おまいらブルーロックの推しキャラ教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:52:13

    ちなわいは玲王、氷織、黒名や
    玲王はまぁ色々トラブル抱えてるが努力で成り上がってるところが素直に尊敬できる。まぁ才能もあるやろうけど。氷織は単純に顔が好みすぎる。かわええ。今週何らかの掘り下げくるかな〜。それ次第ではもっと好きになる。黒名はブルーロックでは割と珍しい聖人感が好きやな。エゴはしっかりあると思うが潔に着くって決めてからそれを突き通してる誠実感が好きや。結婚するなら黒名一択。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:00:40

    國神千切玲王のチームレッドですかねぇ……うぉ眩しってなるのとこいつらみんな頑張ってくれって応援したくなるのと報われてくれって思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:08:15

    玲王かなやっぱり
    コピーという能力に浪漫を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:27

    我牙丸、斬鉄、士道が好き
    一芸に秀で過ぎてるわけわかんない人が好きらしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:27

    >>3

    黒バスの黄瀬とかテニプリの仁王とか好きそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:30

    凛ちゃん!
    サッカーにストイックで一途で一生懸命で、一番好きなお兄ちゃんもの関係がままならない不器用なところが好き
    あと、トゲトゲの態度の内側は精神幼い感じが純粋で好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:31

    最推し 玲王

    次が団子状態で 凪 千切 國神 凛 冴 斬鉄 かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:11:45

    黒名くんと潔世一!
    黒名くんの掘り下げ待ってます

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:35

    >>5

    黄瀬も好きだわ

    やっぱりコピー能力ってある意味最強だと思うわ

    直近の試合で冴×凛のコピーしてて正直興奮した

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:26

    潔!
    普段は主人公あんま好きになんないんだけど馬狼へのヘタクソで覚醒してからドンドンキレッキレになっていく煽ストっぷりに惹かれて気づいたら最推しになってた 今もう煽ストじゃないとことも好きプロフがやたらふわふわして天然入ってんのも好き
    サッカーしてる時としてない時でギャップがあるのもめちゃくちゃ好き
    もっとゴール決めるとこ見たいしもっとイキってるとこも見たいからイタリア戦超楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:40

    オシャ
    外見的にも中性的・無表情多い・髪長い・細身の長身でめちゃくちゃ好みなんだけど
    無害で周りに対しても基本全肯定なナルシストで試合中は普通に焦るしかなり泥臭い努力家っていうのがギャップと面白さですごく好き
    私服のセンスも好きだしよく話題に上がる浴衣カラーも本当にめっちゃ似合っててキレイで大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:25

    我牙丸、時光、士道
    暴力得意そうで好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:43:37

    カイザー
    煽りが好きすぎる
    未だに心情とか目的明かされてないからもっと好きになりそうな予感

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:51:02

    潔が一番なんだけど、正直みんな魅力的なんよな
    焦点当たってるキャラ大体好きになる
    誰が活躍しても面白いのがブルロ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:14:10

    千切が好きだわ
    クッソエゴイストで合理的な思考と思いっきりゴリ押しのプレイが好き
    なぜか作中で相対的に常識的に見えてるバグが発生してるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:14:22

    レッドパンサーこと千切豹馬。

    無口なクール系ねおっけおっけと思ってたら覚醒してお目々ギラつかせて走り出してからがやばかった。最初の儚げ無口キャラどこいった〜〜〜?!?!ってくらいそれなりに口悪いしめっちゃ喋るし、の割には勝負事に対するスタンスがひたすら分かりやすくてめちゃくちゃ"雄"過ぎてこっちが乙女にされた。
    かと思えば味方がゴール決めたら普通に喜んで決めた潔とかに飛びついたりハイタッチしたり楽しそうに笑うしただの男子高校感じ半端なかったり凪との会話でぷはっと可愛く笑って遊んだりさぁ!!! かりんとうまんじゅうに黒猫に炬燵って狙ってんでしょも〜〜〜!!!! 告白エピソードもフッた相手に対してのものと思われるごめんなさいとか付いてるの等身大の男の子って感じで好き!!!!

    かっこよくて可愛くて男前で尊過ぎんよレッドパンサ〜〜〜!!! おまえが優勝だ抱いてくれ〜〜〜!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:18:56

    氷織と玲王と凛

    氷織と凛は顔がドツボで即おちた。
    玲王はどん底から這い上がって来たのがすげえカッコイイし尊敬する。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:19:09

    蜂楽。きゅるるるんショタ系だいたい好きになるから蜂楽一択。

    実はフルチンシーンでダメになって千切に推し変してフルチンシーンでダメになったけど全員フルチンじゃんって思って戻ってきた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:22:43

    二子
    フォワード養成施設で生まれたディフェンダー良い
    相手のチャンス潰すの楽しいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:32:58

    凪、千切、烏、カイザー
    共通点全然わからん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:33:52

    >>20

    初恋泥棒ぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:17

    馬狼さん
    もともと悪役が大好きな時点でこいつに落ちる以外選択肢がなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:29:35

    潔、千切、黒名が好き
    全員顔が好みで、潔は試合時とそうでないときのギャップ、千切は性格のかっこよさ、黒名は口調でおちた。本誌での3人の絡みが欲しい
    食堂とかで話してくれないかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:51:12

    玲王
    メンタル壊れちゃったりはしたけどそこから這い上がってきてコピー能力身につけてどのポジションでもいけるくらい努力し続けてるところがかっこいい
    メタビはまだ無自覚っぽいけどこれからものにしそうだし本当に凄い
    ブルーロック入る前にも999回1対11の模擬戦で負け続けて1000回目で勝ってるところとか努力の人って感じする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:53:43

    二子と玲王と馬狼とオシャ
    二子は見た目、玲王・馬狼は話の流れ、オシャはオシャで好きになった

    世一は断じて推しではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:06:49

    >>25

    急に話題転換してわざわざ潔は推しでは無い宣言する上に名前呼びしてるの厄介な部類の読者みを感じて怖い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:32

    潔と馬狼かな
    最近はネスもなんだか好きになってきた

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:13:21

    最で言うなら玲王一択

    努力努力努力で捻くれてるのハマってしまう。
    そしてそんな推しがわちゃわちゃしてるの好きなのでチムV・イングランド(クリス含)・チームレッドを推す
    生意気と評される玲王が普通に懐いてたりしてるし個人個人の理想を否定せずにいてくれるクリス間違いなく玲王の恩師ポジなんやろなって意味でも株がどんどん上がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:20:46

    脱落したらガチで塞ぎ込みそうなのがオシャさん
    膝の爆弾とか無かったことにしてくれませんかって気分で応援してるのがお嬢
    最近だと雪宮がいい感じに収まったから後方後援会面してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:16

    玲王だな
    産まれたてのヒヨコ体質なので一番最初に知った玲王が好きってのもあるけど、(捨てられてないけど)捨てられたって悲観してる時期が可哀想すぎて報われてほしくなったし、ネガティブなままじゃなくちゃんと前向いて進化し続けて、その結果コピーとかいうぶっ壊れ性能獲得したのがもうカッコよすぎて惚れた。
    推しの玲王の事なんだかんだ大切にしてくれてる凪の事も大好きよ、だけどもうちょっと思いを言葉にしてほしいかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:10:56

    千切
    超次元の方で青髪ポニテ瞬足が好きだったのもあったけどポニテ姿見てやはり自分の目に狂いはなかったなと転がり落ちた

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:45

    玲王好き民として玲王好きが多いの嬉しい
    玲王にはこの先何があっても折れずに頑張って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:39:55

    二子と烏とやっぱ潔かな〜!!
    アニメから入った人なんだけど、二子はCVから気になっててそしたらあの例のシーンが来て潔と共にうおおおおぉ!!って変な気持ちになって堕ちました
    烏は別の漫画の推しに関西弁泣きぼくろで青い目キャラがいて、私の推しと特徴似てるやつおるやんって思った上で推しと違って口悪いな〜最悪とか思ってたんです。18巻まで読み終わったら堕ちたました
    潔がイキってる時が一番おもろい漫画なのに潔推してる理由いります???

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:50:39

    潔と蜂楽と凛ちゃんが推し
    最近だと黒名もキてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:24:04

    やっぱり潔! それとアンリちゃん!
    あと最近はノア様がじわじわきてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:25:34

    エピ凪での斬鉄見てからめっちゃ好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:18:18

    千切
    鎖引き千切って全力疾走で完全に落ちた

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:19:24

    凪のサッカーが好きすぎる
    柔軟なトラップからの魅せプレイがもっと見たい
    サッカーしてるときだけデコ見えて髪を下ろしたときと違う凪が見れるのもヨシ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:13:40

    カイザー
    金髪碧眼が嫌いな奴はいない。口の悪さを顔の良さとプレー(プレースタイルとは言ってない)と顔の良さでカバーしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:24:22

    お嬢こと千切くん
    Twitterで流れてきた千切が美人すぎてなにこの綺麗な子!?となったのがきっかけなんだけど調べてみたら怪我して挫折して覚醒してと中身激アツ男前なストライカーで一気に推しになったよ 
    あと千切の怪我と自分がした怪我が同じでめっちゃ親近感湧いた(右膝前十字靭帯断裂)。断裂時の痛みやリハビリの辛さが分かるから他キャラももちろん応援してるんだけどつい千切を贔屓して応援しちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:07:24

    蜂楽
    最初の得体の知れない強キャラ感カッコよかったのと要所要所で決めてくるとこ好き
    可愛いけどカッコいい、カッコいいけど可愛いところ好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:40

    玲王 初登場から最推し つまり顔 どん底から這い上がってくる姿、潔にフラットなところetcでさらに好きになる エピ凪と小説で最推しの素を分かっていなかったことに衝撃を受け好きを更新する
    斬鉄 本編時点で2推しはコイツかな〜?と思ってた 斬鉄がいるときの周りが笑ってる空気感が好き 親しい奴にはバカ呼び許すのかわいい エピ凪で掘り下げられ2推し確定
    成早 初登場から推し つまり顔 明るくてお調子者で好き 落ちるやろな〜とは思ってたけど主人公のパーツという重要すぎる役割を得て満足 俺が養う
    他黒名を応援してて馬狼が出てくるとアガって時光試合出ろと思ってる 最近大川のそこはかとなく漂ういい子感好きになった エピ凪の真っ向勝負するところ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています