ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3152層

  • 1ひりゅー23/02/13(月) 19:55:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3151層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593914/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2屋根裏で遭難のち永住を決意人23/02/13(月) 20:07:07

    ギルドは広い、だだっ広い

  • 3ひりゅー23/02/13(月) 20:07:32

    ひりゅー
    【うろうろ】

  • 4贄の娘23/02/13(月) 20:08:10

    立て乙です

    >>3

    ひりゅー君、どうしたの?

    【おいでおいで】

  • 5ひりゅー23/02/13(月) 20:08:48

    >>4

    ひりゅ!

    【うろうろしたかっただけ】

    【ぴょーん】

  • 6生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 20:09:22

    立て乙です
    さて私は珈琲……というより気分を変えてカフェオレを淹れましょう

    【グロワール産の豆をゴリゴリ挽いてる】

  • 7紙飛行機のあるじ23/02/13(月) 20:09:34

    >>2

    こん

    【おいでおいでする小さなきつね】

  • 8摂理◆prRU5lNS.c23/02/13(月) 20:09:47

    立て乙です。さて。話が通じる相手だと良いのですが、それはいささか希望的観測が過ぎますかね
    【通信を切って〈呪界の主〉の下へ向かった】

  • 9絆竜アパタイト23/02/13(月) 20:09:58

    ギュワワー
    【帰って来た。ついでに討伐対象の素材も持って来た。受付でアレコレを終わらせた後、そのまま厨房に持って行った……】
    【キンニクアシツキキャベツレタスモドキ:キャベツ。多分。シャキッとした食感にサッパリとした味わいを持った正しくザ・キャベツと言った感じの味。筋肉を付けるのに必要な栄養分が詰まっており、筋肉を付けたい冒険者に人気の食材。平常であればただの巨大なキャベツだが育て過ぎると魔物化するリスクがある為、意外とレアな食材だったりする】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:04

    立て乙
    向こうはなんというか錚々たるメンバーだなー

  • 11撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 20:11:21

    立て乙だ
    さて、それじゃあ……そろそろチョコレートの製作に取り掛かるかな
    戻ってきた者たちも、甘味があれば嬉しかろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:11:29

    >>199

    そうかもしれないな…

    少し心配症になってるな最近


    (※確かにそれもありますね)

  • 13贄の娘23/02/13(月) 20:12:07

    >>5

    わっ、ふふ……元気ですね

    ひりゅー君はドライフルーツ食べますか?

  • 14屋根裏で遭難のち永住を決意人23/02/13(月) 20:12:09

    >>7

    おお!おお!可愛い狐か犬かよくわからないさんだな

    地上の生き物を見るのはいつぶりだろうか【なでくりなでくり】

  • 15ひりゅー23/02/13(月) 20:12:44

    >>13

    ひりゅ!

    【たべる!】

    【ありがと!】

  • 16紙飛行機のあるじ23/02/13(月) 20:13:10

    >>14

    こんこん

    【さり気なく下に降りられるところに誘導する】

  • 17騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 20:14:33

    ……業火の姫さん…?

  • 18屋根裏で遭難のち永住を決意人23/02/13(月) 20:17:35

    >>16

    …外を教えてくれたのか

    悪いな、俺はここに残るよ…

  • 19紙飛行機のあるじ23/02/13(月) 20:18:22

    >>18

    こん!?

    【びっくり】

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 20:19:26

    >>5

    【迷子じゃなさそうで安心】


    >>18

    心が屋根裏に囚われてる……


    【ドリップしたネイビーマウンテンにミルクを注ぎつつ】

  • 21絆竜アパタイト23/02/13(月) 20:21:29

    【依頼を終えたら一休み。今日はここまで。】
    【『絆竜アパタイト』
    合計1800以上で次の段階へ
    *火:109 *水:114.3 *風:101.1 土:103
     *氷:67 *雷:69.3 *光:72.1 闇:71
     星:75 *時:25.1
    *?:52
    合計:858.9
    (火に1.5倍の補正)
    (風に1.3倍の補正)
    (それ以外の*に補正1.1倍)

    [属性開花]
    『火』:属性付与、身体能力強化、ブレス
    『土』:属性付与、リジェネ習得、ブレス
    『水』:属性付与、水中適正獲得、ブレス
    『星』:属性付与、魔法スキルツリー解放(特)
    『風』:属性付与、飛行能力獲得、ブレス
    『闇』:属性付与、魔法スキルツリー解放(攻)
    『光』:属性付与、魔法スキルツリー解放(護)
    『雷』:属性付与、反射神経強化
    『氷』:属性付与、スタミナ強化
    『時』:属性付与

    《魔法スキルポイント:0》
    《雷:ショック》】

  • 22ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:23:12

    バレンタインを前に未達で取り残された気の毒な依頼をご紹介しまーす
    ・「囁く峡谷」から「ウィンド・ラブ・ベル」の採取
    ・「郷愁の時計塔」から「戻らぬ愛をもう一度」を回収
    ・「火竜火山地下温泉洞」から「ピンクフェニックスの尾羽根」を回収(※人外推奨)
    ・「チョコレート火山」から「ルビーチョコマグマ」を採取

  • 23贄の娘23/02/13(月) 20:26:20

    >>22

    人外……

    【じーっと皮膚の下に鱗が透けて見え、鉤爪のついた手を見る】

    私、いけるでしょうか?

  • 24次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 20:26:43

    >>9

    「お疲れ様でした、アパタイト様。アレは……どう受け止めればいいのかまだ飲み込めていませんが……」

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 20:28:26

    >>22

    とりあえず詳細を

  • 26死不能の“銀”23/02/13(月) 20:29:58

    >>24

    世の中深く考えないほうがいいこともあるわよ町長ちゃん

    【薬瓶にラベル貼り中】

  • 27ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:31:32

    >>23

    たぶん大丈夫なのではないかと!

    「火竜火山地下温泉洞」から「ピンクフェニックスの尾羽根」を回収ですね?

    こちら、火竜火山地下に魔物が集まる巨大な温泉洞窟があるのですが、そこにピンク色でハートの尾羽根を持つフェニックスがきていたそうでーす

    おそらく水浴びのあとに残っている尾羽根を取ってきてほしいというのが依頼ですが、人間だとどうしてもそこにいる魔物に襲われるのです

    しかし、過去には人外の冒険者が魔物の仲間と演技をすると招き入れてもらえたそうでーす

    (※ダンマススレの中身入りの方なので、ダンジョン破壊とダンマス殺害はお避けください)

  • 28方言お兄さん23/02/13(月) 20:32:18

    立て乙やで。

    ん〜、ここのパン美味いなぁ。【バターたっぷりの食パンを食べている。】

    >>15

    フルーツ食べてんのかわええ〜

    あ、食パンも食べる?【持っている食パンを一口サイズに分けて差し出す】

  • 29ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:35:40

    >>25

    はーい、ではまず「囁く峡谷」から「ウィンド・ラブ・ベル」の採取でーす

    こちら、世にも珍しい愛・風属性のダンジョンでございまして、その中に咲く音のなるすずらん、「ウィンド・ラブ・ベル」を採取してきてほしいというものでーす

    しかしこのダンジョン、風の音に魅了系の精神汚染が含まれており、影響を受けると切なさ爆発状態になってしまうそうでーす

    こうなると一目散に好きな相手や家族の元へ帰ってしまうので、なかなか咲いている奥にまでいけないのだとか

  • 30ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:40:54

    次に「郷愁の時計塔」から「戻らぬ愛をもう一度」を回収の依頼でーす
    こちらは時・想属性のダンジョンとなっておりまして、入ると自分の思い出から生まれた魔物が出てくるダンジョンになりまーす
    しかし、倒すと対応した記憶が破壊されてしまうため、どうにか不殺でくぐり抜けなければなりません。
    手に入れるアイテムはガラスの薔薇の形をしておりまして、透かしてみると恋の思い出を白日夢としてみることができるのだそうでーす

  • 31贄の娘23/02/13(月) 20:41:55

    >>27

    でしたら、やります

    演技は……


    演技力dice1d100=25 (25)

  • 32贄の娘23/02/13(月) 20:42:36

    (※大丈夫だろうか)

  • 33ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:47:52

    (※が…がんばれ!)
    最後に「チョコレート火山」から「ルビーチョコマグマ」を採取でーす
    チョコレート火山は溶けたチョコレートが吹き出す名前の通りの火山系ダンジョンなのですが、その中にある限り溶けたチョコレートは溶岩と同じ温度を保ちます
    ここで最近、高級チョコレートであるルビーチョコが吹き出したそうでーす
    つまり溶岩の温度のこれを100kg採取してきて納品してほしいという依頼でーす
    ダンジョンから外に出せば普通のチョコになりまーす

  • 34次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 20:48:25

    >>26

    「……それも、おそらく、そうでしょうね……しかしランカーとして町長として……ううん……」【悩んでいる】

  • 35甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/13(月) 20:48:50

    立て乙ダ!あの手足の生えたキャベツ?異世界の邪神討伐(※ドングスレとのコラボイベント)の時にいた手足の生えた芋の魔物を思い出すナ!確か『イモスタンコ』といったカ?
    【風呂上がりなのか、濡れた髪をタオルで拭きながらソファーに座る緑ローブ】


    そして……『黒い雨』の依頼、ものすごい人たちが集結していル……!皆の武運を祈ってるゼ!

  • 36騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 20:54:54

    聞いといてあれだがどれも無理だな……
    最後の奴はごとうけんのひと行けそうだがな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:57:14

    ルビーチョコは亜空間でやれない?

  • 38護闘剣の騎士23/02/13(月) 20:59:01

    溶岩はアツいんだ、必要でなければ入らないよ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:02

    むしろランカーだからこそ考えないほうがいいことも多いと思うんだよね
    深く考えたらランカーでも軽率に発狂したりするものこの世界いっぱいあるし

  • 40騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 20:59:29

    >>37

    なんかめんどい

  • 41ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 20:59:31

    >>31

    では、こちらはお任せいたしまーす

    くれぐれもお気をつけて!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:00:01

    >>40

    むうそっか

    まあしゃーなしだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:51

    君たちバレンタインデーの準備は出来ているかい!?
    俺はこの通り、バッチリさ!!!
    【デカめの袋を担いでウキウキな冒険者】
    【この袋が役目を果たす事は無いんだけどね(笑)】

  • 44撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 21:05:24

    >>43

    今まさに準備中だな

    【厨房を借りてチョコ菓子を量産中】

  • 45贄の娘23/02/13(月) 21:06:49

    >>38

    熱いで済むので……?

    そ、それでは行ってきます

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 21:07:14

    >>43

    とっくにOK!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:46

    調整をちょっとミスしたら大惨事になるのが溶岩の温度だしなあ
    灼熱の環境で、ミスの許されない作業を、100kg分…想像するだけでキツイわ

  • 48黒檀の魔女23/02/13(月) 21:10:39

    普通の人間は溶岩に入ったら溶けちゃうと思うの……
    900から1100度だったかしら……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:07

    メガキシに普通を求めたらあかん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:23

    そりゃ残るラインナップだなあ

  • 51護闘剣の騎士23/02/13(月) 21:20:45

    ……そりゃ、普通のままじゃ上級冒険者になんてなれないよ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:21:37

    それはそうだけど普通の上級冒険者基準でも溶岩は無理なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:21:49

    上級冒険者も割と普通の人間はいる
    つまりそれは…愛、だろ?
    【白い歯キラーン】

  • 54報恩の両手剣使い23/02/13(月) 21:22:20

    むっ!たて乙だ!
    人間は普通溶岩にそのまま入ったら死ぬからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:23

    >>51

    いや君、上級冒険者は珍獣でも人外限定でもないんよ

  • 56方言お兄さん23/02/13(月) 21:22:48

    溶岩なんか入るどころか近づいたら死ぬと思うんやけどなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:23:09

    愛はすべてを解決する!
    ってことだな、うん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:00

    なんなら今やってるSS依頼に参加してるメンツでも溶岩キツイ人の方が多数派だと思う、あそこのメンツ上澄みの上澄みみたいな人達だけど

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 21:24:50

    ………なんかがたりない…
    【ウトウトしつつ(】

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:57

    つまりゴトケンは凄いのだ、誇れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:25:15

    いやそこまで高温じゃないから近づくぐらいなら大丈夫だろう
    溶岩風呂に浸かれと言われたら流石に限られるだろうけど

  • 62死不能の“銀”23/02/13(月) 21:25:25

    まーよくある憧れからの誤解よね

    錬金術師は賢者の石作り放題とか、ニンジャはみんな音速で動くとか、魔術師は天変地異も思いのままみたいなさ、あるじゃない

    >>59

    おや寝言かしら

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:25:37

    >>55

    珍獣とか人外みたいな形容はメガキシコンビとはまたなんか方向性が違う気がするんだよね

  • 64重引力23/02/13(月) 21:25:38

    >>58

    そうかなぁ、、、?


    因みに生身の俺では勿論死にます。

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 21:26:30

    ほんたいならようがんぶろいけるはず

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:42

    >>63

    人外って言うか、人間Lv.MAXみたいな……こう……

    【ろくろを回すジェスチャー】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:05

    普通の焚き火が千度ぐらいだから熱耐性高い人や耐性装備持ってれば熱は問題ない

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/02/13(月) 21:33:24

    あした…よろこんでもらえるといいなぁ……zzZ

  • 69黒檀の魔女23/02/13(月) 21:33:30

    うふふ、勿論私は焼け死ぬわ
    灰も残らないでしょうね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:35:43

    >>68

    おやすみ暇神様【毛布ふぁさー】

  • 71魔女と魔女猫23/02/13(月) 21:36:54

    >>69

    死んじゃいやー!

    「けい、もしものはなしだから」

    あっ、想像しちゃってつい……

  • 72黒眼鏡23/02/13(月) 21:38:42

    騎士くんはどこかおかしいのよ

    >>71

    んふふ……

    【微笑ましいと笑っている】

  • 73妹INサウナ◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 21:38:50

    サウナで溶岩に入れるように鍛えなきゃ【ジリジリ】

  • 74撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 21:39:45

    まあ、何の対処もしなければ焼け死ぬかな……
    【まだまだチョコ菓子量産中】

  • 75黒檀の魔女23/02/13(月) 21:40:56

    >>74

    そんな顔しないで。『生身でなら』の話だから

    そうならないように立ち回るのが魔術師よ

    【なでなで】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:41:05

    焼けるっつーか溶けるっつーか

    そういや昔聞いた話なんだが、どこぞの工房の大鍋でチョコを溶かしてた職人が中に落っこちちまったって事故があったらしいな
    あまりの高温に骨さえ残らず融け消えて、そのままチョコに混ざったらしい
    それを知った恋人はチョコの包み紙にメッセージを書いて、そっと後を追……

    ……おうとして、チョコゴーレムとして新生した恋人に止められたっていう話

  • 77報恩の両手剣使い23/02/13(月) 21:41:43

    一応言っておくが私も流石に溶岩は無理だぞ
    【大量の手作りチョコをラッピングしている】

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:51

    火山ダンジョンは良くあるし幻影闘技場のステージにもあるから進むだけなら行ける人のが多そう
    問題は溶岩を組み上げて運ばないといけない事か
    何か上手い手はないもんかな

  • 79ファイヤーエルフ23/02/13(月) 21:45:08

    あたし平気だよ
    【全身燃えてるエルフ】

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:53

    単純に冷やせば良いのでは?モブは訝しんだ
    氷か水いっぱいぶつけようぜ

  • 81重鎧ぬいぐるみ23/02/13(月) 21:46:22

    本体はなすすべなく死にますね…溶岩ダイブ…高熱ガスもとても耐えられるものでは…

  • 82黒檀の魔女23/02/13(月) 21:46:32

    (※>>75>>71宛でした……撃剣使いさんをなでなでしてるみたいになってしまった……)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:48

    ファイアーエルフさん!故郷の森が物理的に毎日燃えてるファイアーエルフさんじゃないか!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:52

    >>80

    文字通りの焼石に水なんじゃねえかな…

  • 85妹INサウナ◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 21:47:06

    >>78

    流石に溶岩の中には入らないよ…溶岩から離れてても異様に熱い地獄のような環境だけどね!

  • 86ファイヤーエルフ23/02/13(月) 21:48:11

    >>83

    うーす

    今日も景気よく里は燃えてるよー

    木炭の木を納品しにきた

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 21:49:29

    >>82

    (※それもちょっと面白いかと思ったけど反応するのは流石に踏み留まりました)

  • 88魔女と魔女猫23/02/13(月) 21:50:04

    >>75

    え、えへへ……

    でも火山かあ、炎の精霊さんはたくさんいそうだね

    【早とちりしたことに照れ笑い。その手にはガラスの籠を持っている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:50:42

    >>80

    冷やして固めては運び出すのが一番手っ取り早いよな

    問題はダンジョン内にある限り溶岩と同じ温度を保つってのが普通のチョコみたいに熱で炭化しないって意味なのか

    それとも冷却を受け付けないって意味なのか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:51:12

    ケケケ、今日は火山ダンジョンに来たぜ
    【死ぬ程厚着している】

  • 91生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 21:52:06

    >>67

    案外高いですね普通の焚き火……ギリギリ銀を融かせるのか

    【カフェオレズズ…】


    >>90

    な、何故…?

  • 92新人χ23/02/13(月) 21:52:47

    溶岩は重いからね水みたいに沈んでいかないのさ
    耐える方法?完全耐熱の防具か何かで覆えばいいんじゃない?

  • 93死不能の“銀”23/02/13(月) 21:54:04

    >>91

    ときどき見る逆張りに命かけてる人よ

    たぶん大丈夫よ毎回帰ってきてるから

  • 94黒檀の魔女23/02/13(月) 21:54:29

    >>88

    あら、綺麗な籠 

    それは?

  • 95ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/13(月) 21:54:48

    >>89

    そこまでは資料にありませんね!

    試して見る価値はあるでしょうか?

    (※その辺の書いてないことは決めちゃってOKなのです)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:57

    >>91

    ケケケ、普通は火山に行くならできるだけ暑さ対策はするもんだろ?

    なら俺は死ぬ程着込んで暑さMAXにするぜ、ちなみに今着てる装備は特に耐熱性は無いぜ

  • 97生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 21:56:30

    >>93

    >>96

    なるほど……相変わらず極まってるなセントラリア

    【セントラリア暮らし(推定)21年目。その目は据わっていた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:05

    >>95

    なるほろ……

    >>96

    火山ダンジョンならサラマンダー娘さんが向いてそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:57:57

    なんか…絶対零度の魔剣あったじゃん。あれ借りてマグマチョコ切り取ろうぜ

  • 100黒檀の魔女23/02/13(月) 21:58:18

    【もしやあの人は、自身を不利な状況に追い込むことでさらなる力を得られるスキルでも持っているのでは?という顔】 

    【理屈っぽいガリ勉なのでなんとか納得できる理屈をつけたいらしい】

  • 101雪猫23/02/13(月) 21:59:07

    ゔなー
    【熱い話を聞いてしかめっつら】
    【いやそう】

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:59:16

    >>99

    絶対零度で冷やされたチョコ、それはそれでなんか…なんかアレじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:40

    ケケケの人はあらゆる物事の性質を反転させる《万物反転》の変異固有スキルを持っているという説を唱えてみるぜ

  • 104黒眼鏡23/02/13(月) 22:00:40

    >>96

    なんでそーなるの!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:52

    >>102

    うーん高温から急速冷却でサクサクホロホロな食感にになったりしないかなぁ

    (※実際どうなるかはわからん……)

  • 106魔女と魔女猫23/02/13(月) 22:01:04

    >>94

    今度春祭りのクライマックスに使うぱちぱち妖精のパッチを捕まえるための籠だよ

    「がっこうの しゅくだい」

  • 107黒眼鏡23/02/13(月) 22:02:39

    >>106

    面白そうな課題ねー!

    ……課題って懐かしい……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:03:25

    >>103

    「そんなスキル持ってねーぜ」「その通りだスキル持ってるぜ」を行ったり来たりしそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:04:03

    >>101

    よしよしチョコアイスをお食べ

    ……ネコっぽいけどチョコ大丈夫だよね?


    >>107

    そっちだとどんな課題が出てたんだい?

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/13(月) 22:04:47

    「スキルを持っているという方が納得できる」とこちらが認識しているなら「そんなスキルは持ってない」と言い張るだろうな、少なくとも
    【まだまだまだまだチョコ量産中】

  • 111黒檀の魔女23/02/13(月) 22:05:38

    >>106

    へえ、学校の……

    ところで、ぱちぱち妖精のパッチってどんな妖精なの?


    (※崖から突き落としてきそうな名前の妖精さんだなあ)


    >>107

    黒眼鏡ちゃんの……眼鏡さんのところはどうだったのかしら……?

  • 112魔女と魔女猫23/02/13(月) 22:08:06

    >>107

    >>111

    パッチは小さな火の妖精さんで、火花妖精って言われることもあるよ。パチパチするものが好きだから、それで気を引いて捕まえるの

    線香花火とか、点滅するランプとか

    「おまつりのさいご はなびにひをつけるのをやってくれるんだよ

    それでぱれーどの だし もぜんぶもやすの」

  • 113黒眼鏡23/02/13(月) 22:08:36

    >>109>>111

    まあ、型にはまったものが多い印象かしら……

    無風の状態から凧揚げして記録水晶に記録しろ、だとか……何処どこに行って何々を何体かやっつけろ、だとか……筆記もあったし……

    普通よ、普通

  • 114仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/13(月) 22:11:30

    たておつだよぉ
    やぁ、町はチョコレート一色だねぇ……自分も用意した方がいいかなぁ
    【食べられないのであまり関心がないのである】
    ……そして課題かぁ……自分にもあるなぁ……
    【思い出されるは中級昇格試験、その筆記部門の点数。即ち不合格の原因である】

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:13:15

    >>103

    ケケケ、持ってねーよんなスキル

  • 116黒眼鏡23/02/13(月) 22:14:13

    ……あ、なんかイラッときた
    眼鏡ちゃんの影響かしら

  • 117妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 22:14:54

    定期的に過去問を配るよ
    【ダニでも分かる過去問集と書かれた赤本をテーブルに配置】

  • 118死不能の“銀”23/02/13(月) 22:16:22

    相変わらずセントラリアの本は題名の攻撃性が高いわねえ

  • 119黒檀の魔女23/02/13(月) 22:16:32

    >>112

    なるほど、そういう課題……

    (聞くだけだと楽しげにも聞こえるけれど、手段の模、妖精の生態観察、その他にも色々なことが学べる、実践的な課題ね……)

    【興味深そうに】


    >>113

    眼鏡さんのところは実戦魔術科に近いやり方かしら

    けれど、無風状態から凧を上げてそれを記録する、というのは面白いと思うわ

    風のコントロールを学ぶ上で理想的な課題だと思う

  • 120雪猫23/02/13(月) 22:17:29

    >>109

    ふな

    【ぺろり】

    【大丈夫だけどそんなに好きでは無い】

  • 121キッキョウマネキ23/02/13(月) 22:19:00

    🦀ジー…
    【生簀の中でジー…としてる】

  • 122黒檀の魔女23/02/13(月) 22:21:38

    >>119

    (×手段の模 ○手段の模索)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:21:47

    >>120

    次はバニラミルクを持ってくるよ

    >>121

    【じっと見つめ返す】

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:22:11

    >>121

    スッ

    【静かに小さく切った魚の干物を置く】

  • 125新人χ23/02/13(月) 22:24:34

    最近の課題はトラップ解体と拳法かねぇ。
    罠でいしのなかにいるとかにされたら逃げられないし
    拳法は色々凄いから凄い

  • 126雪猫23/02/13(月) 22:25:32

    >>123

    ふなー

    【お礼にアイス・にゃいんを持ってきた】

    【触ってもひんやりするだけで融けないけれど水に触れると普通の氷になる氷】

  • 127仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/13(月) 22:26:28

    >>29

    ……ところで誰も受注していないならー、この「ウィンド・ラブ・ベル」の採取依頼は自分が受けてもいいかなぁ


    >>117

    【手に取りパラパラとめくってみる】

    ……

    【スッと戻す】

  • 128キッキョウマネキ23/02/13(月) 22:26:41

    >>123

    🦀…………!?パチン!

    【見られている事に気付き驚くと同時にハサミを打ち鳴らす】

    【生簀の中の水がはねて>>123に降りかかる】

    >>124

    🦀コソコソ…

    🦀パシッ

    🦀ささっ

    【干物を取るとそそくさと岩の隙間に戻っていった】

    🦀パチン!

    【再びハサミを打ち鳴らす】

    >>124の目の前に10Gが落ちてきた】

  • 129次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 22:26:58

    >>112

    「妖精様……ですか。そういう方って、自然や魔力の多い地域にしか居ないイメージがあるのですが……街にもいるのですか?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:27:50

    >>128

    ありがとう…

    【静かに感謝】

  • 131魔女と魔女猫23/02/13(月) 22:28:50

    >>129

    妖精次第だよ

    パッチは街中にはいないけど、街からちょっと離れたところにいることが多いの

    「ひとみしり だけど にぎやかなの すきなんだ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:29:19

    >>125

    わかる

    鍛え上げられた拳法はすごくすごい

    >>126

    おっ、ありがとう

    保冷剤として使わせてもらうね

    >>128

    ウワー水が!

    【飛沫は浴びたがアイス・にゃいんは守った】

  • 133黒檀の魔女23/02/13(月) 22:30:43

    >>129

    一概には言えないわ。種類によって本当に様々よ

    例えば民家に住んでいて、夜な夜な住人の仕事を手伝う類いの妖精なんかもいるし

  • 134キッキョウマネキ23/02/13(月) 22:31:13

    🦀パクパク

    【干物を食べている】

    🦀パチン!

    【三度ハサミを打ち鳴らす】

    【dice1d100=74 (74)

  • 135キッキョウマネキ23/02/13(月) 22:32:00

    >>134

    【干物が2つに増えた】

    🦀パクパク

  • 136方言お兄さん23/02/13(月) 22:32:06

    >>117

    これで分からへんだらワイはダニ以下……?

    そもそもダニは問題を解くことが出来るんか…?

  • 137次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 22:32:38

    >>131 >>133

    「まあ……! そうだったのですか」

    「私も一度、お目に掛かってみたいですね。昔絵本とかで読んで、少し憧れていたんです。精霊様や、妖精様……街には居ませんでしたから。」

  • 138黒眼鏡23/02/13(月) 22:32:53

    >>129

    その辺にいるのもいれば、物に宿るものもいる

    多種多様すぎるわよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:33:17

    >>136

    ○○でもわかるシリーズって実際○○が読んでわかる訳じゃないから……ないよね?

  • 140妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 22:36:12

    >>136

    くらい分かりやすいってだけでダニには理解できないと思う…

    これって誇大広告にならないのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:36:54

    精霊の冒険者もそこそこいるよ、妖精の冒険者もいる

  • 142魔女と魔女猫23/02/13(月) 22:37:02

    >>137

    よし!私頑張って捕まえてくるね!

    【箒にのって町外れまで飛んでいく】

  • 143次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 22:39:39

    >>142

    「行ってらっしゃいませ!」

    「もし捕まえて来られたら、少しだけでも拝見させて頂きたいですね……」【わくわく】

  • 144黒眼鏡23/02/13(月) 22:41:27

    >>142

    行ってらっしゃい〜

  • 145転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 22:41:48

    【遥かな西、上空に鳥の影が見える】
    【微塵も速度を落とさず翔んできたその影は、ギルド上空で起動を変え】
    ───ッ
    【石畳を割り砕きながら着弾した】
    《嘆雨》ってのは本当か?

    【その灰瞳にはとても珍しく、張り詰めたものを感じさせる】

  • 146スイーツ術師23/02/13(月) 22:42:25

    フェアリー·シュガーの店員は名前通りフェアリーさんなので気になる人は是非ー
    またちっちゃい隠れた名店ですがー
    あとはティターニア領へのご旅行もおすすめー

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:43:15

    雪猫ちゃんって精霊種だっけ

  • 148報恩の両手剣使い23/02/13(月) 22:44:20

    >>145

    あぁ、依頼が出ているぞ

  • 149生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 22:44:49

    >>145

    おっと転換さん、そのようです

    場所は(――――)だとか

  • 150方言お兄さん23/02/13(月) 22:45:11

    >>139

    >>140

    ほほーん、あくまで例えかぁ。

    確かにダニでも〜ってインパクトありそうやしなぁ。……ん?ってことはバカでも分かる参考書って実際のバカには分からへんってことなんやろか。

    >>146

    シュガーってことはスイーツのお店?

    ええなぁ、行ってみたいわぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:15

    >>150

    そこはまぁバカの度合いによるのだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:47:36

    【現状回復の杖で石畳を直してる】

  • 153黒檀の魔女23/02/13(月) 22:47:48

    >>143

    いってらっしゃい

    幸運を祈ってるわ

    【ひらひらと手を振っている】

  • 154首無し騎士23/02/13(月) 22:48:12

    『……………………』

    【ドラゴンを狩っている】

    【現在の討伐数1+dice1d10=2 (2) 体】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:49:04

    このレスは削除されています

  • 156スイーツ術師23/02/13(月) 22:49:08

    >>150

    そそー

    魔法のお菓子を売ってるです

    ここでときどき売られるようなやつじゃなくて、食べたらいい夢が見られるマカロンとか、暗いとこで星みたいにきらめくパウダーシュガーとか、常温で溶けないアイス大福とか、内部で泡がシュワシュワしてるソーダ飴とか、そういうささやかーなタイプ

    ちなみにここですよー

    【地図で裏路地の一角を示す】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:52:24

    >>154

    なかなか手こずってますです?

  • 158転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 22:52:29

    >>148

    >>149

    【苛立ちを紛らわす為か、人目も気にせず紙巻に火をつける】

    あの野郎……ッ


    【煙を内に送り込み、参ったと頭を掻き毟る】

    【旧大陸から飛んできたは良いものの、鎧武者〈つかいま〉に丸投げ中の討伐任務有り】

    【要は何も出来ないのである】

  • 159首無し騎士23/02/13(月) 22:53:51

    >>154

    『………………』

    【飛び上がり逃げようとするドラゴンに向けて槍を投擲する】

    【槍はドラゴンの体を容易く貫き深く突き刺さる】

    【槍には返しがついており引き抜く事は不可能】

    【更には闇魔法で作り上げた鎖がつけられております首無し騎士が鎖を思い切り引くと空を飛んでいたドラゴンは身を引かれ地面へと叩きつけられる】

    【地に伏すドラゴンの首を大剣で刎ね討伐完了!】

    『(これで3体目…ドラゴンを100体倒すよりも100体見つける方が大変だな…)』

  • 160新人χ23/02/13(月) 22:54:00

    よくわかってるじゃあないか。
    拳法はいいぞワシのゲキスゴ歩法こと凪はすごくすごいんだ。
    いつか見せてやりたいですよ
    (※トリミスした…)

  • 161報恩の両手剣使い23/02/13(月) 22:56:28

    >>158

    どうかしたのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:50

    倒すより見つける方が大変、レアモンスターとかだとありがちな悩みよね
    ドラゴン相手にそう言えるのは流石という他ないけど

  • 163方言お兄さん23/02/13(月) 22:59:29

    >>156

    おお、すばらしくファンタジックでロマンチックなお菓子が揃えてある店やなぁ。

    おおきに、また行ってみるわ。

    >>158

    えらい苛立っとるみたいやけど大丈夫か?

    煙草吸うより飴ちゃん舐めた方が健康的やで【レモン味キャンディを差し出す】

  • 164魔女と魔女猫23/02/13(月) 22:59:57

    どう、ロンド。いるかな?

    「いる かくれてこっち見てる」

    【それを聞いて耐熱グローブを嵌めて手をかざし、呪文を唱える】


    シフォン サテン オーガンジー

    炎の魔法は花火の魔法

    ぱちぱち妖精、よっといで!


    【炎の魔力が宵闇に光る一本のリボンの形となって現れる。魔女がそれを大きく振ると、そのたびにリボンから火花がぱちん、ぱちんと線香花火のように弾ける】


    【近くの茂みからきらりと光る何かが覗いて――】


    寄ってきた数dice1d10=6 (6) +2

  • 165生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:00:37

    >>158

    個人的には嘆雨なる人物が甦った原因の方が気になりますね

    本人以外の人的要因なら、もしかするとその人物の方が対処優先度は……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:00:37

    首無し騎士さん目見えてないし確かに探す方が大変そう

  • 167魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:04:16

    きた、いっぱい来た!
    「りぼんなかにいれて、はやく!」
    【飛んできたのは小さな1つ目の猫ににた妖精。手に持った小さな棒の先と耳の先に炎を灯している。
    ガラスの籠に弾けるリボンを押し込むと、ぱちぱち妖精たちは我先に飛び込んでいく。最後の一匹が入り込んだのを見計らって、かごの蓋をぱちんと閉じた】

    やったあ!
    「だいせいこう!」

  • 168匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw23/02/13(月) 23:05:23

    《宙の雫》から報告書が降りてきた後あるある…
    監視しておくべき禁足地級ダンジョンの増加…やけにノリノリになる一部の一桁ランカーの方々…
    責めはしないですけど…こういう時に限ってまるでギルドの要請を受け入れてくれる人の少ないこと…

    はぁ……【落ち着かない様子でクソデカため息を吐く】

  • 169ひりゅー23/02/13(月) 23:06:09

    >>165

    ひりゅりゅー

    【ぴと】

  • 170『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/02/13(月) 23:06:22

    おや?
    冥界の依頼後に、不滅くんがオクスウェルで色々とやっていたようだけど……
    もしかして、いつもの単独行動かい?

  • 171女竜騎士23/02/13(月) 23:06:39

    私達にできることは祈ることくらいだけどね

    【洞窟探検で汚れたケルメスを磨いている】



    >>167

    おお、お見事

  • 172死不能の“銀”23/02/13(月) 23:08:16

    >>165

    『禁呪 輪廻独断』で硝煙が蘇ったそうだし嘆海とやらがそれを使えないなら第三者確定かなー?

    ラピスルシアがくっつく前のことだからよく知らないのよね

  • 173生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:08:48

    >>169

    にゃーどうしましたかー?

    【わしゃわしゃした後、抱っこ】


    >>167

    おめでとうございます~

  • 174黒檀の魔女23/02/13(月) 23:09:00

    >>164

    >>167

    上手くいったわね、おめでとう

    綺麗で無駄のない魔術だったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:44

    【オレンジ色のウニに手足が着いた様な姿の妖精が走っている】

  • 176転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 23:10:04

    >>161

    【声を掛けられ漸く息を着く】

    ……あぁ、いや

    【深く、深く吸い込み、煙草が一息で吸い切られる】

    焦っても仕方の無いコト、分かっちゃいるがな……


    【火を指先で潰し、吸殻が掌から消える】

    【嘗ての《雨》に思考を回し、それ以前の災禍の記憶を蘇らせる】

    ありゃ”外れ値”だ、気にかかるのは人の性だよ

  • 177妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:10:31

    >>175

    あ、食べ物だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:11

    >>175

    >>177

    食べられるのアレ!?

  • 179ひりゅー23/02/13(月) 23:12:35

    >>173

    ひりゅひりゅー

    【うれしい】

    【きゃっきゃ】

    ひりゅー!

    【じたじた】

    【こてん】

    ひすぅ…… ひすぅ……

    【だっこされてねむくなった】

  • 180報恩の両手剣使い23/02/13(月) 23:12:38

    >>176

    ……?私にはよく分からんが……取り敢えず茶でも飲むか?

    お菓子でも食べながら茶を飲めば多少は気が紛れるかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:43

    >>175

    ブンッ

    【水色のスライムをぶん投げる】

  • 182黒眼鏡23/02/13(月) 23:12:43

    >>167

    ンマーイ!!!マーヴェラスっ!!!

    【食い入るように見つめる】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:58

    >>177

    そーそー俺は金平糖の妖精って違う!

    俺は食いもんじゃなくて水の妖精だぞ!?

  • 184妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:13:08

    >>178

    食べられるの?じゃないの…

    食べるンだよ【ガンぎまった目】


    ヒャア!我慢できない新鮮な魚介だァ!【雲丹目がけてルパンダイブ】

  • 185まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:15:15

    \ぴぃ/
    【洗面台の横で弾んでいる】
    【泳ぎたいらしい】

  • 186魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:16:08

    >>171

    >>173

    >>174

    >>182

    うまく行ったよ!えへへ

    【戻ってきてかごを見せる。パッチは籠の中で魔法のリボンをかこんで楽しそうにパチパチしている】

    >>184

    待ってなんか喋ってるからそれ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:08

    >>184

    【自身のトゲを一本手に取りスっと妹をかわすと同時につきさす】

    >>181

    うーむポン酢が欲しいな

    【スライムを食べている】

  • 188次期町長◆kaQCazLTik23/02/13(月) 23:17:18

    (※リアル都合で反応が出来ない……!)

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:17:21

    >>185

    よしよし今たらいにぬるま湯を張ってあげるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:17:46

    >>185

    お!起きたんだね

    でも洗面台は他の人が使うから駄目だよ

    【そう言いながらまるペンちゃんを生け簀に運ぶ】

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:18:13

    >>187

    ぴゃ【眉間を貫通】

    えーん!頭に突き刺さったよぉ!


    The Wolrd スレは止まる!!!

  • 192転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 23:20:45

    >>170

    >>163

    【ごぎんと飴を一口で噛み割り】

    ……人が行けないとこ、旧世界には多いからね

    この時代に1人で見張りと間引きとか、面倒にも程がある


    【棒を咥えて、噛み砕く】

    雨が降れば、地脈は枯れずとも海を通して余波が来る……しばらく調査と見回りかなぁ

  • 193まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:21:53
  • 194新人χ23/02/13(月) 23:22:05

    雲丹といえば米と思ったら妖精じゃないか!
    流石に妖精はちょっと…
    (立て乙です)

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:41

    >>186

    うおおおおおお!俺も入れろー!!ってぁぁぁぁぁあ!?

    【走って籠に入ろうとしたが足がもつれて転びそのままどこかに転がって消えて行った】

    >>193

    たて乙うううぅぅうぅ

  • 196『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ23/02/13(月) 23:23:48

    >>192

    そうかい?

    なら、今回は私と同じくお休みだね

    私は生憎、雨は苦手なんだ……ずっと前からね

    彼らの道行きに祝福があらんことを

    >>193

    やあ、立て乙だよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:06

    >>193

    よく頑張ったね

    【撫でる】

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:24:10

    立て乙です……(小声


    >>179

    ……ふふ。結構重くなりました、成長ですね


    【温かみを感じながら、ゆっくりと撫でている】

  • 199魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:24:34

    >>193

    立て乙です

    「たておつです」


    >>195

    【ぽかーん】

  • 200生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:25:06

    >>172

    厄いですね

    掴まるといいのですが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています