BL内学力テストあるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:33:49

    挙げてけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:34:24

    凛ちゃんさんが英語以外できないことが満を辞してバレる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:36:01

    最下位争いをする斬鉄とイガグリと英語以外の凛ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:39:59

    白宝組は凪がやる気を出せばワンツーフィニッシュ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:43:10

    玲王と凪で斬鉄を最下位から救えるようにしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:43:14

    国語の回答がレスバっぽくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:34

    成績発表で凪の順位が高くて斬鉄と玲王以外がビビる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:43

    あのレベルのサッカーと勉強の両立は難しそうだからガチで凪と玲王のダントツワンツーで後は赤点かそうでないかの争いになるまである
    アホクイズみたいな面白解答が集まってしまう可能性

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:45:41

    ユッキー烏オシャ辺りの意識高い組は白宝ほどでないにせよ優等生の部類っぽそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:47:09

    凪の社会の成績が圧倒的で玲王が大喜びする
    あと凪の苦手な科目が政治経済で、相方が政治経済大得意なの結構ニヤってするよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:49:17

    赤点者再テスト補習システム導入で上位陣に縋る赤点組が見れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:49:36

    白宝コンビは強すぎるから司会進行をしてもらおう
    義務教育レベルの一般教養を解かせて誰が一番ヤバい解答するかを競う大喜利が見たい
    俺は凛ちゃんさんとオシャの偏りまくった知識量のギャップを見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:51:56

    >>12

    司会進行、容赦なくバカに笑いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:53:34

    意外と美術のテスト(スケッチとか?)が大白熱するかもしれない 俺は潔の独特な視点の絵とか蜂楽の芸術気質な絵とかそういうこいつ世界がこういうふうに見えてるんだな…みたいなのが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:55:00

    問題「私は絶対馬鹿になりたくない」
    斬鉄「I am no daka! Zetai!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:57:13

    凛ちゃんさんはまぁ一芸だけでも秀でてるしガチめに英語が最重要な雰囲気あるからまだ救いがある

    國神とかは真面目だから課題とかはちゃんとやるタイプだろうし事故は起こさないけど撮れ高ねえなって事故った奴らにいじられそう(何故かBLTVの企画みたいなことに)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:01:35

    司会者の公開に凪がいて、ブルロメンツ「なんでやん!?」してたら玲王が「俺達白宝だし当たり前ぇだろ?」って言って「ええっ!?あいつ頭良いのかよ!!」てなったらワロタ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:20

    >>9

    そお……?

    烏と雪宮はともかく、オシャさんはテュス!とかドゥス!とか言って舌噛んでなかった…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:04:10

    赤点はオシャじゃないから……一般教養はあると信じたいだけかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:06:15

    エキシビジョンとして凪玲王に他のみんなとは違うバカ難問題を解いてもらいたい 凪vs玲王の一騎打ちスタイルも面白そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:08:41

    >>20

    履修範囲の応用の応用とかだったら得意科目以外は玲王優勢な気もするし、抜き打ちじゃなければ事前対策して2人で満点なーーとか玲王が言い出す可能性ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:24:53

    漢潔世一
    解答欄が一個ずつずれたまま提出してしまう痛恨のミス

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:25:03

    >>20

    賢い組一騎打ち、斬鉄に実況解説やってもらいたい

    問題の意味からわからないのでずっと宇宙猫顔してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:32:38

    白宝抜きにしたテストの最優秀生も入れてさしあげて解説に割こう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:41:43

    事前勉強なしでも烏・雪宮は全教科70点〜80点ぐらい出してそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:48:19

    美術を得意教科にあげてるのは潔・凛・士道・オシャ。この四人に絵を描かせたら方向性が全く違うの揃いそう。凛ちゃんワカメ大使とか描きそうで不安なんだけど大丈夫かな?
    潔・凛・士道は得意教科「体育・美術」で完全に被っているから、お前ら絶対に気が合うだろと思うのに現実は非情。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:51:35

    イガグリと斬鉄はもうみんなわかってるからドベよりワースト3に入った奴がイジられそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:52:26

    >>25

    わかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:54:14

    勉強苦手男蜂楽廻、偉人の名前に『潔世一!』って書いて潔に「なんで俺だよ!」ってつっこまれるの巻
    「今潔とサッカーしたいなって思って」とか言うから許される
    でっかくバツはつけられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:07:04

    >>20

    高校生クイズみたいにさっぱり分からない問題を淡々と解く凪と玲王超見てえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:09:19

    ネオエゴイストリーグで選んだ国の首都を答えなさいというサービス問題を外すバカが一定数いる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:10:23

    特別枠で参加した糸師冴、弟と同様英語しかできないことが判明する

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:10:35

    ワンツーは白宝だろうけど3番目誰だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:10:49

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:12:02

    >>31

    パリ以外の都市を知らないので一応正解する斬鉄

    ほぼ不正解のドイツ組まで見えた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:12:22

    烏にも司会進行やって欲しいな
    珍回答にツッコミ入れて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:28:42

    正直一番笑われるのはドベよりワースト3~5ぐらいだと思う
    というか逆に誰がドベじゃないかでトトカルチョとか起きてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:38:00

    >>36

    めちゃイケの抜き打ちテストみたいになるかと思いきや

    想像以上に酷い回答だらけでご長寿クイズみたいになってツッコミ過労死しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:43:03

    >>38

    Q「ネオエゴイストリーグで選択した国の首都を答えなさい」

    潔世一「ミュンヘン!!」

    蜂楽廻「バルチャ!!」

    糸師凛「エッフェル塔」


    烏「待てや」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:47:37

    馬狼は成績良さそうだけど悪童高校って名前がどう見てもDQN校

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:51:30

    可もなく不可もなく、が優等生の基準になりそうだけど
    乙夜とか國神とかこの辺にあたるんだろうか

    白宝+ユッキー烏くらいしか成績良さそうに挙がらないのどう言うバグ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:55:30

    ワンツーが解り切っているから3位を予想した方が面白い対決になっているね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:58:21

    バカ側も優等生側も実質3位が常人の頂点とかいう謎の展開
    いやイガグリと斬鉄にも差がありそうな気がしてならないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:59:11

    凛ちゃんさんが英語満点を取ってギリギリカバーでワースト三位になったせいで熾烈を極めるワースト二位争いが起きそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:55

    まだ話に出てないキャラ挙げるなら
    得意科目に数学挙げてる上、苦手科目も「手を挙げる教科」で勉強面を挙げてない時光は結構いい線いくかもしれない、意識高い組にいたし
    我牙丸は苦手教科が体育以外+あでぃしょなるたいむで字が汚いと判明してもうダメそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:58

    ヤバいやつがやばすぎて絵心さんがちょっと頭抱えてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:04:13

    乙夜は先生が可愛かった英語だけいいって言ってるからワンチャンマジで悲惨な可能性がある
    出来るから手ぇ抜いてる枠でも納得するけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:46

    >>45

    時光はネガティブ思考による不安をマシにするために努力(筋トレ)を選べる人間だから普通に勉強もできそう(でもケアレスミスを一生引きずる)なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:57

    >>46

    放送したら再生数は稼げそうだから…


    無双する白宝とそれなりできる枠、できない地獄枠が大変なことに


    常人の頂点組、性格含めて鑑みると得点は烏>雪宮=時光のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:09:47

    >>46

    アギ「ジンパチ…こいつらの生涯(キャリア) 一生お前が面倒見ろよ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:24

    >>46

    毎日1時間勉強タイムが入るかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:26

    オシャは得意教科で挙げてるのが実技系だけなのに苦手教科存在しないだからマジで分からん
    赤点とか居残りはノットオシャっぽいから多分一定以上ではあるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:03

    得意科目に数学挙げてるやつが頭悪いわけがないんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:03

    >>39

    頭抱えるノア

    爆笑するラヴィーニョ

    引いてるロキ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:44

    久遠と伊右衛門はできると予想

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:12:45

    >>54

    うちの子は出来るな!よし!でノアにマウント取るクリス

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:28

    >>46

    テスト後の絵心さんの通信が「やぁやぁ才能の原石共〜」のテンションじゃなくて「お前らちょっと話がある。座って聞け」みたいなテンションなやつ

    アンリちゃんは多分事務面一手に担ってるし絵心さんもどう考えても頭いいからバカのことが理解できなくて宇宙猫顔になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:49

    >>56

    イングランドは暫定ツートップがいるのズルくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:57

    >>56

    ちょっと勉強会とかミニテストした方がいいのかな…ってガチ悩みしそうなノア

    そして巻き込まれるバスタードミュンヘンの皆さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:00

    ベタに47都道府県クイズしてお茶の間を凍り付かせようぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:01

    >>60

    【悲報】糸師凛選手、地元神奈川の県庁所在地を神奈川と答える

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:38

    国単位で見るとイタリアも多分問題ないな
    というかイタリアはむしろ愛空閃堂のU-20がやばそうな気配

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:05

    >>59

    珍しく「お前マジか……」って表情するカイザーと「流石にこれはちょっとマズイですよ世一」とガチトーンで心配するネス

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:14

    >>59

    ユッキーは免除だし黒名も出来ない側ではなさそう

    潔と雷市とイガグリ?そっか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:17:30

    二子はいけるやろ!なぁ?!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:17:38

    >>64

    しかもドイツには山育ちのGさんもいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:44

    >>66

    ノアによる定期小テスト開催待ったなし


    よかったねクリス勝ったよ!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:29

    士道は勉強できるのだろうか……

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:16

    >>68

    得意科目が体育と美術の奴が勉強できるとは思わない

    苦手科目はなんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:35

    >>68

    これで普通に上位5人とかに入ってたらめちゃくちゃ笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:08

    >>69

    耳が痛いな〜世一〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:09

    吉良くんはめちゃくちゃできそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:25

    >>69

    明言がない

    でも美術できるんだ意外…とは思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:42

    >>50

    あかんエゴが破産する

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:11

    >>74

    全員サッカーで生計立てるからセーフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:29

    斬鉄は事前にテストするよって言ったら勉強するタイプだろうし玲王凪がガチで協力してくれたらある程度は取れそう
    一方イガグリは「どうせ斬鉄ドベだし〜」ってサボってドベになるタイプと見た

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:23:48

    >>66

    一体何丸なんだ…?!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:12

    絵心が美術苦手(作品を生み出したいと思わないから)てのなんか面白いな 世界一のストライカーという作品は生み出そうとしてるのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:30

    >>65

    二子は興味偏ってる感じだから理科系は良くても古典とか英語とかその辺はあんま良くなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:32

    >>61

    多分同じ神奈川出身のレ・アールの選手も同じ回答してると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:23

    >>80

    出たな通信簿を見たことがない男 まあ彼は13でスペイン行ってるから色々違うかもだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:30

    >>76

    チムV仲良いもんな!!斬鉄なら本気で心配して勉強教えてもらえるよよかったね!!


    イガグリワースト確定演出草

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:32

    得意科目に国語挙げてる奴は勉強が足りないと聞いたことがあるんだが、得意科目に国語挙げてる人いたっけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:49

    潔世一選手、埼玉県の県庁所在地を埼玉市と書いてしまう痛恨のミス

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:26:50

    >>83

    雪宮

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:27:05

    >>83

    伊右衛門、現代文ってガッツリ言ってる

    あと鰐間兄国語

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:27:30

    凛が全く勉強できなくて驚く潔と、年上だから分かるだろうと思ったのに普通に答えられなくて驚く凛で延々問題集やってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:21

    >>85

    >>86

    ユッキーは普通に文章を楽しんで読んでる感じかな

    伊右衛門鰐間兄弟ちょっと怪しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:29:21

    伊右衛門は名前古風だから古文かと思ったら現代文なのね

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:29:27

    >>88

    思った

    ユッキーは株の勉強する程度には他分野にもちゃんと興味示してるから感受性

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:13

    得意科目 体育
    苦手科目 体育以外

    もはや清々しさまで感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:57

    >>87

    絵心「お前らが最良のパートナーなのはサッカーだけだから頼むから二人で勉強するのは辞めろ

    マイナス×マイナスがプラスになるのは数学の世界だけだ」


    潔・凛「マイナス×マイナスはマイナスじゃないのか?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:31:12

    >>81

    兄ちゃんが勉強できるなら凛ちゃんもそこをリスペクトしてちゃんと勉強してそうだから並か下辺りな気がする

    サッカー一筋の男だから言語系は凛ちゃんと同じで得意だろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:00

    >>1の今村頭良さそうだから頭いいかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:09

    絵心さんがモニタールームで泣いてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:46

    >>91

    これ誰がいたっけ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:57

    得意科目に基本は抑えとくこと、苦手科目に国語って言ってる久遠は国語以外は普通にできるし苦手科目避難訓練で得意科目英語歴史のお嬢もまぁ出来るんやろ

    つまり国対抗したらドイツとイングランド学力格差になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:01

    >>94

    それを言ったら凛ちゃんだって頭良さそうな顔面してるし……

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:14

    司会の烏(3位)と解説の白宝組(ワンツートップ)でやって欲しいな
    烏はツッコミで過労死する

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:16

    >>96

    雷市じゃね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:32

    >>93

    彼は「サッカーばっかで授業まともに受けてねえから知らねえ(通信簿見たことねえ)」なのでその…多分ものすごい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:33:45

    >>97

    最初はニコニコでノアを煽ってたクリスがドイツ組のヤバさを目の当たりにして心配し始めるレベル

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:34:26

    >>94

    今村得意なの体育で苦手なの化学だから…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:34:40

    >>96

    雷市

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:35:31

    イングランドは分かんないけど映像記憶持ちレベルの記憶力のやつが二人もいるのチートすぎる どこの国代表も勝てないよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:35:44

    >>96

    我牙丸もそう

    他にもいるかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:33

    >>102

    スペインにも爆弾がいるけどこの場合最下位になったらカイザーとネスはキレて良い

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:35

    潔はあの頭の回転と視野の広さと言語化能力があってなんで勉強がダメなんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:49

    >>108

    サッカーIQと五感に全振りしたんで…

    あっ御曹司…?彼は相棒デバフでバランス取ったんで…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:04

    ドイツは黒名と清羅とひおりんだけが頼みの綱や

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:10

    >>108

    昔から勉強<<<<<<サッカーなせいで能力はあっても今までの知識とかの積み重ねがないから

    「成績上がらないとサッカーしちゃダメ」とか言われたらそこそこできるようになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:22

    >>110

    ユッキー「えっ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:14

    >>105

    フランスも賢い烏がいるんだけどそれを遥かにぶち抜くデバフがいっぱいいる……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:22

    イタリアでは普通に成績良い現役高校生と卒業したから覚えてねぇよ!ってキレてる愛空と閃堂が居るかもしれない
    フランスでは烏時光は普通に頭良いのに爆弾(斬鉄凛ちゃん)が爆弾過ぎて頭抱えてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:26

    勉強のランキング玲王凛冴ってバグだよ凪爪隠しすぎだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:39:46

    >>112

    ごめん君は大黒柱や

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:08

    >>115

    左二人も別の意味で隠しすぎだよ!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:54

    >>114

    ドイツに続いてイタリアまで内紛起こすの??

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:59

    >>115

    凛冴が顔面力(勉強出来そうな顔)と外国語が出来るという二本柱の信頼で入ってるの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:20

    >>111

    これだから流石に赤点取るレベルの馬鹿組には入らないと思うんだよなぁ

    補習でサッカーやる時間減るのは避けるだろうし程々に勉強して悪くても中の下くらいはありそう

    まあ俺もドイツの首都は知らないから何も言えねえや!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:30

    >>117

    バカばっかが選ぶ賢そうランキングは顔で決まるというバカみたいな事実

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:31

    >>117

    間違えた右だ 俺も左右すら危ういもうダメだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:44

    ブルーロックの登場人物って括りで見ると一番頭いいのは誰なんだろ
    絵心かノア辺りか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:42:02

    >>117

    冷静に考えてユッキー烏が乗る方がまだ納得できるのにみんな見た目詐欺に騙されすぎでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:42:35

    >>123

    真面目に絵心さんな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:35

    >>121

    玲王しか正当な評価受けてなくて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:02

    >>120

    ベルリンだよ!!

    ベルリンの壁とかで有名だっただろ!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:12

    久遠は国語より倫理が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:31

    士道もおそらく倫理が…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:38

    >>123

    まだ見ぬ海外勢や半ネームドを含めず一般教養だけなら普通に玲王凪がダントツだと思う あいつらの頭の良さは平気で東大受かるレベルとかそういうアレだから…

    サッカーに関していうとノア絵心がすごいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:44

    >>128

    倫理はしょーみ思想の系譜とか歴史みたいなとこあるからさ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:37

    >>123

    普通に小説とかの描写みると、ダントツで玲王、凪がトップだと思うなあいつら化け物

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:49

    バスタードミュンヘンは基本わりと成績良さそうだな
    これでオシャグリあたりの成績クソ悪かったら笑うが

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:52

    >>99

    大丈夫?無意識に凪が最下位達を言葉のナイフで滅多刺しにしない?

    それのフォロー+ツッコミで烏の過労死確定しない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:10

    凛ちゃんさん、士道のマジトーンの「えっ分かんねぇの?マジで?」を受けn回目のマジギレ

    烏の胃は死んだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:14

    でもまじめに頭サッカー人間しか生き残れないブルーロックでガンガン生き残れるレベルでサッカーがうまくて、大体みんな幼少期からサッカー漬けなのに、学力もそこそこ以上保ってる奴らはすごいと思う
    その総数には目を瞑るとして

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:23

    >>134

    最下位が斬鉄だった場合はセーフ

    斬鉄が事前に勉強して最下位層から逃れてる場合が一番ダメ、マジレスで殺しに来る

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:30

    >>123

    マルチリンガルに数ヶ月でなるレベルだから普通に玲王、親の厳しさとか考えるとそれこそ白宝は全国一とかだろうからそこに2週間で合格する凪のツートップだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:25

    凛ちゃんあれだけ英語話せるのに得意科目じゃないのでライティングが悲惨な可能性ある

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:35

    >>133

    オシャグリはできるできないがはっきりしてそう

    ネスは多分出来る

    >>137

    基本的に真面目なバカなのでVが救済するからその過程を踏まえてナイフグサグサコースな気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:02

    まあ絵心とノアに関してはこれからの描写次第なところある

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:13

    >>138

    行きのリムジンでスペイン語教師とマンツーマン、昼休みはオンライン英会話、帰りのリムジンはドイツ語教師とマンツーマンで3カ国語習得 あと授業聞くだけで主席てのみて笑っちゃったんだよね

    YouTubeでたまに見る東大とかに出没する化け物を超えた化け物みたいなアレじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:31

    というか絵心さんは頭良くねぇとこんな計画任して貰えねぇ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:23

    >>139

    話せるし聴けるけど、全く書けないし読むのも難しいタイプ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:53

    >>143

    得意が体育と心理学だからほんとそこに張り切ったんじゃないかな

    サッカーIQと勉強は別って証明はされてるし(御曹司除く)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:09

    >>144

    ネイティブレベルで会話できるのに得意教科じゃないってことはスペルとかがヤバいのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:21

    副教科込みのテスト見てみたい、体育得意な奴らも実技だけで筆記ボロボロだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:29

    まあ絵心さんは文系科目苦手そう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:44

    本人が仲良い相手だから気にしてないってだけで凪玲王は斬鉄にめちゃくちゃ馬鹿言いまくってるからな…
    どっちも珍解答に容赦ないのは分かる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:08

    >>148

    文章から登場人物の心情を抜き出す問題ダメそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:00

    >>149

    訂正された言葉とかちゃんと使おうとしてるの見ると学習意欲とかはあるんだよな


    だからこそ駄目な奴らが際立つ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:30

    でも潔が頭良くなくて良かった
    潔のレスバの火力で珍回答ツッコミ側に回られてたら立ち直れねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:37

    勉強できない勢ってそもそも勉強意欲なさそうだし
    意欲あってもバカな斬鉄が地頭ワーストかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:57:37

    >>135

    これ珍しく士道に悪気なかったやつだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:31

    一周回って士道は勉強できる方が面白いかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:32

    >>152

    玲王はともかく凪に何で出来ないの?って言われんのだいぶキツくない?割と辛辣だから斬鉄にバカって言う以外はこいつらの頭理解できないって感じになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:53

    あまりにも珍回答が多すぎて途中から回答者の心理を探る大喜利になりそうだな 

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:46

    >>155

    サッカーに性的興奮する歩く18禁以下がわんさかいるブルーロックとかいう魔境

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:00:55

    >>158

    士道は高三で18禁解禁されてるからセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:02:29

    アンリさんは天才って訳ではないけどめちゃくちゃ努力して良い成績とってそうなイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:03

    >>156

    斬鉄は単純にやる気はあるけど頭悪いから出来ないだけって知ってるからな、やればなんでも出来る凪からしたら他の奴らは思考回路が意味不明の宇宙人なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:13

    烏がスレ内だけでももう5回ぐらい死んでる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:18

    スレタイトルでビーエル検定的なやつかと思いヤル気満々で参戦したら、これブルーロックの略称てことなんだねBL

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:39

    >>162

    なんで烏すぐ死んでまうん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:59

    >>160

    あの人が大体のデータ管理とかメール管理とかしてるのほんとしごできで好き さらに演説もできるしプレゼン力もある 学力わからんけど優秀すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:05

    >>159

    もっとほかに言うべきことあったやろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:09

    >>161

    しかも隣には出来るまでとことんやるパーフェクト御曹司

    駄目だ烏の過労死待ったなしだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:28

    >>164

    環境が悪いよ環境が

    いつもは責任ぶん投げられる過労死友の潔が今回敵だもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:06:17

    凛ちゃん小説でチームメイト直々に「バカ」って言われてるから英語(と本人曰く美術)以外は壊滅的なんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:06:39

    >>168

    しかも過労死仲間候補の玲王は凪側に回るからだめ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:06:45

    烏「この学力非凡どもが!!必要最低限は勉強しとけや!!!!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:42

    司会進行玲王烏 リアクション担当(適当)凪を置くと、玲王がウワ〜!!何だこいつら!てキャッキャ笑って凪がたまに辛辣なこと言ってあとはぼーっとしてるせいで、烏が結局全部まとめざるを得ない 実質烏だけが司会進行役や

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:59

    >>171

    あの非凡の意味がふた通りあって……褒め言葉に非凡とするならもう凡以下になるんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:19

    まず、学校のレベルがバラバラすぎてテストの問題作るのがすごく大変そう上(白宝コンビ)に合わせたら下(凛、斬鉄、イガグリ)が悲惨になるし下にあわせたら上付近の人が100点とりまくるとかありそうだし……
    問題作成の絵心が頑張るしかないか……

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:38

    そもそもあの若さでブルーロック立ち上げられるアンリちゃんは多分エリート中のエリートだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:52

    >>172

    最初はキャッキャッしてた白宝コンビが>>39辺りから青ざめてきてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:10:48

    >>176

    指導者と同じ感じになってて草

    でも凪は勉強会開いてなんてやわないからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:11:18

    >>176

    理解の範疇超える馬鹿みると人間は恐怖するからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:12:08

    >>172

    大丈夫玲王はなんだかんだコミュ力はあるから笑うけど趣旨は理解してちゃんと解説はしてくれそうだし!!

    凪?……ノーコメントで

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:12:47

    凪はまあ一般中学から来てるっぽいからまだ耐性あるかもしれないけど、生まれてこの方上流階級でとんでもないバカ(不良とかではないのに勉強ができなすぎるやつ)をいっぱい見てるわけじゃないだろうからカルチャーショック受けてそうで面白いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:13:16

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:14:00

    >>174

    義務教育縛り&一般常識レベルにすればいける いけるよね? あの…日本で一番高い山はどれかとかなら…

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:15:35

    >>182

    地元の山答えるやつ一定数居そうだし無視してアルプス山脈は出ると思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:16:19

    >>181

    進学校だとそのレベルは一学年に数人いるんだなこれが

    流石に通学時間でマルチリンガルは無理にしても

    教科書と赤本やるだけで国立大学余裕な奴はいる

    理系は特に顕著

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:16:23

    完全な偏見だけど凪って長い記述式問題がでたら書くのめんどくさがってそのまま白紙で出してそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:36

    >>184

    学年首席が複数人いてたまるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:46

    日本一高い山は流石にほとんど答えられると思う
    世界一高い山は無理だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:08

    >>184

    マルチリンガルも言語系統分けて覚えんの上手い人ならヒアリングとスピーキングだけなら移動時間でできる人はいる 読み書きまで出来るのは化け物

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:23

    日本で2番目、世界で2番目だとほとんど答えられなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:19:00

    >>185

    わかるけど短答式は間違えないからましそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:19:08

    >>183

    富士山は有名すぎて一瞬あれ?あってる?って勘違いを疑いそうになるのは分かる

    逆に基礎すぎる問題は選択肢の少なさで凛ちゃんや斬鉄は正解してそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:16

    >>192

    斬鉄素直だから単純すぎるやつにあれ?って引っかかることはなさそうなんだよね

    凛ちゃんは関東なんだから当たれよとしか

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:53

    >>189

    あの完璧な玲王がリスニングとスピーキングで満足はしないと思うから多分筆記もできるんだろうという信頼はある 知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:21:32

    太陽がどっちの方角から出てどっちに沈むかクイズは絶対にやってほしい 頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:21:35

    2ndセレクションで3rdステージと4thステージの合間に学力テストがあって「まあ完璧主義っぽい馬狼はともかく凪と千切は俺と同じくらいだろ」と思っていたら凪も千切も結構高得点で自分だけ平均ちょっと下くらいで潔がショックを受ける回

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:21:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:22:12

    >>195

    右左で言い出すやついるだろそれ

    >>197

    ひおりんが楽しいやつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:22:19

    やはり烏は過労死する運命なんだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:23:00

    烏は給料貰え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています