そこそこに強き能力…を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:47:02

    ざっくり言ったら“対峙しただけで殺すとかの概念系を除いて物理的な強き異能力を教えてください”ってスレだ
    オリジナルも入れてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:39

    一秒を十秒に変える能力……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:49:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:49:17

    慣性のキャンセル…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:49:58

    炎を打ち込みますッ!する能力ってなんで大抵は炎に物理的な質量があるんすかね
    相手の攻撃を炎で迎撃とか普通に無理だと思うんすけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:37

    >>1

    破壊光線…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:47

    HELLSING本編アーカードは普通に死んでくれる耐久力と不死性に加えて現代兵器の使用と怪物らしい暴力が混ざっているとお墨付きを頂いている
    本編後は無理です シュレディンガーの特性が強すぎますから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:50:53

    紹介しよう鎧脱いでめっちゃ早くなれることと刃を飛ばせること以外は剣で突いたり刺したりしかできないシルバーチャリオッツだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:23

    >>4

    あっ 一発で地球外追放したっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:51:32

    強き能力…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:15

    俺なんて手をつかってめちゃくちゃ強靭な糸を自由に動かす芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:33

    百式…観音…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:37

    十種影法師は伏黒使用時はそこそこ強い術式だったよね 伏黒使用時はね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:56:10

    魔法拳?…そんな大したことないでしょ
    殴ったりするだけの能力なんて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:58:12

    >>3

    この本質の能力がイマイチ分からないのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:58:57

    >>15

    実際はベクトル操作ですらないんだよね猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:00:03

    日光が出てる間は自動回復+物理攻撃無効+光を武器に変化できるけど夜間や室内だと能力が使えなくなる
    っていうピーキーながら面白い性能の能力だったのに弱点克服したことで二十四時間上の効果が得られるようになるっていう強い代わりにクソつまらない能力になった
    それがムーンアデルバです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:01:51

    空間操作能力の応用で物理強度無視して切断するのいいですよね
    その気持ち分かります

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:34

    >>8

    コイツの破壊力がCな訳ないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:02:51

    >>16

    ううんどういうことだ(頭弱き者)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:03:38

    >>8

    特殊能力枠が本体のタフさなんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:03:54

    それは念動力であらゆる物理法則を操れるぶっ壊れ能力のことを言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:06:13

    そこそこって難しいよねパパ
    所謂硬化能力は雑魚から強者まで幅広く使われてる気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:10:20

    塊蒐拳……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:23:42

    >>20

    ベクトル操作はおまけみたいなもんで本領は本人の化け物みたいな演算能力のことなんだ

    あとこれはそこそこじゃなくてめちゃくちゃ強き能力じゃないスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:22:39

    >>25

    アホほどヤバい演算能力のおかげでベクトル操作出来てるった感じなんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:31:28

    紹介しよう 「サイケまたしても」より発砲スチロール化だ
    物質を軽量化も脆弱化も出来るなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    まあ作中ではちょくちょく対策を取られているから無双出来るって程ではないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:05

    >>26

    そういうことらしいんスけどそうなるとベクトル操作は演算できれば誰にでも出来ることになるんだよね 怖くない?

    まぁ粒子加速器並みの処理が出来るスパコン脳がないと駄目だからその意味では唯一無二なのね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:45

    クラフト・ワークはそこそこ強いんじゃないんスか?
    待てよ 破壊力とスピードはAなんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:45:35

    異能バトルは本編の最強やラスボスも接点ない敵とか脇役が相性で覆せる可能性を模索するのが楽しいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:50:26

    包んだ物を小さくするなんて…シンプルでスタイリッシュだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:42

    透き通る…世界…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:53:39

    >>26

    はい!その認識であってますよ!

    これを応用すれば魔術体系の構築も可能なんだ 万能が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:49

    紹介しよう『直死の魔眼』『一方通行』の元ネタとお墨付きをいただいている
    偉大なる厨二作品の長男ブギー・ポップより
    イナズマとフォルテッシモだ

    この二人が戦うエンブリオ侵食・エンブリオ炎上は最高なんだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:49

    >>34

    お言葉ですが直死の魔眼はイナズマのほうが後ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:03:26

    >>31

    未だに討伐軍みたいなメレオロンいる前提ならこれで王も捕獲できると思ってるのが…俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:36

    紹介しよう NARUTOのオビトが使う右眼の神威だ
    能力はオートすり抜けと触れた物を異空間に吸い込む
    めちゃくちゃ強いが主人公の父親クラスになるとダメージを与えられるし無敵という訳では無い
    両目神威は無理です

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:07:09

    投擲したものが百発百中になる能力でガラス片ばら撒いて全部必中はクソコンボと言ったんですよリップルさん
    まあ当たった所で無傷なタイプには無力なんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:34

    うえきだとマリリンチームのバロンの能力がシンプルに死角に回れるのが強くてお気に入りなんだ
    ガリバーの高速密閉からも逃れたのには流石にビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています