ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3153層

  • 1まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:21:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3152層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1595200/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ぴー

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:26:58

    なんか風雅だね…結局のところ単なるスレなのに
    【波紋がこのスレになったもんで魅入っていた】

  • 3まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:27:57

    \ぴぴぃ/ 
    【ぱちゃぱちゃ泳いでる】

  • 4黒眼鏡23/02/13(月) 23:28:29

    タテオツよ!
    いや〜鮮やか〜〜〜

  • 5生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:29:36

    立て乙ですよ

    前186
    生態まで可愛いのですね……

  • 6事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:30:15

    えーっと…今回も厄介な依頼が入っておりますー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:30:20

    >>3

    ふふ…

    【近くにアヒルのおもちゃを浮かばせる】

  • 8報恩の両手剣使い23/02/13(月) 23:30:45

    むっ!たて乙だ!
    【紅茶を淹れている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:31:04

    さっきの奴はパッチ族に何か関係あったのか……?

  • 10死不能の“銀”23/02/13(月) 23:31:23

    立て乙
    なに?面食いちゃんといいめんど依頼まつり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:32:15

    立て乙!
    あっちでは〈硝煙〉さんが敵として登場、加えて〈月虹〉vs〈円卓〉の激熱マッチだ!

  • 12魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:33:05

    立て乙です

    「たておつです」


    >>9

    わかんない……でも水の妖精さんなら相性はよくなさそう

    「ぱっち は ひのようせいだからね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:33:38

    >>8

    ありがとう…

    【紅茶を啜っている】

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:26

    >>6

    聞くだけ聞かせて頂いても?

  • 15新人χ23/02/13(月) 23:34:26

    バレンティアヌスも近いしね〜
    ワシの元いた世界では嫉妬協会としてリアを焼いてましたよ

  • 16まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:36:58

    >>7

    \ぴぴ?/

    【アヒルと見つめ合う】

  • 17転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 23:37:35

    立て乙……

    まあ、今やれることは……
    【目が増え、頭部が分かれ、肘が割れ、手が生える。文字通りの八面六臂】
    【白衣の前がはだけ、白い石と水銀、薬液の入った試験管が覗く】
    これくらいか
    【腕の全てが並列に動き、新たな試験管に鮮紅色の液体が調合、封入されていく】
    【40日か4日程度かかる”それ”を、材料を揃えた上でとはいえ、数十秒でひとつ創り上げていく】

    ……エリクシール、死にかけて帰る奴か死んだ奴がいたら飲ませるか浴びせておいてくれ

    【見た目カンペキ血では?】
    好き嫌いする冒険者は死ぬぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:37:53

    たておつだよお
    厄介事ってのは同じ時期に集まるものだよお
    お兄さんの昔居た世界でも半年に1回吸血鬼が大量発生する時があったなあ

  • 19事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:38:10

    >>10

    討伐対象自体はフロストマンダーという初級クラスのトカゲです

    しかし、これが生息している場所が問題でして…

    24時間降雪量が200cmという世界有数の豪雪地帯メーン山脈に生息しているそうです

    当然依頼で向かうのもこちら、メーン山脈になっております

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:39:26

    そんなとこの初級トカゲに狩猟じゃなくて討伐依頼が出てるのん?
    なかなか不思議だし厄介の匂いがするね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:29

    >>16

    それはアヒルだよ…ふふ(ニヤケ顔)

  • 22報恩の両手剣使い23/02/13(月) 23:40:53

    >>13

    【お茶菓子を差し出す】

    >>17

    おぉ…凄いな、血にしか見えないぞ

  • 23新人χ23/02/13(月) 23:41:12

    >>19

    200、2メートル?!1日ぼーっとしてたら生き埋めじゃないか

    こりゃ相当雪が深いとみた。近接は辛そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:34

    >>15

    えくちっ

    【赤毛の男がくしゃみをした】

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:11

    >>22

    ありがとね… モグモグ

    【腹に開いた口からお菓子を食べる】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:42:28

    >>19

    わあ〜……お兄さん獣になれば毛皮もあるしある程度の寒さはへっちゃらだけど、雪が降ってると視界が狭まって大変そうだねえ

    依頼者さんはどうしてそんなトカゲを討伐して欲しいって言ってるのかなあ?

  • 27黒檀の魔女23/02/13(月) 23:43:33

    バレンティヌス…………
    ああ……そうだった……そうだったわ……
    チョコ作りの手伝いを頼まれてるんだった……
    【やけに遠い目をしながら】

  • 28事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:43:48

    >>20

    単純に間引きですね、どうもその地方では外来種らしく

    春先の繁殖期を迎える前にできるだけ叩いておきたいとか

    地域固有種は体色などから判別できるほか、凶暴でないのですぐ分かるそうです

  • 29魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:43:57

    豪雪地帯だー
    「さむそう」

  • 30転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 23:45:42

    >>22

    透明色だと残存量が分かりにくいから赤い方がマシなのさ

    それ以外の着色料とか入れるのは術師的に……ね

  • 31雪猫23/02/13(月) 23:46:30

    なうなう
    【しっぽぱたぱた】

  • 32まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:46:55

    >>21

    \ぴっぴ/

    【アヒルの周りをくるくるまわったりつついたり】

  • 33仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/13(月) 23:46:57

    たておつだよぉ
    雪がたっぷり降る場所でもぉ、そこに適応した生き物がいるんだねぇ
    不思議だねぇ……

  • 34死不能の“銀”23/02/13(月) 23:47:30

    >>31

    ……ひょっとしてやる気?

  • 35報恩の両手剣使い23/02/13(月) 23:47:51

    >>30

    なるほど…ちゃんと理由があるのだな、勉強になるぞ

    怪我人が帰ってきたらこれを使ってやれば良いのだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:29

    >>28

    ふむふむ、理にかなった理由ではあるねえ。怪しい依頼ではなさそうだねえ

    それこそ皇女のお姉さんや熱の剣士くんちたいな人だったら得意なんだろうけど2人ともいないからなあ

    大変だねえ

  • 37転換◆u6dVBsXy1E23/02/13(月) 23:49:54

    >>35

    そうだね、死人の肉でも浴びせれば腐敗と脳死を止めるくらいは出来るさ

    ま、必要な部位が揃ってないと……


    【お手上げと言いたげに首を振る】

  • 38雪猫23/02/13(月) 23:50:22

    >>34

    ふにゃう

    【イヌの真似事くらいはするぞ、の顔】

  • 39事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/13(月) 23:51:25

    初級というのはあくまでも戦闘力の問題であって
    環境的には強さ関係ないんですよねぇ…【顎をかきながら】
    おっきくて在来種を食べて旺盛に繁殖する
    これだけでマクロで見れば脅威なんです…

  • 40生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE23/02/13(月) 23:51:56

    【永遠に新雪なのか……と想像してるボード好き】
    【それはそれとして埋まったら二度と這い出て来れないぞ君の場合】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:49

    >>32

    そろそろ出ようか

    【まるぺんちゃんを身体をタオルで拭く】

  • 42報恩の両手剣使い23/02/13(月) 23:54:48

    >>37

    死人でもか、それは凄いな…

    【ほえーすっげぇ…という顔でエリクシールを見つめている】

  • 43黒檀の魔女23/02/13(月) 23:54:53

    元いた環境では生態系の下位に位置する被食者が、外来種となった途端に現地の生態系の破壊者となってしまった……
    そんな例は枚挙に暇がないわね

  • 44魔女と魔女猫23/02/13(月) 23:58:33

    自然保護のお仕事なんだ!

  • 45海竜の巫女23/02/13(月) 23:59:00

    外来種の話は耳が痛いわね……ウチの一族も元を糺せば衝合で異世界から来た外来種見たいだしぃ……。
    でもまぁやって来た海の環境をマルッと書き換えてからン千年経ってるっぽいし、時効って事で!!
    【酒場に入って来るなり、ワカメのサラダを山盛り頼んで席に着く巫女】

  • 46まるぺんちゃん23/02/13(月) 23:59:06

    >>41

    \ぴいぴい/

    【ぽよぽよくすぐったがってる】

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:02:42

    >>46

    ふふ…終わったよ

    【拭きおわる】

  • 48海竜の巫女23/02/14(火) 00:05:34

    >>46

    お風呂上りに一本行っとく?【そっと生のししゃもを差し出す】

  • 49まるぺんちゃん23/02/14(火) 00:07:39

    >>48

    >>47

    \ぴ/

    【ししゃももぐもぐ】


    \ぴすぅ…/

    【寝床に潜り込んでおやすみモード】

  • 50次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:08:41

    (※やっと戻って来れた!)
    「まあ! これが精霊様……すごい、はじけてます……!」【目を輝かせている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:10:40

    >>49

    おやすみ…

    【魚柄の毛布を被せる]

  • 52黒眼鏡23/02/14(火) 00:11:37

    外来種、かぁ
    鎖国したような国から見れば、他の国も外来種に見えるかしら

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:12:05

    >>45

    先祖を辿るってならみんな衝合由来の外来種になるからねw、先輩後輩の違いはあれども


    しかしぶっちゃけ衝合起きるだけですぐ壊れうるし

    環境保全って苦労するよなぁ

  • 54◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:13:50

    【2mはある球体が、荒野を駈ける獣脚類の横っ腹へとめり込む】
    【1体が潰れ血を撒き散らし、球体は留まることなく次なる獲物へと飛び───ゴトリ、と蜥蜴の首が落ちる】
    【球体から覗くは幅広の刃。玉の形が解け、鎧武者の形を組み上げる】
    【蜥蜴の反応は早い。竜の如く獰猛に、鳥の如く敏捷に、鎧武者を群れが取り囲んでいく】
    【その包囲網は、この世界においても常軌を逸するほどに分厚い。強者であるはずの恐竜が、数を恃みにしなければ生き残れない程の異常、即ち】
    『ヴェロキラプトル、マニラプトル、カルノサウルス……否、分類は無駄か』

    【何せ旧世界なのだから。と。普段寡黙な機械音声がややヤケクソ気味な声色を響かせる】
    【ちょっと様子見に行ってくるから恐竜の群れ足止めしてね☆しろ。と主人〈転換〉に置き去りにされた、悲しきクソ硬マシーンである】
    【排気を行い───どことなく溜息っぽかった───大刀を抜いた鎧へと、群れは一呼吸のズレもなく殺到し───荒野に満月が閃く】
    【全方位、半球状の剣戟。機械関節は澱みなく駆動し、生体の縛りに囚われざる剣技を示す】
    『数が多い。纏めて来るが良い』
    『普段は留守の番ばかりでな、錆を落とすにも手間がかかる』

    【鎧が再び球体となって地を走り、殺戮が始まった】

  • 55西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/14(火) 00:15:10

    立て乙ですー


    >>19

    戦闘力が低くても良いなら私が出るわよ?

    【装備品で寒冷地耐性付きでポーションで更にバフ可、視界も以前SSで使用した熱源感知視覚ポーションで確保】

  • 56魔女と魔女猫23/02/14(火) 00:15:56

    >>50

    1つ目怖いって人も居るけどちっちゃくてかわいいと私は思う!

    (※お帰りなさい)

  • 57まるぺんちゃん23/02/14(火) 00:16:53

    >>51

    【ゆっくり上下する毛布】

  • 58事務員妹◆V0W4n7M5yw23/02/14(火) 00:18:18

    >>55

    受注してくださいますか?

    くれぐれもお気をつけください!

    強い魔物が少ないのは好き好んで住む生き物の少なさを意味していますので…

  • 59仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/14(火) 00:18:49

    【何となくダブルピースしてみる衝合由来の外来怪異】

    元あったものに対してどんな影響がどれだけあるかが外来種のキモなのかなぁ
    全然影響ないならそれでオッケーだったりするだろうしー、悪影響を沢山与えるなら討伐なり処置がされるよねぇ
    ……良い影響を沢山齎すようなのはどうなるんだろうねぇ

  • 60転換◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:19:58

    見ないうちにアニマル増えてるね?


    【なんか忘れてるような……(>>54)と思いつつ、今度は解毒薬と抗魔剤の調合に取り掛かっている】

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:20:00

    衝合は相対的であって『元々の世界』なんてない説
    引き寄せる力場の発生源となる基底がどこかにある説
    この辺は次元研究学の界隈でも意見が別れるそうな

    何にしても衝合による世界融合の歴史は判明しているだけでも換算時間で数兆年以上…遡るのもいい加減厳しいところがあって決め手に欠けるとか
    【無限牢獄】の存在がその解決策に繋がるかもしれないと期待されてるとか…

    ま、僕自身は専門家でもなんでもないしその辺の科学雑誌で齧った話でしかないけど

  • 62次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:20:30

    >>56

    「そうですとも……! ふふ、私も可愛いと思います」




    「あ、精霊様と言えば……スクロールに導入する、人口精霊を導入したのでした。質問すると検索して答えてくれる最先端のぎじゅつだそうです……!」

    「魔法の力を上げるポーションの作り方を教えてください!」

    ポロン『はい。魔法の力を上げるポーションのレシピは簡単で美味しくできます。』

    『材料:ご飯(白米)200グラム イチゴ(切り取っておいてください)200グラム 砂糖少量 水500ml』

    「分かりました!」【キッチンに材料を取りに行った】

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:21:44

    >>59

    良いだけの影響、悪いだけの影響ってそうそう無いんじゃないか

    基本的に変化とは両面あるものだし、何かしら影響力があるなら慎重になるべきようには思うね

  • 64海竜の巫女23/02/14(火) 00:22:20

    >>52

    どうだろう……利益を齎すなら割と歓迎されるんじゃない?ウチの島は割とそんな感じよ。

    攻めて来るなら特定外来生物指定の上、駆除確定だろうけれど……ブルルッ。


    【何か海を渡って十万の軍勢が攻め寄せる光景を思い浮かべながら】


    >>53

    ……逆に衝合無しで最初っからこの世界に居た原住生物とか居るのかしらねぇ?

    いや、居たとしても判別できないかな……ってかまともに生物研究成り立ってるのかしらぁ?


    【生物の分類とか終わりのないマラソンでは?と思いながら】

  • 65西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/14(火) 00:22:55

    >>58

    ありがとう、準備は出来る限り周到にやってから行く事にするわ

    【万一に備えてフィオーレちゃんはお留守番】

  • 66死不能の“銀”23/02/14(火) 00:24:31

    >>64

    それにはまずどこが最初の世界なのかを決めなきゃならないわよ

  • 67転換◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:24:46

    >>64

    歴史も生物も終わりなきマラソンだよ


    病理もだね、ウェンディゴ症とか精霊由来のやつは面倒だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:26:51

    >>64

    仮にいたとしても洒落にならない厄ネタの可能性高いよなぁ…“最初”なんてさ

    俺たちが関わるにはあまりに危険すぎる類かもしれないよねぇ…怖い怖い

  • 69次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:28:11

    『お湯を沸かして、沸騰させたご飯を入れて茹でます。』
    「はい!」
    『イチゴ、砂糖、お湯の順に加えてください。』
    『弱火で十分ほど煮て、トマトジュースを刻んで鍋に入れてください。』
    「はい!え?」
    『イチゴが煮立ったら取り出して、ご飯と一緒に盛り付けてください。』

    『以上が魔法の力を上げるポーションのレシピです。』
    「……」【イチゴお粥を見て固まっている】

  • 70黒眼鏡23/02/14(火) 00:29:03

    >>64

    攻める側も責められる側も勝手よねっ!


    って、怖い想像してる?

  • 71報恩の両手剣使い23/02/14(火) 00:29:04

    チョコの用意はできたし後は配るだけだな!…ともう日付が変わっているな

  • 72撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 00:30:06

    そういえばそうだな……
    今いる面々にだけでも先に渡してしまおうかな?

  • 73転換◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:31:09

    >>69

    ……………離乳食かな?

  • 74仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/02/14(火) 00:31:12

    世界やモノゴトの源流がどこなのかは永遠の謎なんじゃないかなぁ……

    まぁ、逆に言えばいつまでも追い続けられる夢みたいなものかもしれないけれどねぇ


    >>63

    ふぅむ、確かに一つの変化に一つの影響って訳じゃないものねぇ

    それで困る子と喜ぶ子のどちらかしかいないよりー、両方がいる方が自然かなぁ

    ……やっぱり難しいねー、何かを変えるってぇ

  • 75次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:32:34

    >>73

    「これは……」

    「これは魔法の力を上げるポーション……の筈です……」【自分が話している相手が誰かは気が付いていないようだ】


    「いただきます!!」

    【効果のほど 96とかまで行ったら奇跡が起こる】dice1d100=27 (27)

  • 76海竜の巫女23/02/14(火) 00:33:09

    >>61

    >>66

    数兆……兆!?テライヤー……??【おめめぐるぐる】数十万年生きる龍種からしても尚、気が遠くなる年月ね……。

    学者の間でも説が分かれてるんじゃ、現状分からないって事かしら……いや、無理もないだろうけれど。


    数兆じゃ不老不死系のお歴々でも記憶持つのかしらねぇ……。

    もしウチに数兆年の記憶があったら頭爆発して斃れてそうな気がするわぁ。


    >>64

    病気も何にもない世界は遠いのね……病原菌も進化すると考えれば仕方の無い事なのかしら。

    精霊由来の病気って、祟りとかそう言うのとはなんか違うの?【頭に?マークが浮かぶ巫女】


    >>68

    でも浪漫ありそうじゃない……原初の、とか始原の、とかさ!!

    正気度まとめて持って逝かれる可能性は……そりゃ、怖いけれども。


    >>69

    ご飯居るのソレ!?


    >>70

    チョットネ……《嘆雨》サンとかが参加してた七国大戦期なら、そう言うのもあったかとふと思ったら……。

    教科書でしか読んだ事の無いモノだったけれど、それがヌッと書物から出て来て迫って来た気がしたわぁ。

  • 77次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:33:27

    「むーっ!」【完全にコメが邪魔な甘ったるい粥】『お好みでトッピングを入れます(例えば、砂糖、牛乳、クリーム、粉末シロップなど)。』

  • 78黒眼鏡23/02/14(火) 00:34:31

    ギルドの男達!

    私と眼鏡ちゃんから義理のプレゼントよー、ありがたく受け取りなさい〜

    【ベリースウィートチョコ】

    【スウィートチョコ】

    【ミルクチョコ】

    【ビターチョコ】

    【ベリービターチョコ】

    【ニガテならクッキー有】

    >>76

    あっはは、大丈夫よ、このギルド内は少なくとも

    チョコ、いるかしら?

  • 79報恩の両手剣使い23/02/14(火) 00:36:27

    >>72

    そうだな

    というわけでどうぞ、友チョコというやつだ

    【丁寧にラッピングされた箱を差し出す】

  • 80撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 00:37:47

    >>79

    おっと、先手を取られたな……お返しだ

    【箱を受け取り、ラッピングされた小さな包みを差し出す】

  • 81海竜の巫女23/02/14(火) 00:40:00

    >>78

    まぁ、セントラリアにまで影響は及んでこないとは思うけれど……みんながきっと何とかしてくれるよね。

    フフフ……チョコについては大丈夫よ、ウチもチョコはキチンと用意していたから……!


    そーれ、これこそがウチお手製、《チョコ dice1d9=5 (5) 》よッ!!

     1:クッキー 2:アーモンド 3:ブラウニー

     4:おはぎ 5:羊羹 6:ドラ焼き

     7:梅干し 8:酢こんぶ 9:酢漬けイカ

  • 82報恩の両手剣使い23/02/14(火) 00:40:35

    さて!取り敢えず今ここにいる者には配ってしまおう!皆受け取ってくれ!

    【大量のチョコを取り出す】

    >>80

    あぁ!ありがとう!

    【包みを受け取る】

  • 83通りすがりの錬金術師23/02/14(火) 00:41:51

    >>69

    これは……どこかの予言者氏が喜びそうなお粥ですね

    【ゴーレム作家が「そんな訳あるかい」と後ろでツッコミを入れている】


    チョコレートを持って参りました。どうぞご自由にお召し上がりください

    【見た目も種類もさまざまなチョコレートを詰め合わせた箱が置かれた】

    【もし望むならdice1d100=を振って選んだチョコレートのカカオ含有量を決めても良い。ちなみに通常のチョコレートのカカオ含有量は20-30%くらいだそう】

  • 84護闘剣の騎士23/02/14(火) 00:42:35

    ワイルドクッキングの時間だぜ
    ①まず、デカイチョコを用意する
    ②完成だ!

  • 85黒檀の魔女23/02/14(火) 00:42:46

    ふふ……今日のために、ちゃんと用意してきたわ
    もともと趣味でお菓子を作ったりする身だもの
    たくさんあるから、好きに取って行って。お口に合うといいのだけれど
    【ずらあっ、とチョコを並べる。いわゆるショコラトリー的な見た目だ】

    (※料理:66なので一定水準の味は保証されていそうである)

  • 86撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 00:43:23

    俺のも自由に取っていってくれ
    【包みを並べていく】
    中身は一応オリジナルというか……食感や味の違うチョコレートを細い線状にして、それを編み上げるような形で成形してみた。口の中で解けて味わいが広がる……はずだ
    1口サイズがいくつか入っている。沢山あるからな

    (※『紗々』みたいなのを作ったイメージ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:43:25

    >>84

    クッキングしなさいよ

  • 88海竜の巫女23/02/14(火) 00:43:30

    >>81

    細かく包装するのとか面倒だし、出来れば一度に沢山作って沢山配れた方が手間が無い!

    ……という訳で《チョコ羊羹》!!とろーりとろけるチョコでありながらプルプル震える不思議食感!!


    おひとり様二切れまで、お好きに持っていってねー!

    【鞄から取り出したチョコ羊羹を切り分けている。包装的に明らかに既製品のもののようだ】

  • 89転換◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:45:00

    >>76

    精霊の起こす病は人間を減らす方向性が強いねえ、ウェンディゴなら共食いを誘発させるよ

    文明と結合して罹患する障害……と言えばいいのか、あるだけなら無害なんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:45:47

    >>76

    最初、とか全て、とか一見ロマンある言葉は危険信号だと思ってる

    字面だけのハリボテってのもあるけどもし本気だと…ちょっとSAN値ピンチとかじゃ済まなさそうだし

    そういうのは一位みたいな同じくぶっ飛んでるレベルの方々が挑む領域なんだろうな…一般中級には無理が過ぎる

  • 91次期町長◆kaQCazLTik23/02/14(火) 00:46:34

    >>76 >>83

    「うう……しかし魔法の力は付いている筈です。どんな道も一日にしてならず、ですから。……でも流石に口の中が甘ったるいです……少しお口直しをしてきますね」

  • 92黒眼鏡23/02/14(火) 00:48:21

    どれもおいしそうね

    >>82>>85>>88>>86

    【取っておいしそうに食べている】

    【すこし、ズーズーしいかも……と思いつつ頬を赤くして手を当てている】

  • 93悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/14(火) 00:48:56

    靴箱に板チョコを入れるよ

  • 94贄の娘23/02/14(火) 00:50:12

    ここが火竜火山……よし
    【用意したのはセントラリアに来たときに纏っていた、服と言っていいのかさえ危ないボロ布。それを巻き付けて、道具も鞄も岩陰に置いていく。髪の毛もわざとばさばさに乱す。
    とりあえず文明的なものを極力排除すればモンスターらしさは増すだろう】
    【意を決して洞窟の方へと歩いていく】

  • 95黒檀の魔女23/02/14(火) 00:50:39

    >>78

    >>81

    >>82

    >>86

    ありがとう。また落ち着いたときに、ゆっくり頂くわ

    ……明日が早いから、今夜はこのあたりで

    ハッピーバレンタイン、かしら

    【冒険者達によって配られていたチョコを受け取り、ギルドを退出する】


    【その横顔は、これから大仕事に赴く者のそれであった】


    (※メタ:魔術師ギルドの同僚に本命チョコを作る手伝いを頼まれている)

  • 96報恩の両手剣使い23/02/14(火) 00:50:41

    >>93

    靴箱にチョコを入れるのって衛生的にどうなのだろうなぁ

    【抱き上げ悪しきりゅう型のチョコを渡す】

  • 97撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 00:51:12

    >>78

    >>83

    >>85

    >>88

    よし、じゃあ俺もみんなのチョコを貰っていこうかな?

    【それぞれを受け取り、代わりに自作の包みを置いていく】


    (※眼鏡さんちのはビターチョコ、錬金術師さんのはカカオdice1d100=99 (99) %)

  • 98悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/14(火) 00:51:22

    >>96

    つかまったよ

    【しっかりチョコはもらった】

  • 99海竜の巫女23/02/14(火) 00:51:40

    >>83

    あれ、珍しい色のチョコねぇ……おひとつくださーい!

    【dice1d100=11 (11) %カカオ味】


    >>84

    せめて溶かして何かにかけるとか何か混ぜるとかしようよ!?

    用意してハイ終わりは流石に初めて見たよ!!?


    >>89

    共喰い!?それはまた……数の抑制?文明が進むのを嫌っているのかしらねぇ?

    とは言え文明が進まないと医療も進まない……うーん、ジレンマ。


    >>90

    ま、冒険者の依頼で、そこらの枕詞のガチモンが出て来るとしたら……当然バケモンよねぇ。

    ラーメン屋の元祖・本家とは訳が違うでしょうし、出来れば出会わないに越したことは無いわね。

    浪漫だから、胸にそっとしまって愛でるだけがちょうどいいのかしらね……。


    >>91

    ……思考力、脳みそのエネルギーと考えると、甘いのは理に叶ってる……のかしら?

    いやぁ、でも普通に市販のポーションの方が……?

    【甘いもの大好きな巫女でもちょっとこれは……という感じの様である】


    >>93

    ラブレターは入れた?【そっと耳打ち】

  • 100悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/02/14(火) 00:53:10

    >>99

    いれてないよ

    【靴箱をよく見ると白い封筒が…】

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:53:29

    前提としてそれを混ぜるだけで魔力が上がるんならポーション要らないんじゃないかなと思うのは俺だけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:54:08

    >>101

    どうなんだろ

    医食同源とは言うし

  • 103撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 00:54:44

    ふむ……なかなか強烈だな
    しかし、他の甘いものと合わせて食べるとお互いに引き立て合うというか……

    (※ちなみにカカオ99%のチョコレートは商品化されてるそうですよ。中の人は70台ぐらいまでのしか食べたことないけど)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:55:56

    おお、チョコを配るのか……そうか、ならばとっておきを出そうか

    [弛まず][散らず][付かず][衒わず][融けず]【呪文を呟きながら鍋を掻き混ぜる】
    [流れず][滲まず][濡れず][粘らず][呑まず]【段々と鍋の中身が固まっていく】
    ……ほいっと、出来上がり
    置いておくから欲しければ好きに持っていきなよー【鍋の中にはチョコレート味のガムが山盛りだ】

  • 105転換◆u6dVBsXy1E23/02/14(火) 00:56:05

    >>99

    人と精霊種の領域は相性が悪いからね。鉄も文明も、彼ら彼女らにとっては毒なんだ


    前に罹ってみたけど結構凄かったよ、人が美味しく見えるんだから

  • 106海竜の巫女23/02/14(火) 00:57:19

    >>83

    【カカオ11%のチョコレートを食べた!……普通のチョコレートより大分甘い気がする】

    これは……ミルクチョコレートとかそう言うタイプなのかしら??


    >>100

    【ポンッ、と悪しきりゅうの肩を叩いて】……グッドラックかしら!【👍】


    >>101

    売り物にするぐらいなら、コスパとか効能とか、何か優れたモノがあるのかも……。

    そう言うものが無いなら誰も買わないでしょうし……。


    >>103

    えっ……チョコ食べながら甘いもの齧るなら……元から甘いチョコで良いんじゃない!?

    【巫女は訝しんだ】

  • 107黒眼鏡23/02/14(火) 00:59:22

    >>95

    どこか……いくのかしら

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:59:50

    どう考えてもただの悪戯で恋心とか全くないと思うのだがそれでいいのか巫女

  • 109贄の娘23/02/14(火) 01:00:11

    【洞窟に近づくと赤い鱗の蜥蜴が姿を見せた。ギャアギャア鳴いている言葉はもちろん分からないが、警戒の感情は〈共感〉でわかる】


    『温泉 探す どこ』


    【シンプルな内容に絞って〈思念投射〉で伝えると、トカゲたちの警戒が弱まった。そしてなんとなく方向を指し示した。

    感謝を伝えて頭を下げてそちらに急ぐ。若干視線が痛いのは気の所為だと思いたい……】

    >>103

    (※一回だけ食べたけどやばかった、食べきれなかった)

  • 110黒眼鏡23/02/14(火) 01:00:53

    >>83

    ん〜♪

    【カカオdice1d100=78 (78) %】

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:01:15

    >>108

    元から置いてあったかもしれないじゃん?悪しきりゅうの犯行だと確定するような情報はまだ出てないはずだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:02:37

    >>100

    【そっと読んで見る】

  • 113黒眼鏡23/02/14(火) 01:02:48

    >>110

    んん!ニガイの最高っ♪

    【ぱくぱくぱく……】

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 01:03:23

    >>106

    いや、これが普通のチョコとはまた食感や何やらが大きく違ってな……これを他のものと合わせて食べる、というのと最初から甘いチョコレートを食べるのは結構味わいが違ってくるぞ

    【もそもそ】


    >>109

    大丈夫だろうか……?

  • 115悪しきりゅうの手紙◆i4TtoKESdA23/02/14(火) 01:03:35

    >>112

    「果

     た

     し

     状」

  • 116荒野の錬金術師23/02/14(火) 01:03:53

    降る雪が全部口溶けの良いチョコレートになるよ

  • 117通りすがりの錬金術師23/02/14(火) 01:03:58

    高カカオチョコレートをお取りになる方が多いようですね……

    (※中の人はカカオ分は多ければ多いほど好きです)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:04:40

    …ラブレターではない、うん
    【そっと戻した】

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:04:47

    >>111

    確定したわ

  • 120贄の娘23/02/14(火) 01:05:01

    >>114

    ばれてない、と、思います多分

    【ひやあせ】


    (※むっちゃ怪しまれているが害意がないのでギリまあいいか……な扱いをされている)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:06:38

    このレスは削除されています

  • 122撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/14(火) 01:07:53

    >>120

    気をつけるんだぞ……

    【ヒヤヒヤ】


    (※うろ覚えで書いて間違ってたらコトだな!と思ったので削除しました)

  • 123ひりゅー23/02/14(火) 01:08:35

    【もそっ】


    ひりゅー……

    【めがさめた】


    >>115

    ひりゅー?

  • 124海竜の巫女23/02/14(火) 01:09:54

    >>104

    ……呪文で性質を制限してるのかしらコレ?確かにガムってそんな感じのシロモノよねぇ。

    【作る所を興味深げに見ていた。完成後、少し貰って行き、色んな方向から観察している】


    >>105

    まー、鉄と相容れないとなると、人間とは距離を置かざるを得ないよね……。

    一部のモノ好きな連中とかは別として、基本人間のある所、道具アリだもの、うん。


    罹った事あるのねぇ……人間が美味しく見える……人喰い何とかって魔物は良く聞くけれど、

    人喰い人間って聞くとより一層悍ましい気がするのは何でなのかしらねぇ。

    【とは言え竜喰い人間よりはマシだけど……と、小声で付け足す巫女】


    >>108

    いや、でも、もしかしたら本命かもしれないじゃん……!?

    【割と純粋に信じている巫女、単に信じたいだけかも知れない】


    夢もロマンスも、あるんだよ!?【>>115】無かったわ!!?


    >>114

    ……食感、なるほど……通の食べ方なのかしらね……。

    【自分でも99%チョコを手に取ってみる巫女。その色に怖気づいたのか、口へは運ばなかった】

  • 125報恩の両手剣使い23/02/14(火) 01:11:45

    ふっ…今年もこの日が来たな妹よ、今年も私が勝たせてもらうぞ!

    「去年は不覚を取ったけれど今年は負けないよ、兄さん」

    【チョコを交換する報恩兄妹】

    【どちらのチョコがよくできているか勝負してるらしい】

    【ちなみに勝負の結果は?】

    【dice1d2=2 (2)

    【1.報恩の勝利 2.報恩妹の勝利】

  • 126インスタントお鍋◆cGNTQHtT8Q23/02/14(火) 01:13:30

    チョコ…今までは作ったところで渡す相手などいなかったアイテム…
    こ、今年からはパーティの皆さんに渡せるんですねー!?

  • 127報恩の両手剣使い23/02/14(火) 01:13:44

    >>125

    【今年のバレンタイン王決定戦(参加者2名)の勝者は報恩妹!】

    【勝利のポーズを決める報恩妹!】

    【地面に手をついてうなだれる報恩!】

  • 128贄の娘23/02/14(火) 01:14:28

    【モンスターの視線は突き刺さっているがとくに襲われることもなく温泉に到着。素材だけ拾うのも怪しいかなと温泉の底に沈んだ石ころやゴミも掃除しつつピンクフェニックスの尾羽根を探す】

    dice1d100=10 (10)

    (※一桁が出たらのぼせて休み 90以上で当たり)

  • 129贄の娘23/02/14(火) 01:15:41

    (※ダイスミスした上にあぶねえ)

    dice9d100=44 5 29 46 68 92 82 42 29 (437)

  • 130海竜の巫女23/02/14(火) 01:16:37

    >>116

    ウワーッ!?どっかでそんな依頼見た気がする……??

    【食べきれるのかなと遠い目をしている】


    >>128

    ……大分温度高いのかしら!?大丈夫、のぼせたり脱水したりしてない!?

  • 131贄の娘23/02/14(火) 01:16:51

    【のぼせてぐたっているのをモンスターたちが呆れてみている】
    ※のぼせたので29から後ろのダイス無効

  • 132報恩の両手剣使い23/02/14(火) 01:19:32

    【復活】

    >>126

    おっ貴方は確か…新しいパーティでは上手くやれてるみたいだな!良かった!

    あっこれチョコだ、良かったらどうぞ

    【綺麗にラッピングされた箱を差し出す】

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:20:36

    まあ周囲の目がある状況でのぼせた…ってだけならまだ…?
    …いや、その周囲の目っていうのが魔物なのか
    じゃあその辺の風呂でのぼせるより危険かもな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:22:01

    ひとつだけいいことがある
    脅威と見做されることは無くなった

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:24:03

    警戒は解けてるだろうね

  • 136インスタントお鍋◆cGNTQHtT8Q23/02/14(火) 01:25:28

    >>132

    あばばっ!?

    ご丁寧にありがとうございます!では私の方からも…一応錬金で作ったチョコです!

    【箱に詰められた虹色のチョコを渡す】

  • 137報恩の両手剣使い23/02/14(火) 01:27:19

    >>136

    ありがとう!それにしても虹色のチョコとは珍しいな!

  • 138インスタントお鍋◆cGNTQHtT8Q23/02/14(火) 01:34:01

    >>137

    ちょっと特殊な甘味料から錬成してるのでその影響ですね……あ、あんまり美味しくなさそうに見えますかね?

    でも、チョコ蒟蒻よりは多分マシな味なんじゃないかと自負してるんですが…ビェッ!?

    【誰かからの怨念を感じたのか、その場から逃げていった】

  • 139死不能の“銀”23/02/14(火) 01:38:04

    お菓子錬成する奴絶対出るのよね

    ここに昔開発したレシピがあるからやってみましょ

    dice1d100=72 (72)

    (高いほどアンビリーバボー 低いほどアンタッチャブル)

  • 140死不能の“銀”23/02/14(火) 01:39:53

    >>139

    なんでこんなの思いついたんだろうなあ当時の私

    【錬金釜の中から薔薇の形をした美味しいチョコレートがぶわっと咲いた】

  • 141報恩の両手剣使い23/02/14(火) 01:40:45

    >>138

    いやいや…確かに珍しい色合いだが美味しくなさそうなんて事は…と行ってしまったか

    ふむ…

    【虹色のチョコを口にする】

    美味しかったぞー!

  • 142竜鱗ウォーターサラマンダー23/02/14(火) 01:43:45

    >>131

    つかり過ぎにちゅういだよ〜

    【15メートルほどのウーパールーパーが冷水をかけたあと、奥へ去っていった】

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:45:23

    チョコ蒟蒻とは…?

  • 144贄の娘23/02/14(火) 01:52:12

    >>142

    【硬直】

    【宇宙猫顔】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:59:35

    >>143

    そらまあチョコ味の蒟蒻だろう

    (※ぷるんと蒟蒻ゼリー♪オリ〜○ロ〜♪)

  • 146贄の娘23/02/14(火) 02:07:15

    チョコ味の蒟蒻……

    想像がつきません……

    【のぼせないよう気をつけつつ作業再開】

    dice10d100=17 22 71 6 76 50 24 7 75 36 (384)

    (5以下でのぼせて一回休み、80以上でピンクフェニックスの尾羽根)

  • 147贄の娘23/02/14(火) 02:12:23

    のぼせるギリギリ前にお湯から上がれたけど、ピンクフェニックスの尾は見つからなかったです。
    岩陰で朝まで休むことにしました……
    【流石に疲れた。温泉はちょっと綺麗になった】

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 03:45:02

    【予感がする】

  • 149時の狭間の商人23/02/14(火) 04:00:11

    【鐘の音が鳴った。】

    【開店だ】

    dice4d50=8 21 11 18 (58)

  • 150報恩の両手剣使い23/02/14(火) 04:03:53

    来たか

  • 151時の狭間の商人23/02/14(火) 04:06:20

    【商品が並べられている】

    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】
    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    【・餓狼の短剣:『クリティカル攻撃が強化され、クリティカル時に体力が回復し、敵に出血を与え、更に低確率で即死させる』[が、悪霊に付き纏われる]。彼らは決して赦さない。赦さなかった。そして今も】
    (※敵を倒すと悪霊が出現する。悪霊は倒した敵と殆ど同じ能力を持つが一部強化される。悪霊を倒しても悪霊は出て来ない。装備している状態で一度でも相手に攻撃すると、その相手を倒した時に悪霊が出て来るようになる)

    【・異端の狂い羽根:[能力をどれか1つ失い]『異端の影跳びを手に入れる』。かの者は、影から影へとカラスの様に跳んだ】
    (※ランダムな技などが消える代わりに異端の影飛びを習得する。体力を消費して一時的に無敵化し、触れた物を切り刻む「影の渦刃」を纏う)

    【・傲慢な禁忌:『敵を倒す度に能力が上がり』[正気度が下がる]。何が許されて何が許されないかなんて、誰が決め付けた?】
    (※強化には上限有り、最大まで強化されると確実に発狂状態になる。装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。)

  • 152報恩の両手剣使い23/02/14(火) 04:10:58

    >>151

    (※質問なのですが以前時の狭間の品のデメリットを緩和するアイテムを頂いたのですが傲慢な禁忌の場合はどのようにデメリットが緩和されるのでしょうか?)

  • 153時の狭間の商人23/02/14(火) 04:14:05

    >>152

    (※えー、消費される正気度の低下ですね。最大まで行っても発狂にはギリギリならない程度まで抑えられます)

  • 154報恩の両手剣使い23/02/14(火) 04:19:20

    >>153

    (※ありがとうございます!)

    ふむ…では傲慢な禁忌を頂こう

    お代はこの『鏡写しの獣の尾刃』で良いだろうか、あとバレンタインだしついでにチョコもつけておこう

    【鏡の様に光を反射する刃と綺麗にラッピングされた箱を差し出す】

  • 155時の狭間の商人23/02/14(火) 04:22:16

    >>154

    【ラッピングされた箱がトカゲ人間の手元に飛んで行き、代わりにうぞうぞと蠢いている肉塊が飛んで来た。】

    【異様な気配を発しながらこちらに触手を伸ばしている。】

    (※装備すると肉体と一体化して来るタイプなので注意)

  • 156報恩の両手剣使い23/02/14(火) 04:30:08

    >>155

    おぉ…なんかうぞうぞしているな…

    (※自傷覚悟でブチィ!とやれば外す事はできるんですよね、ちなみに外した後に再装備は可能でしょうか)

  • 157時の狭間の商人23/02/14(火) 04:31:02

    >>156

    (※別に装備アイテムが壊れる訳じゃ無いので再利用可能です。同じく一体化して来る系のキノコも同様です)

  • 158報恩の両手剣使い23/02/14(火) 04:33:52

    >>157

    (※ありがとうございます)

    敵を倒す度に能力が上がるが正気度が下がるか…今は装備しなくても良いかな

    【うぞうぞしている肉塊を魔法の雑嚢にしまう】

  • 159時の狭間の商人23/02/14(火) 04:55:05

    【時間が近い】

  • 160時の狭間の商人23/02/14(火) 05:00:08

    【門が揺らいで、バツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 161まるぺんちゃん23/02/14(火) 07:16:54

    \ぴいぴい/

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/02/14(火) 07:20:57

    んん……ヘヘヘ(*´∀`*)
    【なんかいい夢見てるようだ】

  • 163写真家23/02/14(火) 07:25:36

    (新聞だけ置いて慌ただしく出て行った。多分チョコでも撮りに行くのだろう。)

    【ちょっとひと手間加えたい人の為のチョコを使ったアレンジレシピ特集】

    【ナメクジの蟲人が食生活を語る。文字通り命を削った塩味との戦いの記録】

    【ルーテット街道で係累型馬車の横転事故。復旧まで道が使えない見通し】

  • 164見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/02/14(火) 07:29:00

    >>161

    おはよございまーす!

    なんかまるっこいのがいますね! お魚食べます?

  • 165まるぺんちゃん23/02/14(火) 07:31:47

    >>164

    \ぴぃー!!/

    【口を開けてアピール】

    【玉みたいにまんまるなその名もまんまるペンギンの雛】

  • 166海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/14(火) 07:32:52

    グエッグエッグエッ

    【とぷん】

    dice5d100=35 94 16 41 40 (226)

  • 167見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/02/14(火) 07:34:29

    >>165

    はいどうぞ!

    つ🐠


    【釣り堀で釣れたしましまの魚をあげる】

  • 168海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/02/14(火) 07:38:35

    【16の魚は食べた】

    【せっしーから光闇サンゴをもらった】


    >>166

    アガガガガ

    【小魚を3匹生簀に放した】

    【小魚たちは気絶から覚めると泳ぎ始めた】

  • 169まるぺんちゃん23/02/14(火) 07:40:35

    >>167

    \ぴ/

    【ちょっとだけつっかえつつまるのみ】

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 07:46:16

    おはよウ&立て乙ダ!ふふ…徹夜で作ったチョコダ!皆食べていってくレ!
    【目に隈を作りつつも意気揚々と入ってきて、テーブルの1つに虹色の板チョコ(ラッピング済)を大量に並べた】
    【レインボーチョコ……イチゴ、オレンジ、バナナ、ライム、ブルーベリー、プルーン、ブドウの7つの味がランダムで味わえるチョコレート。苦さは個人の好みに調節されるらしい】

  • 171『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/02/14(火) 07:54:13

    魔法商女「ごきげんよう皆様」


    農家四男「おはようございます」


    廃品漁り「オハヨウ」


    >>170

    魔法商女「チョコ?……なんてことですわ!本日はバレンタインデー!私としたことが何も準備しておりませんでしたの!商家の娘としてこれ以上ない不覚ですわ!」


    農家四男「まぁまぁ、僕達もずっと大変でしたしそう気を落とさないで。来年もありますからそこで頑張りましょう」


    廃品漁り「チョコッテナンダ?コレ?……オイシイ!」

  • 172ドッペル仮面23/02/14(火) 07:59:53

    『いままでこの方法でやってきてたけど』
    うん
    『たくさんのカカオ食べさせて殺すよりカカオの実で殴った方がはやい気がしてきた』
    そうだな
    『でも幽霊っぽくないし』
    幽霊らしさをどう思うかだと俺は思う
    『そうかな』
    うん
    『聞いてくれてありがとう』
    良いぞ
    『お礼のカカオあげるね』
    そうか

    なるほど
    カカオ殺しの幽霊が出たのは
    バレンタインだったからか
    【カカオの実を抱えている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:02:55

    ドッペルくんおはよ〜
    バレンタインだからカカオを抱お〜ってね、ガハハ!

  • 174重引力23/02/14(火) 08:03:40

    立て乙、おはよう

    地竜君「GAU」
    【籠からひょっこり】

  • 175ひりゅー23/02/14(火) 08:04:26

    ひりゅー!
    【どんぐり あげる】
    【こんもりどんぐり】
    【しおみずで えらんだの】

  • 176ドッペル仮面23/02/14(火) 08:05:35

    >>173

    爆笑

    【dice1d100=46 (46)


    >>174

    おはよう

    カカオいるか?


    >>175

    ツヤツヤの選ばれし

    ドングリだな

    いい仕事だ

  • 177ドッペル仮面23/02/14(火) 08:06:21

    >>176

    ははは

    【温度を感じない無味乾燥な笑い声】

  • 178重引力23/02/14(火) 08:06:50

    >>176

    サンキュ、ホワイトデー用に貰っておくよ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:16

    >>177

    すげえ…爆笑と言いながらちっとも面白くなさそうな笑い声だ…!

    >>175

    ひりゅーくん…ドングリ貰うね…【傷心のモブ】

  • 180甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 08:12:23

    >>83

    おぉ…たくさんの種類が入ってるナ!

    【食べたのはカカオdice1d100=79 (79)    % のチョコだった】

    >>85

    >>86

    キレイなチョコレートだナ……いただきまース!


    >>88

    んん…!チョコの甘さと羊羹のぷるぷる食感が合わさって新感覚の美味しさ……!



    >>171

    おはよウ!ふふ…美味しいカ?良かっタ〜!

  • 181死不能の“銀”23/02/14(火) 08:19:23

    おはよー
    【昨日錬金した薔薇チョコとポーションをセットで売っている】
    ・薔薇チョコ
    薔薇の形をした、錬金釜で作られた以外おかしなところはないチョコレート
    ・愛のスパイスのポーション
    接種した相手が視線を合わせている人に愛情を感じているほど甘くなり、マイナス感情ほどにがくなるポーション。相手の気持ちを確認してから告りたい臆病さん向け。
    恋愛レベルまで行くと食べたときにハートが散ります

  • 182『モンディアル』◆N4rysfkBiA23/02/14(火) 08:29:55

    >>180

    魔法商女「ありがとうございます。ほら貴女も」


    廃品漁り「ン、アリガトウ」


    農家四男「ありがとうございます。お陰で今日も頑張れそうです」

  • 183ひりゅー23/02/14(火) 09:18:10

    >>176

    ひりゅ!

    【うれしい】


    >>179

    ひりゅー

    【ぴと】

    【もってって】

  • 184雪猫23/02/14(火) 09:21:58

    にゃんにゃんなーん ふなーご
    【あちこちでチョコ冷却のお手伝い】

    なーお
    【おみやげのフローズンスノーキャットチョコ】

  • 185ひりゅー23/02/14(火) 09:22:11

    ひりゅ!

  • 186ひりゅー23/02/14(火) 09:22:42
  • 187死不能の“銀”23/02/14(火) 09:31:01

    立て乙

  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 09:33:53

    立て乙ダ!


    >>182

    どういたしましテ!

    【笑顔でパチリとウインクをする緑ローブ】


    >>180

    ビターチョコ!苦いのも好きだゼ!


    >>184

    ありがとうナ!おぉ…冷たくて美味しイ…!

    【1つ取って食べる】

  • 189重引力23/02/14(火) 09:58:33

    立て乙、

    >>188

    俺もレインボーチョコ食べていいかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:59:00

    はい皆さんおはようございま す、チャーリー竹中がお送りする冒険者向け情報総合曲、セントラジオのお時間です
    そういえば今日はバレンタインデーという事で ね、皆さん思い人だけじゃなくて普段のパーティーメンバーなんかにもチョコを渡しているかもしれません がどうなんでしょうかね、チョコレートと言えば有名なチョコレートダンジョンの他に も、『女皇蟻の巣塚』というダンジョンには振り掛けたものをチョコレートで固めてしまえる不思議な粉を吹く茸が生えているそうです宜しければどぅぞ~。
    という訳で早速やって行きましょう『チャーリーズピック』、今回のお題は『ブラックチョコ、ホワイトチョコに次ぐ第三のチョコとは?』で募集したいと思いますスクロールの方からどしどしご応募お願いします、採用された方にはもれなく番組特製ステッカー付きポーション冷蔵保存袋を差し上げます~、ね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:34

    誰だよチャーリー竹中

  • 192うめもぐら23/02/14(火) 10:04:23

    埋めるよ

  • 193ごちゃ混ぜ少女23/02/14(火) 10:04:46

    たておつ、だね。

    ……は。


    >>190

    なっついり、ちょこ。!

  • 194甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/14(火) 10:10:34

    >>189

    もちろんダ!

    【ニヤリと笑ってサムズアップ】


    皆も自由にとっていってナ!たくさんあるかラ!

    【ずらりと並べられた板チョコを指差して】

  • 195うめもぐら23/02/14(火) 10:10:44

    どんどん埋めるよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:23

    >>195

    チョコだよ

    【ミミズチョコをあげる】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:43

    >>193

    ただいま頂きました、えー匿名希望さんからのお便り、『ナッツ入りチョコ』ですね、一見普通に見えるけどブラックホワイトと来てナッツという、ナッツもここまで来たか! という感じですね、もうチョコの添え物から脱却してチョコを構成する要素の一つになってみせるぞ! という。多分尋常じゃないくらいのナッツが入ってるんでしょうね、ええ。

    え~こちらの方には番組特製ステッカー入りポーション冷蔵保存袋をお送りしますありがとうございました~。【番組のマスコット『ちゃ~り~ぺんぎん』が描かれた袋が転送されて来た】

  • 198うめもぐら23/02/14(火) 10:12:53

    もっと埋めるよ

    >>196

    ありがとう

    【もぐもぐ】

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:13:14

    >>190

    第三のチョコ…そいつはストロベリーチョコに決まってらァ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:13:23

    >>193

    あ!ごちゃ混ぜちゃん

    これどうぞ

    【動物型のチョコを差し出そうとする】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています