターと叩いている粗探し蛆虫だと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:30:03

    マネモブ…
    待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:32:30

    カーナは評判良いっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:08:26

    >>13

    お言葉ですがターンファイトじゃテンポが悪いからどの武器種もカウンター使えるようになったんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:21:25

    このようわからん擁護に攻撃的な口振り…もしかして>>13はカプコンの飛ばしたファンネルなんじゃないんスか?

    ふぅん本人降臨ということか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:24:58

    なんかスレの雰囲気が怪しくなってきたぞ

    これ以上は危険や>>14をぶっ叩くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:26:13

    >>13

    へっ何がターンファイトモンスターや、無駄に距離取りまくるくせに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:26:34
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:28:04

    >>13

    ふうん サンブレイクを擁護してるのはこういう輩ということか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:29:19

    教えてくれ

    >>13の大好きな古き良きターン制の時代にジンオウガ亜種は良モンスだったのか

    シャガルマガラは良モンスだったのか

    答えろっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:17:51

    >>22

    もちろんめちゃくちゃ良ポケモンス

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:54

    >>23

    ふぅんターン制RPGということか

    もうなんでも良いですよ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:28:45

    希ツネは双剣使いには楽な相手なんだなぁ
    ディアブロスとかの方がよほど苦戦するんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:36:35

    >>22

    それほど苦には感じなかったスね

    もちろんワシがサーチ技?なんじゃそれは?となる操虫棍使いのもあったんだろうけどな

    自分にとってはジンオウガ亜種やシャガルマガラよりも狂竜化ブラキディオスの方が恐ろしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:40:38

    >>10

    それはワールドのほぼ全ての奴らのことを…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:42:08

    >>1

    あんた相当良モンスだよ

    きっと3Gではね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:42:57

    嘘つけ!!ワシが愛用している笛には無敵、アーマーがあるカウンターがないやんけ!

    >>16の正体見たり!本当にエアプだったかぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:45:55

    >>29

    回避殴り演奏が笛のカウンター枠を支える…ある意味"最強"だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:10:42

    >>29

    笑ってしまう

    ターン制ファイトこそ武器種ごとに得意不得意が分かれるだろうにそれには目を瞑るのか

    自分だけは少数派の武器を挙げて勝った気になるのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:16:21

    >>28

    待てよ、アイスボーンでは心を入れ換えて更正してマトモになったんだぜ

    まぁジンオウガ亜種のデザインは自分の好みに合わなかったからファンネルありでも昔のジンオウガ亜種の方が好きだったのは俺なんだ!

    ライズジンオウガのデザインがワシの琴線に触れた実家のような安心感があるナイスデザインだと思うライズサンブレイクに今からでも来てくれないかのぉ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:20:11

    >>31

    おっ エアプ認定には触れないということは本当にエアプだったんやな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:00

    ワシの武器は距離離されても前転で追いつけるし
    頭張り付いて強引にダウン取れるし全然困らないんだよね強くない?
    ファンネル自体にカウンターもいけるしなっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:19

    ジンオウ亜はtrIG以外は全部良モンスなんだよね
    triGはやばい敵多すぎるーよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:52

    ハード…お…俺は疲れた
    もう…明らかに好き嫌いが分かれるモンスを問答無用で良モンスなんて言ったり批判意見をエアプ認定するのは止めにしねェか
    はっきり言って儲臭くて目障りや
    他のハンターマネモブのために消えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:24

    良モンスかつ一応設置技のある強敵としてお墨付きを頂いている

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:29:14

    >>36

    好き嫌い分かれるなら問答無用でクソモンスっていうのはいいんスか?

    論外の奴は除いて好き嫌い分かれるならそれはプレイヤーが下手ってことだと思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:29:55

    >>37

    当時流行っていた防具のうち2つがものの見事に雷に弱かったとして最強のお墨付きを頂いておる

    ネセトさんが消し炭になったあっ

    グギグギグさんが消し炭になったあっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:32

    >>38

    うむ…流石にミツネ希をクソというのは無理があるんだなぁ

    ファンネルにしてもそこまで悪質じゃないよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:43

    プロハン様が選民を始めた…
    いよいよスレが荼毘に付す

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:32:53

    カウンターマジックよ
    設置された物を利用してカウンターを発動すると楽しい技がいくつかある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:49

    俺はこれでもベテランプレイヤーでね
    こいつを超える設置技持ちはいないと自負している
    マップ込みで本当に楽しくないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:04

    >>38

    そいつにとってはクソモンスってことやん…

    >>13を見てみい希ツネが好きすぎて色んなハンターに喧嘩を売っとるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:17

    >>44

    古き良きターンとか言ってるのは本当によくわからないのは俺なんだよね

    ミツネ希こそターン制無視してさっさとダメ取りに行く方が圧倒的に楽だと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:16

    >>38

    はい!どっちの意見も見かけるので好きな方に認定して良いですよ

    ただし先にトンチキな擁護をしながら他ハンターにレッテル貼りを仕掛けた>>13は確実に愚弄される

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:06

    プレイヤー側もファンネルが使えるので逆にバランスが良い
    それがゴッドイーターです

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:28

    タマミツネ希少種がクソモンスと言われているけど殿堂入りのガララアジャラ亜種を筆頭に溶岩に潜って遅延行為しながら安全圏でビームを吐いてくるアグナコトルや魔法使いラギアクルスと戦ってきたハンターとしてはまだ優しく見えるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています