学校の校則には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:46:38

    そもそも風紀や学業にあんま関係ないことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:47:41

    それはポニーテール禁止のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:47:50

    ククク
    学校の規則は生徒がアレとこほど
    沢山作られるんだァ

    まるであにまん掲示板みたいスね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:48:11

    高校生になると途端に影が薄くなることや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:48:17

    >>3

    ◇この全く守られていないお飾りの規約は…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:48:19

    しかも意外と
    底辺高校のが規則だらけ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:48:35

    しゃあっ! 防寒着禁止!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:49:16

    >>6

    怒らないで聞いてくださいね?

    その校則でなにかあがるんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:49:21

    私立の上位の所だと染髪とかもOKらしいんだよね すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:49:49

    >>8

    何も……

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:03

    >>9

    ククク…実は最近はまた締め上げようと言う運動が広がっているんだ

    悔しいかもしれないが仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:05

    >>8

    はい!

    なんの意味もないですよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:10

    ムフフ…パーカーが禁止されてたのは去年まで
    今年からはルール無用になるの

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:46

    ◇この校則は一体…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:51:30

    むふふ…私服登校許可は前の校長まで
    今の校長はガチガチの制服取り締まりになるの

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:00

    >>14

    これでセック〇しようとする猿世界の住民が通ってる学校ではないかと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:18

    >>8

    ルール無用にすると何をするか分からない蛆虫ばかりになりやすいからだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:21

    何でわざわざ校則厳しい学校に行くのか分からないのが俺なんだよね
    今スマホでいくらでも校則調べられるのに何でその学校に行くのてなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:26

    俺なんてスキンヘッドにして眉毛も剃ってやる芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:43

    マフラーを着けるのはいいよ
    ただしネックウォーマーを着けたものには…“死”のペナルティね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:52:46

    >>15

    ムフッリコールしようね

    なにっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:03

    はーっ 底辺校は規則が多いなー
    低学歴は普通に考えたら分かる事が分からないからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:08

    なんで鉄下駄が禁止なんだよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:09

    >>18

    底辺…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:19

    >>18

    高校や大学ならまだわかるっス

    でも中学は基本的に無理っス

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:27

    >>18

    頭が悪くて…遠いところ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:33

    >>22

    寿司ペロ…ペロ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:53:47

    >>22

    津波が来るのに規則に従って避難しないような低学歴先生が沢山いるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:54:31

    髪型が悪いのなら全部剃ってやるよ(語録無視)

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:54:33

    >>28

    低学歴は先生になれないようにするべきっすね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:00

    >>23

    なんでって…喧嘩になったら凶器になるからやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:37

    >>29

    そうやっ

    それでいいんやっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:28

    俺なんか春夏秋冬半袖半ズボンで登校する芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:51

    >>33

    小学生のガキッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:56:57

    >>33

    男子小学生…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:57:22

    >>15

    恐らく無類の制服好きと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:58:26

    >>21

    私服がかわいいと学力が上がるんだから

    まともな判断なんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:10

    校則がゆるゆるだから俺が常識外れなことをしまくって校則を厳しくする芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:10

    >>28

    クソ無能な先生のせいで500億もの人命が失われたんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:23

    地毛の色ならば無視する
    ただ染髪している者は確実に殺される

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:59:56

    でもねオレ 私服校って嫌いなんだよね
    毎朝服組むのが面倒くさいでしょう
    何も考えずに制服を着ればいい制服校が羨ましい本当に羨ましい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:00:39

    >>41

    実際制服ある学校の方が人気なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:00:48

    いいや女子はメガネ三つ編みブレザー以外の服装でなければいけない
    刺激的でファンタスティックな姿でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:01:21

    >>8

    校則に書かれてないってことは下着丸見えの服装で生活してもいいってことやん!

    校則に書いてないってことは虹色に髪の毛染めて学校に〜

    校則に書いてないって事は車で学校に来ても〜

    校則に書いてないって事は凶器を持ち歩いて〜

    校則に書いてないって事は人を殴って〜


    こんな民度だから取り敢えず作ったほうがマシなんだよね、怖くない?

    というか校則に書いてある「書く必要ある?」てのはほぼ全部過去にその学校の学生がやった犯罪とかから作られてるんだよね

    怖くないですか?本気(マジ)でね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:01:52

    むふふ…夏用と冬用の制服を揃えたもん…
    なにっ制服の切り替え日時が決まっている!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:01:58

    いいんですか?白に染めて老害教師を煽ってしまっても

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:02:32

    >>44

    お言葉ですがアメリカならそれが当たり前ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:03:03

    >>47

    お言葉ですがこ↑こ↓は日本ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:03:36

    さあね…だがうちの学校や校区では実際に制服狩りによってボンタンを盗まれる事件があったのは事実だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:03:38

    >>6

    これマジなんスかね

    もしかして噂が独り歩きしてんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:03:39

    >>28

    ふうん

    どの程度の災害がいつやってくるのか正確に予想できて当然ということか 

    あなたが国の防災担当になればいいと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:04:28

    おおっ! ブルマが消えていく!
    実際そんな固執するほどのもんでもないからね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:26

    >>51

    3.11の時のリアルな問題なのん…民家とかが押し流されてるのに逃げちゃダメとかあったらしいのん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:35

    >>51

    津波が来るから逃げろと津波を見た近隣住人から言われてたんだよね

    結果先生の言うことを無視して避難した生徒だけが生き残ったわけだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:05:56

    >>50

    お言葉ですが高偏差値の学校はわざわざ取り締まらなくてもトラブル起こさないから厳しい校則を制定する必要はありませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:06:36

    学校どころか市役所とかも水没するほどの津波や洪水なのに逃げる許可すら得られなかったのがその事件なんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:07:05

    ゲームや携帯の持ち込み禁止を疑問視する輩に天罰が下るっ
    持ち込むのは勝手だけど無くなった・盗まれたのを学校の責任と訴えるウジ虫が跡を絶たないから仕方ないと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:07:07

    >>51

    お言葉ですが津波の情報がラジオで伝えられていたのに逃げようともしなかったんですよ

    まあ、校長は津波が見えた途端真っ先に逃げ出して助かったんやがな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:07:26

    しゃあっ! 水泳の授業着用の水着を統一!
    真面目にこれはありとちゃうんかオトン?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:07:58

    これ以上は危険や
    話題を戻すぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:04

    >>57

    スマホは最近相当の底辺高校以外持ち込みokなんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:08

    >>55

    ◇どこもゆるゆるの可能性は…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:21

    >>60

    むふふ…水着はスクール水着しか認めないのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:32

    >>59

    ジェンダー問題に対応できるんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:37

    >>57

    おじいちゃん 今の時代の携帯の必要性軽視しないでくれる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:58

    >>64

    この男女共通水着さえあればいい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:59

    >>59

    ワシの高校には水泳の授業は無いんじゃあっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:09:26

    >>62

    レベルの低い自称進学校は厳しそうなのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:10:24

    全員これにすればマイペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:10:24

    水着なんてピッチリとした競技用が効率的でええやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:11:27

    恐らく水泳に力を入れてる学校と思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:11:30

    >>62

    怒らないでくださいねそれならブラック校則とか言ってる人がバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:12:13

    >>72

    すんません…自分嘘つけないもんで…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:12:42

    >>57

    校内でレイプ事件が起きてるのに通信手段を携帯しないなんて危険ですよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:12:57

    リカルドダメだろ
    教科書置き勉しちゃ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:14:10

    >>70

    お言葉ですが相当体に合う作りじゃないと逆に邪魔でしょうがないですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:14:38

    >>75

    すいません少し置きすぎました

    でも僕はまだ半分の教科書も置いてません

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:15:45

    >>74

    中国みたいに校内のあらゆるところに監視カメラを設置すればいいっすよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:16:11

    >>51

    屁理屈を超えた屁理屈

    ひろゆきとか好きそうっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:20:28

    >>78

    予算どこへ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:02

    >>79

    相手の人格に対する過度なヘイトスピーチはルールで禁止スよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:28

    >>78

    生徒の「プライバシー」どこへ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:21:59

    >>64

    公共マナーの話にジェンダーは関係ないと思われるが

    肉体女だけど性自認男だからおっぱい放り出させろなんて認められるわけないんだよね

    逆に肉体男の性自認女はラッシュガードを着れば問題ないと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:23:39

    災害の対応に結果論不要!
    生存者バイアスではないかと思われるが

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:24:28

    >>84

    流石に擁護するのは厳しいと思われるが...

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:25:34

    >>14

    もうムスリムの学校にしたほうがいいんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:28:05

    >>3

    何で過去のアレな生徒達用の校則を今の俺達に押し付けるの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:31:21

    >>85

    ふうん、身に起きた災害でどの程度の現象が自分の現在地で起こるか予測できて当然という事か…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:32:20

    >>87

    なんで過去やったヤツらと同レベルのくせに自分たちは違うと思い上がれるの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:40

    >>87

    同じ学校に入ってるってことは同レベルって事やん!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:35:39

    >>88

    予測出来ないからこそ大事をとるんだろうがよ えーっ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:39:07

    >>91

    大事を取った場合の行動選択の基準を教えてくれよ

    何が正解なのか教えてくれよ

    震度幾つで海岸から何mなら海抜何mに避難したらいいのか教えてくれよ


    お前の状況判断が常に的確な根拠を教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:39:42

    >>91

    事後諸葛亮で悦に入ってるから突っ込まれてるだけと思われるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:41:21

    >>65

    >>74

    だから学校に管理責任を押し付けずに自己責任でやれと言っておろうが

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:01

    >>94

    お言葉ですが今どきスマホ禁止されてるような底辺高校に入るようなやつに自己責任を押し付けると速攻で退学か留年することになりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:51:02

    >>2

    えっ

    うちの中学校むしろ髪はポニテオンリーが校則だったンスけど

    そんな学校本当にあるのん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:53:18

    >>69

    こっちの方がまだエロっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:03

    お言葉ですが校則ってのは将棋の歩みたいなものですよ ワンクッション置くのが大事なんだ 破られるのはある程度前提としているんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:42:16

    しゃあっ!黒・シャツ!
    しゃあっ!ガラ・シャツ!
    しゃあっ!眉毛整え!

    なめてんじゃねえぞガキコラ!シャツは白にして眉毛は一本たりとも触るな!ゴッゴッ

    こ、こんなことがあっていいんか!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:28:45

    進学校になるほど校則ない率が高くなるッス!
    忌憚のない意見ってやつっス!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:47

    >>99

    変にいじりまくって問題起こした奴らのせいで規制ができた

    それが今の校則です

    恨むならそんな学校に入る力しかなかった自分の悪因悪果を恨め

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:37:18

    眉毛っていじらなきゃ繋がりますよね…?
    どないする?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:45:24

    >>102

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています