ルアー釣りには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:41:17

    道具代やらちゃんと計算したらどう考えても魚屋で買った方が安くつくという事や

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:43:12

    ルアー1個1個が高すぎるっスよね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:35

    一々動かさないといけないのが面倒って事や
    餌釣りならその辺に放り投げとくだけで引っかかってくれるしな(ヌッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:41

    俺なんて新品のルアーを海底に引っ掛ける
    技を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:42

    100均のでええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:52

    2000円のルアーの一投目で地球を吊り上げた偉大なる男ワシ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:01

    エサ釣りに比べてあまりにも釣れないから萎えてやめた
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:00

    >>5

    100均のは針が壊されそうなんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:02

    最後に、買ってから2投目で根掛かりして海底に召され
    2300円の真実の価値を学ばせてくれたセットアッパー125SDRにこのレスを捧げます

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:18

    >>4

    >>6

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:35

    >>9

    どうして水深2m以下のところでセットアッパーの125なんて使ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:54:24

    >>11

    何でって… 遠浅になってるのに気づかなかったからやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:55:24

    >>10

    上手くなるために2500円のものを失う覚悟をしながら何度も投げるなんて…アホらしくて涙が出ちゃうのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:37

    >>13

    待てよ 慣れない場所では安いルアーを投げて様子を探ってから本番のを投げるのがセオリーなんだぜ

    なにっ 安い方に食ってきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:44

    >>13

    待てよ 海底の状況が分からない時は安めのジグを投げて探ればいいんだぜ

    ジグでも釣果は出せるしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:15

    俺は海の清掃ボランティアだぜ
    おいコラ釣り人 お前らなんで毎回毎回同じ場所にエギやルアーを根掛かりさせてんだ あーん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:03:10

    おいおいやるならフライフィッシングでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:51

    >>17

    フライフィッシングは無理です

    道具のハードルが高すぎますから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:57

    >>17

    フライは無理です

    風がちょっと吹いたら空中のラインが流される、周囲の草木の大きさでキャストの難易度がコロコロ変わる

    まあ、虫しか食わん時は無敵を超えた無敵なんやけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:33

    >>18

    オトンのタイイングセットを開けたら、中のマテリアルにダニが大量発生していて悲鳴を上げたのは…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:08:38

    >>16

    何でって… そこがポイントになってるからに決まってるやん

    おそらくアオリイカが好む海藻が生えていると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:40:55

    >>10

    2000円ポッチのルアーで地球という大物を釣ったんやでちょっとはリスペクトしてくれや

    今はもちろん滅茶苦茶100均ルアー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:33:07

    >>22

    ビビってんじゃねぇかよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:36:07

    >>23

    しかし、心なしか高いルアーよりも100均の方が食いつきがいい気がするのです...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:41:39

    >>24

    変化の激しい魚好みの場所を攻められてるってことやん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています