【fake考察】実はプロト愛歌こそが例外枠の可能性

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:17:26

    fake綾香(真)「姉ちゃんもしかして私のクローンコピー人間とか作ってない?金髪の」
    fake愛歌「いやそれ私関係無いわよ」

    みたいなやり取りをfakeではしてるっぽいし、
    魔術混じりのアレさはあれどそこそこマトモ?に姉妹やってるみたいなんだよね

    fakeはお祭り企画だけど成田さんは設定好きな側面あるし
    その成田さんがそう描く以上は
    『実はほとんどの世界線では、綾香と愛歌はちょっとばかり特殊な魔術師姉妹として落ち着く』
    『人類悪として覚醒するプロト世界が例外中の例外』
    という可能性はあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:03

    暴走してない世界線の全能ネキは普通に見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:09

    ひむてんでも平和だったからイレギュラーが無ければわりと平穏に終わるのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:19:27

    それは単純にその世界で王子様に会ってないからや
    キアラさんだってfgo世界ではまともだけど月姫世界じゃなんか余計にヤバくなってるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:20:18

    ルーマニアでペロニケさんと友達やってる
    残念なお姉ちゃん状態の愛歌すげぇ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:20:37

    プーサーとさえ出会わない世界線なら冷めてはいるけど無害だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:02

    王子様、つまりプロトのアーサーと出会う必要があるわけ
    だから基本アルトリアの世界線だとそうならないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:04

    思ったよりは、どう足掻いてもアカン奴…では無かったくらい?な感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:16

    もともと愛歌は理想の王子様と出会わなければ自殺するかニートになるかのどっちかとは言われてなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:21:37

    >>8

    プロトタイプのアーサーから派生した世界線だとおそらくやばい

    ステイナイトのアルトリアから派生した世界線だとおそらく無害

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:28

    キアラさんがエロ尼になる運命の分岐点がなんか山奥に来た医者なら愛歌はプーサーが人類悪への分岐点よ
    別にゲの字だってあらゆる世界で顕現するわけではなくレフ自殺により頓挫するんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:30

    そういやこいつプロトセイバーと出会わない場合引きこもりになるんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:22:41

    ゼパル「よし 沙条愛歌とかいう女を乗っ取ってやったぜ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:25

    単に境界条件よ
    ある世界ならそうなるし、別の世界ならそうはならないという

    普通や例外というわけでなく、世界(舞台)によって在り方が変わるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:41

    セレニケと意気投合するので平和

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:23:44

    >>9

    蒼銀で触れられてるけど、根源接続者自体がそういう生態というか、生まれる前に死んじゃうか、無気力かって感じ

    まぁ先の人生とかも分かっちゃうし仕方ないけど、だからこそイレギュラーが起きると暴走しちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:01

    >>13

    おばかっ! そいつ世界線違っても繋がってることは変わらねぇんだぞ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:19

    >>12

    プロト世界からやってきたラビリンスでも無能の体の縛りプレイ楽しいわーってやってるくらいには自分の万能性に倦んでる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:36

    アルトリアの世界線でも王子様と出会う世界線があれば化け物になると思われる
    アーサー以外にそんな愛歌の王子様になりそうなやつがいるのかという話

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:50

    綾香に世話されたり尻拭いしたりしながらニートしてるのも本人的にはまあまあ幸せっぽいのがまた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:24:56

    愛歌はプロトセイバーに出会って恋に目覚めないと普通の良い姉やってるとどっかできのこが言ってた覚え

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:12

    プロト時空か否かの差だからな。ちなみにプロト世界は異世界扱いされてるので、並行世界ともまた別枠っぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:14

    >>17

    というか根源接続者だから中にゼパルが入ってきたら「邪魔」の一言で吹き飛ばすんじゃないかな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:24

    プロト軸だと
    ・父親の見立てだと傍目からは仲良く見えるが妹と正しく認識してない
    ・召喚直前だとアーサーに会う前はどうせ恋に落ちる訳ないと憔悴した態度
    蒼銀だとやりたい放題しているが、会う前は割と感情が薄くネガティブな思考をしていた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:25:31

    それはそうと「私のそっくりさん!?ウチの馬鹿姉がまたなんかやらかしたの!?」みたいな反応から、
    そこそこトラブルメーカーやってそうに思えるfake愛歌

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:26:00

    型月世界のラスボス共はだいたい何らかのトリガーがあって他の世界線だとスイッチ入らないからおとなしくなるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:26:20

    >>25

    実際セレニケと協力してなんかやらかしたらしい

    二人の趣味からして乙女ゲーというか、イケメン絡みというか、なんかそんな感じかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:26:34

    愛歌と綾香がどう付き合って行ってるのかめっちゃ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:03

    大半の根源接続者は赤子の時点で自決するところを未来視で「運命の出会いがある!」の一念で千里眼封じて持ちこたえたんだっけ
    自分は運命と出会わなかったと悟れば芋になるのも止む無し
    式みたいにバトンタッチする相手もいないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:34

    蒼銀は少女の形をした全能だし、花札でも玉藻から生粋の人類悪扱い受けるぐらいにはヤベェけど、他だとそんなことないのは前から示唆されてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:47

    何もない世界だと自堕落な姉だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:10

    氷室の天地要素のあるfakeの世界線じゃなくてSNやapoだと愛歌はアーサーに会う前のネガティブなプロトと多少気楽に生きてる氷室の天地のどちら側に寄るか少し気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:10

    >>27

    なんか凄いアレな気配を感じるわ

    fgoのトンチキイベントに似た気配を

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:43

    どんな見た目なんやろね、結構スタイル良いのか、ちょっと身体もだらしなくなってるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:30

    というか
    fake愛歌が
    「私の所に来ていれば、
    妹はスノーフィールドの乱痴気騒ぎに巻き込まれずに済むわね」
    みたいに流れを読んでたりして

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:31

    なんでセレニケと仲がいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:05

    >>33

    自分の好みのタイプの異性と良い感じになれるギャルゲー特異点…?

    …邪ンヌが似たようなことしてたな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:49

    >>36

    どっちもアレだから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:38:41

    >>36

    王子様系サーヴァントにゾッコンなヤバイ女繋がり…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:38:55

    プロト時空のあれはいくらかはプーサーの願いのせいでもあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:49

    Fake世界では根源と繋がってること知られてないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:13

    根源接続者が生まれる前から割と詰んでる人種だからなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:33

    氷室の天地、氷室の天地要素のあるfakeやプロト以外綾香や愛歌はSNやapoの世界線では言及されていなかった気がするので、これらの世界だと二人とも存在しない可能性もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:23

    それはそうと獅子心王とアヤカ(偽)は根源接続スキルで遠見で出歯亀してそうfake愛歌
    「好みから結構外れるけど王子様と少女の組み合わせは良いわね」とか言いながら

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:26

    >>43

    氷室の天地の派生条件が言峰が管理していた土地を通常より多く売り払うだから多分存在はしている

    ただ綾香が二世に師事するかと土地による魔術の習得具合が変わってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:14:16

    >>1

    >>25

    妹のクローン人間をノリで作る程度には

    「はた迷惑なハイスペック魔術師」としては認知されてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:20:15

    >>13

    愛歌「はいっ異物確定 ぶっ消します」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:29:01

    >>26

    言峰綺礼は……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:41:10

    >>48

    麻婆神父は生まれた時から歪んでるけど敬虔な聖職者でクソ真面目だから切っ掛けさえ無ければずっと苦しんでるだけなんだ

    麻婆ラーメンに目覚めた世界線もあったけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:30:09

    >>37

    ひむてん時空でラジオニュースになるくらいの問題をルーマニアで起こしてたっぽいので、もしかしたらやってしまったのか、チェイテピラミッド姫路ブラン城……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:36:07

    夢見る少女になった全能だから
    夢から覚めて大人になったから全能感を失った

    多分そんな感じのメタ的なニュアンスだと思う愛歌の変化

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:58

    見てぇなぁ…綾香に「バカ姉」て呼ばれてる愛歌見てぇなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています