ちなみにトリコ(アニメ)は最終回で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:36:15

    三弟子と節乃が小松の料理を食べて三虎が「美味かった」と言って終了

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:37:57

    これはこれで好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:41:06

    家族と飯を食って美味いと言う
    料理漫画の最終回はそれで良いんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:45:55

    奇しくも漫画の方と似たようなまとめ方になってるな…やっぱり三虎のラストはこれ以外考えれんわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:09:18

    アニメの世界線なら一龍が生きていて
    三虎とも完全に和解してるからよりなんとかなると思ってしまうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:15:41

    一龍の穏やかな顔で一緒に食事してたのが本当によかったなって気持ちになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:22

    原作が続いてるアニメの終わり方として一番好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:37:56

    ファ!?アニメ途中から見てないけどグルメ界に行くところで終わったのかと思った。
    ジョアとかどうなったの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:38:58

    >>8

    トリコが無限釘パンチでたおしたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:40:35

    ベテラン声優陣のいただきますとごちそうさまでしたが心に響く

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:40:50

    アニメ版は別ルートっぽくてこれはこれで好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:41:31

    まあ一龍いればネオはどうとでもなるだろうしトリコらはゆっくりグルメ界を目指せばいいわな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:45:45

    アニメのオチかなりマイルドかつハッピーな締めなんだな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:43:41

    美味かったって言ったときの一龍達の嬉しそうな顔よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:51:22

    多分ネオ相手は一龍もどんすら出すだろうからとんでもない大怪獣バトルになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:55:59

    ジョアは結局生きててグルメ界入りしたけど、メテオスパイスから土地の枯渇効果がカットされた分ビリオンバードを目覚めさせる未来が来ないっていう一龍の願いは一応かなってたり、原作より脱落者少なく(特にブルーグリル周りとか)追われるIF展開になりそうだよなアニメ版

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:07

    暴走したトリコは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:48

    >>16

    少なくともトリコのフルコースのドリンクは変わりそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:12:51

    違う終わりを迎えたのに解釈一致というかこれもしっくりくると感じられる終わり方なの不思議だ…
    島袋先生や製作陣の間で何かしら話し合ったんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:14:19

    アニメ世界線だとグルメ界編どう変わるのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:14:42

    ペアが普通に師匠ポジになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:14:51

    まぁ「最後はボスキャラがかつての家族と食卓囲んでおしまいですよ」ぐらいは伝えてたんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:21:25

    三虎生存ルートだと結婚式
    「げぇーーー美食會!?」
    「ていうか親族(兄)だ……(×2」になるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:42:06

    漫画よりアニメのほうがオチは好きだったりする。

    アニメの後半はホント面白かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:53:15

    >>17

    暴走はしないけど覚醒はする

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:02:09

    一龍生存で得られるチャート予習がデカ過ぎるよなあ
    なんにせよジョアを除いてネオに怒りのフルコースを、って作業が必要なのは変わらないけど三弟子直々に四天王含めた次世代育成する流れになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:41:45

    口汚く罵りながら一龍を痛めつければ四天王は守れなくキレるからそういう意味でもやり易くなるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:44:23

    ちなみにトリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:37:16

    一龍、次郎、三虎「「「We are your brother 」」」

    トリコ「Nooooooo!」

    こんな光景が見られたりするんだろうか
    (親父と尊敬してた人が義理の兄だったとか普通キツいよね!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:20:35

    ゾンゲがちゃんと美食屋やっててよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています