百竜夜行野良マルチの立ち回りがわからん

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:16:39

    双剣使ってるから1waveは普通に武器使って毒にしてるけど2waveからはどう立ち回ればいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:29:01

    百竜は氷炎剣ヴィルマフレアを状態異常ミッションこなせつつそこそこの火力も出せるから見た目以外でも採用理由できてすき
    えっ?肝心の立ち回り?テキトーですみません…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:29:57

    ミッションに属性やられがあるなら大砲ぶっぱしてろ、序盤でイオリ×オトモもきっちり有効活用しろ(氷やられ)
    ミッションに気絶があるならバリスタの爆発で頭を狙ったり大砲で雷やられにするのを徹底しろ
    ミッションに特定の設備で撃破があるなら極力それでトドメのおこぼれしろ
    終盤のウツシはその時点で取り巻きが健在なら即ぶっぱでいい、取り巻きが退場しかかってるなら次の波まで温存しろ
    あとは反撃タイムに殴ることを徹底すりゃいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:42:33

    別にライト使ってないんならそんなガチじゃなくていいんじゃないの
    初手狼煙から最速とか目指してるわけじゃないんでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:32

    マルチとか色々怖くてやったことねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:47:44

    準備完了ちゃんと押してね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:49:05

    そもそも百竜夜行を雰囲気で全部突破してきたから全然よくわかってない
    なんで序盤で解禁されたはずのイオリが消えてるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:51:49

    >>7

    フゲン以外のツワモノはウェーブ跨ぐと使えなくなるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:33

    >>4

    一回ガチ百竜みたいな部屋でやったことあるけど怖すぎるわ

    設備出すタイミング何も分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:52:51

    >>8

    知らなかったそんなの…

    里攻略サボるんじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:53:12

    基本的にミッション見て「設備を○回設置」みたいなのがあったら準備時間いっぱいまでバリスタを出したり戻したりして設備を開放していく。

    「○回気絶」があるならモンスターの頭に大砲とか榴弾を当てて気絶狙いする。

    属性やられがミッションであるなら爆弾は拾う。

    基本的に長い直線があるフィールドならそこへ向けて自動の迎撃設備を置く。

    撃龍槍は行けそうなら割と気軽に使っていい。

    ヌシが出現したらどうせ1ステージは即破壊されるから、人数がいるならモドリ玉で即戻って2ステージ目で壊れない箇所に設備敷いちゃってもいい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:54:30

    ああ設備解禁ってミッションの達成数が条件だったのか!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:56:09

    ヌシ系なら取り巻き呼んで操竜した後は大技チャージはいるからドラ打つなり巨龍砲撃つなりでダウンとるとやりやすい気がするけどだいたいみんな雰囲気でやってるからあんま気にしなくていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:58:23

    あと、基本的に最終の門は本当に何もしないレベルで全員がサボらなければまず壊れないんで、気楽にやっていいゾ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:58:32

    わりとマルチに出たら地雷扱いされそうな人がチラホラ…
    まあソロでもSランクはいける程度の難易度だからいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:59:36

    >>15

    その自覚があるからマルチやってないんだ

    マルチやらないからセオリーも身に付かないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:02:22

    うちの兄弟も反撃の狼煙の意味わかってなくて延々と兵器使ってたな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:02:39

    ヌシリオレウスくんは開幕全画面爆破してスィーって飛んでいくのなんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:11:04

    正直有能1人引けばSSになるし気楽に挑めばいいと思う
    そしてよさそうなムーブは真似て自分がいればSS安定するくらいに持っていくのじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:12:35

    >>6

    最低限これしてくれてれば後はいいわってなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:02

    一番手前にバリスタ設置して延々と気絶撃ち落としやってる
    属性やられは任せた

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:59

    あと真ん中で笛振り回してバフかけて狼煙がなったら躁竜

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:02

    バリスタ/大砲の特殊弾を打ち切った後に設備破棄→再設置で特殊弾が再装填されるのってもう修正されたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:37

    後ヌシ系の百竜やる時は第2ステージ入口の門からすぐ奥の床に竹爆弾置きっぱなしにされるとひたすらに迷惑だからやめろ。絶対にやめろ、ウツシ教官呼べなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:24:06

    ガンスくん高空爆撃中のヌシレウスを殴りに行くとか、遊んでないで真面目にやりなさい
    フルバ一回未満のダメージしか稼げてないの知ってるんですからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:26:40

    状態異常任務は俺がちょっぱやで片付けるからお前らは撃退だけに専念してくれ(開幕テオ斧)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:27:44

    操竜は属性ヤラレと状態異常狙い以外フルタイムで使わないでくれぇ
    延々と入り口でリスキルしてもらっても他のミッションの妨害になってる
    最近はあんまりいないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:35:10

    ヌシの取り巻き3匹のタイミングで操竜して
    同時にヌシに攻撃するとお互い潰し合っちゃうから

    誰かが攻撃してたらちょっと距離をおいて眺めててくれ
    ちょっとずつ動いてれば振り落とされないし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:41:15

    ヌシで速射砲触らないのと準備完了押してくれれば大体なんでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:45:46

    放置ホストに当たったらといかに失敗まで持っていくかで遊んでる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:52:27

    竈門炭治郎
    速射マン
    銅鑼撤去
    準備完了を直ぐ押さない

    これだけやらなきゃ多分大丈夫
    最速部屋はちょっとわかんないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています