カレンチャン名人の初手はかなり大胆ですが…さぁお兄ちゃん5段どう出るか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:18:04

    「俺はもうカレンチャンの物だから」と言いつつぎこちなくカレンチャンを抱きしめましたね。これはどういう一手なのでしょうか?
    メジロドーベル8段、解説をお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:18:37

    「詰み」ですね。待ったはありません

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:20:05

    カレン名人の攻めを受けつつ、自分も攻める。言わば攻防手ですね
    これはお兄ちゃん五段が勝ちになったのではないでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:25:04

    かなり大胆な手ですね
    ぎこちなく抱きしめる、というお兄ちゃんさんだからこそできる手ですが
    諸刃の剣でもあります

    スケッチをとって
    次回作の参考にさせて貰おうと思います。
    このまま押し倒してくれるとネームが楽になるので有り難いですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:10

    AI評価値 
    カレン名人 +99999
    お兄ちゃん五段 +99999

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:49:17

    来たな、お兄ちゃんとカレンチャンによるルール不明な謎試合シリーズ
    凄く好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:51:05

    立会人のアグネスデジタル6段が倒れた為、対局を一時中断しております

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:12:37

    名人カレンチャンさん長考に入っているのでしょうか?動きがありませんね…

    いやあれは頭から湯気が出ているので、固まっているだけですね。不利な状態です。

    これは不味いのではないのでしょうか、セコンドから激が飛ぶのでしょうか
    おっとセコンドのアヤベさん、試合を見ずにカタログを見ているぞ!?あれは布団乾燥機の新作カタログだー!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:13:27

    まあ、望むところだが。

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:18:24

    竜王「こうなったら7冠するしか…」

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:31:31

    これではお兄ちゃんがカレンチャンのことが大好きなような譜面となってしまいますが大丈夫でしょうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:47

    これは詰めろ逃れの詰めろですね。

    今まで快調に攻めていたカレンチャン名人ですが、ここは受けの手を指す必要がありますが…

    いやこれ受けても一手一手ですね。
    投了が近いかもしれません。

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:50:33

    いや、でもこれまだわからないんじゃないですか?
    お兄ちゃん5段の手はかなり踏み込んだ手ですからね。
    名人はここで先ほどの一手を言質として外堀を埋める手があります。
    そうすると身動き取れなくなるのはお兄ちゃん5段の方です。

    少しカワイクナイ手だと思うので、名人に指せるかどうか…。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:06:08

    カレンチャン、お兄ちゃんの腕の中で頭真っ白になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:50:57

    謎の覚醒で超つよつよと化したお兄ちゃんはそのまま優しい微笑みを見せながら手の甲にキスとかしちゃうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:31:07

    カレンチャン名人依然として動きません…
    んっ?待ってください、名人がボソボソと何か言っています
    お兄ちゃん5段の胸に抱かれて声が篭っていますね…ガンマイクを向けてみましょう

    <ズルイ…カレンモオニイチャンノモノダヨ…♡


    これは…投了でしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:11

    放送席―放送席―、のろけているお二人をそっとしておきながら
    観客席をここで見ていきましょう

    こちらはカレン名人のご家族の方です、
    今ちょうど挑戦者お兄ちゃんさんのご家族とのご挨拶を終えた、という事です。
    なおお兄ちゃんさんたちのご家族はお忍びで来られているとの事で、、、

    おーっとここで新情報が入りました!
    既にお兄ちゃんさんのお母さんからカレン名人は肉じゃがの作り方を教わっているとの事です!!
    さすがは名人、盤外からの包囲網を展開していました。ここからカワイイ逆転劇が始まるのでしょうか!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:01:42

    何この…何?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:20

    誰が実況してるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:43:31

    守り駒を剥がしながらの攻めなのが厳しいですね。

    こうなってくるといくら受けても攻めが切れそうにありません。

    攻防一体の妙手が見つかればカレンチャン名人にも勝機はありますが、果たしてどうでしょうか…

    とはいえお兄ちゃん五段の玉形も相当不安定なので、一手間違えた瞬間に逆転しますので油断ならないです。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:53:06

    控室の見解は「早く結婚しろ」で一致しています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:58:31

    カレンチャン名人ここで異例の長考です、その頭の回転の速さから「本当に賢い」と評されたことのある名人ですがここで時間を使います
    何手先まで読んでいるのか、名人には何が見えているのか。あるいは名人ほどの名手でさえ何も見えていないのか?

    これは長考……と見せかけてお兄ちゃん五段の温もりやにおいを堪能している……?いえ、カレンチャン名人がそんなカワイくないことをするわけがありませんでした、失礼

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:38:36

    2手 △同ハグ
    お兄さま九段「おお、行ったか」
    控室では指しにくいと言われていた手だ。しかしこの手が妙手で、先手がしびれていそうだ。
    メジロドーベル八段「この攻防手には名人も意表をつかれたかもしれません。受けても一手一手なので、ゴールが近そうです」
    控室室が慌ただしくなってきた。気絶したアグネスデジタル六段に代わり、副立会人のアドマイヤベガ六段が会見の準備を始めている。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:44

    将棋なのかプロレスなのかボクシングなのかはっきりしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:52:41

    ここでお兄ちゃん側のセコンドからコメントが入ってきました

    お兄さま「あのセリフを言いながら抱きしめる練習を抱き枕使って100回以上していたのに、どうして本番であんなガチガチなのかなぁ」
    トレーナーちゃん「たわけさんと明日のお昼かけてるんだから頑張って勝利してくれよー」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:45:54

    控室のフラトレ棋聖も指摘していた一手。これが詰めろ逃れの詰めろになっており、攻守が逆転していそうだ。
    フラトレ棋聖「勇気のいる一手でしたが、これはお兄ちゃん五段がよく指しました。カレン名人の玉は一手一手の寄りなので、終局が近そうです」

    カレン名人の考慮が5分を超えた。控室ではゴールインと結論が出ており、既に検討は打ち切られている。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:31:07

    名人がカレンチャンだからカワイイの段位なんだろうけど
    他のウマ娘達も段位持ってて芝生える

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:14:56

    オグリ7段「長丁場になりそうだな」
    マックイーン8段「ええ、そのようですですね」


    オグリ7段(お昼は何が来るんだろうな?)
    マックイーン8段(おやつは何が来るのでしょうか?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:12:38

    カワイイ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:39:09

    ところどころ棋譜コメみたいなのがあって草

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:43:35

    >>25

    何してんだよたわけとマヤトレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています