なんですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:35

    私が悪いって言うんですか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:01

    悪いよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:02

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:06

    そうだが?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:07

    はい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:18

    宇宙一の恥さらし者

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:45

    およそ計画を知ってる連中が総スカンするレベルだしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:58

    コズミック変質者

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:04

    とりあえず現カルデアメンバーは1人ずつコイツ殴っていいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:04

    悪いわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:19

    「地球を白紙化しただけなのに(著:マリスビリー・アニムスフィア)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:45

    宇宙一の恥晒し・諸悪の根源

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:36:56

    >>11

    「だけ」じゃないだろお前

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:17

    >>11

    他にもたくさんやらかしたことあるじゃないですかやだー

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:23

    型月界で宇宙一の称号得たの凄いぞお前

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:23

    こんなに顔がいいなんて悪い奴に違いない…
    それにしても顔がいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:26

    キアラさんですら地球の恥なのに宇宙の恥とか…
    正直誇っていいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:00

    やらかさなくても娘への態度が酷いんだわ
    それ自体は魔術師的には標準レベルかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:55

    >>17

    テラニーを超えるマリスビリーか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:03

    >>11

    どうして白紙化したのか説明しろよ!そんなことして何の得があるんだよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:56

    キアラを差し置いて宇宙の恥の栄冠を手にしたことで、目的がギャラクティカオナ○ーとか空想樹をケツに突っ込む偉業を成すとか言われてて草生える

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:51

    まあ今はデイビット視点でああ言われたからこういう扱いだけど真実明かされたらまた評価変わるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:07

    >>9

    なので死んでおく必要があったんですね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:31

    >>23

    判断が早い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:12

    >>18

    明らかに後継者として育成せずに捨て駒として利用する気満々

    自分の計画が上手く行かないルートだと次代に繋ぐこと投げて完全ネグレクトしてたあたり

    魔術師の親としてもクソやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:38

    最終評価はスケールアップした天草みたいになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:06
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:14

    >>22

    実際に人類にとっては未来を先延ばすいい選択なんだろうなって…

    子が親から独り立ちするようにいずれ宙に飛び立つべきという型月世界観や大いなる犠牲による平和という倫理に受け入れられないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:18

    >>22

    ぶっちゃけ路地裏ナイトメアの時点でアニムスフィアの裏目的はないわー扱いされるのは確定だと思うぞ

    デイビッドはもちろん、ゲの字もキリ様もないわーって感じだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:34

    キリシュタリアが
    マリスビリーが描いた机上の空論を実現させると言って
    人類皆神な神代回帰を目指したなら
    マリスビリーも神代回帰を考えたけどやめたわけだな
    キリシュタリアとは別の考えがあるわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:56

    >>25

    なんか事件簿の雰囲気だけ見るとマジでアニムスフィア自分の代で畳む気のような無気力さを感じる

    裏でなんか動いてたのかもしれんけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:09

    >>25

    冠位指定をクリアするのにはもう間に合わないから後進育成する意味もないし冠位指定クリアできるんだから捨て駒にするのも仕方ないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:17

    >>23

    散々クリプターでスワイプマン云々をやってきたんだから、カルデアスのマリスBリーを汎人類史に置換することで蘇生する気なんやろ騙されんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:21

    >>25

    実の娘ではないだろうけど娘として引き取った者としての責任背負う気全然無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:59

    >>28

    ただそういう「人類のためになる」系のやつだと「恥」って言葉が合わない気がするんだよな

    それこそキアラのテラニーじゃないけど、でも方向性としてはそういう「くだらない」やつなんじゃないかって…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:57

    >>35

    あのキリシュタリアとデイビットに真っ向から計画実行反対されたの見るとなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:41

    声が前志貴の時点でやべーことはなんとなくわかってたさ。宇宙に轟く恥さらしとは誰も予想してなかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:25

    >>35

    ぶっちゃけ全てにおいて中心が「自分」な計画なんだと思う

    確かに本人の理屈としては人類愛であり、「人類」を宇宙からの脅威を含めた全てから守る計画なんだろうけど

    結局は自分が「冠位指定を達成しました」という結果を残すために今の人類も星も観測範囲の宇宙も全部犠牲にして

    自分が冠位指定を達成するために都合のいい宇宙にするっていう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:00

    真面目に考察しようとすると銀河をケツに突っ込む説がチラつくの本当に駄目
    これ考えたやつ天才

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:40

    けつに銀河を突っ込んでビッグバンニー?

  • 41名無し23/02/13(月) 20:29:12

    >>1

    君主A「娘への対応はどうかと思うよ?」

    君主B「冠位指定を達成するためには…何もかも…使い潰すのは当然のこと…」

    君主C「ああオレも同じ立場ならそうしていただろう。」

    君主D「うん。僕たち魔術師は根源への到達、魔術の発展が至上だからそのためなら何でも使うよ?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:08:22

    申し訳ございませんでした
    娘が消滅してお詫びします

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:18:36

    >>25

    トリシャさんに依存するかレフに依存するかの二択な哀しきオルガマリー

    まぁ前者は教育者として両足で立てるようにしてくれたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:19:06

    100歩譲って冠位指定の為に全てを利用するのは良い
    ただ自分が失敗してもう駄目だと判断した後に
    もしかしたら逆転の目を産むかもしれない後続に道を遺す事なく諦めたのは許さん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:34:07

    現状、マリスビリーのせいで
    ・主人公たちはやりたくもない異聞帯切除を計7回もこなす。
    ・南極の襲撃で人理修復を乗り越えたスタッフの大半とダヴィンチ死亡。
    (仮に生きてても1年以上氷漬け)
    ・主人公は活性アンプル過乗使用、精神的摩耗、
    廃棄孔の蓄積、による肉体的精神的負担
    ・マシュはサーヴァント化のリスクが判明
    ・そもそも世界を救うための機関のはずなのに、
    やってることは世界の破壊と汎人類史の迷惑行為
     仮に人理焼却前の暗い部分に目を瞑るとしてもひどい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:11

    >>41

    した3つはわかるけど一番上誰?メルアステア?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:36:59

    >>11

    白紙化してんのに出版しても買う人類がいねぇよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:37:28

    >>47

    マーリンは買うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:41:36

    宇宙の恥って位だし、なんか観測して「良い感じに理想的な知性体の星や宇宙」見つけてそれと人類を入れ替えるとかそういうのかな…
    あらゆる知性とその奇跡を掠め取って”自分達がやった事ですが?”という事にする

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:52:37

    >>46

    Aがマグダネル、Bがルフレウス翁、Cがイノライ先生、Dがカルマグリフ先生だと思われる

    マグダネルは娘思いのパッパなので

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:53:56

    >>46

    DがメルアステアでAがトランベリオだろ

    トランベリオは子煩悩で、メルアステアは魔術の発展のためなら貴重な遺物も使い潰して構わん、ってスタイルだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:04

    なんで自分は一切関係ないですみたいな顔してるの??

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:40

    本人は死んでるからモヤモヤ晴らす方法がないっていう
    まあ生き返るとかサーヴァントみたいな形で復活とかあり得るが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:58:20

    >>52

    部下と後任がやった事だからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:15

    >>50

    >>51

    さんぐす

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:52

    >>53

    全ての前提条件である「マリスビリーとソロモンの聖杯戦争勝利」をひっくり返す為に

    冬木で例の特異点発生装置を暴走させてぶん殴るとか

    特異点でなら過去改変できるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:52

    私じゃない
    彼らがやった
    知らない
    済んだこと

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:51

    そういや事件簿だとトリシャが死んだ後に決意キメたオルガマリーのガッツで若干オルガマリーに関心を寄せるようになったってマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:07:32

    好きな物:父親

    泣けるで…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:08:39

    >>19

    マリスビニー

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:09:32

    >>54

    言うんだろうな〜想像がついてしまう〜

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:10:47

    >>58

    いちおう路地裏でも「愛情が無かったわけじゃなかったんだろうけど、それ以上に何かの目的の為に自分を顧みることは無かった」みたいにオルガマリーが言ってたような気はする

    自分の目的>超えられない壁>娘への愛情

    なんじゃねーの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:11:58

    >>62

    まぁ頭魔術師だしそこら辺は仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:18:47

    魔術師ならむしろ後継者は大事にするのよ自分が成せなかった根源到達への可能性を託す大事な存在だから
    fakeギル召喚者したおじさんがアレなのはその辺トチ狂ってるからなのだな
    つまりマリスビリーはSN世界ともしかしたらfgo世界もロードの立場にありながらかなりトチ狂ったことやってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:59

    人理よわよわな月姫世界では早々に諦めるからアニムスフィア家も存在しなくなったんやろうなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:46:16

    >>64

    まあマリスビリーはあれFakeライダーマスターに近い感じじゃないかな

    自分(とオルガマリー)が家系の目的や根源到達を達成する、”託さない”最後の代と定めてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:28:50

    >>65

    路地裏ナイトメアを見るにカルデア設立まではやってるしオルガマリーも多分産まれてる

    聖杯戦争も無いし、にっちもさっちもいかないと判断して第六法にでも挑んで一族まるっと消えたんかね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:15:54

    >>19

    銀河ニー

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:32:53

    おそらく2016年にいせいじん落ちてきて人体実験しまくって100年後に地球まるごと天蓋され復讐されて人類滅びたという未来が自分が考えるグランドオーダーに必要だったけどカルデアス完成しなくて
    その未来確定できないから諦めたんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:29:06

    デイビットもORTを叩き起こす訳だわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:30:25

    なんなら他の世界だとレフが自殺するのにこっちだとしてないからやっぱり君のせいなんじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:09

    綺麗な顔してるだろ、宇宙レベルの恥知らずなんだぜこいつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:48:53

    異星の神は人類の敵じゃない、宇宙の敵だ

    一気にスケールデカくなったなぁ思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています