多勢に無勢だいっけぇ って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:14:49

    日本語的には間違ってないはずなのに違和感が凄い
    普通、無勢側が使うことが多いから?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:18:25

    偉大なる国語辞書 goo辞書には『相手が多人数なのに対して少人数なので、勝ち目がないこと。』と書いてあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:25:44

    >>2

    ふうん つまり無勢側が使うのが正確ということか

    猿先生アホやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:27:05

    >>3

    待てよ

    (龍星にとっては)多勢に無勢だ

    ってニュアンスかもしれないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:40:05

    >>3

    待てよ『(鬼龍からすれば)多勢に無勢だ(今ならやれるぞ)いっけえ』なのかもしれないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:40:58

    >>5

    鬼龍じゃなくて龍星だったのん

    間違えて

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:56

    この場合言うなれば無勢に多勢じゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:01

    野蛮人の知能を考慮したのだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:54:14

    よく考えたらあんな胡散臭いスパムメールに釣られて世界中から集まった野蛮人どもが日本語が堪能とも思えないのでそれを再現していると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています