年下の女にナメきった態度を取られてるのが似合いすぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:40:27

    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:46:58

    婚約者にはパパの言いなりとナメた口を利かれ、
    委員会の後輩には会うたび皮肉を言われ、
    テロリストのガキには足蹴にされて、
    水星たぬきからは格下と見なされてる男

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:47:54

    慕ってはいるだろうけど取り巻きに横恋慕で笑われている男

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:48:16

    ナメられたくない(ナメられるのは許されない)と思ってるからだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:48:21

    たぬきにケツ叩かれた時の反応が悪いよ反応が

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:49:18

    こんなんだから総受けなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:49:21

    >>4

    そのための制服の着方が改造はしてないし靴下はまじめくんの履き方いい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:49:36

    ・初対面スパンキング
    ・横恋慕さん
    ・(決闘相手が貴方で)よかった〜

    うーんこのナメられ様

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:49:37

    >>5

    すごくいたそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:50:20

    >>8

    グエルが横暴だったけど初手お尻ペンペンはたぬきすげーな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:51:21

    折角なので2期は加古川でソフィとノレアに雑な扱いを受けてて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:52:12

    なんならジェターク社の社員にまでナメられてるからな
    あれほぼ親父のせいだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:53:03

    グエルを尊重してるのジェターク寮の生徒だけだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:55:18

    >>12

    掴みかかったのは悪いがAIを入れたことを知らせず乗せるのはジェターク本当にどうかしている

    グエキャン一週間どころではない長さでさせているのコロニー内とはいえやばい虐待だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:56:11

    >>13

    大人が鞄を投げ捨てるけど寮生達はドン引きしてただけかもしれないが悪口は言わないし心配してそうな顔のモブもいたよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:57:25

    まあミオリネに関してはミオリネも大分舐められてるからな…
    この学園総裁の娘や御三家の息子の扱い雑すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:58:10

    >>13

    実子なのにミオリネもグエルも恵まれているのは衣食住だけでは?というくらい大人がクソ

    仮にもお嬢様のミオリネがカップラーメン生活していることをちゃんとバランスのいいものを食べろとする大人がいないってどうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:25

    一話やったことは完全に悪いがここまで舐められているのは基本的には決闘で済ませて直接的な暴力はしないし、掴みかかるのもそれだけで終わってたのかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:59:44

    >>16

    イメージしやすい例で行くとガチでお姫様とか公爵家のお坊ちゃんとかなのに、あの扱いの軽さは何なんだろう

    お付きのメイドくらいいてもいいだろうに

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:03:59

    >>16

    おそらくベネリットの大人は子供を有用であるかどうかって物差しではかって手子供もそれに倣ってる

    自らの立場を受け入れず地球へ逃げようとしかしてないミオリネは言わずもがなでグエルもホルダー時代はともかく転落したらご覧の通り

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:07:51

    一話の感じ見てると舐めたこと言うやつには屈辱を味合わせるって感じだったから他寮に恨まれてるというのはあるだろうなと思う
    というか基本的に寮長同士は敵対してないだろうけど大人の思惑がダイレクトに子供に行くから一般生徒同士では派閥争いがちょくちょくありそうだし
    ミオリネに至っては入学して早々トロフィーですっていうもう親公認で舐められポジションに送られてるようなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:09:46

    >>19

    デリングがそういうものがなかった成り上がった親で映像的に10歳くらいまで母親が生きていたからミオリネにメイドや乳母がいないのはまだ納得できるかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:10:18

    2年のレネからも「ま〜たグエル?」ってグエル呼びでウザそうにされてるのが面白いw

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:11:10

    >>21

    4話のスレッタの扱い見ると舐められないために決闘で勝ち力を見せ続けるはアス高では一種の正解だからあの学校がひどい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:11:36

    >>19

    皇族王族の類は学校で庶民の同級生にいじめられる例が割と珍しくないみたいだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:12:25

    >>20

    それねー

    デリングが下剋上の実力主義者でグループの空気もそうなってるなら、下駄履いてるVIPの子供は舐められやすいのかも


    養子のシャディクと擁立パイロットのエラン4号に舐められが描写が無いのは実子じゃないから成果が全て実力だと判断されているからだったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:12:35

    >>25

    確かに現実でも類例を思い出させるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:13:28

    年上の女には可愛がられそうな気もするがよく考えたら年上の女って直近だとベルさんまでかっ飛ぶのか
    水星にはお姉さんが不足してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:14:13

    >>25

    そういう地位が激強だった昔ならともかく今は下手な事するとすぐボッコボコに叩かれるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:14:24

    >>20

    ベネリっトグループは結果を早くもとめてその結果もう少し育てれば良い卵を生む鶏を役立たずと肉にしてしまうような息苦しさがある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:15:03

    >>28

    エリクト世代の人物がでないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:15:48

    >>31

    その世代そもそも男もそんないないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:15:49

    御三家でも
    エランにナメた態度取ったところで無しか返ってこないだろうし
    シャディクも笑ってスルーだろうから
    グエルが1番ナメ甲斐がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:16:08

    水星にはお兄さんもお姉さんもいないんだ
    親ほど離れてなく近い目線で子供を導く世代が

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:16:32

    >>26

    ジェタークのバックアップといい機体を使わせてもらっていても連勝、経営戦略科首席のミオリネでも舐められるのは大変

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:16:42

    >>33

    やっぱりすぐにクッ…してくれるとやりがいが違うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:18

    >>34

    先生とか師匠とかお兄さんお姉さんのポジションのキャラが徹底的に排除されてるの、学園ものとしては型破りすぎるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:18

    1話で授業に帰ってきたミオリネに教師は「ミオリネ・レンブランか。早く授業に戻れ」と硬めの対応なのに対してグエルが謝罪に来たときの教師は「グエル・ジェターク君、もういいかね?」で差があるの
    自分の雇い主の娘だろうが甘やかしたり媚びたりするような大人ではない、というのは美点なのかどうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:36

    >>5

    叩かれた瞬間すぐに身体ごと後ろを振り向くとかじゃなくてケツを突き出した状態で叩かれたケツを両手で抑えて「くッ!」と言いながら睨みあげ相手が喋るまでこの体勢をキープ 「ぃン"ヒィ↑!」って声も悪い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:18:12

    ジェターク全員「くっ…!」って言ってるのほんと草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:18:52

    >>37

    ちゃんとした大人や導き手がいない子供たちがもがいてなんとか頑張る物語なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:19:10

    >>28

    家出してボブっただけで男で年上の同僚や艦長ともうまくやってたし

    ほんとアス高とジェターク家ベネリットグループがおかしいだけな気もする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:19:30

    ブルアカの先生くらい根性の入った熱血教師がいたとして、アス高ならさっさとクビになるか事故を装って消されるか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:19:44

    >>33

    反応も良いし狂人ではないのもポイント高そう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:21:56

    >>38

    デリングに忖度してミオリネを贔屓すると逆に査定が下がる仕組みなのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:05

    >>42

    ボブとして入れる→戸籍があやふやな人達なのに同僚も艦長も良い人というグエルの豪運

    艦長はテロリスト相手にすぐ交渉できるくらいしっかりしていて高潔だし同僚は心配してくれる人達だしどうしてあそこに流れ着いたのか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:48

    グエルは話を最後まで聞くのもからかいがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:22:50

    グエルって下っ端から下積みしてくのが向いてる気がするんだよ
    最初からポンとトップに置かれても本人も押さえつけるしか知らないし周囲もナメくさる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:25:15

    アス高、民度は最悪かもしれんがガッツはあるよな
    グエルが27連勝してるってことはグエルに挑もうとした奴がそれなりにいたってことだろうし
    よくもあんだけ連勝してMSも最新型に乗ってる奴に挑もうって気になるよな
    普通はマルタンみたく「勝てっこないよ〜」ってなるじゃん
    まあ挑戦者の親も「ジェターク社に勝ってこいお前が勝たなきゃ我が社は倒産一家離散」とか言ってたのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:25:36

    フェルペト達への対応見ると押さえつけること以外もできると思う
    子会社に行ったときのグエルはろくなことにならなさそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:25:56

    ちゃんと距離詰めてメンチ切って威嚇したのに怯まないたぬき強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:26:18

    >>49

    そういや試験再試も何回もリトライokだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:27:11

    >>42

    グエルは環境に自分を合わせる人間だよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:27:33

    >>51

    自分よりかなりでかくて鍛えてる男相手にこれは本当に凄い

    入学したてでテンション爆上がりしてたとかだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:28:47

    >>51

    グエルくん今こんな近づけんだろな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:29:02

    グエルも相当強かっただろうけど既に異次元の域のエアリアルに決闘申し込むやつらが複数いるの本当にチャレンジ精神だけは凄い

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:29:40

    一話の横暴グエルも確かにグエルの一面だろうが
    のんびりした親と家でのんびり育てられてたらのんびりボブだったんやろな感がかなりある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:30:22

    >>56

    2ヶ月の間に決闘の順番待ちに回された奴ら、あのエアリアル改と戦うんだよな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:30:33

    1話のグエルはパワータイプのいかにも男らしいだろって威張り散らかしながら
    父親に下駄履かされて頭が上がらないっていうように見えるから
    一部の女から鼻につかれるし小馬鹿にされる造形ではあると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:30:57

    >>53

    と言うか普通の人は周りを気遣って環境に合わせられるんスよ…アス高ひいてはベネリットグループ関係者の社会性が無さすぎる


    まともな大人が外部の業者さんと作業員さんだけなの酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:31:33

    社運やら大企業の面子やら背負って決闘する奴がいる一方で
    好きな子取られた!でシャディクに挑んでた奴もいるという事実

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:32:38

    やっぱアス高全体的に血気盛んな校風だよな…
    体育祭とか見たかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:32:54

    セセリア、家(企業)の格とか気にせず、あるいはグエルならどうとでも言いくるめられると踏んで煽り散らかしていたならすげぇ度胸の女よ
    ミオリネはブレーキ踏む気がはなからないのでパパの言いなりというグエルが一番気にしてることをズバリ言う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:33:00

    ただ高校生たちが喧嘩する理由ってまぁ恋愛絡みだよなとも思う
    アス高には決闘システムがあるからなんか大ごとになってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:33:30

    >>61

    女取られたはまあ実害出てるともいえるが一番あれなのは謝罪よ

    舐められたらコロスの鎌倉武士か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:34:04

    >>62

    ジェターク寮が強そうなのはめちゃくちゃ想像できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:34:24

    >>65

    企業が国家より力を持つということは警察も裁判所も当てにならんということなので自力救済しかないのだ

    そこはかとなくサイバーパンクだな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:34:40

    金や権利もかけられるんだよな
    お前の人権よこせとか言っても通るのだろうか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:36:38

    >>63

    せセリアはエランvsグエルのときはあんまり言ってなかったから言っちゃ駄目なことは言わないという節度がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:37:00

    ジェターク寮とかいうグリフィンドールとスリザリンのミックス寮
    キャラはみんな好きだけど正直入りたくねぇ
    入るなら正直グラスレー一択

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:37:31

    会社の株式を賭けるとかなんか色々経由することでエッチな要求を通す裏技も開発されてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:37:42

    >>70

    スリザリンは正直アス高全体がデフォでそんな感じというか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:38:25

    >>65

    アス高ではナメられたらおしまいであることはグエルやスレッタが実害を受ける形で証明したからな……

    ジェターク御曹司のグエルと現ホルダーのスレッタが嫌がらせ受けるんだからそりゃ生徒たちの攻撃性高いわな

    これをずっと放置してたデリング信じられん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:38:32

    >>68

    前提としてトロフィーの人権を無視してる(としか解釈のしようがない)辺りワンチャン通るかもしれん…ミオリネ程度の蹂躙ならOKじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:39:29

    >>72

    仲間意識の強さで言ったら地球寮も学園では少数派のアーシアンゆえの排他的な結束はあるし、本質的にスリザリンしかないんだよなあのホグワーツ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:40:04

    >>70

    スリザリンほど狡猾な感じやジメッとしたところは見えないのでグリフィンドールでいいと思うグリフィンドールとスリザリンは原作でも表裏一体のように似ているところはあるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:40:08

    >>69

    そんなセセリアが見誤ったのはラウダだけ

    単純なくせに斜め上の言動を叩き出すジェターク

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:40:51

    >>72

    地球寮はハップルパフでほかはアーシアン差別が空気としてありそうだからスリザリンに+αかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:41:50

    >>75

    スリザリンも身内には優しい定期。レガシー時代だと他寮生にも親切だし


    アス高はホグワーツの悪いところだけを煮詰めたと言うか、むしろお辞儀に支配されたらあんな感じになるんだと思う。呪いの子に出てきた暗黒の未来そのもの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:41:50

    セセリアのラウダ評も間違っちゃいないんだ
    見誤ってたのはジェタークの血の爆発力で

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:42:19

    >>71

    エッチな要求は流石に決闘委員会が認めないかと

    ミオリネのトロフィー扱いは親父のせいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:43:42

    >>79

    ホグワーツには偉大なダンブルドアやマクゴナガル先生などちゃんとした大人の登場人物はいるがアス高にはいない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:16

    >>80

    あれみたあとのセセリアはラウダを兄弟ネタでからかうことはないのだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:20

    >>80

    立会人が私情丸出しになるとか読めんわな

    しかも普段は冷静なラウダだから余計に

    やっぱりあいつもジェタークだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:32

    >>81

    もしも決闘委員会全員ねじ伏せて要求を通すような輩がいたら…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:44:52

    勝ったらやらせろ
    は流石に無理だろうが
    メイド服着て一日中にこにこ笑って奉仕しろ給仕しろお酌しろ
    とかは通っちゃいそう
    チュチュとか大丈夫だったんか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:45:26

    >>65

    中世と未来作品の合体みたいな世界観

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:45:47

    >>85

    そういうの含めて線引きするために委員会があるんだと思う

    決闘委員会がなかったらマジで無法だったんじゃねーかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:46:10

    ホグワーツも民度絡みで散々ネタにされてきたけど、よもや令和になってそれを余裕で下回るクソ学校が爆誕するとは…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:46:18

    決闘でお金かけられるのも普通になかなか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:47:26

    >>88

    委員会が権力持った面子なのはそういうことなんだろうしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:47:29

    >>81

    グエルとかグエル的価値観で許容できない条件だした奴いたら却下してそう

    更にそいつに自分が決闘挑んで勝ったら「私は卑しい男です」とか相手に言わせてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:47:32

    >>85

    ストレートな強さのジェターク、ガンダムエラン、根回しがうまそうで集団戦も強いあの三人に全員勝つのはエアリアルスレッタしかきっと無理だから大丈夫

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:47:46

    ホグワーツの民度はまあアレだがいい部分もあるし歴史に裏付けされたものもある
    アス高はぶっちゃけいいところが……これから描写されるかもしれないけど…されるかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:49:18

    スリザリンしかないホグワーツことアス高の闇は深い

    じゃあそろそろグエルが一番輝くのは誰がグエルの上位に立った時かハッキリさせようぜ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:09

    >>92

    グエルは根回しとか受けないで平等な審判役になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:25

    アス高って寮の仲間意識強かったり決闘ですべてを決めたりある意味戦争してるよな
    なんのためかはよくわからんが

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:50:48

    >>94

    人が死なない決闘システムと子どもたちの苦しみの舞台装置にしか見えない

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:51:36

    >>95

    輝きにもいろんな種類があるだろうが

    プロポーズ回のグエルくんの瞳はめちゃくちゃ輝いてましたね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:53:57

    アス高のいいところ見る前に学園崩壊しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:54:05

    >>84

    ニールにされているのと父親と兄に挟まれているからああなっているだけで理性で感情的なのを抑えているだけで本来は家族と似たりよったりの性格じゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:54:05

    決闘で賭ける内容はそこそこまともな内容じゃないと御三家以下の一般生徒はMSをベキベキ損傷させて大丈夫な程金持ちじゃなかったらキツそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:54:06

    グエル、無敗ってことは下級生のころから無敗か?
    目上には敬語使うっぽいが、一年の時に三年と決闘したら敬語使いながらボコボコにしてたんか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:54:13

    グエルは汚い真似嫌いそうだしエランは非干渉だが常識はある、シャディクはヘラヘラしつつしっかり上手くやるからなんだかんだあの決闘委員会メンバーはうまくやってたのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:55:38

    決闘委員会の日常もっと見たかったわ
    4クールぐらいあれば決闘委員会回あったんかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:56:29

    >>104

    今の決闘委員会はどうなってるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:56:35

    決闘は根回し前提なら立会人ガチャありそう
    一番緩そうなシャディクも一線超えたら許可しなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:58:16

    >>107

    シャディク、ラウダは多少は融通効きそう

    グエルは性格的に拒否エランは余裕がないしペイルに指示させられなければやらなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:00:09

    寮長しながら決闘委員会やりながら授業と決闘こなしてたグエルとシャディクすげーわ(エランもだがたしか寮長じゃなかったよな?)
    基本的にめっちゃ優秀な奴らだよなマジ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:01:42

    現状だとアス高のメタ的な役目は
    ・決闘ごっこの舞台にする
    ・起業ごっこの舞台にする
    ・民度のクソさを見せる
    だいたいこの3つに集約されているから、
    学園もの要素はあんまり無いんだよね
    もう尺もないから最後までこの路線で行きそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:04:59

    >>109

    シャディクはそれに加えて会社も手伝っているから総合的なスペックはシャディクは凄い

    四号は勉強はできないとか言われてないから二人みたいにはやく教育をうけてなさそうなのに授業につけてた可能性考えるとこの三人スペック高い

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:06:13

    >>110

    学園軸は続けるらしいがいま決闘は一期より少なくなりそう御三家より強い人達いなさそうなのに更に塩死合

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:09:41

    >>28

    ガンダムで主力のはずの20~30代がいないよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:11:28

    >>95

    グエ虐的な意味でなら地球の魔女は期待大

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:12:21

    アス高は深く考えれば考えるほどアス高だなってなるから学校行くより自活バイトした方が学べる事多いまであるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:12:48

    >>110

    世間から隔絶されたゆりかごの役割はあると思う

    学園内はクソだけど外はもっと酷いであろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:13:13

    >>84

    でもラウダのあれはグエルの熱くなりやすいのとはまた種類が違うような…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:16:10

    アスティカシアレガシーを発売してくれ
    スペーシアン生徒になってアーシアン生徒を見下したり、決闘前に裏工作して勝ったりさせてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:16:28

    >>116

    >>学園内はクソだけど外はもっと酷い


    トマト管理の業者さんやボブの同僚のみなさんが出てきてしまった時点でそれは通用しないんだ

    少なくとも現状では、アス高やベネリットグループは外よりもずっと酷いとしか評しようがない

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:16:44

    >>101

    あいつそんな挟まれてる感無いけどな

    単に今まで特に表に出る状況に陥らなかっただけでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:17:30

    >>119

    もしかしたらその人たちがSSRだった可能性もワンチャン…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:18:41

    >>118

    違法アバダケダブラならぬ鬼つええ違法MS(ガンダム)で無双しようぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:19:30

    >>122

    逮捕エンド待ったなし

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:21:38

    トロフィーの決闘もお互いに愛情なんてなくてグエルの側は親父の命令で無理矢理やらされてるってわかってるから学園中が後方理解者面で「グエルくんも大変だよな」って面識なんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:23:50

    >>124

    水星たぬきがホルダーとミオリネをさらったからグエルも肩の荷が降りるだろうと思ったらどんどん立場が悪くなってくのを見て我が事のように胃が痛くなる生徒いそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:24:56

    >>124

    グエルもミオリネも互いに自分の意思を貫こうとしたら互いに相手の邪魔になる関係なのがまた酷い

    二人とも別に相手の言うこと聞く理由なんてないからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:25:31

    >>10

    なお尻を叩かれた直後から意識し始めていた疑惑が浮上のグエル…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:25:33

    ああいう校風にして何か良いことあるのかな
    磨き続ければ大成しそうな原石を潰しまくってる気がするし頂点に立つ者の為に他が踏み台になるし何でもアリだから実際頂点に立ったものが素晴らしい人物だとも限らない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:26:06

    >>124

    ジェターク寮生は後方理解者だが

    他の生徒は花嫁に逃げられてらぁwって煽って返り討ちにされてたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:26:49

    娘をトロフィーにしちゃう奴が総帥やってるグループの学校だしなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:27:32

    >>128

    昔の貴族の士官学校みたいな感じなんだと思う

    決闘も流行っていて盛んだったというし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:27:53

    未来の良家の子女が通ってるはずなのに世紀末みたいな治安の学校て

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:29:32

    >>129

    ざまあwwとは思うが自分が同じ立場じゃなくてよかった〜^_^ぐらいは思ってそう

    ミオリネも同様に高飛車お嬢様ザマァwww自分のパパがデリング総帥じゃなくてよかった〜^_^って思われてそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:29:50

    >>118

    アスティカシアレガシー、モビルスーツ戦やりまくって爽快に勝ちまくるか、メチャクチャ陰湿な裏工作に走るか、どっちもとことんやれる神ゲーであって欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:31:20

    金持ちの子息の学校よりブルーカラーの宇宙土方のみなさんの方が穏やかそうなのウケる
    艦長の人柄故かもしれんが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:31:33

    >>126

    グエルがたぬきにプロポーズしたときに「ミオリネさんのことは…?」って誰も疑問に思わないのがね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:32:37

    >>136

    そもそもミオリネ自体がこう言っちゃアレだがマジでみんなからトロフィーとしか見られてないからな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:33:18

    「学校」というものが皆さんご存知アス高か加古川の廃墟しか出てないので中間がわからん
    あの世界でアス高はどれだけ異常な学校なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:33:38

    あの学園の良さは今のところ無いし
    決闘のルールも碌なもんじゃないなと思うが
    利点を見出すなら実戦に近い決闘を繰り返してた事で
    泣きながらのパニック状態でもグエルが生き残った感はあるので

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:34:55

    あんだけの美少女なのに
    あいつを俺の花嫁にしてあの体を好きにしてやるぜウェヘヘヘ……
    って奴が出てこないの不思議だよ
    作中で描写されてないだけかもだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:01

    パイロットとメカニックと工作員と産業スパイを養成してる学校と言われると「そうかな……そうかも……」ってなる程度には最悪な学校なので
    まあ企業の私兵を育ててる側面はあるだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:15

    >>140

    御三家があんな強いからな…

    最初はいたかもしれないが軽く牙を折られてると思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:36:22

    >>139

    その辺りも結局は普通に軍の幼年学校とか士官学校で良くね?となるのが…

    そもそも決闘制度だとよーいドンのタイマンが多いので、実戦の訓練にはなりづらいと言う


    やはりグエル本人が優秀だったんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:37:07

    >>140

    なんでそういうスケベな奴が一人もいないんだろうな

    いやそういうスケベな奴からもお断りされるくらいミオリネがキツかった可能性はあるが……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:37:15

    >>140

    一応お坊ちゃんお嬢ちゃんが集まる学校だから会社のメンツとかもあるしそういうのは表に出せないと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:40:17

    >>144

    だって性欲目的でゲットしてやるなんて言ったら自分が真っ向勝負でモテない自覚あるのねって刺してくるタイプだし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:42:14

    ミオリネは顔はともかく、体は幼いし性格もアレだからなぁ。まあ精神面は毒親のせいで歪んでいるんだけど、
    そもそも彼女が女性や人間として魅力的なら、グエルもあそこまで割り切ってトロフィー扱いできなかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:42:22

    グヘヘ目的含むやついてもおかしくないし、表には出さないけどそういう目で見てくださいって言ってるような立場でもあるんだよなミオリネ
    事実上候補となる御三家3人組がぐへへだったらどうすんだよ親父それも自己責任なのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:42:48

    「ぼ 僕、ミオリネさんが好きなんです 本気なんです 本気で恋してるんです 彼女と結婚したいんです…!!」
    っていうミオリネガチ恋挑戦者がきちゃってすげえ困った顔するグエル
    なお困った顔はするが容赦無く叩き潰すもよう(そしてやたらでかい拍手するシャディク)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:45:44

    >>148

    そもそもやらせっぽいからなぁ…

    実際に手を出せるのはホルダーを最後まで維持できて確定した時だろうし

    スレッタがぐへへだったら詰んでた可能性はあるが

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:32

    >>128

    企業の力が強いアドステラだと資本主義経済が中心だろうし競争に勝つ力を育ててるとか

    あとは勝つために力を磨き続けることを促す的な?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:46

    いやマジスレッタがグヘヘだったらほんと詰んでたよなミオリネ
    マジなんなんだよデリングは

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:48

    EDミオリネ嬢だったらガチ恋勢現れて拗れてそうだなぁ
    ミオリネがミオリネでよかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:48:54

    >>147

    スレッタなんかは庇われたりトマト貰ったり良い面を見てるけどそんなタイミング良く相手の内面知れることなんてそうそうあるわけじゃないからな…

    ミオグエは互いに弱味を見せたらなんだかんだほっとけないタイプの人だから上手くいきそうだけど

    あの現状だと互いに一番弱味を見せたくない相手だからな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:52:21

    フェルペトにすらちょっぴりなめられてる感があるグエル
    なめられてるというよりは兄と妹感があって可愛い
    フェルペト(グエル兄貴は最高っス!)
    セセリア(先輩からかうの面白〜w反応かわい〜w)
    ソフィ(ボブとかいう奴生意気〜でもからかうの楽しい〜)

    スレッタ(強くてお父さんのことが大好きな人)
    ミオリネ(この親父の言いなりクソ王子!)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:54:08

    >>149

    でもその子のことをミオリネが知ったらさり気なくフォローしてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:54:39

    >>140

    グエルは女の子にグエル様ーとか呼ばれてキャーキャーされてるのに肝心のトロフィーで美少女設定のミオリネに人気がある描写がぬけてるんだよね

    だからミオリネをめぐる決闘もどこか機械的というかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:55:41

    >>156

    そんな余裕ある奴が温室荒らすわけないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:56:52

    逆にミオリネが年上ならグエルが体育会系のノリで礼儀正しく行って
    ミオリネも相手が尊重してくれるならトゲも減るだろうしそこそこ上手くいきそう
    いやグエルが三年生の時点で年上設定無理なんだけどな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:57:51

    >>152

    ホルダーへの最終テスト的な感じでデリングがラスボスとして立ち塞がるのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:01:57

    急によく分からない制度が始まってほとんどの人は他人事というか関係ないしみたいな感じかもな
    超上層部による権力闘争みたいなものだし
    ここまできたらどんな理由でもいいから決闘制度トロフィー制度の理由付け欲しいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:07

    本編見る前はグエルはグヘヘまでは行かないけど婚約者ってことでミオリネいろんなことされてそうと思ってたよ
    なお

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:03:45

    >>160

    それだとお前が最初から決闘しろよってなるのが…


    娘に相応しいかどうかは私が判断する!かかって来い!ならまだバカ親父としては筋が通らなくもないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:05:02

    >>163

    それなら結婚するのはデリングでいいよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:06:05

    >>162

    ミオリネにはしてるとは思ってなかったけどフェルペトにはしてると思ってたわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:07:00

    >>163

    一応総帥だし色々と忙しいのだろう…

    理事長としての仕事もやってるようには見えないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:08:05

    イリーシャは何回もグエルの戦い見てて呆れられてたっけ
    ファンなのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:09:41

    あの学校は大人がまともに機能してない、寮長や決闘委員会が何とかまとめて表向き成立してるのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:27:55

    生意気な年下の女にマウント取られるグエルをもっと見せてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:36:52

    ミオグエは互いに敵意故の言い合いって感じだったからあまりマウントって感じしないな
    やはりソフィグエ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:39:28

    >>165

    フェルペトとジェターク兄弟の出会いが気になるなぁ

    どういう経緯で連れ歩くくらい仲良くなったのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:44:04

    >>2

    ハロにもお辞儀するスレッタが世界で唯一格下だと思ってる人間かもしれん

    なんだこの舐められる才能は

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:44:36

    フェルペトのそこそこ気安い舎弟感すこ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:02:58

    >>171

    うちのパパが何たら言ってたしヴィムの工作にも加担してたから親はヴィムの配下でグエルにとってはお目付け役(実際に機能してるかというと疑問だが)みたいなかんじなのでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:09:23

    グエル相手に態度でかいスレッタ好き
    対グエルのスレッタでしか得られない栄養素がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:12:03

    >>173

    全く色を感じさせないフェルペトとグエルの関係好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:14:08

    >>115

    バイトでボブになっていてアラートなったらグエルの顔になる彼を見るとアス高は彼にとって心休まる場所だったときのほうが少なさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:17:03

    >>171

    舎弟みたいに見えるがグエルが舎弟を欲する性格には見えないからドラマがありそう


    >>174

    ヴィムがお目付け役に指定するならラウダじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:22:06

    >>174

    フェルペトに指示出してたのってラウダだったからヴィムとそんな接点ないんじゃないの

    フェルシーちゃんがグイグイくっついていくタイプだから気づいたら一緒にいるのが普通になった感ある

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:44

    多分最初グエルにくっついてたのってラウダだけだろうけどそのうちフェルペトもくっつくようになったと思うと萌える
    グエルは純粋に慕ってくれる相手は歓迎しそうだけどラウダガード突破したんだよなフェルペト…と思うと外伝でジェタークスピンオフ見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:28

    フェルペトが元から友人だったのかグエルの取り巻きになることで知り合ったのか気になるどっちでもありえそうな距離感

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:27:14

    >>175

    対グエルのジト目スレッタほんとかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:27:32

    >>180

    そのラウダがいつからグエルの側にいたかわからないからジェタークスピンオフほしいわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:15

    >>182

    余計なお世話と言っているから相手が善意ではあると知っているの好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:17

    >>12

    あの場にいた社員全員、急に早まったロールアウトのためにめっちゃデスマしてたと考えられるので、原因の負け御曹司に対してはまあ……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:03

    >>186

    もし仮に御曹司を舐めていてもイラついていても、それを態度に出さないのがまともな大人なんだ。

    そもそも子どもの責任は親にあるのに、グエルに不満をぶつけている時点でもうヴィムが怖いから八つ当たりしているのと変わらないんよ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:57

    若い頃のヴィムも今のグエルみたいに抑圧されてたのかな
    グエルもヴィムが死んで円満に代替わりしたら父のアカン部分を的確に継承してとんでもねぇワンマン社長になってたのか……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:38:42

    背が高くて鍛えてて高圧的なくせに絶妙に人畜無害なグエルくんだからなぁ
    1話で温室壊すんじゃなくてミオリネにビンタのひとつもしてたらこうはなってしなかったかもしれんが

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:41:29

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:44:02

    >>190

    ヴィムから「敵の一番偉い奴を暗殺すれば手っ取り早い」という政敵ダイレクトアタック理論を学んでいたら危うかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:46:45

    打てば響く反応してくれるのグエルとヴィムのツートップだからな…なんだあの親子

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:14:27

    たぬきから明確に格下扱いを受けてるの笑うんだよな
    シャディクにもそんなナメた態度は取ってないのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:26

    >>191

    「子会社で俺の仕事を学べ」なんて言ってたけどロクなもんじゃないっては容易に想像できるのが

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:17:33

    >>193

    エランとシャディクには特に態度が変わらないんだから単純に勝ったからって訳でもないんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:23:25

    >>195

    言い方はアレだけど底が見えたからじゃない?

    わけわかんないけど私の方が強いです! 的な

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:08

    >>196

    いやそんな弱いから見下すみたいな嫌なやつじゃないだろスレッタは

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:22

    なんですかこれメスガキ相手に逆転できず受けに徹するグエシコスレかと思ってたのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:07

    >>182

    このときもかわいいって思ってたんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:23

    >>182

    安定のグエルセレクション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています