ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3151層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:13:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3150層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593237/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:20:11

    ウミガメって海藻を食べるんだったよね…
    ならこれは喜ぶかな?

    【生け簀の中にパープルコンブを植える】

  • 3ハイイロ23/02/13(月) 16:27:04

    たておつだよー
    雪下キャベツのロールキャベツが食べたくなってきたなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:46

    【立て乙の花が咲いた】

  • 5サイフォンウミガメ23/02/13(月) 16:28:58

    >>2

    ポン!【生簀の水の中に飛び込んだ】

    【コンブの周りをぐるぐる泳いでいる】

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:24

    >>5

    喜んでくれて嬉しいよ…

    【どんどん生け簀が装飾されていく】

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:34:28

    だからこうして斜めに乙る

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:34:54

    かわいいねえウミガメちゃん

  • 9甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/13(月) 16:35:15

    立て乙ダ!どこかの地方のキャベツは飛ぶらしいゼ!

  • 10カニの子23/02/13(月) 16:35:29

    生け簀〜
    お水〜?
    【生け簀を覗き込んでいる】
    【サイズ的に入れはしない】

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:36:38

    >>9

    三🍅 そうなの!?

  • 12甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/13(月) 16:46:12

    >>11

    !?……あ、あぁ!その地方のキャベツは秋ぐらいに大群で渡ってきて、人目につかない所でひっそりとその生を終えようとするとカ……その時期は村の若者が総出で捕まえるらしイ!

    ……なんかダジャレに厳しそうなトマトだナ…

    【驚いて一瞬フリーズするも咳払いをして、なんとか詳しい説明をしようとする緑ローブ】

  • 13報恩の両手剣使い23/02/13(月) 16:47:35

    >>11

    飛ぶトマトとは珍しいな、トマトは基本止まっとるものだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:55

    >>13

    三🍅

    【勢いよくトマトが飛んでくる】

  • 15報恩の両手剣使い23/02/13(月) 16:50:30

    >>14

    痛ぁ!?

    【思いっきりぶつかる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:49

    【ミキサーを置く】

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:25

    >>199

    よいしょ

    【スープの中からシオマネキを救出する】

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:36

    >>16

    ふむ

    【魔キャベツを入れる】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:20

    >>16

    【キャノットキャロットを入れる】

  • 20カニの子23/02/13(月) 16:55:14

    >>16

    入れればいいの〜?

    【薬草を投入】

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:03

    >>18

    >>19

    >>20

    ギュガガガガガ

    【野菜ジュースが出来たよ】

  • 22カニの子23/02/13(月) 17:17:28

    >>21

    へ〜?

    【クビカシゲ】

    なあに〜?

  • 23ひりゅー23/02/13(月) 17:37:14

    >>21

    ひりゅー?

  • 24女竜騎士23/02/13(月) 17:40:04

    ケイブリザード兵、爪で壁を掴んで立体機動してくるからケルメスに乗って飛べることがあんまり有利に働かないね!

    【飛びかかってきた相手を槍で払って打ち落とす】


    ケイブドラコ兵あたり

    dice1d100=7 (7)

    許容誤差

    +-dice1d6=2 (2)

    倒した相手

    dice5d100=45 51 90 6 31 (223)

  • 25女竜騎士23/02/13(月) 17:43:07

    (※5〜9で当たりでまさかの一発目)
    ん?何か金色の眩しい奴が…っ飛んだ!?
    羽があるよこいつ!
    【突き出されたトライデントを受けつつ】

  • 26ひとり縁日23/02/13(月) 17:44:39

    型抜きあるよー。そこのお兄さん、やってかないかい。うまく切り抜けたら景品もあるよ【サングラスをしたアフロの男が屋台を開いている】

  • 27ひりゅー23/02/13(月) 17:46:00

    >>26

    ひりゅー?

    【とことこ】

  • 28ひとり縁日23/02/13(月) 17:48:24

    >>27

    おっそこのドラゴン君、興味があるかい。

    簡単だよ。このお菓子の板をね、こう溝に沿って針でつつくと……これは花の形になるね。変な所を割らずに上手く切り抜いて上手に形を作るんだねぇ。

    折角だし君からはお代は要らんよ、やってってやってって(※君はダイスを振って型抜きがうまくやれたかどうか判定しても良いし、しなくても良い。)

  • 29ひりゅー23/02/13(月) 17:51:38

    >>28

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    dice1d100=96 (96)

  • 30ひりゅー23/02/13(月) 17:52:03

    >>29

    ひりゅ! ひりゅひりゅ!

    【できた!】

  • 31ひとり縁日23/02/13(月) 17:53:20

    (ククク縁日のプロたるこの俺に勝てると思うか……相手が冒険者だろうがダンジョンマスターだろうが僅かな欠けを指摘して景品を出し惜しみしてやる)

    >>29

    な、何ーッ!

    これはもうカンペキ……! これに文句をつける事は俺には出来ねえッ! 完敗だ……完敗だよドラゴン君……!

    >>30

    それじゃあ景品ね【ノートと鉛筆を手に入れた!】

  • 32ひりゅー23/02/13(月) 17:55:18

    >>31

    ひりゅー!

    【わーい】

    【ありがとー!】

    【えんぴつ のーと うれしいな】

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 17:56:35

    >>26

    ふーむ……少しやって見るか

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 17:58:13

    dice1d100=88 (88)

  • 35ひとり縁日23/02/13(月) 18:00:03

    >>34

    ここの角が欠けてるねお嬢さん、残念。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:26

    良くも悪くも縁日だなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:43

    あっ本当にけっこう厳しいな!?

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:01:21

    >>35

    ダメだったかぁ…

    まっいいか

  • 39次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:02:01

    >>31

    「ええっと……では私も、一つだけ……」

    dice1d100=22 (22)

  • 40報恩の両手剣使い23/02/13(月) 18:02:11

    >>26

    私もやってみるかな

    dice1d100=100 (100)

  • 41次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:02:19

    【粉々に砕け散った】

  • 42報恩の両手剣使い23/02/13(月) 18:02:46

    【ドヤ顔】

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:02:56

    所詮ノートと鉛筆でそこまで出し惜しむことある??


    >>40

    ファッ!?

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:03:04

    【ギルドの隅に小型の鳥居を置き一番上の部分に腰掛ける】

  • 45女竜騎士23/02/13(月) 18:03:51

    うーんまあ厳しい方が悔しくなって何回かやるかも知れないし
    うわブレス吐いてきた!
    【ケイブドラコ兵と戦闘中】

  • 46ひとり縁日23/02/13(月) 18:03:56

    >>38

    気を落としなさんな!

    >>39 >>41

    だめです。

    >>40

    な……何ーッ!? あり得ない!!!! あんな薄い板をここまで正確に!?!?!?!??!

    クッ……負けを認めるしかない……!! あんちゃんこそ型抜きの王だ……!!!!



    じゃあ景品ね【鉛筆とノート】



    さて【屋台の暖簾を付け替えた】

    箸巻きとお好み焼きやってるよー。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:05:11

    本当に一人で全部やる気だ
    食べ物系は食堂や酒場と競合するがクオリティはどんなもんじゃらほい

  • 48ひりゅー23/02/13(月) 18:05:34

    >>40

    ひりゅー

    【めがまんまる】


    >>45

    ひりゅ!

    【おうえん】

  • 49絆竜アパタイト23/02/13(月) 18:06:18

    【クエストボードの周りでズリズリ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:06:52

    >>44

    【油揚げをお供えする】

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:06:53

    【熱燗をちびちび飲みながら一人縁日の方を見てる】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:07:04

    >>49

    おやおや依頼探し中かい?頑張りなね

  • 53報恩の両手剣使い23/02/13(月) 18:07:36

    >>46

    あ、あぁ…ありがとう

    【鉛筆とノート…という顔】

  • 54竜の古代野生児23/02/13(月) 18:07:47

    >>26

    がう?なに、これ。

    【とりあえずやってみることにした。何事もチャレンジ】

  • 55次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:07:54

    >>46

    「うう……少し力を入れただけなのに……」

    >>40

    「まあ……! ひょっとして、プロの方ですか……!?」

    >>49

    「アパタイト様、依頼ですか? 何か良い物はあるでしょうか」【一緒にクエストを閲覧】

  • 56騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:08:03

    >>50

    俺は狐じゃないけどねぇ

    なんかお願い事でも?

  • 57ティーポットリクガメ23/02/13(月) 18:08:32

    >>49

    こぽぽ

    【宇宙樹の葉のコズミックなお茶を注ぐ】

  • 58ひとり縁日23/02/13(月) 18:09:07

    >>47

    縁日の食べ物は、縁日の食べ物だから美味しい。

    縁日以外の場所で食べる同じものと一緒にしてはいけない。(つまりそういうこと)

    >>54

    おう嬢ちゃん! 型抜きがんばりな。

    良かったらコレ、お好み焼きひとかけサービスするよ! 余った奴だからもってけもってけ!

  • 59絆竜アパタイト23/02/13(月) 18:09:45

    >>52

    ギュス!

    【「巨大キャベツの討伐」の依頼を咥えている】

    【ランク:dice1d100=71 (71)

    【50以下でE、99以下でD、100でC】

    >>55

    ギュギュ

    【依頼書をヒラヒラ】

    >>57

    ギャ

    【それはそれとしてお茶は飲み干す】

    【星+1】

  • 60竜の古代野生児23/02/13(月) 18:12:33

    >>58

    がうあう…。ありがとう。

    【がつがつとお好み焼きを頂いた後、型抜きに挑戦した】

    dice1d100=61 (61)

  • 61女竜騎士23/02/13(月) 18:14:23

    >>48

    あっひりゅーくんありがとうね


    んー…落ち着いてみたら飛んでブレス吐いて金色だけどベースの身体能力はあんまり変わってないね?

    武器を受けたときの重さが変わらないや

  • 62竜の古代野生児23/02/13(月) 18:14:29

    >>60

    くぎゃお…。

    【枠が残っている。細かく道具を扱うことは彼女にとって難しいのである】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:42

    >>56

    いや気分

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:15:48

    >>57

    たべるかい?

    【オレンジをあげてみる】

  • 65ひとり縁日23/02/13(月) 18:16:06

    >>62

    よっ! 良い食べっぷり!!! こっちも食べってってよ、箸巻き! い~のい~の持ってって!

    あ、こっちはここが割れてるからダメ。

  • 66次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:17:42

    >>59

    「と……討伐依頼ですか!?」

    「いえ、そうですよね。アパタイト様も立派な竜で、冒険者ですものね。ええ……」

    「……」


    「…………同行させて貰っても良いですか……?」【蚊の鳴くような声】

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:18:21

    >>63

    なるほど

    【軽い調子でそう言い油揚げをむしゃむしゃ】

  • 68内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 18:19:56

    たておつ、です…

    >>59

    あ…アパタイトくん。星牙竜のステーキにアルカンシエルかけたの食べる?アルカンシエルとアルカンシエルに負けないだけのインパクトがあるお肉…アパタイトくんに食べさせたかったのです

    (妙香アルカンシエル:焔の鼓動、土の息吹、水の放浪、滴る闇、風の留め、凍てる瞳、光の掌の七つの伝説級の香辛料を使った伝説の七味)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:11

    >>67

    みかんのお供えもあるぞ

    【みかんもお供えする]

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:21:37

    >>69

    おぉありがとうな

  • 71竜の古代野生児23/02/13(月) 18:21:53

    >>65

    んがう!大きい、おいしい。

    【がぶがぶ。骨つき肉を食べるようにペロリと平らげた。大柄で有事の際に長く生きながらえるよう、胃の容量は大きい】

  • 72方言お兄さん23/02/13(月) 18:23:28

    立て乙やで〜
    ちゅうかよく寝とったわぁ。疲れもよう取れて……【そう言いながらカレンダーを見て硬直する】
    うそやろ……ワイ、3日も寝とったん……?【呆然パチクリ】

  • 73ティーポットリクガメ23/02/13(月) 18:24:20

    >>64

    くいっ

    かぷかぷ

    【オレンジを食べた】

    こぽこぽ

    ととと

    【オレンジティーを注いだ】

  • 74ひとり縁日23/02/13(月) 18:24:56

    >>71

    おうおうおう! 喜んでもらえて何よりだよ!

    そんじゃ今日は店じまいにすっか。次は焼き鳥……いや、冷やしパインやチョコバナナのデザート系もアリか?

    射的やヨーヨー釣りはギルドじゃできないからなあ……【アフロは屋台を片付けた】


    >>68

    お、兄ちゃん! その七味!

    いや思い出した、アルカンシエル作るの手伝ってくれた人だよな? 師匠から話聞いてるよ、重ねてお礼を言って欲しいって頼まれてて! ほい、お好み焼き持ってけ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:25:09

    >>73

    ありがとう ズズ

    美味しいよ

    【そう言いながら亀を撫でる】

  • 76撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 18:25:57

    【大量発生した"野良ゴーレム"の駆除依頼。複数の冒険者の合同で行われた同依頼はつつがなく終了した】

    素材は回収してしまっていい、とのことだが……さて、どうしたものかな

    『どうして野良ゴーレムは発生するんだろう?』
    『術者の管理不足による暴走、ダンジョンからの発生、そういう生命体、この世界で頻発する衝合の言わばツケだな』

    いや本当に、なんだったんだろうなこいつらは
    個々は大して強くもなかったのが幸いだが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:26:27

    撃剣さん自らが!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:26:49

    >>74

    ならこれはどうだい?

    【キャンピングカー風の馬車を差し出す】


    これなら射的も出来ると思うけど…

  • 79内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 18:27:29

    >>74

    うん…?あぁ…虹の渡し手さんのお知り合い…お弟子さんで?なるほど、ありがとうございます。頂きますね?

  • 80騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:27:34

    【みかんモミモミ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:27:48

    衝合で発生するモンスターは割と多いからなあ
    【フュージョンビーストを雑に切り伏せるモブ剣士】

  • 82絆竜アパタイト23/02/13(月) 18:28:18

    >>66

    ギュ?ギュワスー

    【寧ろ自分の方が聞く立場では?的なジェスチャー+「別に良いよー」の意】

    >>68

    ギュギャ

    【火+1.5、土+1、水+1.1、闇+1、風+1.3、氷+1.1、光+1.1、星+1】


    (※メタい話大量の属性を含む多重属性は書き込むのが大変なので【火、土、水……】みたいな感じで入っている属性を別個で書いてくれると助かります)

  • 83ハイイロ23/02/13(月) 18:28:26

    >>72

    ありゃ、おはよー

    とりあえずシャワー浴びてご飯食べてきなよー

  • 84方言お兄さん23/02/13(月) 18:29:30

    >>83

    おはようさん…

    そうさしてもらうわぁ……【シャワー室へダッシュ】

  • 85内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 18:29:32

    >>82

    (分かりました!)

    うんうん…美味しい?

    (なでなで)

  • 86ひとり縁日23/02/13(月) 18:30:27

    >>78

    いや兄ちゃん。そういう事じゃ無いんだよ。

    商売にならない可能性が高いんだな、冒険者の人に射的とかそういう実技系やらせると。普通なら『万一』の事態が『百一』くらいで起こり得るから。

    >>79

    おうおうおう良いって事よ! 師匠の恩人即ち俺らの恩人よ!

    師匠はまた七味を売り歩く旅に出たけど、あの人の事だからまたふらっと戻って来たりしてるよ。そんじゃ俺も別の場所で縁日を開くとするか!

  • 87護闘剣の騎士23/02/13(月) 18:30:28

    >>76

    サスガダァ…!

    >>72

    おはよう

    寝覚めどうだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:31:32

    >>86

    あぁ…そういうことか勘違いしてすまんな…

  • 89撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 18:32:01

    >>77

    ……驚くことか?大規模とはいえCランクに上級冒険者は些か過剰だったかもしれないと言えばそうだが


    『上級冒険者、サスガダァ…』


    【素材回収の結果】

    dice10d100=52 86 1 21 65 60 79 80 81 28 (553)

    〜50:土の塊

    51〜80:砕けたゴーレムの破片

    81〜97:ゴーレムのパーツ

    98〜:ゴーレムのコア(停止)

  • 90ティーポットリクガメ23/02/13(月) 18:32:29

    >>75

    くいっ

    かぽぽ

    【気持ちよさそう】

  • 91次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:32:52

    >>82

    「あ……ありがとうございます! その……ええと、私も最近依頼に行けていなかったですからその……」【謎の言い訳】

    「す、直ぐに支度を済ませて参りますので!」【どたどたと準備をしに行った】

    dice1d4=1 (1) 単独・会計・書記・調査

  • 92撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 18:34:38

    ふむ……どうにか原型を留めているパーツが二部位ほど。あとは破片や土塊か
    まあ、まとめて売れば金にはなるかな?

    【荷物をまとめて帰還】

    【しました】

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:35:41

    サウナで温まるよ…

    【サウナの温度dice1d100=25 (25) °】

    【入る時間dice1d100=71 (71) 分】

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:36:00

    はーいもしもしなーにーハニー?仕事中にはあああ野良のダンジョンコアああああ!?【混線】

  • 95騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 18:36:44

    ん、縁日は終わりか…
    【鳥居を亜空間にしまってソファーに】

  • 96通りすがりのゴーレム作家23/02/13(月) 18:36:48

    >>76

    管理放棄は非常に嘆かわしいことだね

    ゴーレムは便利だがリスクのある技術だからね

  • 97次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:37:06

    >>82

    【着替えて戻って来た。鞄とナイフだけ持っている】「お待たせしました!」

  • 98絆竜アパタイト23/02/13(月) 18:37:39

    >>85

    ワワギュー

    【撫でられながら返事】

    >>91

    ギュス

    【何やら待機中。……首元にぶら下げたポーチが妙に膨らんでいる?】

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:37:51

    >>93

    …1時間11分後


    裸だと思ってたより寒い気が…

    【サウナで少し温まった】

  • 100女竜騎士23/02/13(月) 18:38:16

    よし。つかまえたっ
    早めに見つかってくれてよかった、このまま納品しよう
    竜が暴れたときの拘束法を竜騎士学校で学んだのがこんなところで役に立つとは
    【ケルメスの尻尾で壁に叩きつけ、目を回したところをさらに脳天に槍の石突で追い打ちして気絶させる】

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:38:30

    和牛…?

  • 102方言お兄さん23/02/13(月) 18:38:59

    シャワー済ませてきただけやけどごっつ気持ちよかったわ。

    >>87

    めっちゃ爽快やわぁ。

  • 103ティーポットリクガメ23/02/13(月) 18:40:01

    >>102

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 104撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 18:40:09

    >>96

    さて、術者がいたものなのか「そういう生物」なのか……

    まあその辺りはこれから調査していくそうだ。もし下手人がいるなら縄が掛かるのを祈っておこうかな

    【コーヒーを淹れている】

  • 105ひりゅー23/02/13(月) 18:42:41

    >>98

    ひりゅぎゅ?

    ひりゅっす

  • 106次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:43:43

    >>98

    「行きましょうか……あれ? アパタイト様、首のポーチに何か?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:44:05

    🐚〜♪
    【ウタガイが歌を歌っている】

  • 108絆竜アパタイト23/02/13(月) 18:45:44

    >>105

    ギャワー

    【行って来ますのジェスチャー】

    >>97

    >>106

    ギュギュ

    【と言う訳で早速出発&道中すっ飛ばして目的地】

    【ポーチの中身はヒミツ】


    【一般的な何処にでもありそうな農家。トマト畑の真ん中にカカシが立てられ、トウモロコシが所狭しと生え揃い、そしてデカいキャベツが二足歩行で歩き回る。】


    【……無駄に筋肉隆々な人間の脚が生えたキャベツが畑の中を闊歩している……】

  • 109護闘剣の騎士23/02/13(月) 18:46:44

    >>102

    オ、そりゃよかった

    えーと……胃に優しいモン食ってな

  • 110次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 18:49:27

    >>108

    「……? あ、参りましょうか」


    「……まあ……ええと……本当に巨大な、キャベツですね……」

    「そうですね、巨大キャベツの討伐、間違っては……でも……何というか、手足が生えていると……別のナマモノにしか見えないような……」【呟きながら風魔法の準備。気休め程度だが身体が軽くなったように感じてくれたらいいなと思っている】

  • 111女竜騎士23/02/13(月) 18:51:00

    ただいま
    レア個体の生け捕りだけあって結構貰えたよ
    あとケイブリザード兵の尻尾は食べられるらしいね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:51:17

    >>107

    ……ふむ

    どんな歌を歌っているんだろうか

    【近くに行ってじっと耳を傾ける】

  • 113絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:09:37

    >>110

    「……レタ?」

    【巨大キャベツがこちらに気付いた】

    「…!レータースー!!!!」【※キャベツ】

    【雄叫びを上げて他のキャベツに敵の存在を知らせたらしい、次々と巨大キャベツが集まって来た!】


    「レタレタ」「レータ」「タース」【※キャベツ。大体直径1.5mくらいの脚が生えたキャベツ。レタスって鳴いてるけどキャベツ。絶対にキャベツ。断じてレタスでは無い。】


    【戦闘開始!】

    【キンニクアシツキキャベツレタスモドキ:dice1d50=27 (27)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=23 (23)

  • 114女竜騎士23/02/13(月) 19:09:40

    いまちょっと不安定だったかな?

  • 115女竜騎士23/02/13(月) 19:10:27

    >>113

    …………ええ??

    【ぽかーん】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:11:06

    (やはりイベントをやろうとすると衝合が起きる……なぜ……)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:12:12

    (絶対に許さねえ!指揮剣!!!)

  • 118絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:12:17

    >>113

    【突進からの引っ掻きで仕留めようとアパタイトが属性を纏って突撃する……が。】

    「レーター!」

    ギャ!?

    【攻撃を喰らう寸前に大きく跳躍し、攻撃を避けられる。そのまま落下の勢いのままに踵落としを放って来た!】

    【キンニクアシツキキャベツレタスモドキ:dice1d50=43 (43)

    【絆竜アパタイト:dice1d100=45 (45)

  • 119撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:13:09

    >>111

    やあ、おかえり

    食べられるのか……少し調理してみたいところだな


    >>113

    擬態なのか……?

    【だとしても何の意味があんのさ】

  • 120次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 19:13:23

    >>113

    「きゃ……キャベツなのに!」

    >>118

    「って、危ない! アパタイト様、今援護を!」【遠くから風の刃を飛ばして攻撃を逸らそうとする】

  • 121女竜騎士23/02/13(月) 19:15:15

    >>119

    じゃあおまかせしてみようかな

    撃剣使いさん、料理上手だし

    【人の足位の太さがある鱗の付いた尻尾を取り出した】


    でも擬態するならじっとしておいたほうが似るんじゃないかなうん

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:16:03

    ……内気まだいるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:16:23

    (衝合を操りイベント阻止する指揮剣概念……生きていたのか……!)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:16:34

    >>112

    🐚〜♪

    【クラシック調の歌を歌っている】

  • 125中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/13(月) 19:17:15

    【少年の夜はちと長い】

    【今回の討伐対象であるタイムウルフは入り組んだ時計の埋め込まれた通路で成り立つこのダンジョンに唯一存在する開けた場所、それも夜間にのみ出現するらしい】
    【だからこそ、いち早くもこのコミュ障全殺し試験を終わらせる為に少年は一刻も早くそのタイムウルフとやらの首を刈り取りたかったのだ】

    「…どこもかしこも秒針の音ばかり、何だか嫌になりますね。レイザー殿」
    少年「ハヘッ…ハッ…ハイ…ソウデスネ…」

    【時折皇女が気遣うかのように自分から話しかけてくれるのが逆に申し訳ない。このダンジョンに来てから何回ごめんなさいと言ったのかすらももはや数えきれていない】
    【今の少年の望みは早くこのものすごい気まずい空間から開放されることがただただ大きかった】

    少年「……レイザー殿」
    「えっ!?アッミッミミミ道ですか!?道ならっ…さっ、さきっ、先、ほっ、先程から、印代わりに道によって色の違う鉱石を壁に埋め込んでます…さっ、さっきが赤色だったので…とりあえずは右に…」
    「…ふふふ、そうですか。相変わらず博識な御方ですのね」
    少年「ハヒィ…ソッ、それでっ、なんで名前を…」
    「いえ、貴方がこの試験を、冒険者を目指した理由がふと気になりまして…」
    少年「……そっ…そ、それっ………は………」

    少年「……つまり僕には冒険者をやる資格がないから諦めろという遠回しな警告ですか…?」
    「全然違います」

    【何度も言っているが少年は生まれつき根っからのコミュ障であり、更にネガティブ思考だった】

  • 126絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:17:19

    >>118

    >>120

    ギュルルァ!!!

    【風の刃を受けて空中でよろけたキャベツを前に、絶好の機会と言わんばかりにアパタイトが構える。】

    【普段通り属性を貯める。ただし、成長した事で長く発達した尻尾に。】

    【一瞬羽ばたく事も無くフワリと浮いたかと思うと、尻尾を思い切り振り上げて落下して来るキャベツを両断した!】


    【他のキャベツがまだ残っている、この調子で続けて行こう。】


    【キンニクアシツキキャベツレタスモドキ:dice3d50=43 38 43 (124)

    【絆竜アパタイト:dice3d100=63 18 34 (115)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:17:54

    >>111

    お疲れさん

    これ…みんなで食べて

    【大きめのクッキーの袋を差し出す】

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:18:23

    あ…

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:18:51

    >>121

    いいのか?

    なら、腕を振るわせてもらおうかな

    そうだな……シンプルにステーキと……


    【厨房を借りに行った】


    (調理)

    dice1d100=37 (37) +50

  • 130絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:19:42

    【流れでもう一体は倒せたが、他の個体を前に悪戦苦闘している様だ……】

  • 131女竜騎士23/02/13(月) 19:21:57

    (※今回のイベントの主催が指揮剣の中の人だからこれじゃフレンドリーファイアだよ)


    >>127

    あ、ありがとう!

    ケルメス達も喜ぶよ

    【横でお辞儀するケルメスとクッキーの袋の匂いを気にしているリリィ】


    >>130

    妙に強いねあのキャベツの魔物…

  • 132撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:21:58

    よし、なかなかの出来だ
    シンプルなステーキに、ミンチのフライ……それと、中原風のスープに仕立ててみたぞ

    【料理を運んできた】

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:22:42

    菜のは~な畑~に 入~り~日薄れ~
    見渡~す山の端 か~す~み深し~
    【歌いながら普通のキャベツをざくざく切ってる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:22:45

    あ、あれはまさか!健脚協会の実験生物!?

  • 135ひりゅー23/02/13(月) 19:23:00

    >>107

    >>124

    ひーりゅ ひりゅー

    【おうた すてき】

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:23:19

    (……さて、前提イベント流してもいいですかね?)

  • 137PET妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 19:23:48

    わーい、ペットだよー

  • 138次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 19:24:13

    >>130

    「う……やはり私の援護では火力が……!」

    「えーい! 強権発動です!!」

    dice1d4=3 (3)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:31

    (この風説流れ始めたのは元は幻想楽団イベントがサバ落ちで流れたのが始まりだから……)

    >>136

    (よかと思いますです)

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:35

    >>131

    おや…気になるのかい?

    それはドライフルーツも混ぜたクッキーもあるからきっとフルーツの匂いに気がついたんだね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:15

    >>137

    再利用が容易そうな妹だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:25:36

    >>135

    🐚〜♪

    【今度は童謡を歌っている】

  • 143次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 19:25:48

    >>130

    「”火の鈴”」【遠くから飛んで来た火球が、冷静に考えたらキャベツでもレタスでも無いやつに当たった】



    「りーだー……こんな時間に起こして一体……何の騒ぎ……」「ごめんなさい班長! 緊急事態だったんです!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:26:07

    >>137

    どうぞ

    【目の前に骨を出す】

  • 145〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:26:12

    間に合ったな
    (※間に合ったな(迫真))
    【酒瓶を手に、ギルドに現れた】

  • 146PET妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 19:26:22

    >>141

    仲間になりたそうな目で見つめるよ

  • 147眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:27:01

    さて!黒い雨の依頼はどうでしょうか……
    私はさっき実力テスト?みたいの受けて合格しましたから……黒い雨もまあ、問題なしということで(魔道具)、受けたいですね

  • 148ひりゅー23/02/13(月) 19:27:31

    >>142

    ひりゅりゅーりゅ ひりゅひりゅりゅー ひーりゅーりゅひりゅりゅー

    【あわせてうたう】

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:53

    …………時間となりました。

    依頼『黒い雨』を受注された冒険者はこの指輪をお取りになってから、転移門をお使いください。



    【転移門の行き先を変更したギルド職員の女性が青色の小さな指輪を配っている】

    【『大海雨』を無効化することの出来る指輪だ。】



    これは依頼者からの提供となります。

    『文明敵対種』と遜色ない難易度とギルドから判断された依頼です。


    …………ご武運を。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第257層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1595200/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com
  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:28:50

    >>146

    【なかまにしますか?】

    【>はい】

    【 いいえ】

    仲間になった妹にはこれをあげよう

    【妹はハバネロをてにいれた!】

  • 151リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 19:28:55

    スレ立てお疲れ様です

    さすがにすぐに推薦をもらうのは難しかったですね……こんなに遅くなってしまいました

    【すべりこみれもん】

    >>149

    ……時間、ですか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:29:24

    >>148

    🐚… カタ zz

    【しばらく一緒に歌った後にウタガイは眠り始めた】

  • 153撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:30:27

    例の依頼か……俺では実力不足かな。みんなの幸運を祈る

    (※行くとしても別キャラなのでこいつは待機。明日は確実に参加する(したい)けど今日は迷い中…)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:56

    春か~ぜ~そよふ~く
    と、おお?始まるのかい、戦いが
    【切り終えたキャベツをトンカツの脇に盛る】

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:31:05

    >>149

    なるほどな……

    これがあれば、『戦いになる』というわけか

    【グラスに酒を注ぎ呷ったのち、指輪を嵌める】


    では行ってこようか。古騎士殿にも頼まれているからな

    【転移門へと歩いていった】

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:31:33

    今回はさすがにパス

  • 157ひりゅー23/02/13(月) 19:32:45

    >>152

    ひりゅー

    【ありがとー】

    【そっとなでる】

  • 158護闘剣の騎士23/02/13(月) 19:33:19

    おれはムリだ、流石にフィジカルでどうこうじゃない
    魔法なら拡張性があるからな、眼鏡は向かったんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:09

    >>157

    🐚 zz

    【静かに眠っている】


    【この貝は一応水なしでも生きられる】

  • 160詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 19:34:39

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>149

    ……参りましょう

  • 161「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 19:38:07

    冒涜「ふふふ、ブタ箱行きと思った?グロワール冒険者ギルドと魔術師ギルドからの直接依頼でなんとかなったよ」

    転変少女「私もお師匠様に付き合わされました」

    【何やらかしたかは3129層参照だ!】


    >>149

    冒涜「なかなかにヤバそうなクエストだ、行くっきゃないな!」

    転変少女「私もゴーですよ!」

    【お互いに指輪を装備し転移門に向かう】

  • 162女竜騎士23/02/13(月) 19:38:10

    >>132

    さすが!上手だね

    ステーキは形がわかりやすいぶん迫力あるなあ

    【もぐもぐ】

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 19:38:23

    >>149

    ………。……硝煙さん………

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 19:39:19

    >>150

    わーいハバネロだー!【妹のアレクビアはハバネロをそっと口に運んだ…】


    ごふっ【あまりの辛さにむせた】


    がらいよ!!!【辛かったようだ】

    >>144

    わん!!!【骨で出汁を取ってスープを作った】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:39:47

    >>163

    ……内気は…行くか?

  • 166絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:40:55

    >>138

    >>143

    ギャワー!

    【ありがとうの意】

    【先程の攻撃を受け、キャベツ達が散り散りに去って行く。リーダー格でもやられたのだろうか、畑からダバダバと走りながら去って行った】


    【クエストクリア!】


    【そしてその端っこでキャベツを齧っている子竜!】


    【土+3】

  • 167絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:41:16

    (※土+6)

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:56

    このレスは削除されています

  • 169次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 19:47:34

    >>166

    「良かったです、アパタイト様! 依頼は完了、ですね」「アパタイトくん……話はいつも聞いてる。リーダーの面倒を見てくれてありがとう」【帽子を被った背丈の低い少女がお辞儀をした】

    「このキャベツ……たべるんですね。さっき動いてるのを見た後だと、ちょっと食欲が……」「私は一個もらって帰る。非常に興味深い」

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 19:47:41

    ……硝煙さんに別れの挨拶をしに行きたいところではありますが…行けるかなぁ…

  • 171内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 19:49:37

    >>165

    ……硝煙さんが関わっていると聞きます。…出来ることなら直接会って…感謝を伝えたい。そう思いましてね…。…少し、行ってきます

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:50:41

    二桁ランカー級ってどんなもんなんだろうねー

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:50:57

    >>170

    行けばいいじゃないか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:32

    一応推薦もらった人も可なのだ
    人脈は力だし

  • 175騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:51:45

    >>171

    そうか……行ってらっしゃい

    明日……渡したいのがあるからちゃんと帰ってこいよ

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 19:52:07

    >>173

    …行ってきます!

  • 177絆竜アパタイト23/02/13(月) 19:52:26

    >>169

    ギュギュ!

    【キャベツの一部を掻き集めながらポーチから何かを出している。】

    【テイマーモンスターでも簡単に展開出来る、折り畳み式のリヤカーだ。どうやらポーチの中に色んなアイテムを仕舞い込んでいたらしい。】


    【コンパクト折り畳み式リヤカー(テイマーモンスター用):テイマー自身か怪我などで移動出来なくなった場合にテイマーモンスターに使わせる事が出来る。本当は傷付いたテイマーなどを安全な場所まで運ぶ為の物】

  • 178中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/13(月) 19:52:48

    >>125

    「単純に私の些細な好奇心です。貴方様は中々の見聞の深さを得ているようですから、どのような人物なのかを知りたくて…」

    少年「えっ、いや、っ、ぼ、ぼくは…」

    「…一次審査の筆記試験にて貴方もほぼ満点に近い点数だった事は覚えておりますよ」

    少年「…!」


    【…あの時、試験を受けた者は皆突然でてきた皇女に話題が集中していたが、その時の少年の試験の順位は試験を受けた全下級冒険者の中でも、かなりの上位だったのだ】


    少年「ぁ…う……ぇっと………」

    少年「……好きなんです。ポーションの効果とか、魔法の仕組みとか、ダンジョンの成り立ちとか…そういう、ロマンに満ちたことを研究するの…」

    「…ほう」

    少年「けっ、け、研究者とか、がっ、学者の方がいいって言う人もいるかもしれませんけど…僕っ、専門的な分野メインって訳じゃなくて…面白いと思ったことは、何でも…調べたく、なるん…です…」

    少年「だから…ソ、ソロ冒険者としてダンジョン潜って…気になったこと勉強するのが、い、1番…楽しくて…」

    少年「ごっ、ごめんなさい…こんな…とっ散らかってて…」

    「…つまり、多彩な分野に目を向け好奇心を向けられる方ということなのでしょう?素晴らしいことではありませんか」

    少年「…!」

    「私も実の所、祖国に帰らず此処で冒険者を続ける事にしたのは、この世界に魅入られたからというのが大きな側面となっております」

    「美味しいご飯、見たことも無い絶景、奇々怪々な生物やあっと驚くような魔術、そして優しく愛おしい冒険者の皆様…そんな世界の虜になり、まだまだこの世界で”冒険”したいと思ったからこそ、このような我儘を続けさせてもらっているのです」


    「…だから、その精神は冒険者として実に美しいものだと思いますよ」

    少年「………!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:49

    >>159

    一応生け簀に入れておくか…

    もし傷が付いたらいけないから

    【ウタガイを生け簀の中へ入れる】

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:01

    まあ最悪硝煙さんに倒しに行った後で大海雨からは撤退すればいいだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:26

    鋼鉄人とこの冒険者が3人揃ってんの初めて見た…

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 19:53:30

    >>175

    …解りました。戻ったら…どうか、お帰りなさいと言ってくださいね?

    (転移門へ向かった)

  • 183撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:55:01

    >>162

    お気に召して頂けたのなら幸いです、お客様?

    【冗談めかした調子で気取った一礼】

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:55:26

    >>182

    おう…!!

    【コクリと頷き見送る】

  • 185ひりゅー23/02/13(月) 19:55:41

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/02/13(月) 19:56:22
  • 187摂理◆prRU5lNS.c23/02/13(月) 19:56:33

    興味だけはありますが、格も実力も推薦者も足りないですね
    【人脈ツリーが研究・商業系に偏っている冒険者】

    それに……こちらも修羅場ですし。参加される皆さんの無事と、作戦の成功を祈っていますね!
    【呪怨地平アトラクタ、最深部──〈呪界の根源〉より】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 19:57:19

    たて乙

  • 189次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 19:57:26

    >>177

    「まあ……持ち運び用の器具ですか。良いですね、誰かにもらったんですか?」「ふぁ……私、上がります。おやすみリーダー……」

  • 190中級試験◆CUGdkMBi2o23/02/13(月) 19:57:33

    >>178

    【嗚呼、だからこういう社交的な善人は怖いのだ】

    【彼らはいつだってこちら側のトラウマ、恐怖の領域にも平気で足を踏み入れる。そしてその先で、こちらに優しく手を差し伸べてくる】

    【…しかし、その優しさにすくわれるものというのも、少なからず実在しているのだ】


    少年「あっ…ありがとう…ござい…ます……」

    「…ふふふっ、初めて笑ってくださいましたね」

    少年「えっあっ、そっ、そうですか!?えっ、笑顔って苦手で…」


    【…なお数時間後、一旦仮眠をとる事となった際少年はふと彼女が恋人持ちらしいという噂を思い出し、謎の罪悪感ともし先程の会話がバレたら恋人とやらに脇腹えぐり取られるのではという不安で寝れなくなるのだがそれは別の話である】

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:48

    >>179

    🐚 zz

    【生け簀の砂浜で寝ている】

  • 192生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 20:00:26

    >>186

    立て乙ですよ


    向かわれる方はお気を付けて

  • 193ひりゅー23/02/13(月) 20:01:00

    >>192

    ひりゅ!


    ひりゅーひりゅー

    【おうえん】

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:50

    >>190

    さすがに脇腹は抉らないんじゃないかな

    皇女様の事に対しての感情が「偶像崇拝」(ルビ:アイドルオタク)になってる所はあるけど

  • 195女竜騎士23/02/13(月) 20:02:40

    >>183

    燕尾服着てやったら女性が2桁くらい引っ掛かりそうだね



    あったて乙だよ

  • 196絆竜アパタイト23/02/13(月) 20:03:03

    >>189

    ギュギャー!

    【買った!の意】

    【そのままリヤカーに素材やら何やらを乗せて、ついでに次期町長も乗せて走り去って行った……】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:50

    今日まるペンちゃんまだ起きてないけど大丈夫かな…?

  • 198摂理◆prRU5lNS.c23/02/13(月) 20:04:27

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:30

    見てないとこで遊んでるのかも
    (※中の人が多忙かもしんない)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:16

    ギルドは広いからなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています