似たような顔を描く方法を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:19:30

    私は同じキャラを描こうとしても顔を似たように書けなくて困っている現在があるんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:28:06

    目の位置やおでこの広さなどを決めておくのが良いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:29:06

    大雑把に髪型で分けろ…鬼龍の様に…

  • 4スレ主23/02/14(火) 07:32:04

    >>3

    それだと上手くいかないのです…髪を溶かしたときに見分けがつかないのです…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:47:59

    指摘してやるから画像よこせ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:48:49

    一度時間をかけてキャラ表を作れ…プロの作家のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:50:56

    >>6

    私の作品は人間のメインキャラが1人しかいないのです…

    サブキャラを含めても4人ぐらいにする予定なのです…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:53:48

    画像がないとアドバイスは出来ないと思う反面…
    無断転載だった場合ワシがウジ虫になると言う思いに駆られる!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:58:16

    >>7

    ファンアートがオリジナルに比べてなぜ描きやすいか知っているか?

    公式という見本があるからだ

    お前が見本を作れ…鬼龍のように

  • 10スレ主23/02/14(火) 07:58:29

    >>8

    このスレにワシが書いた画像を投下だあっ

    勿論メチャクチャ下手

  • 11スレ主23/02/14(火) 07:59:01

    禁断の画像 2度打ち
    こっちは若々しく見えるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:59:48

    割と同じキャラに見えるッスけど
    どの辺が不満なのん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:00:42

    他のキャラも見ないとかき分け出来てないかわかんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:01:06

    >>10

    >>11

    強いて言うならハンマーの大きさが違うからウエのキャラが非力に見えるぐらいで同一人物に見えるが…

  • 15スレ主23/02/14(火) 08:01:54

    >>14

    ハンマーの大きさ違うのは一応仕様なのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:02:31

    あと初心者なら大きく描かないとディティールに凝れないから違いを差別化するのは難しいっす
    当然を超えた当然

  • 17スレ主23/02/14(火) 08:02:42

    >>13

    すみません、まだキャラデザが決まってないから他のキャラなんていないんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:04:37

    絵柄が好きなのん
    たくさん描いてほしいですね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:04:57

    >>17

    どうして新キャラを作らないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:05:49

    あざーっス
    馬鹿なマネモブのお陰でワシのタフカテ絵師フォルダがまた賑わったっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:06:00

    >>15

    ふぅん…伸縮自在の武器というわけか

    それなら柄の部分も短くして脚などにベルトなどで固定した方がいいと思うのん

    モン・ハンのように謎の力でくっついているように見えてしまうからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:32

    パーツ毎に決めて行けば良いと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:40

    >>1

    リアルフェイスじゃなくてかんたん作画になってるアニマルを元にすればええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:25

    >>21

    天才を超えた天才

    マネモブ感謝するよ!完璧なキャラデザで完全創作だあっ

  • 25スレ主23/02/14(火) 08:15:26

    なんか優しいマネモブ多いし更に質問をしたいのん

    アクションシーンに迫力をつけるにはどうすれば良いんスか?とりあえずタフの戦闘シーンを真似て見ようとしたけど余り迫力が出ないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:16:48

    学生…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:17:59

    >>25

    衝撃波と煙…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:18:24

    >>25

    どうして全く毛色が違うバトル漫画を模写しようとしてるの?

    自分と似たような絵柄の漫画を探せ…サンデーとかコロコロの漫画のような

  • 29スレ主23/02/14(火) 08:19:20

    >>26

    30代ぐらいのやさぐれたオッサンを描こうとしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:52

    >>28

    この絵柄に似てる作品って何スかね?

    私は横山作品と猿作品それとコロコロの漫画以外読んだ事無いのです…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:41:56

    >>20

    こいつはウケるぜぇ

    馬鹿にしてる相手の描いた画像を保存してストレージを無駄に割いてる事すら気がついてないんだよ

    このレスだけで人間性や能力が透けて見えるんだよね 凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:45:01

    >>27

    >>28

    よしっ 言われた通り衝撃波を追加して絵を描いてやったぜ

    しかし何も見ずに絵を描くのがこれほど難しいなんて…こんなの納得できない…

    フルスイングの手どころか靡いてる髪すら描けないなんて画力の悲哀を感じますね


    >>30

    誰じゃあお前は

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:48:22

    まず立ち絵を書くべきじゃないスかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:50:47

    そもそも小さくて顔のパーツが分かりづらいヤンケ
    デカく描いて唇厚いとか傷とか髭とかで特徴づけるべきヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:36:42

    御言葉ですが特徴をつければ簡単にキャラを識別出来ますよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:09:18

    >>33

    よしっ 立ち絵を描いてやったぜ

    どうしてこんなに顔が安定しないの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:01:48

    どこに書いとんねんあーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています