お言葉ですがアークナイツは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:55:55

    硬派とは言いませんが陰惨な世界かつ設定がややこしいのでエアプ絵師には向きませんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:57:09

    どうせキャラの立ち絵さえあれば虹絵は描かれるしファンもそれをみて喜ぶだけなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:57:16

    まあ気にしないで
    漫画小説ならともかくイラストならそんなこと気にしてケチつける硬派厨なんてほぼいませんから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:58:02

    メスブタの見た目だけ借りてチンチンはやしとけば喜ぶやんケ
    なに真面目にケルシーの台詞読んどんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:58:17

    ウム… 原石が生えてなかったりするんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:59:57

    >>5

    しゃあっ水着アーミヤ

    まぁ意図的に源石描かずに痛々しさを減らそうとしてるのかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:00:00

    ワシはプレイしてるけど途中からクリアできなくなってストーリーを全然読めてないんです
    それでも絵を描いて良いですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:00:45

    >>7

    ほいだら狂人号のストーリーを説明して貰おうかあーん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:00:57

    >>5

    アーミヤのフィギュア源石生えてないのばっかりなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:01:44

    気軽にプレイできないソシャゲなど今の世に必要か?
    せめてタフモバぐらいの取っつきやすさじゃないと話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:02:33

    >>10

    そもそもとっつきやすさが無いと話になんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:03:21

    >>7

    はい!いいですよ!(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:03:35

    うむ…ぶっちゃけ重い暗い話は本編でお腹いっぱいなんでエアプの描く明るい奴のが欲しいくらいなんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:04:11

    >>13

    もしかして似たようなソシャゲも増えた結果食傷気味なんじゃ無いスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:05:50

    タフの本スレを覗いてきたらイベントに飽きたのか幽玄編をみんなで読んでたんだよね
    なんでやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:06:11

    俺なんてエアースカーベがチンポにアルミホイルを巻いてゴールデングローにアーツを撃ち込んで貰う漫画を書いてやんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:06:30

    >>15

    本スレってアークナイツスレの事っスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:07:42

    >>17

    タフモバイルファイトに決まってるやん……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:08:22

    >>18

    じゃあ幽玄編読んでもいいじゃねぇかよ えーっ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:08:35

    まあ危機契約中は語ることが少ないから仕方ないを超えた仕方ない
    ストーリー系のイベントだと考察なり会話ははずむんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:08:39

    結局今でも話題になるイベストは密林や風雪みたいな比較的分かりやすく明るめの話か海関連や画中人みたいなそもそも他と毛色が違う話な時点でまあ正直そういうことなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:09:05

    まぁ公式が源石気にしてないから源石警察がそうそう出ないのはいいことなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:09:08

    カプ厨に人気なイメージしかないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:10:46

    なんか言ってることもストーリーもよくわかんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:11:02

    はっきり言ってタフモバとアクナイのコラボはメチャクチャ待ち遠しい
    灘は正直いらないから幽玄の鼬が敵として欲しいんだよね
    重量変化にすり抜けに分身も出来るなんてボスとして相応しいと考えられる

    うーっ 寄越せ
    オペレーターにも象塊を寄越せ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:11:33

    マドロックの源石描かれてるイラストが少なすぎるだろうがよえーっ?
    恐らくとても顔付きの似通った別人と思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:11:49

    >>21

    待てよウルサスの子どもたちやウォルモンドが好きな俺もいるんだぜ

    しゃあけど続きがまだ無かったり今更話題にしづらいのが実情や

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:12:38

    アークナイツは他のソシャゲとは違って特別だみたいなこと言うやつ嫌いなんだよね
    みんな等しくソシャゲやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:13:06

    なんかFateが鯖設定めんどくさーやって事でコスプレイヤー設定が増えたりしてたけど似たようなことになりそうっスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:13:41

    >>28

    Twitterに今でもいるんだよね凄くない?

    も、もうタフカテに逃げ込むしかない・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:14:14

    >>29

    そこまで同人人気もないと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:14:48

    >>30

    タフカテにもちょこちょこいるじゃねぇかよ えーっ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:15:20

    >>25

    幽玄関係は無理です

    アークナイツは春草が禁止ワードですから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:15:51

    >>24

    未知のエネルギー資源がメチャクチャ使われて技術が発展してる代わりにそれが原因の感染する死病が流行ってる世界っスね

    治療法がないから感染者が被差別民になってるので色々なんかする話なのん

    ただそこにやれ種族間差別だの国家対立だのなんかよくわからない怪物の侵略だのがメチャクチャに突っ込んであって正直詰め込みすぎっスね忌無意

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:00

    アークナイツは好きだが欠点もわかっているんだあ
    サ終しない程度にもうけてサービスを続けてくれるだけでいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:36

    >>34

    お言葉ですがこのストーリーをやるならソシャゲやるより小説でやった方がいいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:16:53

    >>33

    春草というか草が禁止ワードっスね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:17:29

    >>28

    ウム…アークナイツは硬派なゲームなんだなァ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:19:42

    >>36

    ククク…まあ自分もそう思うから仕方ないけど

    病気主軸か種族対立主軸か化け物退治主軸かどれかにしてほしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:23:40

    国籍上当然を超えた当然ではあるけど義務教育で中国史習ってる前提でストーリー作ってないスか?
    半周年イベについて行けたのが最初ぐらいなんだ知識不足が困惑になるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:26:24

    テラがクソみたいな世界なのはわかるけど多作品と比較してキャッキャッし始めるの嫌いなんだよね
    あんまりそういう風に目立たないんで欲しんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:27:53

    >>40

    まぁ明らかに市場は中国の方が大きいし何より中国のゲームだから当たり前なんだよね

    日本に置き換えるなら総理大臣はこういうことをする人で〜とか財務省はお金を扱う省庁で〜とかいちいちやるのが馬鹿らしいようなもんなんだ

    ヨースターも他に比べて比較的アークナイツやる気ないしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:29:20

    なんかこの絶妙にとっ散らかってるっぽいストーリーと陰惨な設定だらけのキャラでよくゲーム続けられるッスね。他所から見た意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:02

    そもそも、意図しているのかどうか分からないが、翻訳された文体が分かりにくいってのがあると思うんだなあ
    海外小説読まされているのかって気になるんだ。好き嫌いが出るのはどうしようもない

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:38

    正直自分もなんとなく「これTD主体のソシャゲでやること自体向いてないんじゃねえか」って思ってんだ
    治療法云々ならplague.incでいいし国家や種族なら戦略ゲーでいいし化け物退治ならブラボやモンハンでいいんだ

    まあ身も蓋もないこと言えばやっぱり一番はキャラクターで稼いでるっスね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:46

    >>43

    少なくとも絶対に陰鬱なだけでは終わらないからね

    Pもそれは言ってるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:53

    >>43

    基本的に全部やる気は最初からないからね

    供給が需要をオーバーしてるから好きなものを摘まんでやってるだけなんだあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:34:45

    アークナイツにストーリーなど必要か?
    危機契約と統合戦略と保全駐在で十分楽しめると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:34:54

    >>44

    歴史者とから伝記物みたいな感じを意識してるんじゃ無いスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:37:29

    きっちり完結する話がいいならメインストーリーやカジミエーシュ三部作読めばいいし中国冒険小説的なのは周年ストーリーでやるし色々あるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:22

    絵師不要ッ
    Pixivに蔓延る無様エロssで抜けば良いっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:39:20

    >>48

    保全は無理です

    あいつは悪魔の刑務所ですから

    あと半年後には7days to dieみたいなモードまた増えるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:39:50

    >>48

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:39:54

    他のヨースターゲーより一般受けは絶対しないんだよね
    ゲーム性とキャラクターとそれっぽい雰囲気がゲームを支えてるんだ
    自分はストーリーが好きっスけど世の中もっといいもんは探せばあるしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:41:26

    まあストーリーだけで売れないのを察しているのかゲーム内コンテンツが豊富なのはいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:41:29

    アクナイやってない絵師は基本水着ウタゲと水着シデロカしか描かないから分かりやすいっスね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:43:43

    >>56

    デカくてハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:47:07

    ワシは風雪一過とかニアーライトとかフード不審者の暗躍するストーリーが好きなんや

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:56

    >>38

    はーっ ドゥリンドゥリンドゥリンドゥリンドゥリンドゥリンドゥリンドゥリン

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:55:56

    ファンアートの話なら明日方舟とかの中国タグだと手描きもAIもなかなかクオリティいいのが嬉しいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:00:47

    アークナイツは現実世界の歴史用語をもじった用語が多いから世界史かじってると分かりやすくなるのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:04:39

    >>59

    異常ドゥリン愛者はウルサスへ帰りやがれっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:07:38

    pixivのリョナ系中国語タグで適当に検索してGoogle翻訳で読む
    それが僕です
    ムフフ結構シコれるのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:31:39

    >>61

    ラテラーノ=ラテラノ条約

    カジミエーシュ=ポーランドのカジミェシュ大王

    銀槍騎士団=フサリア騎兵

    ハガン、ケシク=モンゴルの王とその従者

    ルーシ=大昔にロ○アに入植したゲルマン人

    ウルサス・極東戦争=日露戦争

    ミノスとサルゴンの戦争=ペルシア戦争


    とにかくアークナイツは世界観を理解するのにリアル世界史教養を求めてくる危険なゲームなんだ

    ハイパーグリフ.......

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:33:14

    余計な設定不要ッ
    このドゥリン族のㄘんㄘんをしゃぶしゃぶしてればいいっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:35:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:36:44

    >>66

    そんなこと言ってると巻き込まれるで

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:38:45

    ストーリーを把握できるとも思ってないから無知とも思っていない
    各々好きな要素で楽しめればいいんじゃないスか?

    CP厨、おしゃぶり、妄想、タフとのクロスオーバー
    とにかく何でもありだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:40:12

    >>67

    それもそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:42:39

    イベントだのメインだのに散らばってる設定を箇条書きしたところで理解できるわけないだろうがよえーっ?
    イベントというか話の流れが地続きなものでそれぞれ毛色が違いすぎるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:51:07

    しゃあ!pixiv大百科で書いてあった情報を元に日常4コマ作るのん。小ネタを挟むだけでオタクはすぐついてくるのん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:19:26

    >>71

    俺は漫画を描ける奴は無条件で尊敬する

    絵だけでなく話や構図まで考えることは人間に与えられた苦行の中でも最上のものだからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:24

    不審者はここまでイベントに出し渋るのも珍しい主人公なんだ
    ライター他人が介在しないcp書くのが好きだからおそらくプレイヤーキャラの不審者が目障りだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:52

    >>73

    いいや

    CPの死別展開が一番のお気に入りだからドクター含め大抵のことを解決してしまうキャラは出番を控えさせられることになっている

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:37

    >>74

    似たようなもんじゃねーかよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:39

    >>73

    怒らないでくださいね

    誰も口の中に乾麺と熱湯注いで3分ラーメン作る人間と共感して同一視出来るわけないじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:24

    >>76

    ニアーライトとか風雪一過でプレイヤーの知らないうちにハゲの根回しが終わってて恐怖したのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:27:24

    >>77

    仮に準備してても経済国家の魑魅魍魎達から信頼得てるのヤバいし

    汁おじっていう優秀を越えた優秀キャラのチャートにオリチャーで介入してさらに成果を上げるとか

    怖すぎるんだよね怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:37

    とにかくドクターは明かされてる情報も少ないせいでカップリングもあんま思いつかない危険な存在なんだ
    盟友…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:38:15

    >>73

    ドクター周りが厄ネタの宝庫すぎるからオペレーター達やNPC達には普通に恋愛しててほしいんスよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:16

    殺伐としたドクターとのカプ論争にプリースティスを放てっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:27

    >>81

    ???

    ……Dr鬼龍!!!……

    ……まさか、今度は私が手を放したくないだなんて。

    でも、こうしなくちゃいけないの……じゃないと、あなたは死んでしまう。

    ……ああ、鬼龍!!!……そしたら、二度と会えなくなるかもしれないわ。

    無理よ、そんなの。受け入れられないわ。私は絶対に諦めない。

    Dr.鬼龍!!!。私たちの絆は、時空さえも超えられるって信じてる。

    海が煮えたぎり、大気が消えようと、衛星が重力の渦に巻き込まれようと、膨れゆく太陽がその子供たちを呑み込み、全てが静寂に帰そうと……

    私たちは再会できるわ。暗闇の中、星の光で彩られた文明の果てで私たちは再会する……きっと。

    その日を待つわ。何があってもその日を待ち続ける。だからあなたも待っていて。私のことも、待っていてね。




    うえーっ こっ 怖いよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています