ルフィがニカで寿命削る説あるけど、覚醒ルッチってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:26:25

    ルフィがリスクがあるニカ(ギア5)を使用を決断するぐらいなんだし実はメチャクチャ強いのでは?


    ルフィって何も考えてないようで、

    前々からギアに関するリスク管理はちゃんとしてるし(ギア4の時間制限まわりとか)


    やっぱルフィヤバくね?|あにまん掲示板明らかにルフィ疲れすぎだよねパンクハザードでダッシュした時も大分疲れてたけどすぐ回復してたしやっぱギア5のデメリットか何かかなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:11

    制限時間短すぎてまだタイマンで七武海や四皇幹部倒し切るのも難しそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:36:13

    いやまあ超強いよ
    ステューシーのアレも不意打ちだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:37:10

    カイドウさんよりは弱い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:37:14

    あのまま戦い続けてたらルフィ負けてたっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:37:58

    >>5

    そうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:13

    そもそもエニエスロビー時点でも最初のギア3に当たってくれなかったら最後のガトリングも剃で躱されたと思う
    そんな奴が油断もなしでパワーアップして帰ってきたんだから初手ギア5も妥当よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:35

    >>4

    当てはまらないやつ何人いるってレベルのやつやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:51

    >>4

    そのガバい物差しはしまってもろて

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:38:52

    >>5

    まあ、負けてただろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:39:35

    >>6

    たぶんルッチがタフすぎて倒し切る前にルフィの時間切れが先に来る、と言いたいんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:40:25

    これだけリスクデカいとギア4だけで戦った方が強いだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:41:05

    仮にも世界政府のトップエージェントだから弱いわけない
    ただまぁカイドウ戦でもギア5はガス切れしてたからニカがルッチに攻撃当てられなくても粘られたら解除されてそうな気はする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:43:24

    やっぱりカイドウさんはニカルフィと戦ってた時相当疲弊してたんだろうな
    ヤマトにすらちょっと苦戦してたぐらいだしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:45:01

    2年前も現在もルフィの強化形態が保ってる間は優勢だけど解除されると即不利になる構図は変わってない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:45:48

    ギア無しの覇王纏いじゃ無理かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:51:29

    ギア5の3.4にない利点として発動準備が必要ないってのがあるね
    ギア4はカタクリ戦で明確に息を吹き込む隙が必要ってのが描写されてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:54:21

    カイドウさんはほぼレイドバトルだったからな…
    万全の状態でタイマンやったら未だに勝てるやつ居なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:09

    実は攻撃を避けながら切るか覇気で殴るかすれば勝てるからなニカ

    カイドウ「お前に覚醒したルフィの攻略法を教える」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:57:48

    >>19

    時間切れ狙いならタフなゾオンは有利だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:00:06

    >>19

    現状それできてるのカイドウさんくらいじゃねえか!

    ルッチはあんま避けられては無かったな

    ゾオン特有の耐久等で粘ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:03

    4みたいに10分完全に無理ってわけではなく5は気合いでかけ直してたからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:10:36

    >>7

    実際ギア5から生き延びたぐらいには強いからルフィの判断は正しいよ覚醒ルッチ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:12:16

    ぶっちゃけステューシーもめちゃくちゃ強いんだろうしあんまり指標にはならんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:13:10

    絶対に強いんだけどさ
    ルフィもゾロも明らかに覇王色纏ってないからルッチカクが今どの程度なのか比較しづらいんだよマジで
    四皇大幹部並みかなって推測するくらい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:13:50

    食らったらヤバいことになりそうな手銃はどんな技なのか詳細不明で、まだ他にも何か奥の手持ってそうだから覚醒の持久力も加味すると相当厄介な存在だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:18:48

    実の能力、根性、覚悟バフ、仲間の助力まで勘定に入れたらもうルフィは上澄み中の上澄みだと思うけど
    素のルフィの身体能力はまだそこまで…って感じだよね
    覇気だって消耗するし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:33

    >>26

    指銃が指でイかせる技だからそれを手でやってるだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:22:11

    ニカルフィと戦ったルッチと比べてカクはもうちょい強くなった感出してくれても良かったんじゃ無いか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:26:00

    ルッチ側の攻撃も当たってないからカクとは戦闘描写が長いかどうかくらいの差に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:31:35

    >>29

    全然本気じゃないけどゾロと短時間でもやりあえたなら十分強くなったんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:20

    >>31

    全然本気じゃ無いから微妙なんよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:31

    カクの強さについては戦闘が早めに中断されたから現状なんとも言えない気がするな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:54:54

    俺はいつでも全力だっていうけどニカの悪ふざけ的な戦闘スタイルもルフィにとっては全力なんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:58:47

    ルフィの強化はギアの数字が変わるがゾロの強化は武器の強化だから敵が弱く見えてしまうだけかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:58:51

    >>26

    戦桃丸のガード破ったのは相当強いよな

    単にガード避けて当てたならまだしも武装色貫通とかだったら強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:55

    ルフィ見た目が戻ってもゲホゲホしてるのヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:09:51

    カクはゲルニカおじさんクラスの可能性も…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:02:38

    >>37

    それ結構気になった

    ギャグ描写かマジでちょっとヤバいのか判断できないけど後々の伏線の可能性もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:03:16

    全然本気じゃ無いゾロの強さが分からぬ…ポロッ
    大看板クラスなら本気出すだろうし飛び六胞くらいか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:07

    >>9

    カイドウ定規ってグッズ出したら売れるかな…

    最小単位が30.5㎝で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています