スパイダーマンの映画には名シーンがいろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:17:16

    この「俺が相手だ」が一番だと自負している

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:11

    いいや「スパイダーマンの敵は俺達の敵だ!」の場面ということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:32

    いいや「NWHでアメスパがMJ助けるシーン」となっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:36

    どうしてマーベル市民はこの人達の爪の垢を煎じて飲まないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:43

    いいやアメスパ2のラストということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:01

    >>6

    俺と同じ意見だな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:49

    いいや「スパイダーバースで覚醒したマイルズが街を駆けるシーン」ということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:21:51

    いいや このミステリオがスパイダーマンと共に戦うことを決意するシーンになっている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:23:01

    親愛なる隣人を自負するからこそ民衆に助けられるシーンに説得力が生まれるんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:00

    もしかしてスパイダーマンのフォーマットはヒーローものとしてかなり優秀なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:15

    >>9

    欺瞞を超えた欺瞞だ

    すべてが欺瞞に満ちている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:19

    >>9

    欺瞞だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:40

    やっぱりヒーローの正義の心が市民に伝播するシーンは最高だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:24:52

    >>9

    失せろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:02

    >>6

    >>7

    よう!戦友!(ニコッ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:25:11

    >>11

    だから知り合いを闇落ちさせたり身内を殺しておく必要があるんですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:39

    いいや グリーンゴブリンjrとスパイダーマンの共闘及びピーターとハリーの和解するシーンという事になっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:49

    ううむ……MCU版だって面白くはあるけど>>1>>6のような親愛なら隣人スパイダーマンとしての名シーンには欠けるんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:51

    スパイダーマンは不幸になってからが本番!
    はーーっ! 厄介なファンと作者よ! 失せろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:26:52

    >>17

    サム・ライミ版でもアメージングでもゴブリン堕ちするハリーに悲しき…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:28:45

    いいや「スパイダーマンの為に道を作る」だとなっている

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:31:02

    誰だってヒーローを愛しているんだよね 名前を呼ぶんだよね 誇らしくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:31:42

    いいや車の中で生身のバルチャーがピーターを脅すシーンということになっている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:32:33

    >>3

    あわわお前はいじめっ子トビー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:33:03

    ひょっとしなくてもこのヒーロー名シーンだらけなんじゃないのパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:56

    少年に大いなる力を与えてやねぇ 大いなる責任を伴わせるのもウマいで!!ルンルン

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:35

    待てよ、ジェイムソンがグリーンゴブリンに脅されても情報元を明かさなかったシーンと脱ぎ捨てられたスーツの前でスパイダーマンはヒーローだったと落ち込むシーンは直後の掌返しまで含めて芸術的なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:08

    >>26

    サム・ライミ版はMJの扱いとか3のグダグダっぷりとかぶっちゃけ今見ると話が荒いとかあるけど少年の心にスパイダーマンを植え付けた名作を越えた名作だからね

    アメイジングは勿論滅茶苦茶アメイジング

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:38

    スパイダーバースでの扉越しの親子の会話シーン…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:12

    でも俺愚弄されがちな3も好きなんだよね
    だってニュー・ゴブリンとのタッグファイトは激熱でしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:15

    >>22

    やっぱり自分にできる最大限でヒーローを助ける為に力を合わせる一般人は最高だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:14

    >>23

    ワシはこのシーンを見返す度にアホ程泣いたんや。その数… 500億回


    ピーターがスパイダーマンに復帰する要因はたくさんあったけど決定打になるのはメイおばさんの言葉なんだよね、エモくない? みんなにとってのヒーローがスパイダーマンであるようにピーターにとってのヒーローはベン叔父さんなんだ、涙腺が緩むんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:55:23

    >>29

    へっ、なにがアメイジングや

    一作目はクソ面白くもないミステリー要素で尺の半分を使い果たし、肝心のピーターの挙動が蛆虫でベン叔父さんの死は猿空間送り


    二作目はエンディングの入りと戦闘シーンしか褒める所がないくせに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:55:49

    >>20

    作者は天に召されたよ...今はもう...

    なにっ凄い勢いでスタンリーを継ぐものが現れている!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:49
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:11

    >>34

    グウェンと一発ヤリたいっていう浅はかな動機で正体バラしたり、ベンおじ殺害の犯人探しを特に理由もなく放棄してリザード追跡し始めたり、ただ無駄に尺使っただけで全然本筋に絡まない地下鉄の下りだったり、シナリオだけなら龍継ぐの同類だと自負してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:16:57

    まだこのシーンが出ていないだなんてお前らには失望したよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:17:38

    >>34

    >>36

    >>37

    理屈ではなく心で君達を殴る

    それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:19:57

    いいやサムライミ版スパイダーマン1で“僕の父親はベン・パーカーだ”と言い切るシーンということになっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:23:27

    許すよピーター…友達だろ?
    名言を超えた名言…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:25:15

    どうしたよゴブリンジュニア もう泣くのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:47

    ここで涙腺がバーストするのは当たり前だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:47

    >>43 別世界のMJ助けるシーンでもう涙が来たのん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:24:57

    >>34

    いいや アメスパ2は戦闘シーンだけでお釣りがくる事になっている

    CGもアクションもメチャクチャかっこいいんだよね 凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:30:16

    I love you guys

    Thank you

    かっこいいぜガーフィールドよ、不遇とも言える扱いでなお揺るがぬスパイディへの愛
    俺が言われた訳じゃないのに頬を濡らすね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:15:18

    ライアン・レイノルズを撃ち殺したシーンだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:10

    いいや……いいや……
    あーっ語りたいシーンが多過ぎて絞りきれねえよ
    とりあえず個人的に大好きなグウェンの死に立ち直れず季節を巡るほどの時間を過ごしてしまう描写を挙げておくのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:29

    いいや FFHの移動ラボで新スーツを作るピーターに誰かの面影を見るハッピーと言う事になっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:45:03

    >>47 それ俺ちゃんじゃねーかよえーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:56:04

    >>3

    なんじゃあ、この黒歴史は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています