もう新しい携帯ゲーム機は発売されないのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:03:44

    これからの時代はソシャゲが主流になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:04:28

    switch大きすぎるんだよなぁ
    pspやdsのような小型機欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:04:58

    Switch liteとかあるし、コンシューマと携帯機を差別化する意味合いが薄いのはあるかもしれない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:05:03

    小型なものがいいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:05:25

    ソニー系列の分家は死んだし任天堂系列の分家は本家に嫁入りしたからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:05:59

    携帯ハードの普及においてスマホが無視できないライバルなら
    もう逆に携帯ハードにスマホと同じ機能つけちゃえばいいんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:06:03

    switchが据え置き兼携帯ゲーム機として完成され過ぎてる....

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:06:27

    早くゲームの世界に入れるようにならねーかなー
    一番楽じゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:06:59

    ソシャゲが時間も金も食いまくるから携帯ゲームソフトへの興味が薄れていったのよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:12:54

    でも2画面システムを無くすのは惜しいと思うんだよねー

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:14:19

    実際今の子供って難関ステージをクリアするとかより、ガチャでSSR引いた時の方が喜んだりするんだろうか
    その辺は気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:17:28

    >>10

    DSのときはダンジョン系とか有効活用しまくったゲームが結構あったしね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:18:30

    >>11

    レイトン教授あたりから、自分でやらずに攻略サイト見ながらやるのが主流になってきてるって言われてたし、その世代の子どもは達成感より快感が得られるガチャの方が好きだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:20:07

    switchという据え置き兼携帯機が売れてる事がゲーム専用ハード需要衰退を示唆してるじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:20:15

    数字は知らないけど一時期に比べたらコンシューマ復調してるような気もするんだけどなあ
    俺だけなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:22:15

    >>10

    3DS時代のモンハンの自由なチャット生き返れ生き返れ....

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:22:37

    switchの据え置きであり携帯型でもあるってのが完璧すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:24:26

    >>15

    わかる。Switch出た辺りくらいって携帯ゲーム機どころかコンシューマ全般がソシャゲというかスマホにとって食われるみたいな風潮すらあったけど、Switchは大ヒット作連発してるし逆にスマホゲーの方は衰退はしてないけど全盛期は過ぎて伸び悩んでる感ある気がする

    ちゃんとデータとか見たわけじゃないただの印象だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:24:29

    >>11

    「最近のゲーム」への悪口が、簡単すぎる→ゆとり!だったのが今は難しい→簡悔!に移り変わった印象はある

    どちらがマシとかは言わないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:25:30

    ソシャゲが悪影響とまでは言わないけど、DSのすれ違い通信で外に出たりマックに集まってWi-Fiでプレゼント貰ったり
    個人的にはソシャゲでポチポチしてるよりそういう思い出の方が楽しかったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:27:27

    >>18

    ソシャゲも売り上げはあるけど結局コンシューマーゲームとソシャゲはもはや別ジャンルな感じだからな

    普段ソシャゲやってても面白そうなゲームがあれば買うしみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:34:58

    >>20

    家に篭もる子は間違いなく増えたと思う

    スマホは外に出なくても電話やLINEで完結するのが大きい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:38:07

    >>11

    難しいゲーム≒PVP(で勝利する)が主流になったとは思う

    ソロゲーの高難易度は相対的に地味な存在になったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:41:22

    DSの二画面機能は唯一無二だから
    ああいうのまた出てきてほしいのよね……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:44:50

    もっと買い切り型ゲーム流行ってほしいけどマリオランの炎上があるからあまり声高に言えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:46:23

    サブモニターはあると便利だけど極論無くても何とかなる
    というかタッチスクリーンとメインモニターを技術コスト解像度の問題で分けるメリットがあったが
    技術的問題が改善されたら互換性の低いパーツ点数が増える2画面はデメリットが目立つので消えていくのは仕方ないんだろうね
    携帯機消滅とは直接関係ない話だけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:50:37

    スマホの画面をサブモニターにできるゲーム機とかも出てくるのかな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:57:47

    Steamのアレ
    海外からの黒ハードとか嫌な予感しかしないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:09:43

    >>14

    ???

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:12:11

    まずソシャゲにコンシューマの客取られるって騒いでたのが全然杞憂だったよね
    ゲーム性もプレイヤーの層も違いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:31:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています