熹一!漫画家を目指すのはやめろ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:35:08

    子供の頃から経験があるならまだしも勉強やら就職やらが嫌という理由だけで始めてなれるわけないはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:05

    わ…わかりました 小説家になります

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:33

    すいませんやっとできた"俺のやりたいこと"なんです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:48

    貴様ーっ猿先生を愚弄するかあーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:36:55

    し…しかし鳥山明先生は働きたくないから漫画家になったと言ってるんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:37:45

    喜一!灘神影流の技をYouTubeだろに公開しろ!重要が出たらそれなりに稼げるはずだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:38:37

    >>4

    猿先生の経歴聞いたら一部の漫画家死亡は田代さんみたいに首攣って死ぬと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:38:43

    でもねオレ
    漫画家になってるやつの半分くらいは働くのが嫌とかだと思うんだよね
    そうでもなかったら漫画家になんてならないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:18

    まずはTwitter漫画から始めてフォロワー5万とか行ってから持ち込みするのをお勧めしますよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:21

    猿先生や尾田先生をぐろうするなっ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:40:58

    あっ描くのが辛くなったマジ就職する…
    あっ仕事が辛くなったマジ漫画家目指す…

    そして自己崩壊がはじまる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:41:15

    プー太郎時代に俺でもかけるわで本当にかけた
    それが猿先生です

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:15

    えっ、そうなんですか
    ゴクサイで「殺伐とした世界に入ったんだ、甘いこと言ってると消えるぞ」みたいなノリだったので猿先生もそんな感じなのかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:46:15

    >>13

    はい!インタビューで答えてるし動画内でタフなんで売れてんのかわかんねーよとか言ってるしプロ意識かけらもないですよ(ニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:47:35

    おいおい漫画家になれるやつがまともに仕事出来るわけがないでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:10

    >>10

    しっかり画風と背景のグニャグニャという「猿画法」を受け継いどるやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:13

    >>15

    ククク……酷い言われようだな

    ククク……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:49:55

    でもねオレなんやかんや鳥山明は普通に仕事ができると思うんだよね
    朝が弱いだけでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:50:24

    >>16

    スクリーン・トーンだと考えられるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:50:25

    とにかく猿先生は原稿を落とさないことにかけてはプロ意識を持っているけど2日3日でサッサと終わらせてあの猿展開に描くならもうちょい時間かけて構成を練ってくれないかなと読者に思われる危険な漫画家なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:51:31

    実際カービィかマリオかの漫画の作者のインタビューで漫画家を若い頃から始めると筆おったとき就職も出来ず立ち上がれなくなると聞いたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:51:53

    仕事が嫌で漫画家になったのに週刊連載で並の正社員以上の労働時間で働いているのは悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:52:28

    漫画家の自称社不は照れとか外向けのペルソナっていう側面もだいぶ大きいと思ってるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:39

    >>20

    創作する人間としての猿先生は画力とセリフ回しの良さのプラスが他のマイナスで打ち消されるのは否めないんだ

    しかし社会人として締め切りを殆ど落とさないのは好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:53:41

    人格者として知られるこの猿渡哲也
    バーリトゥード連中と企画で釣りに行きクソみたいな結果を出したりプロレスラーと誕生日会をしたり自分のうちの犬をデゴイチとして出した10週後くらいにはバッキーにぶっ壊させたりなにがしたいのかよく分からないことに関しては天才的

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:54:28

    >>19

    悪いな…俺はほら“漫画”は見る専だから

    専門用語にはこだわらないから...

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:56:37

    猿先生21歳「はーっ、なんか暇やのぉ 高校中退して定職にも就かずブラブラしてるからね」
    猿「喫茶店で漫画でも読んで暇を潰しますよクククク」
    猿「はあっ?なんじゃあこの下手な絵は、こんなんワシでも描けるで」
    猿「よしっ、今度東京行くからついでに持ち込み開始だ~~~っ GOーーーっ」

    ちなみにその2~3年後、猿先生はアシスタントとかやりながら週刊ジャンプであっさりデビューしたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:58:38

    >>27

    取りあえず描かせるかで描かせて貰える辺り商業誌に載せてもいいレベルにはすぐ到達してるんだよね

    凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:59:40

    >>27

    神が与えし才能の差を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:01:01

    >>27

    ひょっとして猿先生は天才なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:06:50

    働きたくないという理由で漫画を描いて成功した人の裏には努力し続けても鳴かず飛ばずの漫画家がアホほどおるんや
    その数…500億

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:25

    >>28

    >>29

    >>30

    この後の哲っつぁんも漫画を描きたくて必死に上京してきたんだってセリフが悲しく見えますね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:18:46

    まぁそんなことは言ってもスケッチブックにひたすら人間の手を描いたりしてる辺り地味な努力をするのは苦ではないのは才能だよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:33:53

    さすがです諌山ボー
    こんな小学生の落書きでも演出はもう完成していて
    やはり私が見込んだ通りの漫画家だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています