カルデアキッチンにポテチを取り上げられた僕達は……

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:20:52

    一からポテチを作る事にした。まずはカルデア敷地内か、レイシフト先にじゃがいも畑を作る事から始めようと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:21:53

    >>1

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:22:58

    ノウムカルデアって既に室内栽培してなかったっけ
    それとも自分たちの畑が欲しいのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:23:20

    >一からポテチを作る事にした。まずはカルデア敷地内か、レイシフト先にじゃがいも畑を作る事から始めようと思う。


    TOKIOかな?

    カドックが国分、デイビッドが松岡枠かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:24:37

    メンツ的にはどうでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:26:15

    つまりキリ様がリーダーでぐだが藤丸メンバーに……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:27:05

    エミヤからレンジで作るポテチ作り器を渡されそう
    ノンフライで体にいいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:28:40

    YARIOに助力を乞おう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:32:29

    ーー1日目

    ・まず、我々が食べていたポテチの原材料たるじゃがいもに関して知らなければならないので、カルデアの図書館で調べる事にした。藤丸曰く、じゃがいもにも品種があり、そこからまず調べて栽培するじゃがいもを決める事にする。

    様々な品種がある中、カルデア室内栽培や貯蔵庫に同種が無いかを確認し、わたしとデイビットは『とよしろ』という品種を育て、貯蔵を確認し、これを分けてもらう事になった。

    さて、次は農地だが、藤丸とカドックは大丈夫だろうか。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:25

    >>9

    ーー2日目

    藤丸、カドック組によりゴルドルフ所長の許可を得て、カルデア地下の栽培ルームがある事を教えてもらった。


    よし、じゃあ植えるぞ!などと、甘くは無い。クーフーリンから教えてもらったが、まずは『芽出し』という作業が二週間は必要で、朝から夕方まで太陽光を芋に浴びせて芽を出す必要があるらしい。というわけで、四人が交代で芽が出るまで芋を並べては室内の光源に照らし、回収をする事にした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています