最 初 期 の 山 本

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:09:43

    変わり過ぎやろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:10:35

    捻くれたやさぐれたところを直したら、一部壊れたからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:13:04

    自殺シーンの山本はちょっと鬱になってたから…
    初期でもツナを手伝ってくれる好青年だったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:14:04

    読み返すと自殺シーンおかしくない?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:15:19

    身体壊して夢破れて
    やけっぱちになってる時なんて
    自分でも思っても無いような言葉が出て来るもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:16:07

    黒歴史って言われるけどこの台詞結構好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:16:53

    >>4

    自殺しようとしてる時はおかしい時定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:05

    中学生なんて思いつきでイメチェン図る生き物だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:52

    アニメから入ったから自殺しようした所を死ぬ気ツナに助けられて心開いた所で「キテル…」ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:18:59

    読み直すと野球でスランプになって無理して練習してたら骨折るってどういうこと・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:46

    >>9

    そのあと一貫してツナの友達である立場を変えない山本いいよね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:19:55

    自分には野球しか無いからそれが駄目になったら…って感じなのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:36

    リボーン昔読んでた記憶あったけどこんなシーンあったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:20:50

    >>10

    >>12

    本人は野球で忙しいだけでガチでやったら勉強も出来るって自覚がないだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:22:23

    山本はツナに出会って野球以外にも大事なものがあるって気づけてよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:23:02

    >>10

    当時は気にしてなかったけどどんな練習で骨折したかは気になるな

    練習で疲れた後にふらふらして事故で…とかかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:24:02

    アニメだと放送時間帯の関係か自殺は省かれてるからアニメから漫画入った人は驚くかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:24:17

    疲労骨折説聞いたことある
    実際に疲労骨折したことないからわからんが、若木骨折(滑り込みで足首の骨折った)ならしたことある

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:26:40

    中学生が自分には野球しかねぇと思ってたところにスランプからの骨折で野球選手夢破れたらこうもなろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:27:56

    もしかして山本って守護者の中で特にツナにあってからの人生めちゃくちゃ変わってるな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:44

    黒曜編での犬戦でのツナとのやり取り好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:47

    >>19

    たぶん県外とか高校からも推薦で声かかってそうだしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:29:39

    ギャグ時空だから次の週で完治してるって言われてるけどこの後の話で雲雀と戦う時に右手を庇ってるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:29:59

    >>21

    利き腕ガード良いですよね・・・

    ここで友達・仲間>>野球になったよね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:17

    >>10

    腰に多いけど疲労骨折といって使いすぎると折れちゃうこともあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:34:30

    >>4

    本人曰く塞ぎ込んでたらしいし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:36:35

    >>25

    素振りとか球の投げすぎで疲労骨折かな・・・やっぱり

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:48:12

    これが10年経ったら野猿に攻撃して「浅いか……」とか言っちゃうんだもんな
    山本は一貫性があるようでよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:56:36

    スクアーロとリボーンにめちゃくちゃ絡まれてるけど、もしツナが10代目にならなくても山本はカタギの人間に戻れるのだろうか
    野球選手になるだろうから戻れるだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:14

    >>28

    10年後山本はなんやかんやあって剣の道へ戻ってきたんじゃない?

    たぶん一貫して友達は守るとかそういう志は持ってるんだろうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:21:28

    >>28

    10年後はツナや親父が既に殺られて、マフィアもごっこじゃないって知ってるからそっちはまだ分かる。山本の性格を考えると野球より優先する程大事な自分の命の恩人でもある親友が敵組織にやられたとなれば戦うに決まっている

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:25:49

    山本の話出てきたから一巻から読み直してるけど
    こいつ最初期のギャグのときから反射神経がおかしすぎないか?
    お前本当に一般人?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:26:36

    >>32

    あと命懸けの状況を楽しもうとするな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:28:21

    リボーンから生まれもっての殺し屋って言われる程だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:29:39

    めちゃくちゃ黒歴史だろうな自殺のシーン

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:17

    >>34

    普通の野球少年がなぜ『生まれながらの殺し屋』とか世界最高峰のヒットマンに言われてるんです?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:50

    >>35

    10年後の本人に見せたらどんな反応するやら…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:33:08

    >>35

    10年後とかお酒飲める席で誰かに茶化されてそう

    (茶化せる雰囲気とメンツの時のみ)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:34:39

    >>37

    顔を真っ赤にするかガチ凹みするかのどっちかかな

    でも山本はその後シームレスにツナの事めちゃくちゃ褒めそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:37:00

    山本は親父が元々堅気じゃなさそうだし…遺伝か…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:41:42

    >>40

    そういえば四コマかなんかで息子とキャッチボールしてましたね・・・

    あと八の型は友達を助けるために作ったとか言ってたしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:37

    山本とキャッチボールできる山本の親父凄えな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:15

    骨折程度で自殺するほど追い詰められるか?
    サラブレッドじゃあるまいし

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:25

    >>43

    うーん

    子供の頃は誰だって良い意味でも悪い意味でも視野が狭いから仕方がないんじゃないかな

    こうやって野球でスランプになったからと言って自殺するのは違うくない?って言えるのは読者が成長したからだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:47:25

    中学生だからなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:48:08

    >>40

    ボンゴレと何か関係が…?って考えてたけどそんなことなかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:21

    >>46

    ガチの一般人の寿司屋のおっちゃんだった・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:07:05

    >>47

    でもこの寿司屋のおっちゃん暗殺剣継いじゃってるんですけど……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:49

    >>45

    まだまだ子供だしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:52

    ここがあるから黒曜編ラストの野球の試合は良かったな山本…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:15:22

    >>40

    どんな人か一切情報無いけど母親は普通の人だったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:16:18

    >>50

    利き腕噛まれてたのに活躍できてるの凄い

    そんなに重症じゃなかったんだーとか思ってvs犬のとこ見返したらなんかめちゃくちゃメキメキいってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:26:29

    あの流派、山本が8代目か9代目だからいくつか技があるけど二代目は一個技見せられて「これ流派な継承よろしく!!」って投げられたんだよな?一回しか見せないし
    よく生き残ったな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:29:21

    すごくいいヤツなのは分かるけどなんとなくつかみどころがないキャラだったなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:37:47

    >>54

    なんというか持て余し気味だった印象。敵幹部との目立った戦いがスクアーロ以外はなかった感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:39:04

    >>55

    というかスクアーロ以外には初手で初見殺し食らってる印象が強い・・・

    まあ幻騎士にリベンジできたのはめちゃくちゃ良かったけども

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:39:54

    バット振るのと刀振るのがほぼ変わらない異常者よね地味に

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:39:54

    >>53

    2〜4代目とか特にどうやって生き残ったんだ感が強い

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:40:15

    >>56

    リベンジの代償が真六弔花とのマッチング無しと考えると…うん

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:40:34

    >>57

    もしかして刀振る速度でバット振ってるのは野球的に考えて逸材なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:41:12

    山本の代で結構技増やしてるから次の時雨蒼燕流継承者は大変そう
    そもそも誰かに継承させる気があるか分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:44:35

    >>56

    アニメ基準の戦績

    黒曜編(vs犬)→勝ち

    雨の守護者戦(vsスクアーロ)→勝ち

    未来編(vs幻騎士)→幻覚で初手からダメだった

    チョイス(幻騎士とのリベンジ)→勝ち

    チョイス(デイジー)→バリアとデイジーの炎が強い

    未来決戦編→そもそも参戦できず


    うーん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:45:01
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:45:31

    >>61

    何個かボックスと死ぬ気の炎無かったらきつい技あるよね

    燕特攻はできなくもない気がするけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:46:07

    >>63

    なんの漫画かわからないけどジャイロと横に並べてネタにされてるの草

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:47:27

    >>65

    太臓もて王サーガってやつ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:23

    >>41

    >>42

    これキャッチボールじゃなくて寿司屋の手伝い中に山本が投げたものを父親が受け取ってたような気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:54:44

    >>48

    友を守る力が欲しかったからな。ツナだってそうする

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:18

    >>54

    キャラソンも色んな単語並べてみんな好きだぜってひたすら繰り返してるだけだったしな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:22

    渋にあった山本の心情を考察というか考えた小説は面白かった。
    妄想とか言われるかもしれないけど、見ていて面白かった

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:15

    >>70

    教えてくれー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:22

    >>62

    山本と了平はなんか負け星稼がされてたイメージ強いのよな……

    出たらほぼ勝の雲雀と骸の割を食ってた感

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:17

    >>6

    俺創作始めたら書きたいもののイメージはかなり鮮明にあるのに、それを言葉にしようとすると頓挫することばかりでもどかしくてもどかしくて

    それでようやく、頑張っても頑張っても上手くいかなくて死にてぇ……ってなる人の気持ちが理解できたよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:52

    獄寺と山本は強さ入れ替わりまくってたイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:06

    >>63

    これを見にきた

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:05:24

    山本って母親の言及とかあったっけ?
    なんか父親のことしか記憶にない

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:05:27

    >>74

    リボーンも【見てみたい対決ランキング】で「あの二人は時期によってどっちが勝つか変わる」的なこと言ってたしな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:22

    >>67

    あいつランボとかそうだけどボール以外も投げる時殺し屋の目になんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:08:09

    >>72

    獄寺の方がきつくない?

    ロケットボム(ベル戦)システマCAI(ガンマ戦争)Gの弓矢(ザクロ戦)と、新技お披露目戦でことごとくストレート勝ちさせて貰えてないこと続きで

    山本は割と重要度低い戦いで負け星稼いでる感じ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:08:12
  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:45

    >>76

    特に無かったと思う。もう亡くなってると思ってたけど実際どうなんだろう

    守護者で家族事情が全部はっきり分かってるのってツナ・獄寺くらい?

    了平は両親はいるだろうけどどんな人たちか不明だし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:47

    山本の精神的な成長のピークは例の自殺の話でそれ以降は戦闘力は上がってるけど山本武っていう人間の精神はもう完成してるイメージがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:01

    アニオリで寿司の形をしたよくわからない料理作ってたの好きだよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:32:28

    子供のころは飄々とした態度と自分の推しに比べて勝負に勝ったり美味しいところを持っていく回数が多い気がしてが嫌いだったけど今読んだら普通にガキの自分が心狭すぎただけで良い奴だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:38:17

    でもこのシーンクソかっこいいやろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:43:39

    >>80

    この人の小説良いよね・・・

    山本の事を中学生として掘り下げてくれるし、原作基準で人間関係書いてくれるから読んでて安心する

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:44:14

    >>85

    うん♡好き♡

    もっと見たかった・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:47:56

    >>58

    山本が開発したの9の型だけじゃないから、何個でも時雨金時に認められれば型を増やせるけど、伝承の際は一個に絞るとかそんな感じなのかも。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:54:32

    >>87

    もっと見たかったの凄いわかる

    ここが最後の活躍になったんじゃね?もしかして…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:56:56

    >>89

    マジで・・・?

    どこだっけコレ・・・

    なんかシモン編はダウンしてて終盤で薫と仲直りして殺しにきたけど友達である薫達を守れないのは嫌!って言って島に来たところまでは覚えてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:57:05

    虹の呪い編の終盤でわかった獄寺と山本のツナに対するスタンスの違いが面白かったな
    獄寺は成長するツナを見て焦ってたけど山本は安心して着いていけるって言ってたやつ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:52

    >>91

    最初から山本はツナの事友達だと思ってるのと獄寺君はツナの事は右隣にいてついていくべき10代目であるっていうのは変わらなかったからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:05:12

    >>90

    殺しに来たとかそんな物騒なシーンあったっけ…?

    シモン編で大怪我を負う→白蘭に急遽直してもらう→ツナたちのピンチにやって来てD・スペードを追い払う→けど怪我が完全に治ってなかったからあとは見てるだけ

    代理戦争の時に活躍すると思ってたけど雲雀に速攻で腕時計壊された記憶があるけど詳しく覚えてねぇ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:03

    >>93

    (薫が山本を)明らかに殺すつもりで攻撃してきたけどってことじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:30

    山本「次!攻式八の型篠突く雨!」
    弟子「はい!」

    山本「次!攻式九の型うつし雨!」
    弟子「はい!」

    山本「次!特式十の型燕特攻(スコントロディローンディネ)!」
    弟子「?????」

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:09:02

    >>94

    そういう事か…

    読解力なくてすまん

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:11:05

    >>11

    しばらくマフィアごっこだと思ってたのに怪我を恐れず付き合ってくれたの本当にすごい

    未来編の10年後山本とか、よく考えたらめちゃくちゃお辛い境遇だよな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:12:29

    >>95

    弟子(十の型は俺が考えるんですよね・・・?師匠?)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:13:07

    >>95

    弟子(十の型作った人イタリア人だったのかな……)

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:13:11

    >>93

    雲雀さんに瞬殺されたのは了平だよ!

    山本はその後も生き残って黒曜と共闘とか最終戦で復讐者と戦ったりしてた

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:14:52

    >>100

    なんで復讐者と(実戦経験は充分すぎるほど積んでるとはいえ)剣を習得して1年も経ってない小僧がやり合ってるんです?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:15:20

    >>100

    そうか俺が記憶してたのは了平か…

    山本すまん

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:16:17

    >>97

    父親は死ぬし友達のツナは死ぬしかわいそ・・・

    よくそんな状態の10年後に来て山本もあれだけ落ち着いてた(?)よな

    もっと悲しんだりしても良いんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:18:07

    >>101

    本人のフィジカルの才能がヤバい(リボーンが認めるレベル)&親父が超一流&相手にしてきたのも超一流で成長率がやばいことになってんじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:18:15

    >>103

    葬式も終えて涙を流し終えた後って徐々に立ち直っていくものよ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:08

    >>97

    10年後の山本視点で2日前にツナが射殺されてそのあとに親父さん殺されてるから、もしかしたら親父さんの通夜も葬式もできてないかもな…そんな余裕ないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:23:02

    >>95

    弟子大変すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:30:58

    スクアーロは山本に剣帝への道渡してたけどそれなりに気に入ってたんだろうけど
    未来編で殴って歯折って気絶させてから拉致していったのめちゃくちゃ怖かったぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:34:08

    >>107

    山本は説明下手だから時雨蒼燕流の継承が型を一回見せるだけで良かったよね・・・

    あと弟子取るならどんなやつがなるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:37:32

    >>109

    山本は父親から継承したし息子が出来たら継承させたりするのかな。実現するとしたら大分先の話になるけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:39:46

    >>110

    少なくとも原作終了から30年以上は経ちそう

    というか山本って結婚してするのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:40:57

    >>111

    まさかの了平も恋人ができるくらいだし、恋人ができる未来はありそうではある。

    本編の未来は知らん

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:45:22

    >>57

    そう言われるとリボーンに生まれもっての殺し屋って言われるのはおかしくないように感じる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:42

    >>111

    >>112

    了平と黒川は京子ちゃん繋がりで交流もあるだろうし黒川が年上好きだから割と納得したけど、山本は本編ではそうなりそうな相手は出なかったしどうなるんだろうな

    山本自身はモテるけど今は女子よりもダチと野球だろうし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:00:56

    >>106

    ボンゴレ狩りもあったし守護者やってたんだから直属の部下とかもやられてそうだよなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:04:32

    持田先輩すら狙われたのに了平の嫁でツナのクラスメイトの黒川がミルフィオーレから完全ノーマークだったの何故だろうか…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:06:42

    黒川って了平の嫁になっとったんか…
    単行本に載ってた?その情報

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:08:00

    >>117

    結婚したかは不明だけど互いの部屋にツーショット写真飾ってるから少なくとも付き合ってはいる

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:42:49

    後々めちゃくちゃいいやつ(すさまじい鈍感)ぶりが描写されるたびにマジで初登場時は正気でなかったんだなというのが分かる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:54

    >>119

    むしろ初登場のアレがないとただの爽やかな少年で「雨」じゃなくて「晴」の印象が強かったから、いいかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:55:37

    >>120

    初登場時のあれがなきゃ雨って言われてもパッとこない

    初登場時は豪雨で荒れてる悲しい雨みたいな印象

    勝つべき勝負で勝ったり峰打ちで戦う信念は恵の雨とか全ての戦いを洗い流し清算する雨っていうのは似合ってるなって思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:59:20

    アニメ版では自殺回がない代わりに初代ファミリー編で焦りを見せていたよね
    画像の時

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:15:56

    シモン編で山本がまた歩けるようになってその上で薫のことを許してなかったらシモンとの和解はおそらく不可能だったって言ってる人見て確かに守護者の使命果たしてるなって思ったな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:34:28

    雲雀さんで霞むけど山本も人間のバグ側みたいな動きするよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:17:04

    >>66

    太臓もて王サーガこんな時期だっけ!?

    (ジャンプアルティメットスターズ思い出して)そうだこんな時期だ…………

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:38:31

    >>7

    自殺未遂時はキチガイゲージが解放されて頭おかしくなりました。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:48:28

    >>60

    読み返したら山本のバットはヘッドスピードが時速300キロを超えると真剣になるよく分からん武器でしたね

    ちなみに中学生のヘッドスピードの平均は105キロほどだそうです


    なんで・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:49:47

    >>127

    答え:山本だから

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:53:04

    >>127

    エースで四番だから平均より上なのは自然…自然…?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:57:15

    >>129

    あの3倍近く違うし「野球 ヘッドスピード」ってググった時に出てきた最高記録の2倍も違うんですけど・・・

    これなら了平の細胞の方がトンデモ設定じゃない気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:40:33

    山本曇らせられるポイントとかいっぱいあったのになんやかんやで本人が爽やかすぎてあんまり曇ってない・・・

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:44:18

    アニオリでは未来編でもたまに現代に戻ってたから父親と再会してたけど、未来だと父親死んでるんだよな…というのを再認識してちょっと悲しかった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:10:19

    >>132

    アニメ版の方が最初の方の自殺騒動カットされてるからか知らないけどめちゃくちゃ年相応(それでも精神的に完成されている)な感じで描写されてた気がする

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:50:48

    >>131

    リボーンは剣士達が好きなんだけど一番曇りやすいのは幻騎士で曇りやすそうでギリ曇らないのが山本で何やっても曇らなさそうなのがスクアーロのイメージだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:17:46

    >>134

    私も剣士の人達好き

    幻覚使える幻ちゃんが一番メンタル弱いの良いよね・・・

    スクアーロは何してもブレない折れないメンタルだけど、山本はそれなりに傷つきはするとは思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:46:10

    スクアーロは下手したら作品内でも上位のメンタルの強さありそうだからな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 06:10:51

    >>135

    幻覚じゃない!幻術!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:21:18

    スクアーロは自分のボスが8年間氷漬けになってても耐えた訳だしな…流石にその間はメンタル弱まってたかもしれんが

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:52:46

    スクアーロもそうだけどヴァリアーはなんか皆メンタル強い・・・
    さすがヴァリアークオリティ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:55:46

    >>4

    初期の飛影みたいなもんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:42:40

    >>83

    アニメから入ったから原作では無くてびっくりした思い出がある

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:55:49

    >>115

    10年後山本、こう考えるとおつらいな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:24:39

    そこまで伸びると思ってなかったスレが伸びると嬉しいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:31:58

    >>143

    山本いいよね・・・

    私は好き・・・

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:40:05

    アニメのただ良い奴の山本が嫌ってわけじゃないんだけど、野球生命や生命をかけて戦ってくれる理由としてはこのエピソードはしっくりくる
    助けてもらったからじゃなくて、ツナが自分の一番辛い時に助けてくれる奴だから自分もツナを助けるって構図がさ…エモいよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:45:06

    やっぱり自殺騒動の有無で大分印象変わってくるな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:43:16

    >>63

    本誌で読んだなー

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:02:53

    >>145

    わかる

    それで最後までついてきてくれるの好き・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています