カードゲーム界隈には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:07

    外から見ればどいつもこいつも似たような奴らなのに界隈内で醜く差別しあってる点や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:38

    おっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:50

    それはマネモブの事を……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:34:52

    それは⋯⋯
    それは⋯⋯

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:02

    歴史が続けば続くほどうんこになることや

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:06

    ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:35

    あんであんなに臭いやつらが多いんやろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:37

    >>5

    まてよ

    カードを禁止にしまくればいくらでも続けれるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:05

    >>5

    その度に特定のカード禁止にして浄化したらええやん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:36:25

    >>8

    >>9

    じゃあ最初っからそんなカードつくるなやーーーっ

    ボケーーーッ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:36

    純粋に楽しんでいたガキの頃の精神はどこへ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:42

    >>10

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ


    悪いのは歴史が長すぎてカードが増えすぎて意図しない使われ方されまくって


    既に我々運営の手には負えなくなってる過去のカード達だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:19

    もしかしてクロ現見たタイプ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:38

    ウム…Twitterでシャカパチと検索するだけで蛆虫が拝めるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:49

    臭いしマナーも悪いし
    オタクの悪い所詰め合わせセットなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:57

    "スタン落ち" "召喚酔い"はそれぞれあった方がいいのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:38:59

    最初は単純なルールで問題ないがマンネリを防ぐために追加した能力や新カードのせいで大荒れすることや

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:28

    >>17

    召喚酔いは絶対入れろ

    あらゆるカードが壊れるから絶対に入れろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:43

    くっさぁ〜
    汗と脂肪の匂いがするぅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:53

    小学生の方が正しく遊べてるんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:06

    >>17

    トップシェアを誇る遊戯王はどっちも採用してないんだよね凄くない?

    まあそのせいで高速化を超えた高速化環境になってるんやがなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:20

    頼むから風呂くらいちゃんと毎日入ってくれと思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:39

    >>13

    フォーマット分ければええやん

    ◇この下環境向けエキスパンションは・・・!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:14

    カードゲームには致命的な弱点がある
    デジタルのゲームやソシャゲと違って
    アプデによるナーフができないから

    もっと壊れたカードだしてさらに壊すか
    禁止にするしか出来んことや

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:38

    >>19

    あの…mtgもデュエマもあるのに壊れてるんですが

    いいんですかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:50
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:59

    9歳以上と書かれてるのに大きいお友達しかやってないことや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:42:09

    >>17

    召喚酔いはどうでも良いけど公式スタンダードのスタン落ちはやっぱり必要だよねパパ

    同じような効果のカードを買わせ続ける事になるリスクもあるけど公式でパワーバランスコントロールできるからね コントロールできているか?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:42:37

    >>28

    9歳「アヒャヒャ人撃ち殺すゲームめちゃくちゃ楽しいでぇ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:42:40

    なんかそういうニュースが多いからカードショップ行くときだけ意味もなく身だしなみに気を使いだした
    それがボクです
    恐らく普段から気を付ければいいだけだと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:43:09

    それはアチコチの色々な何やかんやの事を言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:43:54

    >>31

    それすらできないからtcgオタクのイメージが荼毘に付してるんやん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:44:38

    外国人による転売や転売目的の強盗がおこることや

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:02

    >>31

    二者択一なら普段を気を付けて同類が複数いるカードショップでは気を抜くべきだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:31

    >>34

    なんじゃあこの

    リアル500億よこせは

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:56

    ガキの頃は楽しくやってたのなぁ
    お前は成長しないのか
    今は雑魚カードには産廃煽りして強カードには規制しろと運営を叩くのが日常なんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:06

    >>13

    後からコンボ発見されちゃったパターンはしょうがないよね

    後からコンボ発見されちゃったパターンはね


    ◇この単体で完結した性能のあからさまなパワカは…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:33

    >>34

    やっぱ怖いスねフィリピン人は

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:43

    >>37

    人間的には劣化しとるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:07

    >>34

    レイノハートに見えてちょっとニヤッとしちゃったんだよね


    ヴィサス=スタフロストにはまったく似ていないと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:08

    >>25

    もしかしてカードゲーム自体がゲームとして時代遅れなんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:11

    初めて遊戯王の日に行って閃刀姫使ってるオス豚に馬鹿にされて本当にこういう蛆虫居るんだと思ってしまった それが僕です

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:32

    もしかしてカードショップが臭いんじゃなくて自分が臭いだけなんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:38

    >>42

    しかし……

    金儲けという手段から見たらソシャゲやデジタルのゲームより圧倒的に稼げるのです……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:48:41

    >>43

    プロレスって言葉が何処に書いてあったのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:15

    >>47

    ワシのケツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:26

    >>48

    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:37

    >>48

    な、なんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:39

    >>42

    待てよ

    アメリカではテーブルゲームの売り上げは増加傾向でMTGはそっちに近い統率者戦ってフォーマットが主流になって好調なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:18

    遊戯王の日に対戦した相手に勝ったらカード破られてウンコ塗りたくられたのは俺なんだよね
    デュエマみたいな民度高い界隈を見習ってほしいですね マジでね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:51

    な…なんでその考え方が出来るのに自分モ同ジオタクヤンケ 上カラ目線デ批判スルノ滑稽ヤンケって発想には至れないのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:51:24

    服装とかは自分を含めだらしない奴が多い反面ガチで臭い奴は1回しか会ったことないのが俺なんだよね
    TCGオタが臭いというネットでよく聞く話は正直疑問しか湧かないんだァ(勿論自分は毎日身体を洗ってるし服もめちゃくちゃ洗濯してる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:14

    >>53

    シコシコ♥盛ってるのに誰もブーメラン指摘に反応してくれないから痺れを切らして同じことを言う

    そんな煽りは虚しいか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:44

    >>52

    盛りすぎて嘘だと分かるんスけど良いんスかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:49

    >>54

    場所によっては換気しにくかったり生活圏なんかもあるから一概には臭い訳ではないんだ

    ワシの近くのカドショも年齢層が若いのもあって臭い気にならなかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:51

    >>54

    お前の周りが比較的民度が良かっただけだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:54:06

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:45

    >>53

    外に出て害を撒き散らしてるオタクよりマシなんじゃないっスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:06:27

    実際なんでこんな内輪揉めが激しいのん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:59

    謝りますどうもすいません

    でも…>>1>>5も該当しない物事の方が珍しいですよね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:25

    何故って…カドショや大会とかの内輪の場でしか交流がないからやん
    仮に公共の場で臭いと思われてようがTCGプレイヤーではなくキオモタって括りで批判されるからやん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:42

    俺なんてやる相手もいないのにカードを買う芸を見せてやるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:14:50

    >>64

    どないする まあコレクションの面もあるしええやろ


    転売は絶対にするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています