みんなNHKを見ろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:01

    さあ早く

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:04

    国営放送が取り上げるほどの規模になってる……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:46

    何かあったん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:40:11

    >>3

    ポケカの投資は儲かるよって話(意訳)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:41:36

    とりっぴぃ出て草

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:12

    >>4

    はえーそうなんか

    強盗って言え

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:15

    NHKが転売を推奨している…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:01

    俺も参入しようかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:42

    有名画家の絵画じゃねぇんだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:43:52

    仕事先にいたな
    ポケカで良いの引いたって自慢してたけどいくらで売れるかしか知らなかった奴

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:05

    よかった
    ポケカばかりで
    天下のNHKのおかげでバイヤーも窃盗団もポケカにばかり注目するようになる
    生け贄のおかげでTCG界がちょっとは平和になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:32

    やっぱりポケモンカードが特にやばいのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:45:27

    ポケモンのブランドがあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:00

    7億はイカれてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:12

    ワンピース「た、助かった…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:46:59

    NHKの放送を見ると
    投資として解説してるからバイヤーがゴミってのはほぼ触れてないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:26

    殺人まで起きてるMTGは海外の方が規模デカいからポケカになるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:47:53
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:21

    そもそもなんでそんな値段になってるのか解説してるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:47

    >>15

    まぁ品薄とかの問題は確かにあるけどシングル価格とかはポケカと比べるとね


    流石にカードゲームとしての歴史がね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:50

    グレートモス2000円でもたっかってなるのにポケカが全てをぶっちぎって高くて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:49:43

    ポケカはもうダメだわこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:50:13

    あんな馬鹿げた値段になるほどの価値はポケカにはないと思ってるんだけど界隈の相場操作はハッキリ言って異常だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:15

    カード単体だけじゃなくてレア抜きのボックスとか問題いろいろあるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:35

    リアルグールズか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:40

    カードの性能より値段の話が先にくるイメージがある、悲しいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:01

    これで普通にカードゲームやってるやつは大富豪がなにかなの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:34

    正直ポケカ新規参入は無理だわ
    プレイ目的でもコレクター目的でもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:39

    >>20

    最近出来たばっかなんだから高騰なんてするわきゃねーわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:52:45

    本来は子供のためのもんだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:19

    まともにパックも買えないカードゲームはカードゲームではないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:19

    >>24

    レア抜きボックス、再シュリンクはもう詐欺の域だから規制してほしいんよな

    再シュリンクに至ってはショップで箱毎買い取るときも中身を確認するわけにも行かないから質悪い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:53:24

    悪いけどポケカには生け贄になってもらうで
    こっちまで儲かるからって転売ヤー来られたら困るからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:25

    500円でTCGはそりゃ無理だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:38

    >>28

    何年か前に興味持ち始めたから半分維持でコレクター続けられてるけど今からスタートじゃ同じコレクション揃えるの無理だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:54

    こんな小さい紙切れに高い金払うならフィギュアとかのほうがよっぽど安いだろうに

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:09

    >>27

    ボックス1のシークレット枠が馬鹿みたいに高騰してるだけで通常レアリティはくっそ安い

    環境デッキとかイベントのプロモ使ってるとかじゃなければ1万あれば組めるし汎用は次のデッキ組む時に使い回せるから続けてるやつほどどんどん安上がりになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:28

    >>19

    してる アホも猫も「カード転売は楽に儲かる!」って参入して円安のおかげで外国人が「今だ!カード買おう!」ってなって値段がつり上がる

    馬鹿を見るのは国内のまともなコレクター

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:44

    ポケカに生贄になってもらうと言うけど今週末には遊戯王が生贄になるんすよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:55:56

    ポケカは金になる
    弁護士、転売ヤーの味方
    ミモザ50000

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:25

    >>39

    ならんよ別に

    アレのおかげでシングル価格が下がってるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:35

    ポケカだけで満足してなよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:53

    楽しかったよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:53

    ミモザ5万はくっさw

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:56:57

    やっぱりTCGはプレイしてなんぼよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:05

    レアコレのある程度既に市場にあるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:07

    >>38

    サンキュー

    もうこの界隈はダメかもわからんね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:22

    >>41

    その理屈でならポケカのシク以外のシングルもくっそ安いんだが...

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:22

    >>39

    レアコレは予約壊滅当日販売即終了は基本やからしゃーない

    ポケカみたいにレギュラー壊滅なんてことはないし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:32

    トレカやってる人に悪い人はいませんよ(至言)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:35

    いい感じにしめようとしてて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:47

    マジで金のことしか聞かないゲームだわポケカ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:52

    お風呂は入ろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:57:56

    >>38

    やべえなおい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:07

    友達と遊ぶ楽しさこそがカードゲームの醍醐味だと思うがのぉ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:45

    なにいい感じに終わろうとしてんねん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:45

    会社のお昼休憩でNHK流してたらこれの予告が流れてびっくりしたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:49

    >>41

    プレイ用のカードだけならポケカのシングルも安いのをご存知でない?

    転売ヤーが狙うのは箱の買い占めと高レアなのを理解してからレスしようね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:51

    紙の時代は終わる これからはDCGの時代や

    って訳でPokémon TCG Liveの日本版 出して♡

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:54

    そもそもやろうと思ってもパックが買えないんだわ
    パックを開けて出たカードで組む楽しさがポケカは無理なんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:57

    >>48

    分かってないね

    シングル価格が高かったけどレアコレの再収録で安くなってるんだからさ

    それとは話が違うだろ

    そのシクとやらを再収録しまくって値段下げろよって話な

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:05

    こういう転売に縁のないTCGってある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:09

    こいつら民度低すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:16

    >>62

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:18

    >>55

    ポケカも遊べば楽しいぞ

    遊ばないゴミどもが雪崩れ込んできたから遊んでる人たちが割りを喰いまくってる地獄だけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:40

    >>62

    今はポケカ以外なら比較的買えるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:59:54

    そのうちショップから出てきたところ狩られそう
    それでこいつ違うゲームやってるからハズレだわとか言われながら倒れてるところ余計にボコられるんだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:00

    >>62

    氵を崇めよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:10

    出すか…マスターポケカ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:11

    >>65

    子供が買えないから遊べないって放送してたばかりですねこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:36

    ポケカといえばゲームボーイのやつを思い出すのぅ…
    イマクニ?がゲスト出演してたのぅ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:48

    >>69

    Pokémon TCG Online……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:54

    絵違いの封入率低いのがアホみたいな値段になってるけど性能が同じな安いのもあるんだよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:00:54

    ポケカ民には悪いけどそのままずっと転売ヤーの注目を集めておいてくれ
    こっちに来させないでくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:13

    >>61

    お前日本語大丈夫か?

    流石に話が噛み合ってなさすぎるぞ

    氵の方が会話できるレベルで

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:34

    >>74

    いうてもう転売ヤー居ないゲーム居ないくらい業界に蔓延しちゃってるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:35

    >>72

    アレ非公式じゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:42

    遊戯王とかデュエマは割高にはなるがAmazonで当日買える
    ポケカは無理です。当日どころか数日前からもう売り切れになってるからな!…ほんとこうなるなんて思っても見なかったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:43

    >>67

    遊戯王並の治安になるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:45

    >>73

    そういう問題なの?

    子供は光ってるカードを手にするチャンスすら与えられないの?

    投資家()のせいで?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:01:53

    >>61

    シクって遊戯王でいうプリシク25th相当なんですが...

    それらの値は下がりましたか?

    あと高かったカードを再録で下げるっていうなら年末の再録パックで4000円してたのを800円まで下げてるぞ

    なんも知らないくせにドヤ顔で間違った知識垂れ流すのやめろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:24

    >>77

    ポケカdcgは海外公式やね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:31

    >>78

    小学生の頃やってたけどここまでになるとは思わんかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:32

    >>73

    せやで

    なのでポケカのデッキを組むならエクストラデッキ抜いた遊戯王位の値段で組める

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:38

    >>81

    違います

    レギュラーパックに入ってるやつなんで

    精々普通のプリシクです

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:26

    リアルグールズの大量発生に海馬様もお怒りの様子

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:28

    なるほど これは重症だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:52

    >>80

    まあ現状そうですね…

    子供たちはポケモンカードではパックを剥いて光ってるカードが出るかどうかのワクワク感は味わえないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:03:53

    >>85

    プリシク相当に対して普通のプリシクですって返すのヤバすぎない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:04:42

    >>73

    まぁ組もうと思えばシングル買えば遊戯王と同じくらいで組めるよ

    ただポケカが問題として言われてるのがパックを購入できないってところ。

    小学生とかが果たして始めるためにシングル買いするかな?ってことらしいわよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:00

    >>85

    ごめん

    マジで何言ってるのか分からない

    もうちょっと日本語勉強してから書き込んでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:13

    >>86

    実際レアカードの密造とかやってそうだよねここまでくると

    こりゃあ良いシノギになりますぜアニキ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:17

    実際楽に儲かるからしゃーない
    1箱買って塩漬けしておけば数倍になるとか楽すぎ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:18

    ブシロード系TCGはあまり転売とか発売日に買えないみたいなのは少ないのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:21

    >>89

    いや多分レアコレの25thプリシク相当だぞ→いやポケカはレギュラーのプリシクレベルが高額取引されてる....って、ことなんでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:23

    >>82

    ありがとう

    日本もこんな惨状なら作るべきだと思うわね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:27

    >>89

    お前が何を言ってるのか理解できねえわ

    ポケカで高騰しているのは遊戯王でいうところの25周年のプリシク?

    は?レギュラーボックスに入ってるのが特別箱の最上位レアと同等?

    おかしいと思えや

    自分の書いた文章読めてますかあ?wwww

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:05:51

    >>92

    実際偽造カードあるぞ

    ブラックライト当てたりしないとわからないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:16

    >>89

    >>81読み直したら?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:20

    やっぱりパックは剥きたいよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:22

    もうカード偽造とか刷ってそうだけどまだないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:45

    >>101

    普通にある

    MTGとかは偽造結構有名

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:06:49
  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:02

    こういうのってライダーベルトとか転売してたやつも参入してるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:30

    >>102

    だよなぁお札よりは手軽そうだしなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:32

    こういうTCGゲーカードの偽造って犯罪になるの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:36

    パック剥けないだけで金にならないSR以下のカードは投げ売りされているからプレイする分にはめっちゃ安く出来る

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:48

    >>92

    普通にガンガンやられてるよ

    ポケカも遊戯王も

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:53

    メダルとかもだけど嵩張らないから楽なのもあるんかねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:55

    >>95

    ポケカで高額なのはそれこそエクレシア、倶利伽羅天童、シェイレーンレベルのやつでそれ以外は普通のプリシク並みの値段だったりするんだよね

    結局言ってることとしては的を得ていない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:07:57

    ポケカはパックがマジで売ってないんだよな
    よく比較される遊戯王も限定系のパックは転売屋が群がるけど普通のパックはまあ買えるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:08

    レスバしてる人がいるけど彼らみたいな知識なくてもただただ転売するだけで儲かるんでしょ?主婦が副業にするわけだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:08

    >>101

    遊戯王なんか海外の遊戯王パック販売会社が偽造カード作ってたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:16

    ポケカはなんでテキスト消さないんだろう?テキスト入れてこれはカードゲームですって体裁を保つのに必要なのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:20

    >>107

    そういう問題じゃねえってもう言われてるだろう

    擁護は無理

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:47

    >>67

    もうすでにポケカでボックス強盗出てるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:50

    >>113

    そんな事が許されていいのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:57

    >>97

    ああ「プリシク25th」の部分を25thレアのことだと思ってんのか

    ごめんごめん「プリシクや25thレア」って書いたつもりだったわ

    これはオレが悪い

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:08:58

    >>106

    ブランド物の偽物作っても犯罪にはならないの?

    って言ってるのと同じやぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:01

    >>110

    あれ?>>81と言ってることが違うよw

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:04

    遊戯王民が暴れてるからもう無理だわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:21

    金に汚いゴミ共のせいで本来のターゲット層がしわ寄せ食らってんのいい加減何とかしろや
    金儲けの否定はするつもりないけど真っ当な方法でやれや
    他者の楽しみや権利を侵害する方法で儲けようとするクズ全員コロナにかかってくたばんねえかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:33

    >>112

    今のニュースでさらに転売ヤーが増えるね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:35

    こんなんみたら高橋和希先生も住みづらいっていうわな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:43

    >>118

    流石にこれはないな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:09:50

    やっぱりポケカも含めて転売の割を食ってる界隈狂ってるよ
    純粋なファンや子供達が不憫過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:08

    パック剥く楽しさというかワクワク感ってなんかいいよな
    金!金!金!が先に来るのは勿体無いし虚しいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:36

    >>117

    だいぶ昔の話やしもう契約解除されたよ

    アッパー・デック社で検索だ

    リアルグールズとまで呼ばれたヤバイ会社よ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:50

    主婦が副業でやってんのが終わってる
    そんなゴミに育てられる子どもも可哀想だわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:57

    >>92

    転売競争に負けたやつがやり出したりしそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:57

    ポケモンカードを子供でなくて半グレが買う時代かあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:14

    >>112

    先入観無しに見てみれば確かにいい副業よね

    例えば5000円位でかったBOXから出てきた数枚を売るだけで運良ければ数万数十万稼げるんだからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:19

    >>127

    カード裏側になるようにパック剥いて一枚ずつ確認していくのが大好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:30

    >>127

    評価ボロクソで弱くても買ったパックから最高レア出たらコイツなんとかして使おう!みたいな気になるからな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:19

    >>127

    大人になってもシングル買いじゃなくてパック買いする理由がこれだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:25

    >>127

    やっぱり欲しいもの自分で引き当てると満足度や愛着がダンチなんよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:29

    転売カスはうぜえしなんとかBox買えて開封スレ建てすると今度はそのまま転売した方が儲かるとか言ってくる煽りカスが湧くしで割と地獄だわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:46

    >>132

    いやそんなことしても儲からない可能性あるから普通に購入できたものを右から左に横流しするだけだよ

    それだけで儲かる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:49

    >>127

    性能が低くてもキラキラしてるカードが出るだけでなんか嬉しくなるよね

    これはいくら歳とっても変わらないと思うんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:12:49

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:01

    昔と違って今は娯楽まみれだから将来の金づるであるお子は買えないとわかるとすぐ飽きて別のゲームし始めるぞ
    オッサンとヤしか存在しない界隈の完成だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:07

    ガキはレアカードを手にする機会を奪われ
    テンバイヤーやユーチューバー()によって捨て値で売られた
    ただのノーマルカードだけでゲームしろってそりゃひどいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:08

    >>137

    なんだったらBOX買った時点で転売言われる時代がもう来るぞ。来てるかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:18

    >>132

    そもそもそのBOXを開けずに暫く置いておけば勝手に定価以上になってる

    1年も待てば倍に3〜4年経てば20〜30倍になるんだから

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:13:26

    小学生時代の1,2パックずつ買ってカード融通しあうとかできる値段じゃなくなってしまった
    子供が当たったカード知らずに鮫トレしてたのが数百円単位ならいいけど数万単位になるとシャレにならなくなる
    子供時代カードパクるやつとかいたけどそれも謝るとかのレベル超えちゃうしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:00

    >>142

    女キャラのSRが高いだけでノーマルカード以外安いよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:33

    リーリエはTCGの性能としてはどのくらいの強さなの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:34

    >>143

    もう滅多なことじゃないとシュリンク剥がさないとボックス購入はできない時代だからね

    予約とかしてるならまだしも

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:35

    NHKの番組でポケカを前面にしたらもうポケカで投資しましょうって言ってるようなもんじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:28

    よく「ポケカは同じ効果の低レアリティがあるから高騰なんて関係なく子供でも遊べるいいゲーム!」って聞くけど光ってないカードだらけの高級感の無いカードばっかのデッキを見て子供は何を思うんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:36

    >>151

    シングル安いのの何が価値がないの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:46

    >>147

    もう使えないカードですね

    イラストアドとポケカ投資家のせいでで高騰してます

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:49

    まぁた対立煽りに反応してるやつがいるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:30

    >>127

    わかる、あのパック剥く時のワクワク感はいいよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:42

    >>152

    それを何度説明しても

    ノーマルは安いからとかシングルで安くデッキ組めるとか的外れなことを

    繰り返すやつがこの手の話題になると必ず出てくる

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:43

    >>152

    ポケモンのレアカードは光り物でも安いぞ

    今のレギュレーションで使えない昔のカードの特殊イラストは高いけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:48

    >>155

    対立煽りが対立煽りに返信をしてそれを対立煽りが指摘するいつもの地獄のような光景だよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:51

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:16:59

    >>152

    光ってるカードも安いぞ

    高いのは箱1の高レアリティの一部や

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:21

    フルアートとノーマル比べたらそりゃ誰だってフルアートの方が欲しくなるフルアートはもうスリーブとかプレイマットとかだけに使用したほうがいいんじゃないの

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:31

    対立煽りには触れずに黙って通報しよう、な?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:35

    >>162

    対立煽りの無知に何言っても無駄

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:48

    >>162

    でも子供ってそういうのを欲しがるもんじゃん?自慢もできるし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:31

    >>162

    高レアリティを投資の対象としているなら同じ低レアで代用できるから別に構わないのでは?

    けどパック自体を買えないのは大問題なんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:31

    >>163

    でも高レアカードがないとシングルで済まされて買ってもらえないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:42

    イラスト違いレアを前面に押し出して封入率を絞っている公式のやり方が
    非常に悪い方に加速した結果が今

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:04

    ぶっちゃけパックをろくに買えないカードゲームに価値は無いと思ってる(個人の感想です)

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:32

    規制が入りそうで楽しみ
    転売ヤーもついでにコロせ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:36

    >>164

    都合の悪い事実を対立煽り認定するのはちょっと

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:49

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:10

    >>175

    おいおい、まさかそれでポケカ擁護のつもりか転売ヤー?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:24

    >>162

    問題はyoutuberとかが数十万とかの福袋かったり新パック開封とかでSARとかを目玉にするから(これは正直しょうがないが)

    値段のつかないカード=価値がないカードっていう認識をうえつけていること

    少なくとも健全なカードゲーム体験ができているとは言えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:29

    シングルの値段とか関係ないんだよな

    そりゃ一万円持って通販やカードショップに行けば何でもできるかもしれんが
    ガキンチョは500円握りしめて近くのスーパーに行くんだわ
    ショップやら通販やらに常に張り付けるやつなんか少数なんだからプレイまでたどり着けるやつは少ないんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:34

    >>173

    逆にもっと投資を加速させそうな内容だった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:35

    >>175

    カスパとか未だに残ってるわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:20:48

    >>147

    当時の汎用的で優秀なドローソース

    既にスタン落ちしてるしルール変更で今は先攻1ターン目にサポート使えないからすげえ普通のカード

    今でも使えるカードなら今ある手札を全て捨てる代わりに1枚多く引ける「博士の研究」や普段は1枚引ける枚数が少ないけど前の番に自分のポケモンが倒されてたら2枚多く引ける「シロナの覇気」があるから仮にレギュ復帰しても今の環境で使われることは無さそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:14

    >>175

    何故か高騰しているブレイジングボルテックスをネット通販で

    シングル全部買ったとしても1万も行かないけどな

    高レアは別として

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:22:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:23:42

    まぁポケカにはこれからも金のなる木でいてもらわんと困る
    味占めた奴が流れ込んで来るのは嫌だからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:23:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:30

    ポケカはレギュラー箱に高レアイラスト違いを入れ出してからおかしくなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:31

    >>185

    交互に来てるから軽くバブル崩壊して勝ち逃げ転売ヤーが行くのは遊戯王だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:42

    完全に対立煽りだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:55

    >>186

    するわけないやん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:02

    >>187

    昔からだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:07

    ちなみに今日のクローズアップ現代で触れられていたのはほぼポケカで遊戯王はグレートモスくらいだ
    そして内容もポケカ投資を勧めるものだったぞ。何で嫌がるんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:20

    >>191

    絵違いのことね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:28

    対立煽りというなら
    番組の大半にポケカを写し続けたNHKも・・・ではないのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:33

    >>188

    だよなぁ

    歴史は繰り返されるっていうけど、繰り返す度に火力マシマシなるのやめてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:41

    子供がーとは言うがぶっちゃけ子供も普通に転売してるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:55

    負けずに頑張れポケカ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:01

    露骨な対立煽りに乗るやつって対立煽りしてる本人だろ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:09

    遊戯王に回帰することは無いと思うけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています