スクエニ!もうソシャゲを作るな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:18:35

    お前にはロマサガとドラクエウォークがある…新タイトルをすぐサ終させる位なら現状維持でもさほど問題はないはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:57

    えっ
    また何か終わったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:45

    >>2

    聖剣…伝説…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:29:37

    キンハーのやつはどうなのか教えてくれよ
    ベータテスト募集に落ちちゃったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:13

    しゃあっドラクエ
    しゃあっエンゲージキス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:31:32

    ソシャゲつまんねーよ
    複数のソシャゲやる時間ねーよ
    ってコンシューマ回帰が起こってるからソシャゲはもう無理です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:32:25

    聖剣伝説 ECHOES of MANA 2023/5 サービス終了ダイの大冒険 魂の絆 2023/4 サービス終了
    ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ2023/2 サービス終了
    FFVII THE FIRST SOLDIER 2023/1 サービス終了
    おじさまと猫 スーパーミラクルパズル 2023/1 サービス終了
    SHOW BY ROCK!! Fes A Live 2022/11 サービス終了
    ゲートオブナイトメア 2022/11サービス終了
    ディープインサニティアサイラム 2022/10サービス終了

    禁断のサービス終了8度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:51

    >>3

    へーっ今時聖剣のソシャゲなんてあるんだ…と攻略wikiを眺めていたら

    目に入った公式ツイッターがサービス終了のお知らせだった

    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:37:12

    ウ……ウソやろ
    こ……こんなことが

    こんなことが……………

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:06

    >>7

    幾らなんでもタイトル抱えすぎだろうがよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:39:49

    スクエニ「わ…わかりました 今週にトワツガイがリリースされます」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:33

    カッコ悪いぜスクエニよ
    有名IPをソシャゲで無駄に使いつぶす
    オレがその作品のファンなら頬を濡らすね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:55:47

    モンパレを復活させるべきだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:57:26

    逆にウォークはともかくロマサガはよく生き残っているなと思うのん
    見事ですロマ坊 やはり私が睨んだとおりあなたは日本三大RPGの一つだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:00:43

    しゃあっ

  • 16アラバスタはおれが守る!23/02/13(月) 17:04:11

    損切りが早すぎて「とりあえず3000円だけ課金するか」みたいなのが「どうせまた半年サ終かもだしな・・・」と減ってまたサ終が早まるという悪循環に入ってるんだよね猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:07:57

    >>16

    警戒して課金を控えるユーザーと赤字を嫌い早期終了する運営がスクエニソシャゲを支える…ある意味最強だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:17

    スクエニ!カプコンを見習ってコンシューマーに専念しろ!
    カプコンはソシャゲを作るのがド下手…スクエニもそれを自覚してCS路線に切り替えてもさほど文句は出ないはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:18

    ハッキリ言ってスクエアのソシャゲはメチャクチャ信用がない。課金しようと思ってたのに、すぐ諦めてサ終するんだから話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:36

    >>18

    ウムッ やや出来のばらつきがあるが評価が高くて売上も上々なコンシューマーソフトは結構あるんだなァ…


    オクトパストラベラー2が楽しみなのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:33

    ローソンコラボで店を模したマップで店員をしばき倒して景品を貰うデイリークエストや商品開発でレモンスライムを絞るイベントストーリーを出した…
    それがドラクエタクトです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:32

    お言葉ですがロマサガも主軸にするにはかなり落ち目ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:44

    >>6

    もうつくづくやる事が裏目に出てるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:59

    スクエニ君ソシャゲ運営だけは本当に下手糞だよねソシャゲ運営だけはね
    昔スクエニのソシャゲ一度やったけどなんかやたら課金前提バランスで集金したいみたいな魂胆が透けて見えてゲッソリしたことがあるのが…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:33

    スクエニくん別にソシャゲがつまらない訳じゃないんだよね損切りが早すぎるのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:02

    ドールズを切ったお前は許されないんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:26

    それ考えるととあるIFって結構長いっスよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:26

    dffooを結構長く続けてるからサ終・ラッシュを見ると恐ろしく感じる それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:38

    あにまんは以外にオペオムプレイヤーがいて俺も嬉しいぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:12

    CSゲーは冒険心もあって色んなジャンルをカバーしようと頑張ってるから尚更ソシャゲのアレさが際立つんだァ…
    継続的な収入が欲しいならいつの間にか世界一になったFF14とかそっちのゲームに力を入れていけば良かったのではと思うのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:28

    >>27

    ゲーム化に当たって版権を1から確保したんだ

    これで自社版権みたく短期でサ終させても損でしかないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:48

    すぐ見切るからユーザーが慎重になってそれ以降の新作ソシャゲに課金されにくくなる悪循環なんだよね
    バカみたいじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:54:31

    好きだったのん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:23

    >>16

    ユーザーとスクエニの間でジャブの打ち合いみたいになってるんだよね

    塩くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:50

    もしかしてIPの規模の割に2年保ったメルファリアマーチは有望株だったんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:58

    >>33 なんでやーーーーっ なんでどこパレサ終してしまったんやーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:05

    もしかしてスクエニはガンガンのオールスターソシャゲを出したら覇権取れるんじゃないっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:26:00

    俺は百合厨だぜ
    今度リリースされるトワツガイにも懲りずに課金してやるのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:05

    待てよドラゴンクエストのスーパーライトはもう九年やってるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:30:01

    >>39

    しかも超魔王や伝説系も出てるしな(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:36

    ◇この8年選手は…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:19

    どうして鎌池和馬先生原作のソシャゲを潰したの?
    何故...?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:38

    ソシャゲどころか普通のゲームも新規IPはめちゃくちゃですよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:15

    作り過ぎだし損切りも早すぎる
    もうちょっと力入れるところ集中させろやえーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:11

    エンゲージキスおもしれーよって見てたのにソシャゲがスクエニだって知った時はもう死んでくれと思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:12

    私のシノアリスはまだやるのですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:18

    >>46

    まあまあ売れてる方だから普通に行けると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:48:22

    ニーア リィンカーネーションはスタートダッシュだけは良かったよね
    スタートダッシュだけはね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:24

    ドラクエライバルズ普通に面白かったのにどうしてサービス終了したんやーッ
    まぁあれはあれで逆に課金要素少なすぎたようにも感じられるのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:52:00

    刀使ノ巫女もここだったしそこそこやれるIP作っては荼毘に付してる感じあるのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:55:05

    オクトパストラベラーは脚本がジャンププラスで連載してるような実力者だからやっぱり期待しちゃうよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています