豚神の方が有能で性格イケメンなのは否定できないが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:28:32

    基本的に偉そうでトゲがある肝心なところで爪が甘いかませメガネだからこそ、たまに優しくなったり純粋にカッコいいこと言うと痺れるよな
    最後の裁判での十神家はまだ滅んでなどいない…まだ、この俺が残っているのシーンは弱体化前の十神白夜が戻ってきてる感じがした
    アニメ3でも良い感じに丸くなってたし、世界の復興に大きく貢献しそう
    ただ、霧切さんとはどうしても相性悪いよな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:31:37

    事件引っ掻き回すのは擁護できんわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:32:52

    学級裁判で負けたら自分含めて死亡するのにあらぬ方向にしつこく誘導するのもな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:02:13

    まあ2章のあの作戦は普通に通ってはいたとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:03:44

    本編だと実は超絶デバフ喰らってるんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:06:11

    霧切さんがヒロインなだけにライバルポジションだったはずなんだけどどうにも空回り
    そもそも霧切さんもなにやりたいのか途中までわからんせいで

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:09:28

    無印の面子って割と人の話聞かないやつ多いし、2章で仮に十神が疑われて「俺は大和田が殺すとこ見た!大和田が犯人やで!」とかしても投票で負けそう
    そういうところも詰めが甘いと言える

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:10:00

    十神が霧切を殺して、トリック作ってたらかなりヤバかったかもしれん
    前半苗木の推理力ってめちゃ頼り無いし

    学級裁判で厄介そうな奴を考慮した上での殺人する奴なんていなかったから、十神の考え方は恐ろしかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:11:01

    >>5

    人をまとめあげるリーダー能力なのに配下がいない&他メンバーを敵と見なしてる(統率しない)だから超高校級の御曹司の力は一切発揮できてない

    それでも頭脳は優秀で、ゲームとしての立ち回りは上手だったっていうのが中途半端に悪印象になってるけど、かなり優秀な部類だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:03

    あまり議論に参加出来ないからこそ無印三人の良さが偶発的に生まれたとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:53

    十神がゲームを理解して、メンバーの品定めが終わった頃にちょうど内通者云々の話が出て
    内通者いるのに迂闊に動けるかってなったのはタイミングに恵まれてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:01

    >>7

    十神の発言力にはたぶんめちゃくちゃ影響受ける気がする

    そもそも苗木と霧切がいなかったら「ジェノサイダー翔の犯行」を疑える材料もないから、

    ジェノサイダーへのミスリード→十神が自らネタばらしって感じで、むしろいいように踊らされると思う


    セレスが茶々を入れるのと、石丸が認めないで足掻くくらいしかたぶん起きないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:43

    1終了後はわかりにくいけど普通にいい奴にはなってるんだよな
    苗木が危険だからってだけで自分も死ぬかもしれないのにプログラム世界に乗り込んだりしてるし
    苗木以外に友達いないの?って言われると、まあ、はい…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:30

    強制シャットダウン善意でしか言ってないの最高にらしくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:01

    どっちもまともにリーダーやってた期間短いから断言はできないけど十神と豚神ってリーダーとしては結構別タイプだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:30:08

    >>14

    ぶっちゃけネタにされてるけど苗木と霧切も強制シャットダウンを最適解にしてたし日向たちも強制シャットダウン選んだからな


    上で言われてるけど、強制シャットダウンしないと永久に幽閉される仮想世界に飛び込んできてくれてるのも100%善意でしかないし、そもそも未来機関の意向に背いてまで絶望の残党を匿って助力してくれてる大恩人だし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:33:41

    >>12

    苗木と霧切さん抜くとあの時点の1メンバーってまともに裁判進められる奴マジでいないのよな

    石丸は進行しようとするけど犯人挙手!とか頓珍漢な方向に向かうし

    セレスは意見はするけど自分からはあまり動かないし

    大和田はクロだから下手なこと言えないし、後は朝日奈さくらちゃん山田葉隠ジェノだ

    だからほとんど十神のペースになると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:15

    2の十神はこのセリフがめっちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:41

    >>18

    言い方の駄目さと善意100パーセントなのが最高に噛み合ってて好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:00:13

    作中の活躍ぶりは口だけキャラのそれなんだがいざデレると何故か嬉しいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:45:53

    いやまあ実際3章の時は終始味方だったからそこそこ頼りになったんだけども
    いかんせん味方として霧切さんが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:47:18

    >>9

    外伝の小説版で才能のほとんどを江ノ島盾子に脳外科手術で奪われたことになってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:21:28

    >>22

    数々のルールの後出し

    超高校級探偵から才能に関する記憶を消す

    超高校級の御曹司から才能削除

    妹様小物過ぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:23:29

    ゲームやってると言うほど噛ませメガネじゃねえなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:55:29

    ルール無視して苗木始末しようとするくらいには小物

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:44

    >>25

    ???

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:45:35

    >>25

    黒幕が十神だった世界線から来た人だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:54:21

    >>24

    朝日奈がそういう渾名つけただけで、基本的に思惑通りに物事を進められる能力があるからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:58:29

    それこそ初代3章だと冷静に状況分析して終始犯人に詰め寄って振れたりしてないから打算による事件に関してはめっぽう強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:18

    >>26

    >>27

    (>>23の妹様が小物って話にレスしたんだと思うゾ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:26:57

    兄弟姉妹同士で潰し合う競争を勝ち抜いて御曹司になった男だから
    「デスゲームで勝ち残れ」って指示に対して「そういうもの」として受け入れやすい人生を歩んできてたのも
    なんだこいつ……って思われる一因よね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:28:50

    >>5

    うん

    十神が主役のスピンオフのラストでとある1人を犠牲にして世界征服を為すかその1人を守って自身の超高校級の才能を弱体化させるかの二択を出されて一瞬も迷わずに後者を選んだ

    本来の十神の才能は勝利しようとすると勝利出来る概念系の才能でゲーム十神のあらゆる分野で一流云々はただのおまけ

    強さ的には豚神や兵器フル装備の左右田、軍隊率いたソニアさんを含む超高校級の絶望5名を相手に30分以内に丸腰タイマンで完封勝利出来る程度

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:09

    2章の犯人ジェノサイダー説の証拠開示相手に苗木を選んだり3章の推理時間では苗木の何気ない一言からヒントを得たりと唯我独尊に見えて案外他人のことを見てるし話も聞いてる
    その上で自分の出した結論に固執しがちなのが十神らしいところだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:40:11

    勝ち方を選ぶ性格だからってのもあるよね
    本当にただ殺し合いに勝つだけなら皆のリーダー役として信頼を得る立ち回りをしてから裏切った方がいいけど
    十神はそんな勝利を望まないから「俺はこのゲームに勝つぞ」って正面宣言してる感じがする
    結果なんやこいつ……と思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:23

    >>32

    なお弱体化前も友達は苗木くんのみだった模様

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:16:38

    豚神が十神家は兄弟たちでその座を争う、そして自分は最低評価の青銅ランクから成り上がったって言ってたけど
    本物の十神も同じ境遇と見ていいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:20:54

    十神ってそんな弱体化してたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:35:01

    豚神が真似てるのは弱体化前の十神なんよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:09:31

    弱体化してる状態でも裁判では割とちゃんとした発言多いし考察も妥当かつ真っ当なの出してくれるしなんだかんだ上澄み
    十神に限らず記憶操作能力ナーフ抜きだと万全ならあのゲーム成立しないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:35:36

    学園時代はこいつがちゃんと授業や行事に参加して楽しそうに写真とか撮ってるのつらいよ
    一度認めた奴らは大事にするタイプだし記憶戻ったあとに不二咲に自分がしたこととかどうおもったのか想像するとワックワクのドキドキですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:01

    本編後十神もやっぱ記憶戻った後コロ/シアイ学園生活中の自分の行動を恥じたり悔いたりしたんだろうか 幸せになって欲しいよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:39:38

    結局記憶は戻ってないんじゃないの
    部分的にちらっと思い出しかける事はあるかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:14:07

    外伝作品は絶女以外全く触れてなかったけど、十神の弱体化云々の話全く知らなかった......

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:28:23

    読もう「ダンガンロンパ十神」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:09:13

    同じトリックスター枠ってことでよく狛枝と王馬と一緒に纏められるけど「さすがにそれは十神かわいそうじゃね…?」ってなる
    事件の引っ掻き回し具合としても狛枝と王馬が抜きん出て頭おかしいからさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:21:01

    ぶっちゃけ1のトリックスター枠って十神じゃなくてジェノサイダーじゃね?って思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:32:28

    ゲームに勝つ気がない狛枝やそもそもゲーム自体に参加する気がない王馬と違って十神の行動理由があくまでもゲームのルールに則って自分が勝利することだったのもトリックスター枠って感じがしない

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:43:45

    九頭龍が提唱した「俺は殺れるぜ」枠じゃない?
    殺しあい上等精神だったけど後に態度を改める所も踏まえて

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:22

    パーフェクト十神は江ノ島どころかカムクライズルでも勝てない辺りマジでヤバイ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:03:38

    ダンガンロンパ十神は本編の十神くんを「かませメガネ」とネタにしていた人に程、読んで欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:42:22

    十神、顔と声と性格の悪さに惹かれてパンツが欲しい程度には好きだったんだけど外伝でそんなことになってたのか……読むわ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:06:33

    >>48

    提唱者の方が一瞬の煌めきだったんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:58:43

    >>51

    全3巻なんだけど3巻の終盤に明かされるギミックがあるから途中でつまらんってなっても最後まで頑張って欲しい

    そのギミックがv3要素あるので、

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:11

    2章までの十神はマジで厄介者だったけど
    それ以降ちょこちょこと味方ムーブしてくれるとなんか不思議な安心感が湧く

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:08:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:25:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:32:34

    十神君が弱体化しないと物語どうなったんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:39:00

    >>57

    なんか勝手に記憶を取り戻した十神が苗木といちゃつきながら江ノ島殴りに行くストーリーとか?


    腐川はキレた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:19:27

    >>57

    妹様だけ死亡とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています