面白い漫画家として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:29:22

    皆様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:31:15

    つまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:32:12

    いいや 衰退してるという事になっている

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:34:27

    待てよ、タメになる漫画家なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:29

    あんたは相当面白いよ
    きっとTwitterはね
    本編のあんたはネタのキレが無くなってきてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:35:42

    お言葉ですがお友だち軍団なんて出してた頃は間違いなく何一つとして笑えませんでしたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:36:20

    確かに展開に勢いが無くなったのはいなめないが…ギャグセンスは昔よりキレてるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:37:16

    >>6

    貴様ーッ

    三子魔弟子ヌで死ぬほど笑ってたワシを愚弄するかあっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:37:50

    >>3

    ムフフフ劣化したのはでんぢゃらすじーさん邪まで

    それ以降は無印のセンスと子供向けな描き方を両立した新しい作品に変身するの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:38:53

    お前らが好きな話を教えてくれよ
    もちろんワシは最強さんとおにごっこする話

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:39:41

    待てよ
    連載から22年も経ってるから衰えがくるのは仕方ないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:40:59

    >>10

    幻のゲーム 

    ゴレノフ初登場回を進めるものとして鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:42:21

    >>10

    ごめんごめ〜ん♪めんごめ〜ん♪

    うっふんあっはんすっぽんぽ〜ん♪(泥棒書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:44:59

    うーん月刊とはいえ20年以上もギャグマンガを描き続けたら衰えが来るのは仕方ない本当仕方ない

    ◇この同じように20年描き続けて今が人気絶頂な同業者は…?

    GIF(Animated) / 1.72MB / 1800ms

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:46:43

    >>10

    孫が長電話してたから「みそしるーーーっ!」って説教する回っスね

    お…お前変なクスリでもやってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:47:23

    お言葉ですが師匠筋にあたる沢田先生は今でもあなたよりずっと面白いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:52:47

    >>10

    ひとりずつ

    なぶりごろしに

    してやる…………

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:59:30

    なんと!の恋愛漫画テイストになった回で腹抱えて笑ったのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:00:06

    大長編じーさんで笑ったり感動したりして育った者としては
    曽山先生を愚弄する人間は許せないですっ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:07:32

    どうして今のコロコロのじーさんについて知ってるマネモブがこんなに居るの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:08:59

    >>20

    当時の読者層が今は高校生〜20代前半くらいだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:01

    >>20

    なんでって…現役小学生があにまんやってるからやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:11

    >>9

    おいおい邪世代には最高におもしれーよと称賛されてるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:47

    長靴の吐いた猫の長靴にゲロを吐く話は好きやわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:12:05

    >>23

    すみません

    邪世代は大した笑いのセンスを持ってないから邪で笑えるんです

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:34

    >>25

    初めて見たぜでんぢゃらすじーさんの対立煽り

    この思考の技を広めないのは余りにも勿体無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:17:44

    238枚サインしてやろうか?ボクぅ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:19:38

    >>27

    これ自体は面白いけど赤池の真似して500億個書くやつとか出てきそうじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:19:43

    >>10

    クトゥ屋…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:23:02

    >>28

    もちろんメチャクチャ来た

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:28:56

    >>10

    子供はウンコで爆笑するからウンコとしか喋らない愚弄回が好きなのん

    もちろんメチャクチャ爆笑した

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:30:13

    曽山先生の名前がついた漫画賞が最近できたのん
    条件がキツいって噂だけどどんな漫画が来るのか楽しみなのん……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:31:48

    家の周りが断崖絶壁になる話で笑った記憶があるんスけど…断崖絶壁なこと以外記憶にないわっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:32:09

    曽山一寿賞より沢田ユキオ賞を先に作るべきだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:15

    >>32

    確かキャラ2名まで縛りっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:18:24

    >>35

    ふぅん

    「ライオンはですねぇ…」 「ちょっと待って下さい!宮沢さん…」形式が使えるという事か

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:19:01

    >>14

    |

    坊ッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:00

    >>10

    うんこぉ!

    うんこうんこうんこうんこうんこ、うんこうんこうんこ!ウンコ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:23:48

    >>30

    読者をネタにしてさらに笑いを呼び込むのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:26:45

    この人まだ40代って知って驚いたのは俺なんだよね
    もっと歳いってるイメージだったのん
    というか20代前半でじーさんを描き始めたなんてすごいのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:28:29

    >>21

    まてよ 22年前の漫画なんだからもっと幅広い年齢層にウケてるはずなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:38:32

    ハッキリ言って最近は大ゴマ変顔だけでつまんねーよ
    Twitter漫画に力入れる暇があるならじーさんもっと面白くして欲しいですね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:40:00

    たまに見るならこういう変顔大ゴマギャグも悪くない反面…これを毎月見せられるからもうイヤになるんだよね
    悪いけどケシカスくんのがおもろいわっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:41:06

    そろそろコロコロコミックから卒業しろってんだよーっ
    蛆虫野郎ッ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:41:36
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:42:26

    前作みたいな糞ゲーかと思ったら普通に面白いのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:46:13

    今のコロコロ的にはケシカスくんのが上なんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:37

    >>46

    それより前の無印DSで出たソフトもおもしれーよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:51:41

    >>47

    おおっ、ワシが小学生の頃から連載してる漫画が五つもあるっ!

    ◇何故……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:58:08

    >>46

    これ緑のモサモサ編集者さんみたいな人が全然見つからなかった記憶があるのん…すれちがい滑りでやっと来てくれたんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:59:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:59:21

    >>43

    笑えないギャグ顔は不快にしかならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:07

    そういや明日はコロコロ発売日ですね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:37

    大長編は毎年面白いよね…大長編はね…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:14:07

    >>47

    ヒィエエエちらほらユーチューブだろで見かける名前があるっ

    ◇これは一体…!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:16:28

    主人公がデカいだけで3年間連載してんだよね
    怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:28:03

    >>56

    どっからそんなデカいだけで話組めるほどのネタが湧いてくるのか気になりますね

    マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:49:37

    もしかして大人になってじーさんの対象から外れたから笑えなくなったんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:54:57

    >>58

    ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:02:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:17:45

    北斗ドラマ伝を評価してくれて
    凄く嬉しかったのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:22:17

    スパイスおじさんについてのセリフで6ページ使った回が地味に好きだったのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:01:19

    いや今でもおもしれーよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:07

    大コマを使った顔芸は恐らく曽山一寿が尊敬する漫画家の一人"島本和彦"から影響を受けたと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:27:45

    まあ今でもつまんねーよとまでは言わないけどケシカスくんが脅威的な追い上げをしてるからどうしても比較しちゃうんだよね
    Vtuberを題材にするというフレッシュさとあるあるとケシカスくんらしさを両立させたギャグ…見事やな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:27

    見事ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています