ヤングジャンプ!猿先生を呼び戻せ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:14:16

    推しの子は終盤っぽくて久保さんはもうじき終わる。
    幸いな事に今のヤングジャンプなら中堅にはなれるはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:15:35

    無理です
    面白さを取り戻せたとしてももうヤンジャンの客層と合わないですから
    エイハブをきっかけにGJ滑りした方がいいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:16:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:17:07

    猿渡一門を放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:17:13

    この頃のヤンジャンが1番好きだったのは俺なんだよね
    毎週楽しみだったのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:18:45

    >>5

    いいやこの頃だと言うことになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:19:18

    もしかして猿先生に恋愛ものを描いてもらえばいいんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:19:55

    >>4

    武先生はもうGJ滑りしてるから無理です

    師匠の本宮先生もいるし師弟三代でGJを染め上げたらええやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:21:04

    ウム… ヤン・ジャンが昔のビジネス・ジャンプのような危険な客層にならない限り難しいんだなァ
    最古参のキングダムですら今のヤン・ジャンではかなり異質さを感じるからいずれグランド・ジャンプに移ると思われるが…
    俺たちBLと萌えとなろうが今のヤン・ジャンを支える… ある意味“最強”だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:10

    待てよ
    辺見先生が枠をリザーブしてるはずなんだぜ

    金カムから結構経ってるしいい加減次の連載始めてもらえないっスかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:25

    割と今のヤンジャン読むもんねーよ
    推しの子はジャンプラでコメ欄読んどけばいいしブンゴはモブの試合延々とやってるしマジでシングレとバス江読んだら終わりーよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:22:28

    >>10

    しゃあけど次の連載既に何やるか決まっとるしのう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:23:11

    >>4

    この画像見るたび気になるんスけど畑先生ってどんな漫画書いてるんスか?

    絵が可愛いのにwikiすらないのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:24:20

    御言葉ですがこの議論はRUNINとGOKUSAIが打ち切られた時点で決着がついてますよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:24:34

    いいや バトゥーキを呼び戻すことになっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:24:55

    >>15

    おいっ 嘘喰い2部やってくれっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:25:15

    待てよ 物語はここから面白くなるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:25:41

    >>17

    荼毘に付したよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:26:00

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:26:02

    >>16

    待てよ

    読み切りの立会人が面白かったから

    立会人主役って手もあるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:27:39

    ヤンジャンには致命的な弱点がある
    新連載が育たなさすぎるということや
    「一時期のゴールド・新連載・ラッシュ」どこへ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:29:32

    値上がりしてからバス江すら読めなくなった
    それがボクです
    ボケーッ!1作品80コインは高すぎやろがぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:30:05

    >>21

    ヤンジャンの致命的欠陥は長期連載の中盤か終盤がイカれることや

    toughは言わずもがなグールは作者ごと壊れたしテラフォはぶつ切りで荼毘に付したしキングダムはいまだに愚弄されながらみっともなく続いてるしかぐや推しの子とアカは二作品連続でダメになっとる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:31:53

    >>23

    ゴ ゴールデンカムイって素敵な作品だったんだな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:32:51

    もしかしてヤンジャンは石田スイ先生という才能を再起不能手前にまでぶっ壊したヤバい雑誌なんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:34:08

    でもね俺バトゥーキ島流し擦るのキライなんだよね
    だって序盤は正直いつ連載してても打ち切られてるくらいのデキでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:34:27

    >>25

    いいや壊れる方が悪いことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:34:47

    シングレ、お前がヤンジャンを継げ
    怒らないでくださいね作品そのものは良いとしても他会社版権のスピンオフの美少女スポーツモノがキングダムを除いた看板筆頭とか馬鹿じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:35:14

    >>26

    しかし…しゃあけど…


    ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:35:16

    >>28

    つまんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:35:33

    >>28

    腐ってもジャンプの看板背負ってるのにスピンオフに期待するしかないのは辛いんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:40:05

    >>13

    畑先生は今なろう系の「最弱な僕は<壁抜けバグ>で成り上がる~壁をすり抜けたら、初回クリア報酬を無限回収できました!~」の作画をやっているんだ 

    PC描き文字などモンキー・ファクトリーらしさも入っているんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:40:38

    >>32

    もうタイトルでお腹いっぱいなんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:41:53

    >>32

    多分こういうタイトルでも面白い作品はあると思う反面…もうなんか読む気が無くなっちゃう衝動に駆られるっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:42:27

    とにかくヤンジャンは訳わかんねーなろう系を載せることに快感を抱いている素敵な雑誌なんだ
    すんません自分嘘つけないもんで
    そこ武か猿かゴラクのジジイどもに描かせればいいですよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:43:03

    ジャンケット・バンクがあるやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:43:52

    >>35

    なろう、野球、あんたきっと凄かったよきっと昔はねな漫画がヤングジャンプに載る……ある意味最悪だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:15

    >>37

    今も大概ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:33

    力王やザ・ハードやオークション・ハウス夜王を楽しんで読むような危険過ぎるビージャンヤンジャン読者は今はグランド・ジャンプを読んでいると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:47:04

    >>29

    それは某コミカライズが代表作のあの雑誌のことを言うとんのかい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:49:19

    >>30

    さっと掲載見た感じシングレ除くとキングダム・シャドーハウス・推しの子が看板

    準で君100・ジャンケットバンク・アビスになるんスかね?

    漫画はTOUGHと淫獄しかやっぱり読んでないから良く分からないから今売り出してるのを教えてもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:09

    キャプ翼も今はGJなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:51:52

    >>41

    上三人のうち二人が愚弄枠なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:52:12

    2回も打ち切りくらった老人なんて無理だーよ
    それなら若手使ったほうがいーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:10

    野球漫画なんで3つものせたんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:50

    >>35

    王立…学…園… レベル…ア…ップ…災…害…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:53:52
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:54:29

    >>6

    見事やな…(ニコッ

    と言いたい半面

    終わった漫画と蛆虫化した漫画が山盛りで愚弄したい衝動に駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:55:48
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:07

    >>48

    今もそうですよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:56:27

    そもそも猿渡哲也先生もTOUGH時代の厳しい同時並行連載が終わって歳だからとグランドジャンプでマイペースに読み切り短期連載を描く程度にモンキー・ファクトリーも縮小したのにプレボが召喚したんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:58:24

    とにかくヤンジャンは晩節を汚す漫画家ばかりの危険な雑誌になってしまったんだ
    2010年代以降に長期連載で終盤までそこそこ評判いいまま終わった漫画って金カム以外に何があったっスかね
    因みにtoughの完結はめちゃくちゃ2012年

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:23

    >>52

    嘘喰い...

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:59:27

    テレビアニメもなろう系 マンガ雑誌もなろう系全盛でこの国の二次元コンテンツはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:07

    >>54

    なろう系についていけないジジイが荼毘に伏すだけやん…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:04:55

    スポーツ物が多すぎるだろうがっ えーっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:15:33

    クククク⋯ シングレはスポーツ・美少女・バトル⋯ そして歴史が含まれている完全コミカライズだァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:17:32

    >>57

    シングレには致命的な弱点がある

    それは結局どこまでいっても他社版権のスピンオフだということや

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:19:42

    >>58

    流石に自社コンテンツで看板は独占して欲しいよねパパ

    まぁシンデレラグレイが看板だとは思ってないんやけどな…看板ではないですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:40

    >>58

    スタッフはサイゲじゃないのになぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:22:06

    >>59

    さあね……しかし今のヤンジャンでトップがキングダムというのは疑う余地もないが、金カムかぐや様が終わった今その次くらいにある作品が推しの子とBUNGOシングレなことは事実だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:19

    すいませんもうブンゴはつまんねーよどころか話題にすらならなさそうなんです
    オラーッ 決勝戦さっさとやらんかいブンゴーッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:24:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:25:25

    >>64

    メチャクチャ巻数出してるのに巻割でも一位だなんて

    ふうん伊達に5タフの数字を誇っていないということか

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:27:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:48

    >>62

    キングダムが看板はもう無理です 内容がもうメチャクチャですから

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:16

    >>67

    もしかしてヤンジャンはもう終わりなんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:03:25

    >>68

    まぁ気にしないでください喰種テラフォあたりの時期から歯車が狂ってただけでヤング誌なんて本来こんなもんですから

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:45:09

    >>18

    待てよクソでも蛆虫と呼ばれても最後まで描き終えるというならオレは付き合うんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:02

    >>13

    昔は休刊になったミラクル・ジャンプにヤスミーンというケモナーなマンガを連載していたんだ

    でも可愛い動物擬人化ではなく弱肉強食な残虐で怖くて熱いマンガ描いてたけど ミラクル・ジャンプそのものがあまり売れずに休刊で終わってしまったんだ

    ヤンジャンに読み切りを描いていたりもしてたっスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:05

    >>69

    怒らないでくださいね

    めちゃくちゃ面白くてウケてたからって色気を出して作者を酷使した結果潰してしまうなんてバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:50:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:26

    >>67

    そ…そんなにめちゃくちゃなのん?


    例えるとどのくらいなのん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:50

    >>74

    ワンピ…呪術…ヒロ…アカ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:36

    新連載のダークおお振りみたいな奴は面白そうだったのん
    それにしても野球漫画3つはやはり多いと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:08

    というか喰種テラフォキングダム以前からもGANTZだったりライアーゲームだったり看板貼れるレベルの作品1個か2個ぐらいはやってましたよね
    それすら無いって今マジでヤバいんじゃないスか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:43

    >>75

    ふざけんなっ 全然読めるレベルやないかっ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:25

    >>77

    キングダムがあるやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:33

    良くバス江とシングレしか読むもんないって意見をタフカテで見ますけどタフカテ民がこの2作品が好きなだけなんじゃないっスか?
    まあワシもそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:49

    >>32

    影響……受けすぎやわっ


    いやこれでいいのか? 技量としてのよさなのかそれともオマージュなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:50

    >>80

    (ヌッ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:04

    >>82

    ♢この婆ちゃんの家の布団は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています