ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第257層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:17
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3151層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593914/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    本スレ


    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:17:40

    【クエスト名】『黒い雨』(高難度)
    【ランク】SS
    【場所】オクスウェル帝国跡リンデンヴァル地方
    【依頼者】〈硝煙〉(ローザリア代筆)
    【報酬】200万ゴールド
    【推定敵戦力】〈嘆雨〉 その他複数
    【条件】2桁以上のランカー、あるいはランカーからの推薦を受けたもの、あるいは実力テスト合格者
    【日時】朧の月4日(2月13日 19時)
    【概要】
    オクスウェル帝国跡リンデンヴァル地方に現れた『敵性戦力』の排除を冒険者へと依頼するよう、師から要請されました。
    今まさに禁足地に張られた結界を破ろうとしているようです。

    討伐対象は『嘆雨』。
    童話虹の魔女に出てくる『怪物』です。

    そして、もう1つは私の師匠である『硝煙』という魔術師です。
    〈硝煙〉の予測では自信に使われたのは『禁呪 輪廻独断』。
    死者の肉体を蘇生し、術者の傀儡として動かす外法です。

    しかし、師は自らの肉体へとある魔術をかけていました。
    その魔術で一時的に自由を取り戻していたのです。
    ……その師からはつい先日、突如連絡が途絶えました。

    彼が生きていたというのであれば、大国にとっての大きな驚異となるでしょう。

    ​───────両名の討伐をお願いします。
    それが本依頼の内容となります。


    ※このクエストにはNPC〈虹の魔女〉オズ、〈水晶姫〉が同行します

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:19:10

    【オクスウェル帝国跡】


    大戦期に存在したとされる侵略国家。現在は大国周囲に強大な結界が張られ、各国から禁足地へと指定されている。


    元々は小国にすぎなかったのだが、とある『巫女』が就任した時期から『人造魔獣』の技術が大きく発展し、周囲の小国15国を吸収して大国となる。大国になってからもその侵略の手は止まることはなく、列強国である旧セレネリオスを同盟という体をとりながらも従属国に近い形におき、同じく列強国とされていたアマルテイア王国を滅ぼした。それによりさらに勢いを強めた帝国はセントラリア王国とレウネシア神国の戦いに介入し両国へと宣戦布告を行った……という説が現代の歴史学者達の中では有力である。

    東側にあるリンデンヴァル地方も元々は小国であったため、地方でありながらもその面積はとても大きい。自然と共に暮らす緑豊かな国であったとされるが、現在の様子は謎に包まれている。


    また、アマルテイア王国(サンレイン)の存在した帝国跡西側には海が広がるが、全て『大海雨』により作られたもので元々は10を超える小国が存在していた。


    この国の中央にはかつて王城があったのだが、大戦末期にその地方ごと消滅した。その概要は現在までも一切が不明である。


  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:19:57

    オクスウェル、セレネリオス国境

    大きな川を隔てて分かれている。

    セレネリオスにある程度一定の感覚で建造されている塔は禁足地を封じる封印結界の術式が付与されている。

    国境近くにある小さな街には塔の結界を維持するための魔術師やセレネリオス側関係者が派遣されている。


  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:38

    【セレネリオス辺境サロニダスカ】


    オクスウェルとの国境付近に存在するこの街はオクスウェルに対する封印結界の維持、あるいは防衛のために作られた。

    大戦から千年経った今ではガラス細工や蜂蜜などが特産品として有名である。

    他にもセレネリオス由来の呪術書なども手に入るため毎年そこそこの数の観光客が訪れることがある。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:01

    大海雨について

    七国大戦にて最も国を滅ぼしたとされる〈嘆雨〉が作成した魔術。現代では個人が国を滅ぼせる災害になりかねないことと人道的な側面から、『特例』を除きその一切の研究が禁止されている。

    この魔術の効果は雨に触れた物質を全て水へと変換する。その変換速度は世界樹の要塞巨人の再生速度をわずかに上回るほどのものであり、大戦期当時の最も有効であった対処法は『雨に触れない』というほぼ不可能な条件しかなく、魔術などによる障壁も徐々に水へと変換されるため、生半可な魔力では戦闘にすらならないだろう。

    その危険度に反して付与されている魔術記号は単純で『雨雲の生成』、『雨雲の操作』『封印術』のわずか3つのみである。
    しかし、これに錬金術や呪術の記号も同時に組み込んだ上で『魔術』という形にしていた事と、その理論が〈嘆雨〉の頭の中にしか無かったため、その実物を解析することができた現代までこの魔術の全容は不明とされていた。

    そんな歪な形状で作られた魔術であるため、本来であれば『大海雨適用下で誰かが防御呪文を展開した』、『雨雲に対して攻撃、あるいは操作を試みた』といった外部からの些細な干渉で魔術としての形が成り立たなくなり霧散、あるいは暴走する非実践向きで机上の空論でしかない繊細な魔術であったが、〈嘆雨〉は敵からの干渉を計算に入れながらリアルタイムで修正を繰り返す形で運用した。

    しかし〈嘆雨〉といえど暴発のリスクを完全には回避できなかったため、どんな場合でも術者が大海雨を受けぬように『大海雨の影響が0になる魔術記号』を作成する必要があった。

    その魔術記号を解析し同様の記号を付与できる魔道具を作成することができたのであれば、大海雨の攻略も可能となるであろう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:50

    【朝露の指輪】

    実験用に再現した1立方メートル範囲の『大海雨』を魔術、錬金術、呪術の3つの視点から解析し、作られた魔道具。

    『大海雨のみを無効化する』という特定の魔術のみに効果を発揮する魔道具でおり 、この指輪の作成には悪し女の生徒が関わっている。
    学生レベルの知識でも『大海雨』を封じる魔道具を作ることが出来たのは、『大海雨』そのものは各分野の基本的なことを複雑に組みあわせただけのものであったためなのと、自分の意思であらゆる技術を学び、他者と意見を交換することがが出来る平和な世界になったからなのだ。
    また指輪という形にしたのは戦闘中などで外れにくくするためである。


    【協力者名簿】

    弧々谷 陽子 普通科

    神號 椎音 光魔術科

    ルーン・コルカス 呪術学科

    ビアンカ・ロッソ 経済学科

    コンジェクト・ブランシュ 経済学科

    ボルフィ=マフィティー 錬金術総合科

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:05

    このレスは削除されています

  • 9眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:32:26

    参加希望です
    【眼鏡が入場】
    【その右手の指には、青いリングが嵌められている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:06

    >>9

    お願いします!

    では前提を軽く流します

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:53

    立て乙です
    GMに質問なんですが、このイベントは今日か明日のどちらかしか参加できないという認識で正しいですか?
    つまり今日の部に参加したキャラは明日の部参加できず、明日の部参加したいキャラは今日の部参加できない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:56

    【朧の月4日】
    【セレネリオス辺境都市サロニダスカ】

    依頼を受けた冒険者達はセレネリオス辺境西部にある都市サロニダスカの酒場である凸時の建物へと集まっていた。
    普段はセレネリオスの民が多く訪れる大型の大衆酒場だが、今日は貸切である。
    予定の時間まで猶予があるため、セネレリオス特有の料理に舌鼓をうっていた。

    オズ「……よ、よろしく。」

    そんな冒険者たちの前に、背丈があまり大きくない魔術師の女性が前に立つ。
    自らを〈虹の魔女〉と名乗る中級冒険者だ。

    しかし、全員の視線がその女性へと集中した瞬間に縮こまってしまった。

    オズ「えっ……と…………その…………この地図を…………見て、ください。」

    涙目になりキョドりながらも言葉を紡いでいく魔術師が指さした先には地図スクロールが貼り付けてあるホワイトボードがあった。

    それはこの街周辺の地図である。


    オズ「……今、私たちが居る場所はこの赤マルのところ。そして、その西にある橋の先が……今回の目的地である、オクスウェル帝国。」


    さらに、魔術師の少女が地図に描かれた4つの登を指さしていく。

    オズ「…………もう気がついている人はいると思うけど…………周囲には結界が張られている…………禁足地扱いとなっているあの場所は塔を楔として置いて封じているんだって……」

    だからこそ、中でどんなに暴れようとも結界の外に影響は無い、とオズは言った。

  • 13〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:35:13

    立て乙です
    参加を希望します
    【転移門から、一体の吸血鬼が現れる】

  • 14眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:36:58

    「はい!!ぶっ飛ばさせて頂きます!!!好きにね」

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:47

    >>11

    今日の部では序盤で部隊が別れることになります


    最初のフェーズ


    大津波&無数に生み出されな魔法生物への対応となり、そこから

    ①硝煙を倒す部隊

    ②〈嘆雨〉を倒す部隊

    となる予定です


    とはいえ、参加できるのであれば可能ですが、

    ランカークラスの場合、一般ランカー程度の硝煙単体ではボスになり得ないという判断ですね

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:38:19

    >>12

    「なるほど……

    外への被害を気にしなくていいのは気楽だな」

  • 17撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:38:26

    あそっか、あくまで分断なのであれば明日参加予定のキャラも導入時点で出した方がいいんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:05

    >>17

    途中から参加するのもありですよ!

    特にキャラによっては用事があったというのもありそうですし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:31

    嘆海戦いたい人はオープニングだけ見て帰ると

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:57

    今日の硝煙さんとのバトルに参加した場合は明日の嘆雨さんとのバトルに参加出来ないけど、それはそれとして導入にはどっちも参加出来るということですかね?

  • 21詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 19:40:41

    「雨すら降らない時代もあった惑星(ほし)からすると、中々複雑な気持ちになる魔法でございます」
    「芙蓉は雨を弾くもの。よろしくお願いいたします」

  • 22《渡来日色》23/02/13(月) 19:41:28

    【転移門を通って──三人の人影がやって来た】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:55

    >>20

    あ……なるほど……

    では硝煙戦参加した場合も2日目出来るよう設定急遽作ります!

    頭の中になんか生えてきたので……

  • 24撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 19:42:12

    >>18

    設定的に明日からの登場で問題ないならそうさせてもらいます〜

    ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:40

    オズ「…………私たちは、この場所を目指します。」


    魔術師はスクロールの西側の森に囲まれた街を指さす。


    オズ「……この街の名前は『マデリーロス』。橋を超えて大体30kmぐらい…………かな。リンデンヴァル地方とセレネリオスの国境に1番近い街で、かつては…………知ってる人もいるだろうし、どうでもいっか。」


    魔術師は森の中の街のアイコンに丸をつける。



    オズ「…………この場所には大きな魔力反応があった。きっと……今回の目標である〈硝煙〉って人はここにいる……と思う。多分だけど…………。だから、私たちは行くべきは、まずここです。」

    オズ「…………ここまでで、何か、質問はありますか?」

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:42:46

    どうしよう、嘆雨さんと戦わせるつもりでいた……
    二人目をこれから追加するか……
    でも硝煙さんと因縁ある奴はここにいないし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:53

    えっ?完全にそういう前提の話だと>硝煙嘆海択一

  • 28リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 19:44:35

    スレ立てお疲れ様です
    【ふらり、と。長い金糸の髪を揺らしながら、中性的な人影が青いリングを弄んでいる】

    「……ルーン、か。さて、私はあの娘の努力に応えられるだろうか」
    【マァあの娘も私のために魔導具を作ったわけでも無かろうが。なんて誰ともなしに考えながら】

  • 29眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:44:37

    「硝煙さんについて教えてください」

  • 30煙術師23/02/13(月) 19:45:47

    現実界的夢枕の魔法でもいります?
    つまるところこう精神が仮の体に入って駆けつける的なのですが

  • 31「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 19:46:32

    立て乙です、冒涜・転変少女で参加します

    冒涜「やぁ依頼があったから勝手に来たよ」
    転変少女「私もいますよ!」
    【転移門をくぐってやって来た】

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:12

    >>27

    択一の方がいいですかね…?

    一応予定ではそうしていましたが…


    >>29

    オズ「個人的にはあまり知らない……」

    「ただ、この時代で最高峰の1人だって……結界術やサポート、そして爆破系統の魔術が得意、らしい…」

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:47:48

    「では、嘆雨殿について教えてくれ」


    妹(笑)「私は硝煙殿について」

    【月杯の影からぬるりと現れる】


    「……来ると思ったぞ」


    >>27

    >>30

    という手を使うことにしましたのでマイペンライ

    中身の頭の悪さがバレる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:53

    >>30

    あ、それいいですね……

    配るイベントも挟んでもいいですか……?

  • 35《渡来日色》23/02/13(月) 19:49:03

    【一人は止まぬ雨を晴れさせるために】
    【一人は何も言わなかった男に文句を言いに】
    【一人はノリで付いて来た】

    【三者三様の理由を胸に──彼等はやって来たのだ】

  • 36眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:49:22

    >>32

    「爆破、ですか…… わかりました 超えて見せましょう」

  • 37煙術師23/02/13(月) 19:49:40

    >>34

    自由に利用して構いません

    設定的には煙で出来た魔力の義体という感じです

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:50:19

    >>32

    正直開催前ケチ付けることになるので黙ってましたが、途中見てるだけ待ちぼうけorクライマックス締め出しの二択は自分は大丈夫か?と心配してました

  • 39〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:51:34

    >>32

    妹(笑)「ふむ、爆破。焼かれるのは厄介だな、再生が阻害される」

    【〈硝煙〉という名は魔弾術士を介して聞いたことがあった。確か魔術師ギルドの最高位の一人だったか。ならば当然、単なる爆破ではないだろう】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:40

    >>33

    オズ「……大戦が生んだ怪物だよ。」

    「水属性の魔術を得意とする……」

    「単体で文明敵対種にすら匹敵する」


    >>38

    確かにそうですね……

    よし、ストーリー変えて嘆雨も同時に戦闘させますか……

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 19:53:42

    おっ、となると今日から登場させた方がいいですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:27

    このままGOするのもありだと思う
    そういうイベントってだけで、明日だと思って今見てない人もいるかもしれない
    そこはGMのやりたい方を優先すべき

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 19:54:43

    「硝煙さんに敵としてではありますがまた会えると聞いて…ええ…お別れをしに来ました!」

    >>39

    ※月杯さんから推薦受けたことにさせて頂いても大丈夫ですか?

  • 44内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 19:54:57

    立て乙です。参加したいです
    【転移門を潜ってきた】
    「…現着しました。よろしくお願いします」

  • 45リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 19:56:30

    【己は今回の敵手に対して、特別な因縁は何も持たない】
    【しいて言えば先祖から噂に聞く大海雨の実物を、そして仲のいい幼馴染の活躍を聞き自分も何か力添えをと思っただけだ】
    【ただ───死者の眠りが妨げられるのは、嫌なことだなと思った】

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:38

    オズ「……出発の前に、私も……一つだけ聞いてもいい?」

    オズ「……得意な事を教えて欲しい。なにせ……」

    ???「相手は一筋縄では行かない怪物。だからこそ、連携をとる必要がありますわ」


    青髪の女性が話を遮った。
    その声の主を不貞腐れたようにオズは見つめた


    オズ「……お、…遅いよ」

    〈水晶姫〉「ごめんあそばせ?」

    オズ「………」


    〈水晶姫〉「さて、というわけで皆様の得意分野を教えてくださる? わたくしは水属性でのアタッカーを得意としていますわ。」

    オズ「……私はサポート……かな。バフだったら……得意……」

  • 47〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 19:56:44

    >>40

    「単体で文明敵対種に、か……

    ……まったく、化け物だな」

    【不死者の口から出れば冗談にしか聞こえない、しかし心からの言葉である】


    >>43

    勿論です

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:26

    嘆雨戦を明日やるのは据え置きにして、硝煙戦組も明日参加できるようにするとか?

  • 49混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 19:57:36

    「なあーご」
    【なんでかいる】
    ※肝心な時には本気出す系ギルドアニマル

  • 50ひりゅー(かんせん)23/02/13(月) 19:58:34

    >>49

    「ひりゅー!?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:36

    >>41

    ちなみにですが大津波が二波(2発目)は防ぎようがなくそれで分かれるという強引なストーリーにしますので、水中戦中ランカー級いてくださるとその後の対処が楽になるのかもしれません……


    >>48

    よし、それで行きます!

    とりあえず夢枕を第一候補にさせていただきます!

  • 52眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 19:58:51

    >>46

    「魔法合成が得意ですね」

    「概念系や支配領域は使えないけど、それに近いのなら扱えます、火力も世界樹程度なら一撃で……」

  • 53《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 19:59:26

    立て乙です!
    まさか間に合うとは……参加希望です!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:07

    >>52

    オズ「おおお……すごい火力だね……!頼りになりそう!」

  • 55《旭光の子》23/02/13(月) 20:00:09

    立て乙です!
    間に合いそうなので参加希望です!!

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:01:19

    >>46

    「伝説の魔女に一桁ランカー……

    神でも殺しに行くような布陣だな」

    【くつくつと笑う】


    >>49 

    「おお、頼もしい奴がいるな」

    【冗談でもなんでもない。禁足地での混沌アニマルズの活躍を知っているからだ】

  • 57煙術師23/02/13(月) 20:01:39

    基本的な説明は上ですが、明日までに現実界夢枕的な煙魔法について脳内に入れておきますね
    「さて…よろしく。ああ、俺は実物を見に来た健康不良児さ。まあ手品師みたいなものだ」
    【煙管をふかす】

  • 58GM23/02/13(月) 20:02:27

    皆様お願いします!
    もしくは硝煙の方を盛る方向性で何とか釣り合いを取ります!


    ……それが護衛にランカー級で対処が必要なヤバいのをつけるか
    …そうしますね!!

  • 59混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:03:06

    >>46

    「なーご、なーご」

    【猫語】

    ※メタで説明すると回避メイジタイプ、バカ魔力と素早い身のこなし、魔法抵抗高い、パワーは一般猫、生命力はそれなり

    バフ消しと魔法攻撃、しのせんこくができる

  • 60内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 20:03:33

    >>46

    「…諒解致しました。自分は、刀剣による攻撃が主です。…斬撃を設置する、味方に纏わせ防備とする、斬ったものを傷つけるのではなく癒す斬撃などと言った支援も可能ですが。…武装面では、格が高い存在への特効を持ち、邪神化による強化を可能とするもの、神性特効と万物切断を併せ持つもの、敵の魔力などのリソースを吸収するもの…と言ったものがあり、それらを切り換えながら戦います。あと、水上や空中の歩行を可能とする防具もあるので、水場などでも機動力は問題ないです」

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 20:03:46

    >>46

    「あの虹の魔女に水晶姫……め、メンツがすごい……」

    「えと、主な戦法としては広域支援と使い魔を介した魔力喰い、そして魂への干渉が得意です

    冥府の焔の召喚と大量規模の水・冷気の操作も可能です」

    【回復は出来ないし単純火力は低めですが……と、続けつつ】

    >>49

    「わーアビシニアンちゃ……えっアビシニアンちゃん?」

  • 62〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:04:14

    了解です!
    今日明日で別キャラ参戦予定だったのでどうしようかなーと思ってたんですが、ちょっと今日リアル事情で後半辺り参加できなさそうなので……嘆雨戦用のキャラの登場と分断までのロールだけやってきます

    【集合場所に音も無く降り立つ】
    「……間に合ったみたいだね。ほら、自分で話聞きなよ」
    【誰に向けるでも無く──あるいは、この場にいない誰かに向け──そう呟くと、左手に嵌めた指輪を空にかざす】

    【声に応じ眩い光を放ち始めた真紅の指輪からは、不思議と熱を感じない"炎"が溢れ出す。そしてそれは、やがて一塊となり形を変えてゆく──】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:24

    このレスは削除されています

  • 64眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:04:42

    >>54

    「お褒めに頂き光栄です

    精進致します」

  • 65詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 20:04:59

    >>46

    「私は謳うことで様々な事象を起こせます。主に回復と補助を担う予定ですが、少し時間を頂ければ攻撃も行えます。その代わりあまり動けませんので、前衛の皆様にはいつもお世話になっております」

  • 66《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 20:05:02

    >>46

    「レウネシア様の風だよ! というか風だけだよ……」


    【広範囲の風操作も出来るが、風を集めて殴ったり蹴ったりする方が使い易いのだ】

    【地味にカスみたいな威力の治癒も使えるが、ポーション飲んだ方がマシである】

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:05:43

    >>46

    「おっと、遅れたな

    俺とこいつは共通で不死者の身体能力に血液操作の能力を持つ。再生力を活かして前線に突っ込むのが仕事だな」


    妹(笑)「加えて私は血液での魔物の象形、深淵の魔物なんかも再現できる。お兄様は血界使いだな。支配領域も持っている」

  • 68煙術師23/02/13(月) 20:06:33

    大体は煙に形を取らせて行動させる変則的サモナーみたいな感じですね
    ほかに煙を使っていたずらという名のデバフもできます

  • 69混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:06:44

    >>50

    >>61

    「なぁーん」

    【どにゃ顔】

    ※なお必中で殴られると吹っ飛ぶ模様

  • 70〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:08:22

    >>62

    「──分体の身で失礼する。一介の魔術師、あるいは通りすがりのエルフさんこと──」


    【炎が晴れる。そこに立つのは美しい女】

    【炎のように煌めく赤髪をたなびかせ、同じく真紅のドレスに身を包んだエルフの魔術師】


    「──〈業火〉。ここに推参した」

    「フフ、"炎"ならば……少々自信があるぞ?」

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 20:08:24

    「しかし…硝煙さん…身体も残らなかったはずなのに…」

    >>47

    ありがとうございます!

    >>46

    「えっと…物理攻撃主体です…扱う武器は二振りの金棒、ハルバード、歪で大きな金棒、熱を溜めて爆発性のエネルギーとして飛ばせるダガー、衝撃を与えると光るグラディウス、伸びる鎖、巻き付く鎖、極低温で巻き付けたものを凍らせる、叩いた地面を凍らせる鎖、短銃、大砲、この分厚い装甲の内側に着込んでいる黒い装甲に備わっている盾を使って戦います…また固有技術として両目を光らせて目眩まし、熱源の感知、足元に車輪と装甲に推進力を与える推進機を発現させての高速移動が可能です」


    「水中戦になった場合金棒、ハルバード、短銃、大砲、分厚い装甲、推進機、車輪が使用不能となりますが泳ぐのは得意です」

  • 72GM23/02/13(月) 20:08:43

    >>56

    オズ「あなたも相当…吸血鬼……生物の王とされる種族がいるとは頼もしいよ!」


    >>59

    オズ「ね、猫ちゃん!?猫ちゃんはやれるの!?」


    >>60

    オズ「水中でも戦える剣士…!! あ、ありがたい!!どんなに強いといっても魔術師は近接武器は有利だからね!!」


    >>61

    オズ「…冷気!! ……多分、最初はあなたの力を大きく借りることになると思う。」

  • 73《渡来日色》23/02/13(月) 20:10:15

    >>46


    鋼鉄人「……む? あぁ、俺は壊すのが得意だ!殴って、蹴って、斬るぞ!」

    千剣后「一番早く、斬れるものは斬るよ」

    双魔銃「んふふ……お酒を飲むのがぁー……得意でぇーす……ヒック」

  • 74〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:10:28

    >>70

    「おお、お初にお目にかかる

    ……見慣れた顔ではあるんだが」

    【主に闘技場で。出てきたが最期という死の代名詞、それは不死者とて例外ではなかった】

  • 75《旭光の子》23/02/13(月) 20:11:12

    【焼けた褐色の肌に金髪と紫のメッシュをもつ男がやってきた】


    >>46

    「八つの異なる力を持つ武具を扱っている。器用貧乏と言っても良い。よろしく頼む」

  • 76GM23/02/13(月) 20:11:26

    >>65

    オズ「……歌? 言葉で世界を変えられる……と。…もしかしてバフが得意…?」


    >>66

    オズ「神国!? ……あの国の扱う奇跡の強さは……痛いほど。し、知ってる……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:14

    これ大海雨組も参加して良い感じのヤツですか?

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 20:13:07

    >>72

    「わかりました。であれば、誠心誠意尽力させていただきます」

    【それだけ言うとそっと後方に下がり、戦闘準備を始める】


    >>70

    【一瞬だけギョッとしたような顔をしたあと、さすがに失礼かとすぐに表情を改める。闘技場のトラウマである】

  • 79煙術師23/02/13(月) 20:13:29

    >>77

    そういう感じになりました

  • 80GM23/02/13(月) 20:13:40

    >>67

    オズ「……支配領域をサラッと言われると……すごいなって思うよ…」



    >>77

    いいですよ!!

    代わりに『不死身』の後のイベント登場予定のあの人が撤退する敵として加わりますが…

  • 81GM23/02/13(月) 20:15:38

    >>70

    〈水晶姫〉(はぁーーー、!!!今日もうつくしいいいいい!!!)

    〈水晶姫〉「なめたい……だめ?」


    >>71

    オズ「その鎧でさまざまなことができるんだ……! 心強いよ!!」

  • 82〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:15:40

    >>74

    >>78

    【何となく察してニヤッと笑っている】

    【もう少し突っ込むと「普段幻影の私をどうやって攻略しているのかな?ん?ちょっと聞かせてみなさい」とか言い出しそうな雰囲気だぞ】

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:15:49

    >>80

    「色々な知己から、知恵と力を借りた結果だな

    初めて支配領域を行使した魔女たる貴女に誇れるとすれば、縁《えにし》に恵まれたという点だろう」

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:59

    不死身のイベントってなんぞ?
    知ってる人情報プリーズ

  • 85《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 20:16:56

    >>70

    「業火さん……お話ししてるとこ初めて見た……」

    【ああいう口調なのか~と新鮮に見てる】


    >>75

    「グロウくんだ! よろしくねっ」


    >>76

    「?? がんばりますっ。(昔なにかあったのかな……)」

  • 86「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 20:17:56

    >>46

    冒涜「ふむ、基本的に深淵でソロで潜ってる関係上前衛中衛後衛どれも出来る、後は変魂魔法に支配領域も使えるな」

    【変魂魔法は平たく言うと呪術廻戦の無為転変みたいな感じですね】

    転変少女「私もお師匠様と同じ感じですね、後は魔導アーマーの火力支援も出来ますね!」

    冒涜「…しかし、『春風』に『業火』に『水晶姫』に『虹の魔女』、音に聞こえた伝説がここまで一堂に会するとはな…」

    転変少女「これは気を引き締めないとですね!」

  • 87混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:17:58

    分断前提で猫出しちゃったがどうしよう
    どっちかしか参加できないから毒の申し子は明日出すつもりだった
    ……こう連絡遅れてあとから駆けつけた感じでいけるか?

  • 88GM23/02/13(月) 20:18:26

    >>75

    オズ「器用貧乏……でもそのレベルならあるいは万能とも言えると思うんだ。」


    >>73

    オズ「……若くない?(あの人たち、実力は最上位だ……詳しくないけどわかる…)」

  • 89GM23/02/13(月) 20:20:48

    >>68

    了解しました!!ありがとうございます

    >>57

    オズ「手品師…にしては『多芸』に見えるけど…今の時代って…みんな、こうなの?すごいなぁ……」


    >>86

    オズ「そ……それをあなたがいうの……?あなたも有名でしょ…? 知ってるよ、あの国の戦い……」

  • 90煙術師23/02/13(月) 20:20:50

    連続でやるのはリソース的に厳しいとか?
    煙術師は前半戦で撤退(して夢枕発動)の予定です

  • 91GM23/02/13(月) 20:21:18

    皆様ありがとうございます
    では本編に行っても大丈夫でしょうか?

  • 92『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 20:21:42

    >>79

    >>80

    では参加しちゃいますね


    「少し遅れたか?」

    【冒険者たちが集うその場に歪んだ空間が現れる、その先から使い込まれた割に傷一つ無い武骨な鎧を着た一人の騎士がゆったりと歩いてきた】

    「しかし、オクスウェルとは……1000年ぶりだな」

    【古びた外套が戦場を懐古するように風に靡く】

    【腰の剣は幽かな瞬きと共に息を潜め、背の槍は何かを悟ったように空間に固く留まる】

    「騎士ケイ、ここに参上した」

    【遥か昔の旧ランカー《円卓》が第3席、『偽王城』ケイ・ペンドラゴンの姿がそこに在った】

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:22:05

    こちらは大丈夫です

  • 94内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 20:22:17

    自分はOKですよろしくお願いします

  • 95《渡来日色》23/02/13(月) 20:22:32

    大丈夫ですよ

  • 96〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:22:45

    春風「あ、私は参加しないよ……ほら、こういうのは今を生きる子たちに解決してもらわないと」

    【帰った】

    「私より歳下のくせに妙に達観しちゃってね、あの子は。私はまだまだ現役で"今を生きる者"のつもりさ」


    >>81

    「ハハ、今日も元気なようで何よりだ。しかしもう少し隠す努力をした方がいいんじゃないか?本音と建前が逆…いや本音と建前かなこれ?本音と本音じゃないか?」


    >>91

    私はOKです

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 20:23:05

    大丈夫です!

    >>92

    「おや…お久しぶりです!」【深々と一礼】

    >>81

    「が…頑張ります…!」

  • 98混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:23:16

    多分大丈夫かと

  • 99リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 20:23:26

    大丈夫です!

    >>82

    「……お戯れを」

    【やや気まずげに咳払いしつつ】【性質上一定以上の高火力にはマジで成すすべが無いのだ、奥の手は使う前に燃えるし】

    >>92

    【有名人が続々といらっしゃるなあという顔】

  • 100眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:23:48

    「うわー……皆さんの体力が高すぎる……」
    【分析眼鏡でメンバーの体力を分析中!】

  • 101《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 20:24:12

    大丈夫です
    反応消えたら外界神ということで一つ……

  • 102GM23/02/13(月) 20:24:56

    では始めます



    >>92

    オズ「いいや……間に合ったよ……一緒に戦うのは久しぶりだね。」


    >>96

    〈水晶姫〉「……冗談はやめにして、そろそろ行きましょうか。」


    オズ「……うん」



    では本編始めますー

  • 103《旭光の子》23/02/13(月) 20:25:14

    【瞑目。少しした後に、手帳を取り出しメモを書き始めた。日記の様なものだ。簡素に、しかし丁寧に今この場に集結したメンバーへの感動したことが綴られている】

    【口に出せ口に】


    >>85

    「《祝風の子》か。頼りにしている。よろしく頼むぞ」


    >>88

    「ありがとう。そう言われるのは、嬉しい」

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:25:38

    >>92  

    「これはまた大物が来たな

    頼もしい限りだ」


    >>82

    【曖昧な笑顔で沈黙している。古来より、吸血鬼の弱点の一つは炎であると相場は決まっている】

  • 105「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 20:26:50

    >>89

    冒涜「…あの時の私はただの一兵卒だよ、それに今回はあんなことにはさせないよ、絶対にな」


    >>91

    はい、大丈夫です

  • 106GM23/02/13(月) 20:27:13

    ​───────1時間後


    街を出て西側に進み、橋を抜け結界の中へと進んで行った冒険者達。
    途中検問があったが、冒険者の証を見せるとすんなりと通してくれた。


    結界のその先は死した都…………ではなく、そこには長らく人の手が入らなかったのか草木が生い茂る緑豊かな草原が広がっていた。



    オズ「この場所は自然に溢れるいい場所だった。戦争でみんな焼けちゃったけど…………」

  • 107ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:27:32

    煙くんは体力ないタイプ、喫煙者だからね
    「ま、使い古しの肺でも露払いくらいはできるさ」
    【ふっと煙を吐き出すと、白い鳩になって肩にとまる】

  • 108眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:28:25

    >>106

    「戦争は愚かです 正義と正義がぶつかり合いたいてい何も生まない」

  • 109混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:28:31

    「なーご?」
    【わかっているんだかいないんだか、とにかく冒険者たちの後をついてくる猫】

  • 110《渡来日色》23/02/13(月) 20:28:55

    アレ、これもしや二つの討伐を同時に進める感じなんです……?

  • 111GM23/02/13(月) 20:29:52

    サロニダスカのある北西をめざし進んでいく。
    突入前の緊張感は嘘のようにのどかな景色が続いていた。
    辺りには魔物も敵対するような魔力反応もない。


    気の緩み始めた者が出始めたがふと、先頭にいた冒険者が足を止めた。



    「…………おい、な、なんかおかしくねえか?」




    未だ敵の姿は見えない。魔力探知にも引っかからない。周辺の空気は禁足地と思えないほど平和そのもので、討伐対象どころか魔物すら存在しない。

    しかし、何処からか何者かがこの場所を見ている。

    強大な怪物の巣に飛び込んだ時と同じような特有の死の空気。
    そんな雰囲気を先頭にいた歴戦の冒険者は敏感に感じ取ったのだ。

  • 112GM23/02/13(月) 20:30:35

    >>110

    いえ、嘆雨は今回は出ません

    主軸は硝煙&???戦となります

  • 113《渡来日色》23/02/13(月) 20:31:06

    >>112

    なんだぁ、良かった……答えて頂きありがとうございます!

  • 114眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:31:25

    >>111

    「……」

    【ちらりと周りに目をやり、「マスターズスピリット」という片手杖を構えた】

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:32:37

    >>111

    「……既に、『掌の上』か」

    【ぽつりと呟く】


    妹(偽)「油断は禁物だな。どれだけのどかな風景であれ、ここは禁足地だということだろう」

  • 116内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 20:33:50

    >>111

    「…気のせい…などと思うべきでは無いですね。皆さん、自分の斬撃による防御が欲しい方は今のうちに申し出てください。万物切断斬撃を纏わせて防御にしますので」

  • 117《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 20:34:06

    >>111

    【2mほどの高さをふわふわ浮遊しながらついていく少女】

    【剣も杖も無く、ありのままの徒手である】


    「んんー? わかんない!」

    【とりあえず風をざぁーっと吹かせて遠くまで草原を撫でてみる】

  • 118「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 20:34:36

    >>106

    冒涜「あともう千年経てば元通りの自然になりそうだ…壊れるのは一瞬だがな」

    転変少女「ですね…」


    >>108

    冒涜「…そうだな」


    >>111

    転変少女「…」【一瞬で身に纏う雰囲気が変わる】

    冒涜「早速だな、もう少しのんびり出来ると思ったが」

  • 119混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:35:19

    「んな」
    【耳掻いてる】

  • 120重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 20:35:35

    >>111

    「嫌な予感…すみませんそうとしか私には感じ取れないのですが…その嫌な予感の強さが…尋常では…」【W金棒を構え辺りを熱源感知で探査】

  • 121眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:35:52

    >>116

    【目配せして、お願いした】

    【音も立てない方がいいのでは?眼鏡は思ったのだ】

  • 122『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 20:36:12

    >>111

    「備えておこうか、ここは既に“戦場”のようだ」

    【周囲の冒険者に警戒を促す、己もまたビリビリと伝わる「死の臭い」に対して、準備運動を行う直前のように片手を握る】

  • 123リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 20:36:13

    >>106

    【良く言えば長閑で美しい、悪く言えば緊張感に欠ける野原をリモンチェッロは無言で進み続ける】

    【戦争で焼けた、という言葉に多少思うところはあれど、それは今気にかけるような事象ではないのだ】

    >>111

    【───と、何かに見られている気配を感知し、無言で手の中に一振りの薙刀を喚び起こした】

    【魔杖クレセント──主に、冷気を扱うときによく使う触媒である】

  • 124煙術師23/02/13(月) 20:37:13

    「警戒に鳥を飛ばすか?気付かれるかもしれないが」
    【煙管の灰を落とす】

  • 125詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 20:38:36

    >>106

    「国破れて山河あり……でございましょうか」


    >>111

    「何かいらっしゃる?」【小声】

  • 126《旭光の子》23/02/13(月) 20:40:35

    【彼は武具を持っている様子はない。《戦闘衣》を羽織っているだけの者だ。少なくとも、そう見える】


    >>111

    「掲示板結界とやら、ではなさそうだな」

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 20:40:46

    >>121

    【無言で斬撃を纏わせた。『縫纏』。彼の設置する斬撃『糸織』の防御応用技である】

    「………。」

    (…嘆海か…硝煙さんか…それとも魔物か…?)

  • 128〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:41:36

    (……ふむ。生憎今は魔力も有限。出来ることなら"大物"と遭遇するまで温存したいところだが)
    【黙したまま周りを見渡す】

    (……この分なら、問題ないか。皆手練れだ)
    【腕を組み、僅かに浮遊したまま後に続いている】

  • 129眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:42:00

    >>127

    【ありがとうございますのハンドサイン】

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:43:41

    このレスは削除されています

  • 131GM23/02/13(月) 20:44:43

    …………周辺の空気の変化に気がついた水晶姫は魔力探知の範囲を、『魔術で可能とされる射程距離のさらに遠くにまで』広げた。


    ……そして、その数秒後ようやく目標と思われる対象を見つけた。


    水晶姫「うそ、でしょ? 」

    オズ「…………嘘じゃない。信じたくないけど、これがあの怪物なんだ。……最悪だね。」

    水晶姫「…………確かにこれはおかしい!」


    オズは後ろに振り向き、冒険者達へ水中行動のバフを付与する。

  • 132眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:46:37

    >>131

    「……なるほど?」

  • 133GM23/02/13(月) 20:47:19

    水晶姫「『𝟏𝟎𝟎𝟎𝟎km』離れていますわ!? そんなところから攻撃を!?」

    オズ「みんなっ!!! 構えて!!」


    オズの号令とともに、冒険者達はふと、山の向こうからこちらへと迫る青色の巨大な壁を見た。

    『大洪水』。巨大な津波を生み出し周辺を水で飲み込む戦略級魔術だ。


    しかし、それだけで終わりはしない。
    水の壁から何かが高速で冒険者達へと発射されていく。
    鳥型の魔道生物、スライムだ。
    単体であればそう驚異では無い。
    しかしそれが、数百、あるいは数千と冒険者たちへ飛ばされたのだ。



    オズ「……っ!戦えるものは魔導生物の始末を! 」



    フェーズ1
    鳥型強化スライムの群れの対処をお願いします

  • 134眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 20:50:48

    >>133

    「ふうん……洪水は止めなくてもいいです?」


    「《ゼタフレア》《ゼタフレア》《ゼタフレア》《ゼタフレア》《ゼタフレア》………………」

    【炎、雷、光の極大魔法を合成した弩級の爆破が洪水の中の魔導生物を消しとばしてゆく】

    【洪水は反撃魔法で防ぐ】

  • 135《旭光の子》23/02/13(月) 20:50:59

    スライムとは核があるタイプでしょうか? 体積を削れば倒せるタイプでしょうか?

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 20:52:33

    >>130

    「なっ……!?」

    >>131

    「あ…ありがとうございます!」【いつもの装甲から抜け出した黒騎士鎧姿の重鎧はいつもの装甲を格納部に押し込み武器を極低温の鎖・トケヌシバリに持ち替え】

    「まずいですね…直撃したら質量で死にますよアレ…」

    【黒騎士鎧の備え付けの盾に魔力補給ポーションを何本もぶちまけて魔力をチャージし】

    >>133

    「到達までやれるだけやってみます…!」

    【そのまま何処かに当たればたちまち相手は凍り付く鎖を構えながらスライムの群れへ突っ込み】

    「でりゃぁぁぁっ!!」

    【接敵寸前で両足に車輪、両腕に推進機を発現させ推進力を載せた超信地旋回を連続して続けスライムの群れを凍らせ、薙ぎ払う】

  • 137GM23/02/13(月) 20:52:44

    ※スライムは3種類に別れています

    色は青色です。



    1つは強酸性で特攻をしてくる鳥型です

    2つは水属性の低級魔法、水の槍を生み出したりしながら遠距離攻撃をしてくるタイプです

    3つ目は数で窒息死を狙うタイプのオーソドックスな方です



    >>135

    全て体積を削れば霧散するタイプとさせていただきます。

  • 138〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:53:55

    >>131

    「……いよいよか。『血杯界域・赤月夜』」

    【冒険者達を囲い込むように、その周囲に血界を展開する。周囲の環境を侵食し、塗り替える性質を以て『大洪水』に対抗しようとする】


    「──そら、出番だぞ『風の悪魔』」

    【足元から溢れ出た血が、魔物の形を取る。獅子の頭と腕に鷲の脚、背中に四枚の翼を持った悪魔の姿だ】


    【『風の悪魔』は翼をはためかせて熱風の渦を起こし、それを纒ってスライムの群れに突撃していく】

  • 139《旭光の子》23/02/13(月) 20:54:19

    >>137

    ありがとうございます!

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 20:54:29

    >>133

    「────は、1万km?なんて……距離……っと、ケーちゃん!」

    【聞こえてきた数字に思わず愕然とした表情をするも、直後視界に入る無数のスライムにすぐさま思考を切り替え、使い魔に呼びかける】


    (内包魔力を見るに単体の強さはそこまでだろう、それならケーちゃんが食べられる。それに、あの洪水だって魔力によるものなら多少は食い削れるはず……よし)

    「穿て、パルティトゥラ・エレオス!」


    【リモンチェッロが叫ぶと共に、無数の槍へと分裂・変形した影鰯が鳥形スライムへと雨あられと撃ち出されていく】

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:54:51

    『風の悪魔』はうんと昔、氷結りんごさんとの闘技場で出したやつです
    更に言えばその前にクエストで月杯が倒してたやつ

  • 142『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 20:55:34

    >>130

    >>131

    「なるほど……一網打尽というわけか、確かにこの場で戦力を削ぐには大規模攻撃が常套手段だ」

    【一度拳を力強く握り、己の拳撃で津波の相殺を図ろうとする】

    >>133

    「おまけ付きか、随分と手が込んでいるな!」

    【視線をスライムの群れへと移し、そのまま空を掴み剣を振るうように薙ぎ払う】

    【そのまま自身に向かってきた数十の魔物を、拳による斬撃のような風圧で立ち塞がる巨大な水壁ごと「断ち斬った」】

    「さて……次はどう来る?」

    【狙いを魔物たちに向け、騎士は瞬時に盤石の体勢を整えた】

  • 143内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 20:55:47

    >>129

    【目礼してそれに応じて、】

    >>131 >>132

    「……っ!?」

    (でか…自分の溟衝斬での巻き込み…いや、今の自分じゃ限度がある…!frontierwalkerの水上歩行…は自分以外には…古き焔の時のように他者に付与する事は、今の自分には…!)

    【一瞬動揺するが、オズの水中行動のバフがかかったのを感じて、彼は武器を切り換えた】

    【カシャンッ】

    【舞流。魔道具職人の作品である、水と風の斧。その力により、全員にかかった水中行動のバフをより強力にし、効果時間を延ばした】

    「了解しました…!応戦します!」

    【左手には舞流。右手には無銘の打刀の変則的な二刀流で応戦を開始する】

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:12

    このレスは削除されています

  • 145《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 20:56:54

    「えええ~~~!!? でっかい!! げーかの御業で聞いたやつ!」

    【周囲の空気が少し薄くなったように感じるかもしれない】

    【一帯の大気を集めて、巨大な空気の繭のような範囲を作る】


    ※浮いててもOKでしょうか?


    「風よ、きてー!」

    【少女を中心に渦を巻く大気は、一瞬で彼女を上空へ押し上げ――】


    「吹っ飛ばすよっ! それーっ!」

    【大聖堂5つ分の大気を拳に圧縮して、一匹のスライムに殴りかかる】

    【一拍おいて圧縮された風が弾け、爆風となって後続をまとめて吹き裂いていった】

    >>133

  • 146混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 20:56:58

    すみません規模があまりにも想像以上だったので離脱してもいいでしょうか……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:57:38

    >>146

    まあSSって告知はされてたし……

  • 148〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 20:58:00

    >>138

    二つ目は妹(偽)の台詞ですね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:29

    それもありだと思います

  • 150〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 20:59:39

    >>133

    「……ふむ」

    【指を軽く振り、炎を散らす。火の粉ほどの大きさにまで分たれた炎たちは一人でに飛び……】

    【やがて一つ一つが激しく燃え盛り、鳥のような形をとる】


    「さて。まずは小手調べのつもりか?」

    【無数の"炎の鳥"が飛翔し、スライムたちを迎え撃つ】

  • 151GM23/02/13(月) 21:00:22

    >>144

    大丈夫です!


    >>146

    すいません……水中にするためのギミックだったですが少しやりすぎたかも……

    オズのバフや冒険者たちにより削れた勢いでダメージはゼロにしようかなと……

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:31

    いや、かつてない規模ってのも需要はあるから気にせずゴーゴー

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 21:02:41

    ぶっちゃけるとこのイベントこそが『盛りまくりOK』な案件だったのでは……

  • 154リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 21:03:05

    いつものクセでケーちゃん突っ込ませたあと、これよくよく考えたらキャラ的には大洪水対処の方を優先するよなと気づく
    悲しみ

  • 155眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:03:50

    【氷の大島を作り、スライムを迎え撃つ】
    【窒息させようと顔面を塞ぐスライム、塔のように長い氷槍で突き刺そうとするスライム、強酸で溶かそうとするスライム】
    【それら全てが当たる前に何かに当たって消える】
    【洪水も何かに巻き込まれて消えてゆく】
    【消滅したのだ】

  • 156「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/02/13(月) 21:03:58

    >>130

    >>131

    冒涜「すまん!助かる!…クッッソ厄介だな!」

    【水中行動のバフを貰いつつ自身にえらを生やす】

    転変少女「これは初っぱなから大変ですね」

    【同じく水中行動のバフを貰い水中呼吸の魔術を使う】

    >>133>>137

    冒涜「この程度の数で磨り潰せると思ったか?」【飛ぶ手刀と脚刀でスライムの群れを霧散させていく】

    転変少女「おりゃー!てりゃー!」【飛ぶ打撃でスライムを粉砕していく】

  • 157混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:04:14

    あ、射程10000mはこう標準攻撃とかではなくてステージギミックやムービー拳なんですね?
    裏でめっちゃ準備してるとかn回目以降は味方NPCに阻止される系の
    ならいけるかも……

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 21:06:00

    (先程の見られているような感覚…光亡、赤熊の大刀、珱、黄昏はまだ使わない方が良いかな。この程度なら…!)
    【カシャンッ】
    【右手の武器を無銘の打刀から魔道具職人の作の剣、星錬へと変えた。繰り出す技は…】
    「『星流れ』」
    【星錬から延ばした魔力刃を砕き、その欠片から更に無数の魔力刃を発生させ、スライムたちに殺到させた】

  • 159GM23/02/13(月) 21:06:01

    >>157

    連続での発動は不可能な戦術級の魔術となります

    ムービーワザとなるので先頭にいたNPC冒険者を水圧で押し潰しただけで終わりとなります

  • 160混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:07:25

    >>159

    よし理解した!

    早とちりした!

  • 161詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 21:07:37

    >>133

    「ひるぎよ ひるぎ」「ん むー うー しん あー まくやな ぴゅー どぅ」

    「根がらみ 葉そよぎ」「ん ふぇい うー しん あー あずやるあ」

    「あだなす 波を」「ん やん うー しん あー ちぇいうぃー てす どぅ しぇすと いあぷ」

    「悲しみ全て 受け止めて」「ん むー うー しん あー ふぇいふゅうあ ゔぁるだ どぅ」

    【巨大なマングローブの森が突如として現れ、鳥型強化スライムの行く手を遮る網になり、同時に波を受け止める堤防となる】

  • 162眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:08:51

    「私は本気ですよ!早く投降したほうがいいんじゃないですか?ほら、怖いなら私が手伝ってあげますって!」
    【10000キロ離れていても見えるように、天から隕石を機関銃の如く広範囲に落とし、洪水もろとも巻き込んでスライムを倒している】
    【隕石はそのまま地形となる】

  • 163煙術師23/02/13(月) 21:09:54

    「ああ、はい。覚悟はしてたけど最初から本当の寿命の方まで焚べるとはなあ…10ヶ月分か?」
    【ふうっと吐いた煙が、ある形を作る。世界に赤を刻みつけた、無二なる龍のその姿を――】
    「例え百分の一でも十分だろ、持ってけ】
    【直後爆炎が、目の前のすべてを焼き尽くした】


    ※再現しているのは古き炎だけど無論そのままとか無理

  • 164混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:11:44

    >>133

    「なーご、なぁぁ〜」

    【アビシニアンはアビシニアンスペクタクルを放った!】

    【膨大な混沌の魔力がアビシニアンの周囲に群がってきたスライムを消滅させた!】

  • 165《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 21:12:20

    ※10000kmは真面目に考察するとソワスレラとか別大陸が候補に入る距離なので、「オクスウェルだけどめっちゃ遠く」くらいに思っておくといいかもしれない

    「むむむ……」
    【大気の流れをダイナミックに操作してスライムを一箇所に吹き集めている】
    【誰かがまとめて倒してくれるかもしれないし、いなければこう、キュッと】

  • 166混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:14:26

    日本列島の3倍で東京ーシカゴ間くらいらしいですね1万キロ
    こう禁足地で結界内だから空間歪んでるんですよきっと

  • 167《旭光の子》23/02/13(月) 21:14:31

    >>131

    「なん、だと?」

    【常から見開いている目を更に開く。それ程の驚愕だ】

    【数多の神格級存在や古龍種でさえ、これ程の遠距離攻撃はそうそうないものだ。思わず、彼は顔を歪めた】


    >>133

    「……分かった。迎撃しよう」

    【動揺を表に出すのはそこまで。以降は冷静沈着スマートな彼として、己が得物の銘を呼んだ】


    「《シュステーマ・ソラーレ》『第五武装・サターン』解禁」

    【その言葉と共に、彼を取り囲むように無数の武具が顕現する。剣、槍、弓、斧、砲、無数の種類が雑多に並び、そのどれもが黄金であった】

    【彼がスライムへと目を向けると同時に、無数の武具が動き出した】


    >>165

    【飛翔する武具が、吹き集められたスライム達へと一斉に叩き込まれる。数百、ともすれば数千の武具が津波の如く流れ込んだ】


    「ナイスだ。祝風の子」

  • 168内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 21:15:29

    >>165

    「…ありがとうございます。それ、いただきますね?」

    【一閃。集められたスライムを断ち斬る。霧散する…筈が。その水を留め、巻き込み自身の斬撃の一部に変えていく】

    「『溟衝斬』」

    【更に自身の周囲のスライムも巻き込んで斬り捨て取り込み、体積を増やしてその剣圧と水圧を壁の如き津波にぶつける】

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 21:16:37

    >>165

    【ちらりと《祝風の子》の方を見やり、軽く念話を飛ばす】

    「失礼お嬢さん、勝手ながら少し手伝わせていただきますね」

    【言葉と共に、宙に浮かべた青槍雨の一部をスライムへとの爆撃状に撃ち放つ】

  • 170眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:16:53

    >>165

    「ナイスですっ!」

    【また、見せつけるように光線を発射】

    【七色に光り輝きながら爆発起こしつつスライム共を消しとばした】

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 21:18:39

    ※重鎧

    >>165

    「すごいなぁ…風であんなにみっしりと…」

    【止まったら数の暴力で押し潰されかねないためずっと超信地旋回で凍結回転薙ぎ払いを続けている】

  • 172〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 21:19:05

    >>165

    「よし、引き受けた

    ……焼き尽くせ、『赤夜燎原火』」

    【スライムの周囲の空間の元素を操作し、熱した血液を用いて火を点ける。火はどこまでも強まっていき、スライムを燃やし蒸発させていく】

  • 173GM23/02/13(月) 21:22:45

    実は1000キロ……誤字なのです

    言われてから気が付きました!!!!!


    >>155

    >>156

    >>158>>134>>136>>140>>142>>144>>145>>150>>161

    >>163

    >>162

    >>164

    >>165


    【冒険者達がスライムを処理したことにより波の大きさが半分ぐらい消失した。】

    【ふと、スライムの群れが生成されるのが止まる】



    『その指輪……大海雨は通じない、か、』


    【そして、どこからか、声が聞こえた。何故かどこか弾んだような声色であった。】


    『見事だ。これが平和な時代、というものなのだな。』



    【冒険者達がスライムを処理している間に、水晶姫は龍の形へと変化する】

    【大洪水から分かたれたスライムは処理される事にその規模を減らしていく。】

    【それどころか、波にすらも影響することから術者が次にやることは明白だ。】

    【フィールドを塗り替えるために、その波を打ち込むだろう。】

  • 174《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 21:24:27

    >>167

    「ひゅー! 相変わらずすっごい数の武器っ」


    >>168

    「剣術……!? 魔法とか祝祷みたいにみえるほどの、技術ってこと?!」


    >>169

    「(わっ…キレイなひとー。 ……ちょっと私と似てる力の……ううん?)」


    >>170

    「しんぷるいずべすとに強い魔法使いだこの人!」


    >>172

    「レゴリスの人! 私の血はあげちゃダメだってリーダーが言ってた人!」


    >>171

    「エッヘン風だけなら私も……あれ?お姉さんも凄いよ…」

  • 175眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:25:30

    >>173

    「はい!そこまでです!投降しなきゃそっちに洪水をお返ししますよ?落雷でもいいですね!大竜巻にしましょうか?火災はどうです?氷河時代の再現は好きですか?」

  • 176煙術師23/02/13(月) 21:27:34

    「俺の寿命を焚べ終える前に、早く出てきてくれないかね?」

    【魔紋の刻まれた煙管を手に煙を吐く】


    ちなみに残り寿命

    dice1d80=21 (21)

  • 177混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:28:12

    なんだとおのれ誤字の悪魔


    >>176

    ちょっ

  • 178〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 21:28:39

    >>174

    「配慮をもらえているようで何よりだ」


    聖女候補の血なんかもらったらすんごい爆発しそう

  • 179《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 21:29:01

    >>173

    「この声……この人が嘆雨さんなの?」


    >>176

    お医者さん……!(この子は確実に気付けない)

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 21:29:15

    >>174

    「あ…ありがとうございます…!重鎧剛蛇と申します…よろしくお願いします」【回転し続けているため一礼どころか会釈すらできない重鎧】

    【足元はトケヌシバリで凍り付いてる為氷上スピンめいてずっと回転してる】

    >>176

    ※やばい…

  • 181眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:29:22

    >>176

    ウワーッ!?

  • 182煙術師23/02/13(月) 21:29:25

    さっき大体4%焚べてるな…
    大丈夫生還したら薄明さん式でなんとかなる

  • 183GM23/02/13(月) 21:30:22

    >>175

    『……そうだな。どれも興味深い…』

    『では先払いとして礼を払おう』


    【ポツン】

    【​───────黒い雨粒が一雫地面に落ちた】

    【しかし、一雫しかない雨粒は大きな水たまりを作っていく。】


    【さらに一雫と地面に当たると、冒険者達は『水中へと』投げ出されたのだ】


    ※浮かんでいれば別!!


    >>176

    あ……あの…………

  • 184リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 21:31:05

    >>174

    【微笑みつつ軽く目礼】

    ケーちゃん云々抜きにしても、冥府や海、船出の神の力は女神レウネシアの力とは大分違うだろうな……


    >>173

    「……貴方が、あの……」

    【声を聞くと同時、すぐさま薙刀を構え自ら攻撃にも防御にも移れるようにする】

    【と、同時に影鰯を酒神の神域へと送還。いつもであればこのようなことはしないが、これ程の相手には対多数特化で単体性能が低い影鰯は部が悪いという判断である】


    >>176

    わあ……

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 21:31:09

    >>173

    「……っと」

    【防御態勢。今度は収束する波の方に血の力を結集させる】


    >>176

    >>182

    再現したものがしたものですからねえ……

    やっぱり古き焔はすげえや

  • 186『偽王城』◆xhPCLv4j0Y23/02/13(月) 21:32:01

    >>173

    「お前も望んでいた平和だ」

    「1000年の月日はかかったが、ようやく世界はここまで来たってことだよ」

    【軽く呼吸した後にその声に応える、かつて相対した帝国の魔術師の顔が思い浮かぶ】

    「……俺たちは生き永らえた世界の「遺物」みたいなものだ、なのにお前は今更ここで何をする」

    「俺と同じような未練か、それとも……」

  • 187混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/02/13(月) 21:32:11

    「ゔなー!」
    【おみずいやああああ】
    ※嫌なだけ。実は何なら窒息すらしない

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:26

    このレスは削除されています

  • 189煙術師23/02/13(月) 21:32:28

    ちなみにこの人は歴史魔術研究室所属なので失われる前に大海雨を直に見に来たんだ
    憧れは止められないんだ

    次スレ待ちで

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/13(月) 21:33:25

    >>183

    「…!?」

    (え…は…!?行動は…先程の水中行動バフとfrontierwalkerで可能…皆さんは…!?)

  • 191GM23/02/13(月) 21:37:31
  • 192眼鏡の魔法使い23/02/13(月) 21:37:48

    >>183

    「代金は命でお払いくださいっ!全部セットでお付けしましょう〜!」

    【水中で飛行し、水面に出る】

    「悪趣味ですよね、全体的に」

    【炎の魔法で全部蒸発させようと】

  • 193〈業火〉◆FZj6svE9vc23/02/13(月) 21:38:22

    立て乙ですー
    水中焼いて空間作っていいですか?

  • 194〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/02/13(月) 21:38:41

    立て乙です

    「ちぃっ……予想してはいたがな……!」
    【血界内部の環境を調整、冒険者達の呼気を確保する】

  • 195《旭光の子》23/02/13(月) 21:38:50

    第五武装ではなく第六武装だあ


    【戦地の真っ只中で、メモを取る。自分の後輩が皆に支えられている姿を見ると、心が温かくなる。彼は小さく微笑んだ】


    >>173

    「さて」

    【メモを懐に仕舞い込み、暫し瞑目】


    >>183

    「『第三武装・アース』内蔵。少し、不味いか」

    【無数に展開していた武具を消失させて、彼は水の中に落ちていった】


    立て乙です!

  • 196《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 21:39:32

    たておつです


    >>183

    「み、みんなー!!!」

    【水面近くに上がってきた人を探そうとして……】


    「案外水中で動けてる! さすが!」

  • 197詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/13(月) 21:40:10

    新スレ立てお疲れ様でございます


    【ごがぼこがぶ】

    【背中の翼で飛ぼうとしたが一瞬間に合わなかった】


    >>194

    『ありがとう存じます……』

  • 198重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/13(月) 21:40:29

    >>183

    ※立て乙ですー!

    「なっ…えっ…!?」【トケヌシバリを振り回して高速回転したまま水没し回転が止まるまでの間にトケヌシバリを振り回した軌跡がそのまま氷になり重鎧を包む障壁となる】

    「あの技は一体…!!」

    「転移…!?」

    【三半規管がやられてこみ上げるものを抑え込みながら障壁の中で必死に分析しようとしている】

  • 199リモンチェッロ◆86pebISJiw23/02/13(月) 21:40:56

    スレ立てお疲れ様です!

    >>183

    「────っく!」

    【水中に投げ出される寸前、水を操る白斧を取り出した】

  • 200《祝風の子》◆.rXOJr6.XqLs23/02/13(月) 21:41:45

    >>178

    ガチ天使の血よりはまだマシなはず……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています