デュエル・マスターフ 第48弾 「エピソード3 レイジVSゴッド」 後編

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:55:46

    オラクル教団が設けた都市に住まないはぐれ者達は、やがて"アウトレイジ"と呼ばれ始めた…彼らは己が肉体の一部を武器へと変える力を持ち、その存在は次第に教団にとって脅威であると認識されつつあった…
    「とにかく連中は教典に記された"神々に逆らいし狩人ら"と似たような能力を持つ不穏分子なのです」
    「面倒くさい奴らだな 次の地区を完全掌握したら地区の反対勢力共々即刻処分しろ」
    アウトレイジ達への警戒を強める教団であったが、彼らの成長は教団の想像を遥かに上回るものであった…
    「「しゃあっ ドロン・ゴー!(バキッバキッバキッ」」
    「「ウアアアア見タ事モナイアウトレイジダーッ!助ケテクレーッ!」」
    ある日…何の前触れもなく、全身を変化させるアウトレイジ達が現れた…そしてそれに伴い、彼らはオラクルへ反旗を翻したのだ…
    驚異の変身能力"ドロン・ゴー"を身に着けた新たなアウトレイジ…彼らは無法者を超えた無法者として"エグザイル"と呼ばれるようになった…
    「おおっ、オラクリオン共が押されていく!エグザイル達の力がアイツらを上回っとるんや!」
    「ヒャハハハ!アイツらメッチャおもろいでェ!よしっ オレもアウトレイジに仲間入りしてやるぜ これでこんな退屈な人生も終わりだ!」
    瞬く間にオラクル教団の偽りの平和を破壊した彼らは"自由の象徴"として多くの民衆の心を突き動かした…それは一万年前、神々を相手に戦った"ある男"の姿を想起させた…

    "平和"を願うオラクルと"自由"を渇望するアウトレイジ…2つの"正義"はぶつかり、新たな時代のうねりを創り始めていた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:56:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:42

    あざーす

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:58:43

    アースイーターが本気になれば津波の速度で文明破壊する

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:59:06

    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:01

    わ…私には…特に接点もない古のカードと一纏めにされた現在があるんだっ
    それはワシが雑にツインパクト化されても困らない存在だと言うとるんかい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:04:13

    俺がシールドに貼られたぁ〜〜っ!全軍突撃開始だーーっGo〜〜っ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:07:48

    >>6

    あざーっス

    あなたの効果のおかげで環境クラスで使われるカードになれたっス

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:07:58

    神を驕るこの男
    あらゆるメディアで悪人だが背景ストーリーでの行動は聖人を超えた聖人

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:10:26

    >>6

    それは王来編出身なのにしれっとツインパクト化されたワシのことを…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:13:57

    第1弾から存在する有名カード"ディメンジョン・ゲート"の相互互換としてお墨付きを頂いている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:22

    ゴングを鳴らせっ 捲り開始だ!
    ぐるる…アホほどデカい呪文がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:50









  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:48

    ムフフ DMPから忘れられていたのは去年の10月まで
    それ以降は巨大天門のパーツとして活躍するの

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:01

    ムフッ 2人だけの秘密にしようね
    (まあこの後バラすんやけどなブヘヘヘヘ)

    ククク 多人数戦における情報の優位は生存力に直結するものなんだ(ニタァ~

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:22

    >>14

    9軸ガチロボの最強初動やん 元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:45:40

    >>6

    >>8

    ウム…こんなカワイイ娘とお揃いになれるなんてウェーブストライカー冥利に尽きるんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:50:47

    >>9

    大先生!ヨミを極悪人にしろ

    デュエマのメインターゲットは小学生・・・

    正義と正義の対立は理解できないはずだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:11

    >>18

    わ…わかりました…

    ついでにカツドンの恋人をレッド・ドラゴンにします…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:42:02

    >>7

    あざーっス クロムウェルさんのおかげで押し込みがかけやすくなったっス

    多勢に無勢だ!いっけぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:11:14

    >>5

    テスタよ、お前の相棒にはぎょうさんデッキ枠を使うたんやで

    ええディスペクター見繕うて美味いマナ食わしてなぁ

    まぁしまりのえぇササゲールしとったから金返せとは言わんけどな ブヘヘヘヘ


  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:51:52

    地味にバロム・クエイクの再録が嬉しいのは俺なんだよね
    あーっ 新枠版だと距離が近うて迫力があるのォ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:54:33

    公式感謝するよ 9年半の未再録ベールを取り除き完全復活だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:55

    どうしてタマシードなんて刷ったの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:31

    1体破壊、1体マナ送り、相手全タップのコスト論は同じなんスか?

  • 27スレ主マネモブ23/02/14(火) 08:39:00

    >>25

    まああまり気にしないで 結局は語録で楽しくキャッキャッするだけのスレですから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:39:27

    >>25

    語録縛りのあるデュエマ総合スレみたいなもんだと思え…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:43:02

    >>26

    ウム…デーモン・ハンド、ナチュラル・トラップ、ホーリー・スパークのコストだけ見ると対等に見えるんだなァ


    なにっ スーパー・スパーク(コスト5)


    そんな訳でいろんなスパークを見せてもらったよ

    その結果全タップだけならコスト5、追加効果があるとコスト6、といった風になっている事が分かった

    詰まるところ全タップだけコスト論的にちょっぴり軽いような気がするんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:43:14

    >>26

    いいや GoA2弾のトリガー・サイクルを見る限り全体タップが破壊やマナ送りより低く査定されていることになっている

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:47:13

    トリガー抜きだとパシフィック・スパークと地割呪文「ドゴル」で破壊以外は3コスト相当なんじゃないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:47:16

    >>24

    どうしてって…除去されにくい進化元や盤面稼ぎになる置き物は便利だからやん

    見てみぃワシの所持デッキを 半分以上がタマシードを搭載しとるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:36

    >>29

    マナ送りに+αで5コストなんてマナ送りってコスト低いんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:00:49

    >>33

    回収・蘇生カードが無ければそれ以降ほとんどゲームに関与出来ない破壊とは異なり、マナ送りは相手のプレイ範囲を広げるマナ・ブーストにもなり得るというデメリットが存在するためコスト査定が甘めなのだと考えられる

    除去してもその後再利用されかねないバウンスもコストが軽めだしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:01:30

    >>18

    俺は当時子供ながらに読書好きでね

    コロコロ付録の収録カード公開別冊付録を読み込んでエピソード3のストーリーを把握していた

    その結果クロスオーバー・ヨミはイズモを思いやる心があったことが分かった

    ハッキリ言ってオラクルはアウトレイジとかいう野蛮人よりめちゃめちゃマシ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:06:54

    マジック・ソングの強みはいつになったらわかるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:34:48

    さっきの新参デュエマネモブを見てなんとなく過去スレを遡ってみたよ

    その結果初代スレから一年以上経っていることがわかった

    デュエル・マスターフ 背景ストーリー|あにまん掲示板無情平和愛者bbs.animanch.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:47

    な...なんですかああれはァ。オ...オラクリオンが合体してきたですゥ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:38

    >>35

    待てよ戦いを理解の手段とする世界においてアウトレイジはそこまで野蛮じゃないんだぜ

    それにオラクルも行き過ぎた行動をとっているしお互い様だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:08

    >>38

    豆の先祖やん元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:47

    >>39

    しかし…ヨミをぶっ倒して暇になった途端に仲間内で殴り合いを始めるのは野蛮すぎるのです…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:42:36

    結局のところE3なんてもん"平和"が欲しい涅槃創生会のカルキストと"自由"が欲しいドラゴン・ラッシュの野蛮人が殴り合って最終的に仲良くなる話やんケ 何ドングリの背比べみたいなことしとんねん

    ふぅん つまりこの議論を終わらせるには彼らに倣って殴り合いをすれば良いということか
    よしっ 決闘者らしくデュエマで決着を付けさせてやる!いけーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:31:42

    1枚だけ明らかになってない新弾のレア枠に謎多き現在…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:45:21

    何気に邪王来混沌三眼鬼から踏み倒せる赤黒の確定除去が今までいなかったからこのカードの登場をメチャクチャ嬉しく思っている…それが僕です
    クリーチャーだけじゃなくタマシードも砕けるのが偉いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:38:31

    イマムー軍曹のせいで局所的にカオスを超えたカオスになってるんスけど…いいんスかこれ

    それはそれとしてデッド・マンのデッキ良いっスね ルナーとBロマのコンボが結構オシャレっス

    【デュエマ】最新カード対戦!「超神龍ダーク・オブ・ザ・ルナー」VS「デカボッチ・ボロフ」ヒーローズ・ダークサイド・パック〜闇のキリフダたち〜【面白デッキング】


  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:29:28

    >>45


    バレンタインだからって擦り過ぎだろえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:39:06

    >>44

    個人的に新弾で一番嬉しかったのはシンカライズ持ちタマシードが忘れ去られずに着々と新規を増やしていることなんだよね シンカライズ好きなワシとしては喜ばしい限りなのん

    嫌でも青緑亜堕無に合うタマシードを心待ちにしてやりますよクククク

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:50

    >>47

    自分はこっちに合うシンカライズタマシードを待ってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:51:02

    >>47

    >>48

    いっそのこと2枚を組み合わせてデッキを組め…鬼龍のように

    確かけみくろあたりが前に作ってたのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:06:07

    >>49

    フンッ 青緑型の亜堕無なんてデュエチューバー達が動画にする前から考えていたに決まっているだろう

    限られたカード達の中から選び抜いて改造しまくって今では「青緑亜堕無シア11号」くらいにバージョン・アップしているんだ

    だからもうそろそろ新規をくれても良いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:16:32

    Amazonで開発部セレクションデッキが御予約開始だあっ
    なにっ 切り札がどちらも新規イラスト描き下ろしぽいっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:34:40

    >>51

    ムフフ…どっちのイラストもカッコいいのん

    切り札が新規イラストで収録されてると何かそれだけで購買意欲が湧いてくるよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:20:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:20:31

    >>51

    どっちもド派手でカッコいいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

    ガチロボにミニロボが描かれてて嬉しさがバーストしたんだっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:21:13

    人気高き者…
    メモリアル、デュエキング、そしてセレクション・デッキと一年足らずで三度も再録されてるんスね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:54:52

    >>55

    ビート・ダウン・デッキの要として使いやすいしGoAのディネロ達とも相性が良いから公式としても積極的に推していきたいのだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:04:38

    セレクション・デッキのポスターが御公開だッ

    そしてレッドギラゾーンと可憐につきが再録決定ェ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:33:00

    >>57

    レッドギラゾーンが入っているしガチロボは火水自然のコマンドが多そうっスね

    おそらくコイツらが収録されている可能性は高いと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:43:55

    >>58

    なんだあっ去年に続いて火水自然かあっ

    ううん、水で手札を補充し・自然で基盤を作り・火で攻めるの動きが分かりやすいから仕方ない本当に仕方ない(ガチロボは水が攻めの起点だけど)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:07:46

    レッドギラゾーン再録はおいしいのォ
    前々から気になってたシリンダのデッキを組んでやりますよククク

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:21

    デュエプレコラボデッキがご到着だあっ! 嫌でもサガループに引きずり込んでやりますよクククク

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:50:10

    >>57

    今回のセレクション・デッキには致命的な懸念点がある

    ガチロボ側に必要なデッキパーツの多くが高レアリティだということや

    普通に組んだらどう足掻いてもVR以上が20枚以上入りそうなんスけど…大丈夫なんスかこれ

    なんならガチロボ自体SRだしな(ヌッ 

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:19:37
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:06:40

    >>62

    ウム……ワシの友達もナウ・オア・ネバーが一枚しかないんじゃないかと危惧してるんだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:14:07

    >>62

    >>64

    発売までまだ1ヶ月以上もあるし、今の所は焦らずのんびり待つのが一番っスね

    まっ 俺はステゴロやメヂカラみたいな地味に嬉しい再録さえあれば後はどうでもいいけどな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:28

    7軸以外でガチロボ組むなら何軸がいいか教えてくれよ
    やっぱり6軸8軸あたりが無難なのん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:28:07

    ハッキリ言ってナウオアが収録されるかは目茶苦茶不安
    ナウオアのない7軸ガチロボとか話になんねーよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:57

    >>66

    6軸はハズレが無くてアアルカイトやアビスハリケーンなどで連鎖し易い代わりに初動を口寄の化身に頼りがちだから安定感が薄ぇな

    8軸はボルシャックゾーン、白米男しゃく、ストンピング・ウィードと初動が厚いしドルファディロムみたいなパワカもあるから結構強ぇな

    9軸はグレンリベットやツインパクト版ヴェルベットのお陰で安定感が増してるしボルバル8やギャイアが積めるな


    現状は8軸がやや強めだと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:55:48

    10…軸…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:56:08

    ∞…軸…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:59:48

    待て面白い型が現れた
    13軸ガチロボだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:04:30
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:38

    ステゴロとデドダムは無限に再録してほしいんだよね


    パパリンの使ってたガチロボにはナウオアネバーが入ってたので枚数はともかくとしておそらく今回のデッキにも入ると思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:27

    >>72

    い や あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:39:28

    >>66

    6軸、7軸、8軸と色々あるけどね

    この“10軸ガチロボ”こそが最強だと自負してるね

    その威力は

    ベートーベンモアイ大王で止め

    サファイアで焼き

    スサノオで守って

    覇でEXターンを得るね


    これまで体験した事のないオーバーキルを味わせてやるね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:46:06

    >>66

    5軸…ガチロボ…

    SA付与のグラッサタレット、敗北回避の槍、問答無用のカツキングを積める上ガチロボに頼らない動きもできる地味な強デッキなんだなァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:58:46

    >>68

    >>69

    >>75

    >>76

    あざーっス 

    5軸と8軸に興味出てきたっス

    10軸はこのキリコ運命連ドラの構築いじれば大体同じこと出来そうだと思ってしまったんだよね


    >>70

    >>71

    流石にロマン砲すぎるじゃねえかよ えーーーっ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:29:22

    >>63

    息子の手によって早口長文ポエムを世に放たれるサファイア・ミスティに哀しき現在…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:31:08

    あの…自分MRCロマノフのデッキ組んだんスよ
    アドバイス貰っていいスか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:39:56

    >>79

    ムフッ 墓地だけじゃなくハンド・リソースも大事にしようね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:06:25

    >>79

    はーっ 相手の手札よ死,ね!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:38:54

    >>79

    ロマノフは踏み倒し前提でブラッディクロス抜きヴィルジニア4でいいと考えられる

    メタ焼き兼墓地肥やしのハンマダンマもオススメなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:27:43

    そういえば地味に自然文明以外でも7コスト非進化でノーデメリットTブレイカーが出たんスね
    インフレを感じるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:10:56

    >>81

    怒らないでくださいね

    蘇生挟まなきゃならないダクマよりも、MRCから直接打てる七王の宮殿の方が強いじゃないですか

    手打ちも楽だしなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:27:36

    >>84

    待てよ 七王無き宮殿は多色が少ない/無いデッキに対しては偉大を超えた偉大なる無駄になるんだぜ いざという場合に備え枠を折半しても問題ないと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:57:57

    これでも私はミーハーでね セレクション・デッキの発売決定を機にいくつかデュエチューバー達のガチロボ動画を拝見させてもらったよ
    その結果 結構な割合でガチロボのブロック貫通能力が忘れられていることがわかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:17:26

    >>86

    うーん、特に今はカツキングを反応させないためにWB→TBの動きが主流だから仕方ない本当に仕方ない

    ガチロボで並べたら多少のブロッカーは無意味だしなっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:14:22

    >>57

    >>58

    「ククク ガチャってのは決闘のふるさとなんだ(ニタァ~」と謳うくらいだしガチロボ以外にも捲りカードを入れて欲しいっスね

    特にマクーレなんかはレッドギラゾーンとも相性良さげだしぜひ入れてほしい所なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:30:18

    よしっレッゾstarとブランドMAXを買ってやったぜ
    可憐も再録確定ェしたから鬼羅starで高くなりそうなもんはもうないと思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:53:36

    相手に関係無く4tくらいにMRCを着地させたいんだァ
    良い案を考えて貰おうかァ
    2→4ゲンムは再現性が限り無く低いと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:16:48

    >>90

    ボーン踊りなんかで3→5しながらコイツで出せ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:09

    裁定は俺に微笑んだ…

    禁断のササゲール"二度打ち"

    嫌でもディスペクターのコストを下げまくって大量展開しまくってやりますよクククク

    【ルール解説】革命0トリガーで山札からタマシード/クリーチャーがめくれるとどうなる?最新パックルール解説!【デュエマ】


  • 93二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:34:44

    >>91

    怒らないでくださいね

    墓地がカスじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:44:25

    >>90

    しゃあっイービルテンザン!

    イーヴィルフォースとテンザンゲンム8枚体制はどうなのん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:00

    >>90

    しゃあっ 闇王・ゼーロ!

    …ん? あれ…?これMRCでやる必要あるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:22:40

    ジャオウガの方が強いのは承知でゼーロを採用してロマノフ・サインに寄せてみたのん

    イエイッ、新時代のカードで旧時代のギミックを動かすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:17

    >>92

    俺なんて馬鹿真面目にササゲールとコストを支払ってバラデスメタルを召喚する芸を見せてやるよ

    バラデスメタル君は出せれば強いよね 出せればね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:03

    >>97

    昔俺のデッキでバトライと組んでたやつやん 元気しとん?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:45

    >>96

    ロマノフⅠ世はGSにしないのん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:22

    >>99

    手元にGSが無い、確実にカードを落としたい、出来ることなら昔から持ってる旧ロマノフを使いたい等の理由から旧ロマノフにしてるっス

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:29:08

    >>83

    「えっ そうなんですか」と思って調べてみたら多色獣以外マジでそうで驚いているのは俺なんだよね

    あと多色獣においても4枚しかなかったし全部十王編出身だったのん ふぅん十王編ってシリーズはデフレしていた様に見えて結構インフレしてたところもあるんだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:02:40

    早く明日の新弾を買って新・ジャシン帝をゲットしたいと思う反面…またアビス・デッキの枠問題に悩まされないとならないのかと煩悶したい衝動に駆られるっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:23:44

    殺意高き呪文…

    ◇この天丼祭りは…!?

    https://www.corocoro.jp/episode/316190247107761283#

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:50
  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:05

    >>83

    >>101

    待てよ能力がめんどくさいデメリットを除けば光文明にもあるんだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:55:10

    ゴルファンタジスタ…オーバレアのスペックしてないんスけど…いいんスかこれ…
    あっ今月号のコロコロだからフラゲじゃないっスよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:15:59

    >>106

    さあね…ただ まだ新シーズン開始まで2ヶ月以上あるしこの時点で焦ってもしょうがないことは事実だ

    闇のキリフダたちとセレクション・デッキで遊びながらゆっくりと待て…鬼龍のように

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:45:16

    >>104

    誰やねんボルシャック・ライダーって!?ワシは知らんで

    おそらくその正体は復活したボルシャック・カイザーだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:11:59

    みんなが注目しているカードを教えてくれよ
    あーっはよルドルフ使いたいのォ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:34:08

    >>109

    しゃあっ ダーク・オブ・ザ・ルナー!

    映画が面白くてルナとルナーズベルグに愛着が湧いたからかなりゲットしたいのは俺なんだよね

    映画は明日まで見れるからまだ見ていないマネモブ達も見ろ…俺のように

    【デュエマアニメ】劇場版 デュエル・マスターズ 黒月の神帝【2月18日まで】


  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:07

    >>109

    ブー……タン……

    新しい名前が付いてるということは新規ドロン・ゴーが来るということ、恐らくUKパンクの新規カードか再録も来るはず(希望的観測)

    USパンクがもういる?ククク……ああでもほら、バイクも即新規が来たから……ドロン・ゴーにも来ないと決まったわけじゃないから

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:04:16

    あ‥あの5分で考えたサガを使った五元神なんですけど意見をもらっていいすっか?

    サガがサガで虚数がヨミとイズモの計画です

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:30

    カード・リストが御公開だッ!

    レア枠最後の1枚の正体見たり!冥王の牙だったのかあっ

    DM22-EX2 デュエル・マスターズTCG ヒーローズ・ダークサイド・パック ~闇のキリフダたち~ | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:43

    >>112

    許せなかった…!

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:30:09

    >>109

    イラストがカッコいいを超えたカッコいいなので、電磁魔天イエス・ザナドゥは使ってみたいですね、真剣(ガチ)でね。しゃあけど、デッキにするのが難しそうやわ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:47:55

    ゼニス「ドラゴンノシハイナンテカンタンヤンケ」
    ヤバスギル・スキル「ゼニスに逆らうドラゴンゾンビがまだ居たとは愚かやな‥(ニコッ ミュージックスタート!ラップバトルのスタートだ!」
    ダンチガイ・ファンキガイ「ムフッ ともにフロアを沸かせようね」
    ゼニス「えっ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:24

    >>114

    天神シャイン・バルキリーはブロッカー・リンク時相手クリーチャー一体をタップ・ゴッドリンクを含んだ完全五元神不要クリーチャーだァ‥


    タップ効果もフレイム・アゴンのアンタップキラーでほぼ問題ないからダーク・インドラやブルー・ポセイドンの効果を増やす時くらいしか使えねーしハッキリ言って五元神的には不要ッ!


    誰かシャインバルキリーの使い方を教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:01

    >>117

    ゴッドゲート採用型の場合受けとして機能すると考えられる

    リンク数も稼げるしな(ヌッ)

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:25:29

    >>109

    拡張パック唯一の新規アビスロイヤルとしてジャシン様からお墨付きをいただいている

    嫌でも更地にしてあげますよ クククク

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:05

    >>112

    5元神を使いたいだけならシータor5c基盤でゴッドゲート使ったほうがいいんじゃ無いっスかね

    忌憚のない意見ってやつっス


    サガを使いたいってことなら申し訳ないっス

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:27

    >>116

    アンノウンやアンノイズ達の無感情性には致命的な弱点がある 所詮後付けのものでしかないことや

    彼らには心があるのです 

    本当は心があるからラップ・バトルに興じる 本当は誰かと魂をぶつけ合いたいから舌戦を繰り広げているのです

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:54

    >>119

    許せなかった…!このペンタ・ブレイカーを差し置いて6枚ブレイカーが実装されるなんて…!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:28

    NEOクリーチャー君はシステムは良いよねシステムはね

  • 12411223/02/17(金) 20:03:20

    >>120

    私はこのデッキを徹底的に回させて貰ったよその結果クソ程弱いことがわかった

    色事故を超えた色事故と洗脳センノーを始めとした警官で飛ばせないメタカード、墓地リセットに何も出来ないなんて話に何ねーよ

    このデッキはもうダメやデッキをキキカイカイに変えるぞ

    サガとヨミとイズモの計画で三元神を3体纏めて出せると思ったんやけどな

    >>118

    見事やな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:11

    ブータン、ヨミイズ、アルキング、パーフェクト・ワールド、ブラック・ゾーンetcが明日の買うものリストを彩る……普通に"最高"だ
    サガの話はするな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:40

    世界的に有名な"伝説の大司教"は功績・経歴を誤魔化し、戦乱のドサクサの時代に弱者を救うためにアウトレイジや教義を悪用する派閥と命がけで闘ったと吹聴しヒーローを気取っていたが、真実はその司教本人が教義を悪用して私欲・権力を満たしてきた生臭クソ野郎だった
    恥ずかしげもなく嘘だらけの自伝で神格化させて自分の地位を大きくしていった
    ハッキリ言ってオラクル的にはクズの部類に入る
    ──ミスティ・レポート 第27章『オラクルの暴虐について』より

    …どうしてヨミ様はゾロスターを破門しなかったのか教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:43:11

    >>126

    おそらく何か人体実験的な事をしようとしたのではないかと思われるが…

    最期にはオラクリオンにまで至ってるしな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:04:53

    >>126

    “Z”だ  “Z”が正体を現すぞ


    我こsバキバキッ


    我が名はテスタ・ロッサ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:06

    >>124

    一気にリンクする系はサイクルペディア+ゴッドゲートが雑に強いと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:57

    >>127

    ゴッドでもゴッド・ノヴァでもない神の出来損ないやん

    元気しとん?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:16:38

    >>126

    悲しき人徳…

    コイツに褒めるところはあるのか教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:45:19

    >>126

    破門する前に荼毘に付したから仕方ないを超えた仕方ない

    昔は案外いい奴だったかもしれないしなっ(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:49:10

    でもね俺ゾロスター事嫌いになれないんだよね
    末路がなかなか悲惨だしイズモとヨミのGリンクにふてぶてしく参加してるの好きなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:51:54

    よしっ マスターに昇格してやったぜ
    これでプラチナランクも終わりだ
    俺がデュエル・マスターだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:19:06

    店が開いた直後にウキウキで闇のキリフダを買いに行ったら並んでる途中で売り切れて泣いた…それが僕です
    なんでやーっ 普段はオープン2時間後までは残ってるのになんで今回はこんなに早いんじゃあっ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:23:23

    >>121

    もしかしてドラゴンゾンビたちはGoAの水文明なんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:41:04

    >>126

    >>128

    もしかしてゾロスターを破門していればアウトレイジ達やテスタに反感を抱かれずヨミも殺されずにすんだんじゃないんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:34

    でもね俺アウトレイジって嫌いなんだよね、殴り合いで相互理解だなんだと言いながら相手殺す野蛮人集団でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:23

    これでも私は慎重派でね 本当にサガループが強いのか試すため邪王門を握ってCSに参加してきたよ
    その結果サガ対面に関しては完全に敗けることが判明した
    四ターン目には確実にループしてくるのはルールで禁止スよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:30:10

    >>138

    まあ落ち着いてオラクルも救済とか言いながらアースイーターを放つ蛮族ですし恨みっこ無しですよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:55:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:07:17

    デドダムのシングル価格が前と比較して結構安くなって俺もうれしいぜ

  • 14313523/02/18(土) 17:10:03

    >>135

    これでも私は面倒臭い性格でね 新弾を買えなかった悲しみを紛らわすために新カードを用いたデッキを考えながら土曜日の昼を消費させてもらったよ

    その結果 余計に新弾への欲望が強まったことがわかった

    はーっ 新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾新弾

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:15:08

    >>139

    お見事ッ

    プレミアム殿堂入り炸裂だあっ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:17:08

    >>143

    ウム…自分も手元にないギガゲドーを使ったデッキを想像で組んでみたんだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:51:05

    俺はキャプテン・クソデッカーだぁ

    キキカイカイのデッキが完成したから批評してほしい

    個人的にはサガのギミックがあんまり上手く回らないから抜いてもいいと思ってるんだよね

    >>129

    まだ試した事はありませんがゴッドゲートではゴッドノヴァですら失敗する時があるのにリンク先が決まっている五元神では失敗するリスクがあると思うんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:38:03

    >>146

    しゃあけどサガループ+ヨミとイズモの計画に寄せるとループ入れないと戦えないしループのためにゴッド比率が下がるから盾落ちボトム落ちによってはLOの危険まであるわっ


    5元神の運用ならマナのばして素出しと踏み倒しの効くゴッドゲート軸が無難じゃないのん?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:24

    よしデスフェニが出しやすくなったぜ これでデッキ構築を悩むのは終わりだ
    ちなみに鎌・ルピアでヘビィ蘇生して盤面を荒らしたりデスフェニの全ハンデスとか狙うから見かけによらずコントロールをするらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:22

    ムフフ…3枚当たったアポロデス・フェニックスでさっそくデッキを組むのん
    即殴れる闇ドラゴンは問答無用でオーパーツにチェンジしたいのは…俺なんだ!
    やっぱり進化元不要の進化クリーチャーは母なる星域したいよねパパ
    他に相性の良さそうなカードを教えてくれよ
    勝カツ4投は無理です 3枚しか持ってないですから

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:26:47

    >>146

    マナのばすならサガ要素は無くてもいいんじゃないっスかね

    逆にルーター+サガでキキカイカイの早出しを狙いにいく構築もありだと考えられる

    キキカイカイとルーターの相性もいいしな(ヌッ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:31:53

    フハハハ リバイバル投票優勝はゴッドだあっ!

    ◇尋常ならざる人気!!


    カード化されるとしたらゴッド・ノヴァが出てくるE3が無難っスかね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:00

    >>151

    ゴッドがADから蘇る!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:34:05

    黒幕再録を機にゴッドを使うプレイヤーが増えてほしいと思う反面…
    好きな切り札が安くなってどこか寂しい気持ちに駆られる!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:40:55

    な…なにっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:02:23

    >>154

    デュエプレ公式!ポプテピイラスト版ラッキー・ダーツを実装しろ!

    幸いにもウィクロスとは紙・デジタル両面でコラボ済み…多少ネタにしても問題は無いはずだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:07:46

    よし!ベイB ジャックを実装してやる!行けーッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:59

    元々あらゆるメタに弱いから逆に開き直ってHDPMにサガぶち込んだのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ回せる気がしない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:03:37

    今コイツって一枚どんくらいなのん?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:11:16

    >>158

    その額…500円

    いいや もうちょっと安いことになっている

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:12:58

    >>159

    安心なのん

    とりあえず2枚ほど買おうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:34:18

    しゃあっ!無事両方とも手に入れてやったぜ
    イラストがめちゃくちゃカッコいいから両方とも欲しかったっスね
    性能の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:56

    黒幕が再録された事だし、マネモブ達がお墨付きをあげられるゴッド・ノヴァを教えてくれよ

    青黒でゴッド・ノヴァ作るから教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:13:58

    >>161

    何が不敬合成王だ!

    お前はVolzeos-Balamordの代替品だ!


    ロマティックダム・アルキングに哀しき過去…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:37:15

    >>162

    アク、ラウドパークがイズモ黒幕ヘヴィダフトパンクアライブを支える…ある意味 “最強” だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:40

    >>162

    青黒ならゴッドゲートやヨミとイズモの計画で神を揃えてロックをかけるかぶん殴ればいいのん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:00:16

    >>163

    はーっ 龍魂珠よ死,ね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:23:04

    >>162

    しゃあっ 青黒ゴッド・ノヴァ!

    ちなみにGイズモが買えないときは黒幕×2と何か他の中央ゴッドに替えるといいらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:37:49

    ◇ウィンの闇に呼応して輝く腕輪の正体は…!?
    あれがウィンの闇を押さえつける安全装置だったりするんスかね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:51:46

    謎の鉄仮面の正体見たり!ボルシャック・カイザーだったのかあっ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:55:02

    >>168

    ただのオシャレ・アイテムかと思ってたのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:58:32

    >>168

    >>170

    カイザの指輪も光ってたし2人には何か関係があるんスかね

    おいっ、早く次回を見せてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:58:49

    うぁぁぁぁ サ…サガが環境トップを練り歩いてる! ふざけんなっ ヤバすぎて今の段階から研究されてるから何とかなるって話やったやないか オラーッ 出て来いやウィザーズーッ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:59:24

    >>172

    おいおいまだ初日でしょうが

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:28:31

    サガとブラック・ビッグバンが揃えば、神帝でさえワンターンで揃いきるんだぁ
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:32:13

    私はファンデッカーでね
    魂の再動で進化元を大量に用意してデスフェニックスを出そうとしたよ
    その結果 まぁ出来なくはないけど墓地肥やしと6と7のコストの両立がどうしても厳しいことがわかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:57

    マネモブさん、俺に現環境でも戦えるミッドレンジデッキを教えてください

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:08

    >>153

    しゃあけど残念ながらGイズモも再録されないとゴッドノヴァ使いは増えんわっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:12:12

    >>164

    >>165

    >>167

    あざーっす(ガシッ)


    やっぱりラウドパーク、ダフトパンクアライブ、極限ヘビィ、極限アクは鉄板ッスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:21:05

    >>176

    サガの影響で前環境が参考にならないんだァ もう少し待ってもらおうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:57:58

    あまりにも使い道が無さすぎて途方に暮れている それがボクです
    人面クリーチャー心の糞運営といったんですよ公式さん、これだけ重いのにパクトの軽い方参照しつつ重い方使うのが不可なんてビックリしましたよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:46:33

    新弾と1ミリも関係ないけど最近ボルバルザーク・エクスのチカラに魅入られつつあるのは俺なんだよね
    は…話が違うであります いくら殿堂だとは言えここまでデッキが強くなるなんて聞いてないであります
    そもそも実質タダのSA2打点が強いのは当然だし、ヘラクレスのクリーチャー化カウントを稼げるうえ場合によってはコイツとモモキングでワン・ショット・キルも狙えるんだよね 今更を超えた今更だけど強くない?
    ぐるる…贅沢言わないからあともう1枚くらい使えるようになって欲しい…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:50:23

    >>181

    ワシのシータディスペクターならボルエク5投出来るんだよね強くない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:13:10

    これでも私は冒険派でね 

    >>96に更に手を加えて最速3ターン目にMRCを狙えるようにしてみたよ

    その結果上手く蘇生呪文が落ちなかったら微妙になったり、マナもあまり貯めないから動きの幅がとても狭くなることがわかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:39:04

    >>182

    あざーっス N・EXTさん達のおかげでEXターン取得のための生け贄が確保できたっス

    はーっ パワー6000以下よ死,ね!王の征く道を阻む雑魚はすべて骨肉を相喰め!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:56:42

    禁断のジャシン帝二度打ち

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:19

    >>185

    羨ましいを超えた羨ましい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:11:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:13

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:17:24

    >>148を見てデスフェニックスを使いたくなったのは俺なんだよね


    この無理がある色配分は…!?


    やっぱり4ターンデスフェニを狙うあまりマイギアを強引に突っ込んだのがダメだよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:19:34

    新スレ建ててくるのん
    新弾のおかげで割とスレの進行が早い 俺は嬉しいぜ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:23:51
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:25:52

    ほいだらサガとVR以上を除いた新弾気になるカードをあげてもらおうかあ~ん?


    2枚ぐらい刺しておくとリーサルのときにちょっとありがたかったりするんスかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:21

    あうっ当人がVRあげちゃったのん

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:30:00

    強いかはともかくこいつを入れた覇道を作りたい
    それが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:35:58

    私は元ネタのゲドーは1ミリも好きになれないけどね ギガゲドーの為なら50個デッキを作ってもいいくらいの愛情を持っているの

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:45:26

    脳筋を超えた脳筋
    テキストがシンプルかつ頭悪くて好きなのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:18

    ちょいワルき者…カワイイから使ってあげたいのは俺なんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:15

    >>195

    このカードと組み合わせてリソースを稼ぎまくりたいよねパパ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:23:24

    あーっ 赤黒バイク組みたいのォ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:24:53

    ノーコストでパワー低下を放てるのは良いと思う反面………攻撃に入ってるときに低下で破壊しても遅いのではないかという考えが浮かんでくる!
    とはいえアビス・ラッシュと秘伝は相性がいいのでこういうカードは今後も出してほしいですね、マジでね

    アタックチャンス・ディネロとかアタックチャンス・5以下のボルシャックとかアタックチャンス・マジック種族とかそういうサイクルが作られてほしいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています