うわああ オレカバトル闇堕ちの四騎士だぁ~!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:49

    幽鬼ジャンヌは妄執と強信をあらわし
    漆黒の竜騎士レオンは力への渇望を!!
    灼熱の煉獄をもたらす煉獄帝アレス!!
    そして闇落ちしないと★4になれない魔装騎士クラン…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:30

    普通に強いのはルールで禁止ッスよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:29

    許せなかった…
    俺の父親が魔王だったなんて…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:49:46

    お前はほっといたらなんか勝手にどんどん脆くなってく盾騎士!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:53:02

    オレカ史上最も悲惨な闇落ちだとプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:09

    どうしてヒエンの敵側バージョンがいないの?
    せっかくマオ・タイは魔王にしては言い分が分かりやすいやつなのに…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:57:09

    >>5

    あわわお前は戦士族キラー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:33

    四騎士で収まるとは思えないくらい闇堕ちキャラが多いんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:43

    何か闇落ちした方が強くないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:00:20

    フロウくんだけは闇堕ちせずに偉かったよね
    フロウくんだけはね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:01:04

    ダンテは闇堕ちみたいな人生だったんでセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:02:47

    何が足りないのかを教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:04:09

    >>3

    君は光堕ちしたやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:05:12

    闇堕ちしてから光堕ちできたやつってどれくらいいるのん?
    一番印象に残ってるのアズールなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:04

    >>12

    暗黒魔道士ジョンガリには致命的な弱点がある

    ★4キャラとは思えんほど体力が低すぎることや

    その数値…175

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:07:41

    >>14

    ア…レス…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:08:00

    >>12

    HPがチンカス過ぎる…チンカスの次元が違う

    まるでチンカスだ

    しゃあけど……高い素早さから繰り出される一撃は大したもんやわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:09:40

    アザース
    弱きボス・クランさんのおかげでアプリオレカのいい金策兼経験値稼ぎになったっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:43

    >>14

    幽鬼からでも進化できる夢幻勇士ジャンヌ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:11:34

    >>14

    マ...ジカ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:12:37

    >>5

    自分がアンデットになったことに気づかずアンデットを殺し続ける人生は虚しいか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:38

    唯一闇堕ちしなかった火の大陸の主人公としてお墨付きを頂いている

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:16:02

    闇堕ち形態だとカマエルからお墨付きをいただいている

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:16:30

    >>23

    クレイ!カマエルを殺せ!相手はアンデッド…たとえ殺してもさほど罪悪感は湧かないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:33

    許せなかった...一族の本当の後継者がハヤテだなんて...!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:46:34

    ばあっ "超暗黒物質"ダークマターでェース

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:02:12

    俺はキャプテン・マルドクだあっ 全て、貰う!!

    へっ何が王子や カエルの癖に…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:48:34
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:08:48

    ダクラウもある意味闇堕ちじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:57

    >>26

    無数のオレカ戦士を闇堕ちへと引き摺り込む

    偉大なる闇堕ちアイテム 宮沢ダークマター尊鷹

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:28:39

    この赤魔導士ポワンはいつ実装されるんですか
    も…もう頭がおかしくなってしまいそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:31:11

    >>26

    イェイッ

    力を求める若造にダークマターを与えて闇落ちさせるのがこれほどの快感とは

    フォフォこれはクセになりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:37:01

    魔戦士タンタから始まり毎章のように主人公闇堕ちさせるのはルールで禁止っスよね? なにっ闇堕ち形態が中二病に刺さる!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:17:12

    ♢この放浪の元竜騎士は...?

    オレカ音楽館『放浪の竜騎士レオン』


  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:19:38

    な、何でみんなそんなにオレカに詳しいのん?
    気になってるからハードで復活して欲しいのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:20:48

    ようやく光堕ちして全キャラ最強クラスのアタッカーになるなんて刺激的でファンタスティックだろ(号泣)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:53

    本当の俺とは何なのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:34:09

    >>35

    オレカバトルが流行ったのはだいたい10年くらい前…

    20代マネモブの青春にブッ刺さるんだ 思い出語りが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:05:59

    エマージェンシー エマージェンシー(零式書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:16:33

    >>34

    通常、闇堕ち、放浪のどの形態からでも竜を呼べることからレオンの竜への愛を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:07:52

    魔界の炎に包まれた闇のドラゴンとして
    黒炎竜の火種から魔界炭を頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:09:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:32:57

    やらせろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:22:23

    >>43

    なんでじゃーっ

    なんでクロヌシの★3進化がないんじゃーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:28:23

    GだGが正体を表すぞ 
    キャミさんがG?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:35:26

    >>45

    バキバキッ わが名は悪魔女ギャミス

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:38:02

    >>46

    やらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:41:08

    >>46

    消えろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:01:22

    >>47

    >>48

    揺れる性癖…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:14

    >>26

    わしは魔戦士タンタが欲しくてボスの魔戦士タンタに何回も挑んだんや…その数500億……なにっ 必要なのはダークマターじゃなくて闇のハルバードっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:42:50

    >>47

    えっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:12:31

    獣戦士ライオはですねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:36:04

    黒竜の骨のかけらとズコツが俺を支える…ある意味"最強"だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:47:56

    人面獣心の借りパク野郎と言ったんですよエーリュシオン聖帝
    天使を導く立場でありながら部下をアンデットにして復活させたと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:04:41

    >>35

    復活してほしいKONAMIのゲーセンゲーム人気投票とかやってたから気長に待て…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:34:37

    このゲームめちゃくちゃ長く続いたと思うのは俺なんだよね
    まともに新章追加されてたのは2年目まで、そしてまともに一定数のモンスターが追加されてたのは4年目までなのによく10年も続いたっスね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:36:43

    KONAMI!オレカバトルのSwitch版移植を出せ!
    当時オレカバトルをやってたやつの大多数はすでに大人
    多少ぼったくっても買うやつは多いなはずだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:41:03

    >>57

    ウム…当時のアーケード版をまるごと移植しただけでも懐かしさで買うやつはそれなりにいそうなんだなァ

    惜しむべくはswitchにカメラ機能がないから当時のカードを読み取ってどうこうしたりみたいなことができないってことスかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:47:00

    >>57

    本当にSwitch移植を待っているのは俺なんだ!

    キャラ間の掛け合いを見るためにユーチューブだろを再生し続けている

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:20:39

    暗黒の力を手にさらなる強さを求める…ゲボルグとだけ言っておこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:23:30

    うわああ次元銃士ダルタンが次元の狭間を練り歩いている!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:27:02

    >>58

    もしかしてオレカスキャナー的な周辺機器を売ればカードを読み取れるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:54:20

    懐かしいを越えた懐かしい

    昔はよく100円玉かき集めて筐体に走っていきましたね…マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:18:10

    >>61

    最大で禁断の"魔弾"九度打ち出来るんだよね ロマンじゃない?

    ふうんオレ一人で十分だ!ということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:37:30

    ワシが厨房のときクラスでめちゃ流行ってたゲームやん
    元気…はしてないっスね
    もうかなり昔のゲームだから本当に仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:39:09

    >>62

    しかし…さすがにそのために周辺機器を出すのは収益的にリスクが高いと思われるのです

    スプラ・トゥーンがやっているようにスマホアプリかなんかを通して読み込ませればいいと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:40

    ジャーンガルシア、各ストーリーの時系列まとめを持ってきたで
    南の大陸
    ムウスと手を組んだエンリルがネルガルを誑かす
    エンリルとネルガルがマルドクを狂王に
    バビロアに進軍
    狂王と化したマルドクをエンキとダムキナが止めようとする
    エンプレスがマルドクをアヴァドンに
    ネルガルを元に戻ったマルドクが倒す
    魔王ムウス侵略。ゲボルグの裏切りによりムウス邪神に
    何とかムウス撃破。その後タンタが旅立つ
    魔皇ラフロイグ侵略。アレスとチビムウスが撃退
    その後悪魔たちが王国に侵略。ファントムと化した魔皇ラフロイグがアレスを煉獄皇にするも、クロム達や邪神チビムウスに阻止される。
    魔族の血を受け入れたアレスを、ラフロイグが煉獄帝へとパワーアップさせる。
    クロム達の活躍で、ファントム(ラフロイグ)がアレスから切り離される。
    アレスから奪い取った力で、邪帝へと強化復活
    邪帝ラフロイグVSアレス・ムウス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:37:52

    北の大陸
    バローロ目当てにクジェスカが魔界から侵攻
    クジェスカVS雪の民
    クジェスカによりバローロ封印が解かれる
    バローロが放った呪宝をアズール入手
    アズールがメロウと結ばれクジェスカが退けられる
    バローロ再封印
    クジェスカがメロウをそそのかして自分を復活させる
    邪帝として蘇ったクジェスカが禁断の薬でメロウを氷の魔法使いに
    アズール禁断の呪宝を使いクジェスカ神殿に封じる
    邪帝クジェスカが復活させた神海帝バローロはスノーが封印
    魔王と化したアズールが魔海を荒らすようになりフロウの王国も滅ぼされる
    襲来した零式ロボ軍団によりフロウケルー達と別れ記憶喪失に
    記憶を取り戻し騎士になったフロウがケルー達と再会
    フロウ・ケルー・ダンテ・サエザーがロボ軍団撃破
    フロウの元にフィスカ襲来。槍を奪う
    フロウ・ケルーVSフィスカ
    ダンテvs邪神アズール。ダンテ真実を知る
    フロウ・ケルーが邪神アズール撃破
    ダンテ・ポワンの元に両親の魂が現れダンテ門番、ポワン守護者に
    ダンテ・ポワンバローロとの最終決戦へ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:38:16

    土の大陸
    2章
    サッカーラの支配が続きロック達が監獄に入れられ外のダルタン・ジャンヌ・ランチュラはレジスタンス活動を続ける

    ダルタンが無幻戦士の銃をドクトルから貰ってタイムスリップ

    ダルタンが過去に跳んだ影響で歴史が変わって魔神復活

    魔神復活に乗じてロック達が脱獄に成功

    ロック達が魔神を封じる

    VSサッカーラでサッカーラを倒し、ロック勇者に(サッカーラ軍の残党を倒しながら監獄を破壊しまくる)

    ジャンヌがダルタンを探しにタイムスリップし、ダルタンをサッカーラが倒された現代に連れ戻す
    (尚ダルタンがタイムスリップしなかった正史ではダルタンが魔銃を拾って闇墜ちしジャンヌが幽鬼化。ロック達も脱獄できずロックは不屈の闘士に)

    6章
    魔界からトカイが侵攻。街VSアンデッド軍勃発。エーリュシオンがダイヤに力を与え、クレイ・カマエルを派遣

    竜たちの力を借りてどうにかトカイを倒すも結局汚染されまくった街は沈む寸前に

    エーリュシオンが毒を地上ごと焼き尽くし街を砂漠化することに

    そうはさせるかと人間になったクレイ・堕天使コンビ・街の住民VSエーリュシオン

    最終的に街が砂漠化(クレイ達はどうにか助かった可能性も)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:39:05

    風の大陸
    3章
    旅をするレオン・マジカが偶然風隠の森に立ち寄る
    ↓ ニライカナイからニラーハラー達が襲来
    ↓ ニラーハラーによりレオン・マジカ闇堕ち
    ↓ レオン漆黒の力でリベンジするが返り討ちにされ放浪
    ↓ レオン・マジカがどうにかスランプから脱し☆4に
    ↓ ハヤテがオニワカ・サスケの説得もあり仮面を外し支配者オロシvs騎士ハヤテ
    ↓ ハヤテが支配者を族長に戻し兄弟が和解か一時期共闘
    ↓ 鬼神ニラーハラーを倒す
    ↓ カオスマジカがナナワライを静まらせて邪神から魔王に
    ↓ 騎士ハヤテvs魔王ナナワライ。ハヤテが父を沈める
    ↓ 族長オロシ「族長にはお前がなれ」勇者ハヤテ「相応しきは貴方だ」族長の座をオロシに託し、ハヤテ森を去る
    7章
    マオタイが竜人を利用し楽園を作る
    ↓ 
    ヒエン・竜人VSマオタイ
    ↓ 
    一次的にヒエンがマオタイを退け鱗を入手するもライシーヤブチギレ
    ↓ 
    鱗を持ち帰りナナワライに与えることに成功するも、ハヤテを連れ戻すために再び旅へ
    ↓ 
    ☆4ヒエンがシャオロン達の力を借りハヤテと再開
    ↓ 
    ライシーヤが時空の信託者化し暴走。マオタイも行動開始
    ↓ 
    風主人公vsマオタイ・竜人トリオVSライシーヤ

    ライシーヤが破星神化しライト編開始

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:02:32

    >>69

    あの思ったより解決してる気がしないんスけど……良いんスか、これ…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:09:41

    >>67

    >>68

    >>70

    >>69

    はいっ騒音確定ぶっ殺します

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:02:26

    >>61

    魔銃の力に支配されたまま時元の挟間に迷い込んでしまったダルタン。

    旧き友、新たな出会い、過去へ飛んだ自分。

    それはすべて異時元での出来事。

    どれだけ時を巻き戻そうとも、望んだ世界にならないならば、果たしてそこに意味があるのか?

    …もはや彼は、後戻りはできない。


    強大過ぎる敵。存在しなければ脅威ではない。

    ほとばしる激流も源を塞げば呑み込まれることはない。

    だが流れが消えればあるのは砂漠。乾いた大地、不毛の世界。

    時を変え惨事を避けても、変える川はもう無い。

    がらんどうの時元の彼方、叫ぶがごとく銃声が響く。


    ダルタンは無幻の時に飛び立つが、時は鎖。

    編み目のように全てが繋がり、もがけば絡まり、そして千切れる。

    何かを守るために、何かが失われる。

    その責は人が負うにはあまりにも重い。

    失うに一番マシなのが、自分自身だ。


    魔銃ルートの成れの果てなのか無幻銃士の成れの果てなのかどっちなんだよえーーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています