熹一ッデュエマの環境はもう駄目や

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:02:19

    絶望神サガがどうにかなるまではデュエプレに篭ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:03:24

    熹一ッデュエプレはもう駄目や
    アンインストールしてマスターデュエルに篭ろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:04:15

    熹一ッマスターデュエルはもう駄目や
    アンインストールしてハースストーンでもやろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:05:47

    ふざけんなっ!ウォーブレかてお前の作ったカードゲームやないかっ
    おらーっRE:RE:BOOTせんかいタカラトミーッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:06:04

    熹一ッハースストーンはもう駄目や
    アンインストールして神ゲーのウォーブレをやり始めよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:07:49

    >>5

    熹一ッウォーブレはもう駄目や

    アンインストールしてMTGアリーナをやり始めよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:09:12

    >>6

    熹一ッアリーナはもう駄目や

    ここはMTGはMTGでも紙の方をやろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:09:25

    >>6

    >ウォーブレはもう駄目や


    真実だ 真実に満ちている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:07

    熹一ッもうMTGは駄目や
    デュエマをやろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:18

    >>7

    熹一ッ紙の方のMTGはルールにもよるけど冗談抜きにマジでもう駄目や

    ここはMTGの弟分ともいえるデュエマをやろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:36

    >>7

    熹一ッ紙のMTGはもう駄目や

    ここはデュエマをやろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:45

    どわーっループしとるやん!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:11:16

    >>12

    全ての元凶は絶望神サガ

    お前だっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:11:26

    ふぅん これがサガループか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:12:24

    マスターデュエルやればええやん

    ※明日あのスプライト来襲

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:13:02

    >>10

    > 紙の方のMTGはルールにもよるけど冗談抜きにマジでもう駄目や

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:13:59

    >>16

    ワ…ワシのモダン環境が…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:14:05

    なんじゃあこのカードは
    恐らく数日でナーフか殿堂滑りすると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:15:09

    >>1

    >>10

    >>11


    ふぅん これを繰り返してシャコ・ガイルが出てくるというわけか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:15:11

    サガのヤバさってどんな感じなん?
    インフラ的な感じならサガ入りが前提になるだけでデッキバリエーションは増えて悪くないんじゃないかと思うんやが、そういうのですらなく同じようなデッキで環境が染まる感じなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:17:03

    >>20

    サガはインフラはインフラでも『即死コンボの』インフラだから環境は3〜4ターン目にいきなり即死コンボが飛び交う魔境になるんだよね ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:17:23

    >>20

    サガはデドダムや遊戯王でいう誘発とかの汎用とは全く違うんだ

    ゴリゴリメインなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:18:22

    公式がわざわざ問題無しって言ったって事はアホが喚いてるだけって事やん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:18:27

    >>20

    適当に組んでも7割位ループが完成するから絶望神サガ握って対策組むのが最良なんだよね

    エクストラウィンが環境なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:19:00

    喜一ッデュエマはもうダメや
    ここはシャドバをやろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:19:34

    >>17

    広いカードプールが魅力のモダン環境がモダホラブロック構築だなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:21:02

    恐らくこれを使って欲しかったのだと思われるが…

    怒らないで下さいね こんなモンに頼らなくとも勝負はつくじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:22:49

    まず墓地を大量に扱うギミックは安定・高速のサガループ滑りするんだ
    そして「〇〇(切り札)より安全で楽に勝てるシャコで良くないスか?」と言われて自己崩壊が始まる
    多様性が消滅するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:24:04

    >>28

    ただ墓地ソには入らないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:24:41

    サガを止められないデッキ→はっきり言って…君のデッキ弱すぎ 超弱ェ〜

    サガの入ってないデッキ→教えてくれ 勝つ速度も安定性もサガ以下なのにそんな紙束を握る価値があるのか 答えろッ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:24:41

    “サガループの縁の下の力持ち”としてデュエリスト達からお墨付きを頂けそうでいる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:44:51

    >>22

    エラッタ前しょごとかに近い印象だよね、パパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:46:52

    >>18

    公式「いいや 想定通りと言う事になっている」


    ◇この公式の目的は…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:12:34

    同名カード2枚でループし始めるのはルールで禁止スよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:18:26

    サガの凄さはただループすることだけやない
    他のコンボパーツも必要とせずに無限ルーターになることや

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:22:26

    ワラビー・ワナビーでループ崩壊させろや…
    2コストだからサガよりも早いんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:25:08

    もしかしてサガを殿堂させずにメタで黙らせるというなら他の闇デッキは絶滅してるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:19

    どうしてMTGの守護フェリダーでやらかしたのに似たような事をデュエマでやらかしてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:35

    まだまだ研究が煮詰まっていない現状でもこれだけループ戦術が練られている時点で危険すぎると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:32:29

    そして環境崩壊が始まる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:35:00

    何が酷いってそれ単体だと微妙でも過去のカードと組み合わせて強力なコンボになるとかじゃなくて、サガ単体でループできるところっスね
    そこに如何にしてエクストラウィンやワンキルを絡めるかの話になってるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:36:17

    熹一ッTCGカテでデュエマの話題はもう駄目や
    タフカテに篭ろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:36:36

    >>39

    ループ戦術どころか既にメタカードをどう対策するかまで議論が進んでるんだよねスゴくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:37:02

    2枚揃えばほぼ勝ちなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:39

    エクストラウィンやワンキルを目指したい→結果としてサガを使うじゃなくて、
    サガを使う→ヒャハハエクストラウィンやワンキルでイージーウィンや!になってるのがヤバすぎるっスね
    今までと順番が逆だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:44

    >>38

    守護フェリダーにしても、コピーを使う無限コンボなんて欠片の双子で散々見たやんけと思うのが俺なんだよね

    見落としましたじゃねぇだろうがよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:03

    まだモダンがモダホラブロック化しただけで統率者をメインに据えたパーティゲーMTGの未来はこれからやん
    本国では実際統率者がメインコンテンツと化してるらしいんだよね すごくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:05

    今のデュエプレ環境ってどうなってるのん
    ゼニスぶん投げ祭りっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:53:28

    フェリダーは想定していませんでしたどうもすいませんでしたってなるんだ


    >>27を見る限りサガループまでは意図的だった可能性が高いんだ 猿を超えた猿

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:53:55

    >>48

    環境トップはルドルフ天門でナイト呪文10連ガチャっスね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:00:32

    これでも私は昔デュエマをやっててね
    サガループについて調べさせてもらったよ
    その結果糞ゲーということが分かった
    ボケーッ2体いるだけでループして墓地肥やしとドローが出来るカードは悪用されるに決まっとるやろがっどうしてメルゲループで学ばなかったの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:00:50

    >>50

    あざーす ガシッ

    公開時はネタ枠かと思われてたのにルドルフって奴は結構強いんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:00

    >>49

    これが意図的ならウィザーズは人面獣心のクソ野郎なんスけど、いいんスかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:32

    >>49

    ウム…単体で完成してしまってるゴッドはカードデザインとしても設定に合致するんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:56

    ふぅん デュエマも色々大変なんですねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:04:51

    デュエプレは天門もだけどシータカラーが強いのもキツイんだよね
    ライフドン吸いリュウセイホールされると殆どのビートダウンは黙るんだ
    そしてさらにホワグリか盾を支える
    ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:05:26

    >>48

    今は環境こんな感じっスね

    メンチ斬ルゾウからの覇や永遠のリュウセイ・カイザー、ガイアール・オレドラゴン出してワンショット

    ルドルフ天門でハンデスしつつルドルフから自壊クリーチャー連打で爆アド押し潰し

    ゼニス投げて押しつぶしが流行ってるっス

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:06:28

    >>52

    ハンデスしたり超次元クリーチャー出しながらオマケで呪文打てるのは、思ったより強いんだなァ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:08:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:08:41

    >>55

    まぁ環境の激変くらいは気にしないで

    どこのTCGやDCGも2〜3年に1回くらいは似たような事やってますから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:08:55

    >>57

    許せなかった…

    俺の使っているライゾウ連ドラが環境外なんて…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:09:44

    >>61

    お客さん

    これはニューディビジョンの環境なんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:09:58

    >>61

    ライゾウはADでブイブイ言わせてるじゃないですか

    ギフトでめちゃくちゃ早く出てくるのが控えめに言ってクソ ゲーなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:10:36

    >>61

    ライゾウはADなら普通に環境デッキっスよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:10:46

    >>47

    しゃあけどイニシアティブみたいなメカニズムが2人対戦でやりすぎるのもどうかと思うわっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:12:39

    ライゾウはワシの愛用してる赤緑ハンターで勝てないから嫌いなんだよね
    なんでワシのリーサルより早くリーサルになるの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:15:33

    >>55

    去年は遊戯王が世紀末だったのになぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:39:03

    しゃあけど……クリーチャーでアタックしてないからハッピー・ハッピーやんけ


    わぁい・コンボー!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:42:55

    ヒィエエエ ドラゲリオンの四騎士だあ
    デュエプレ版はコスト軽減と殿堂をあらわし
    超速ワンショット・キルをもたらす超神羅星!!
    DOOM・ドラゲリオンはループフィニッシャーを!!
    そして死を呼ぶアポロデス・フェニックス…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:39

    カジュアル勢と競技勢が罵り合うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:15:38

    あー早く発売されんかのう
    この騒ぎが正解なのか過剰反応なのか結果が知りたいからね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:53:48

    >>68

    あわわ、お前は『青い悪魔』

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:07:45

    まだ発売前なので試したことはありませんが……この"サガループ"がやることのヤバさは"ヨミジループ"以上だと思えるんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:06:04

    サガ殿堂入り決定ェ
    シャコはプレミアム殿堂決定ェ

    そもそもサガは殿堂にぶち込むこと前提のカードだと思っているのが俺なんだよね
    その前に環境を荒らすシャコに最後の環境破壊をやらせて温泉にブチ込む口実を作るのではないかと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:00:24

    か、カードゲームって大変なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:23:26

    めんどくさいからサガもシャコもその他ループパーツもまとめて殿堂にぶち込んじゃおうかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:26:18

    喜一ッカードゲームはもうダメだ
    基本無料のスマホゲームやPCゲームをしよう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:29:27

    >>74

    ボケーッ、殿堂だと多少手間が増えるだけで無限ループ自体はできるからしっかりプレ殿にしろと言うたやろが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています