デュエマには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:07:14

    他のTCGに比べて実用カードがバカ高いことや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:07:44

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:07:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:08:02

    その高いカードが4枚必要な事や

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:08:44

    >>1

    お言葉ですがMTGよりはましかと

    デュアランとかクソ高いんだよね

    酷くない?


    レガシーなんかやろうとするからだって?

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:09:08

    次の環境は低レアのサガが席巻するからマイ·ペンライ!

    なわけねーだろっ(ゴッゴッ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:09:18

    主人公が使うアビスロイヤルには高いカードがいくつかあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:09:26

    ポケカとかはシークレットみたいなコレクター向けカードがバカ高い反面…通常版で環境デッキを作ってもそこまでかからないという傾向がある!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:09:33

    カジュアル層が死滅してることや

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:10:22

    うららやg枠がどのくらいするのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:10:49

    だいぶ落ち着いたとはいえガイアッシュとかパラドみたいな強いSRはしっかり3000円するんだよね 酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:50

    >>8

    ウム…サポートカードは全部コモンの方にもあるのがデカいんだなァ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:28

    カジュアル層とコレクター層が死滅してるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:13:36

    たまに壊れカードを作ってしまう事やん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:20:04

    このカードを使って勝ちたいみたいないわゆるファンデッキ層が少ないイメージなんだ
    ガチかこのコンボさえ使えればいいみたいなネタの二極化が激しく見えるんだ
    まあ個人の偏見とはいわんけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:25:18

    MTGから引き継ぐタイミングと展開がクソボケ蛆虫ジャワティー鬼龍な上に
    それを上手く補完出来ず長年腫物扱いし続けてしまったことで勝舞編ファンへのキャラ売りに大きく支障をきたしたことや

    ニコル・ボーラスやこれを経てパラレルマスターズでやっと開き直れたんやけどな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:26:05

    わしの切り札ばかり規制しまくることや

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:26:57

    >>17

    良く言われるけどドギラゴールデンも燃える革命ドギラゴも規制されてないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:27:11

    俺なんて4枚セットでNintendo Switchの定価を超える芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:27:11

    >>8

    この7,000円を越えるウッウロボは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:28:09

    >>19

    全盛期のカツキングはバカみたいな値段をしてたんや…その値段一枚9000円

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:28:24

    ギャザと同じで同名カードは4枚までだから必須カードが高いとその分出費も嵩むんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:28:52

    >>21

    9000円というよりは10000円だな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:29:10

    >>5

    ふんっ 金がないならパイオニアやスタンをやればいいだろう

    ◇この鏡割りの寓話の価格は…? ◇このショックランドの高騰は…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:29:54

    >>21

    コイツが高すぎるせいで勝太の歴代切り札集めて復帰したいのになかなか踏み出せないのは俺なんだよね 待てよ モルネクは最近安くなったから希望は全然あるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:32:41

    デュエマのメイン層がCSで入賞してプロモカード欲しいのん…って人ばっかりだから強いカード 話題のカードがすぐに高くなるんだよね なかなか修羅じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:34:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:36:25

    >>26

    まあ気にしないで

    遊戯王には完敗してますけどポケカと違ってユーザーはいるじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:38:13

    早くマスターデュエマを作るべきだと思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:39:17

    V時代のカードがクソ程高いことや

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:39:45

    >>29

    デュエプレがあるやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:40:44

    開発「はーっ登場人物の使用カードをリメイクした極神編はなんかええ感じやなぁ ムフフ…戦国編から本格的に使用キャラに沿ったカードを刷るのん ムフッ火と光の融合も擦ろうね」

    原作「”ガルド全滅”をやります」

    なんでやーっ!
    なんでキャラデッキ勢を切り捨て続けてしまったんやーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:42:37

    いつまで経ってもキャラ人気が定着しないことっスね
    デュエプレはチャンスだと思うのん…しゃあけどあの運営では…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:42:59

    >>32

    怒らないでくださいね

    所詮色ごとにしか特色がないんだから世代が変わる事に上位互換が出回っててキャラデッキなんか時代遅れになるだけじゃないですか

    そもそも遊戯王みたいにいくつも特徴的な動きなんか出来ないしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:44:11

    >>32

    すいません開発と原作はほぼ合体してるんですよ

    つまり切り捨てはそういう戦略だったんス

    まあそれが正解か失敗かとかは言わんけどなブヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:45:04

    >>20

    そのデッキにピンポイントで使う珍しいカードが高いならわかるんだ

    デュエマはポケカのハイパーボールみたいな汎用的に使うカードがめちゃくちゃ高騰するんや

    その額…デドダムなら一枚3000円カツキングなら5000円

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:46:08

    >>36

    へっ何が汎用カードや

    うららやG以下の汎用性の癖に

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:46:44

    >>36

    見ろよあのドヤ顔

    昔の値段を引き合いに出してデュエマをsageてやがるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:48:55

    キャラ商売は無理です
    その時その時の最新レアをデュエルごとのエースにしてるだけですから

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:48:55

    >>31

    オリカばっか作って既存カード無視しまくりじゃねぇかよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:55:40

    原作配信もアニメ配信も全体的に出遅れ過ぎてカジュアル層を育てられなかったのがめちゃくちゃ痛いんだよね
    もうほとんど値段と環境の話しかできないんだ
    くやしか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:56:03

    気に入ったテーマやギミックがあっても1年も経たずに使い捨てられるなんて刺激的でファンタスティックじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:00:07

    >>28

    ポケカには致命的な弱点がある

    転売ヤーやコレクター層が多すぎて本当はかなりの数いるプレイヤー層の存在の影が薄いことや

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:01:12

    >>36

    すいません ハイパーボールはガチの必須カードなんスけどカツキングは本当にどのデッキにも必要なんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:03:46

    おもちゃの「キャラなりきり」としての側面が弱すぎる…弱さの次元が違う
    性能の低さは500億歩譲るとしても不亜幽のファンとしてアブライゼ・ドルバをどう使えばいいのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:04:10

    デュエルマスターズは34枚が3000で組める超安価的お子様向けカードゲームだ

    よしっあと6枚のカードも買ってやるz

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:05:30

    カマスが嫌いすぎてジョー編以降やってないのにこのカードは買ってしまった それが僕です

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:05:58

    >>44

    全てに必要ではないけど色が合えば常にチラついてくるタイプやしそれに加えてドラゴン・デッキとなれば入れないなんて話になんねーよってレベルなんだよね 酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:06:54

    >>48

    それでハイパーボールと比較するなんて話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:08:45

    遊戯王 ポケカと違って絶対に入る汎用カードなんてデュエマには存在しないんだ

    まぁそのおかげで毎回2000〜5000円のカード何枚も何枚も何枚も買わされるんやけどなブヘへへへ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:09:01

    >>45

    額縁に入れて部屋に飾る…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:09:29

    >>50

    なんか必死だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:11:02

    >>46

    組めれば話題のサガに対抗できますよ 組めればね


    実際は3月にお前も恐らく死ぬと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:11:17

    >>45

    シャドー……ボックス……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:13:26

    お前はカード名で遊んでばっかの悪ふざけTCG!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:15:47

    >>30

    ククク…Gイズモは当時基準でもクソみたいな弱さとゴミみたいな封入率を含んだ完全希少カードだァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:17:10

    >>45

    他コンテンツのオタクみたいにぬいぐるみや色んなグッズと一緒に飾ればええやん…


    なにっ カードとスリーブ以外何もないっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:18:17

    ボケーッ アイラのフィギュアを売れと言うとるやろうがあーっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:20:55

    >>57

    待てよボルメテウスのゾイドがあるんだぜ

    幽ちゃんも欲しかったらしいから一緒に飾れば大喜びだと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:21:27

    >>58

    あっ 俺の嫁に欲情した マジ殺す

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:35:11

    >>56

    当時基準…?

    今の方がめっちゃ強いんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    ディスペクトは通すな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:39:48

    弱点って
    大先生の松展開に会社側が耐え切れんことやん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:40:38

    GTとRを入れた墓地ソは今でも通用するのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:42:41

    >>63

    Rッテナンダ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:43:01

    >>31

    すいません

    ”リンクス枠”ですよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:44:03

    >>55

    ぶくぶ先生…あなたの悪い噂を聞きました

    それは

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:45:11

    >>65

    すみませんリンクスほど遊びやすくないんです

    原作要素もないしな(ヌッ

    しかも意外と原作人気がない…!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:45:16

    >>64

    紹介しよう、5000Type-Rだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:46:35

    >>68

    今は墓地メタが流行ってるんで無理です

    そしてこれからも環境をぶち壊しデュエマを終わらせる墓地利用デッキが出てくるので無理です

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:48:49

    >>69

    墓地ソースに悲しき現在...


    ガイアッシュ覇道とザーディ型5cコンが通用するのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:51:18

    >>70

    今はある程度調整すればちゃんと通用すると思いますよ今はね

    これからは無理です

    3ターン目に無限ループからのシャコ勝ちされますから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:51:51

    >>7

    それはバウワウジャのことを…

    それはブルームのことを…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:52:02

    >>67

    じゃあ一番多い競技勢向けのマスターデュエマ作らんかいボケーッ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:52:57

    >>72

    えっブルームってまだ高いんスか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:53:43

    >>67

    デュエプレに原作要素不要ッ!!

    この”シコれるオリキャラと擬人化キャラ”があればいいっ!!


  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:14

    >>73

    そこまでしてDCGにする必要は…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:40

    キャラ人気は遊戯王とは比べるまでもなくバトスピヴァンガウィクロスその他に比べても明らかに弱いっスよね
    やっぱコロコロだからなのん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:54:52

    >>67

    原作に人気があんまりない、ってことはその分オリジナル・キャラクターを前面に出せるってことやん

    それで打ち出したメスブタ共が人気になっているのだからそれでいいと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:56:03

    >>73

    マスターデュエマは無理です

    無限ループやら自由に処理をストックし処理する順番を選べたり特殊な挙動が実装するのがほぼ無理ですから

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:09

    >>77

    お言葉ですがデュエルマスターズはカードやバトルに比べ相対的にキャラクターの比重が軽いというだけで人気そのものは少なくともウィクロスよりありますよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:19

    カツキングが未だに4枚14,444¥なのに驚いたのは俺なんだよね

    でもその後に「安くなったやん...」って思った自分に驚いたのは俺なんだよね

    見てみぃこのザマを、王来に毒された末路や

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:57:39

    >>74

    確かに千円を切る場合もあるので安いと言えば安いと考えられるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:58:02

    >>77

    そもそもカードを売るためのキャラだから掘り下げようにも出来ないのは仕方ないを超えた仕方ない

    やれることが単純すぎて戦法も多様性がないしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:58:37

    >>80

    すみませんデュエマをageたいのはわかりますがそれはありえませんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:59:22

    >>83

    ウム…初代キャラの勝負くんとかが人気があるのはキャラが先にいるからなんだなァ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:45

    >>79

    デュエマより遥かに複雑な遊戯王で出来るんだから技術的には可能ヤンケ

    まぁタカラトミーにそんな技術はないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:50

    >>85

    お言葉ですが勝負より勝太のほうがまだ人気はありますよ

    そもそもデュエマのキャラなんかはありませんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:03:00

    >>84

    ニチアサとゴールデンでやってたバトスピヴァンガはまだしも、なんで深夜アニメのウィクロスに人気があると思ったか教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:03:15

    >>86

    デュエマより遊戯王が複雑…?

    ゲーム的には無限にクリーチャーが置けてしまったりする方が複雑な処理を要求されますよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:03
  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:05

    >>1

    だから再録を推し進めるんだろ‼︎

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:30

    他を下げての作品の持ち上げには致命的な弱点がある

    持ち上げたい欲望が先行し過ぎて妄想と作品の区別がつかなくなる事や

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:06:19

    マスターデュエマは無理です
    ループ証明が出来たら以下手順は省略可能とかいうトンチキルールが再現不可能ですから

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:26

    ウム… デュエマは入賞プロモが高くて、大会で勝てれば元が返ってくるから実用カードが高くなる傾向にあるんだなぁ
    というかソレが今のデュエマの売り方の特徴なんだよね これは差別ではない差異だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:37

    >>89

    お言葉ですがMtGアリーナが横に置きまくれる以上そこは問題ありませんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:06

    ウム…遊戯王は案外ルールで制限がかけられてる方のTCGなんだなァ
    デュエマは無理です ナーフガンみたいな特殊なカードを抜いたとしても無限に並び続ける盤面を再現したりは出来ませんから

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:24

    >>89

    しゃあっ

    理論上まだ増やせるけどこれ以上やるとゲームが落ちるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:38

    >>95

    理論上2,147,483,647体までは出せるからね

    まあバーストするからゲーム側で場に出せるのは250体までの制限付いたんやけどなぶへへへ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:12:32

    マスターデュエマアリーナ的なの出すならループ処理の手順飛ばしていいとかのルールは無くしていい気もする
    それが僕です

    まあデッキがバーストするとか色々あるんだろうしとやかくは言わんけどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:43

    ループも過剰枚数もアリーナで既に通った道やんけ
    最大の問題は海外展開の失敗による販路の狭さだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:35

    >>36

    デ…デドダムやカツキングが特別高いだけですよね

    ブレイズクローは80円で帰るしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:24

    タカラトミーのDCGに何ムキになっとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:53

    >>97

    すごい数のサイバー・ドラゴンが集まっている!


    絵面がほぼこれなんだよね、面白くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:28:21

    >>95

    >>96

    ◇揺れる見解…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:00

    デュエマの新規参入には致命的な障壁がある
    シャカパチするのが普通どころかできるやつはえらくてかっこいいという独特な風土があることや
    あれ耐えれない人は必然的にデュエマを続けてくれなくなるしいっそ公式で禁止した方がいいと思うのは俺なんだよね
    多少反発はあるだろうがシャカパチできないからってやめる競技勢は微々たるものだろうしなっ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:23

    デュエマのDCG化には致命的な弱点がある
    個別の特殊裁定が山のようにある上にメーカーの匙加減でコロコロ変わることや

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:03

    >>105

    デマを超えたデマ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:37

    ふぅん>>105の周りは随分と猿世界なんだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:34

    >>105

    コイツの使い道が無くなるのでダメです

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:07

    子供向けTCGとして20年で海外展開も世代交代もうまく言ってるとは言いがたい
    もうねんねや

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:25

    >>110

    待てよ子供人気もあるし最近はキャラ人気も積み上げるようにはしてるんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:11

    >>95

    あれクズお前知らないのか?

    MtGAでは無限に横に置きまくれるという仕様のため一時はゲームがバーストしたから、今では置ける数に上限ができるようになったんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:29

    >>112

    250枚も置ければ十分すぎるだろうがよえーっ

    少なくともデュエマでは一切問題起こらない上限なんだよね 凄くない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:02:29

    >>101

    ウッウロボもカツキングも結局話としては一緒なんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:10

    ムフフ 実用カードが高いのは王来まで
    今はSR枠増えたりアドレナリンのおかげで激安なの
    環境tierがかなり上のオービーも500円行かないんだよね
    なかなか良い傾向だと考えられるが…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:00

    喜一!アビスを組め!
    バウワウジャがちょっと高めだがそれ以外は安めに組めてサガ環境も生き残れる主人公デッキだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:26

    >>93

    待てよ、MTGのゲームはループをしっかりと完走するっていう省略ルールを削除することで実現したんだぜ


    デュエマも同じく完走まで時間との戦いをすれば良いだけと思われるが

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:30

    イェイッデュエマは高いデッキが強いと思ってる邪王門やドラグナー使いを激安ゴルギーニでメタカード連発してシバき倒すのがこんなに快感とは
    クセになりそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:06:23

    クククク…
    アビスロイヤルは安い、強い、動かし方がわかりやすい、そしてまだ新弾での強化の余地が含まれる完全主人公デッキだァ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:07:35

    ハッキリ言ってアドレナリンパックはメチャクチャ神パック
    買うやつからしたらワンチャン金トレ狙える上に買わない奴でも大量に出る光り物の値段が下がるからありがてーよ
    まあ代わりに光らないカードが高くなるけどまあ光り物が高くなるよりかはマシなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:05

    GOAは全文明ちゃんと強いよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:55

    友達がやらないから興味はあっても始めないのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:57

    使い手込みで愚弄されがちだが…赤単ボルシャックは中々強いんだぜ
    もちろんメチャクチャ安いしなっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:11:17

    アドレナリンパックのおかげで光り物が安くて俺も嬉しいぜ!
    ホールインワンヘラクレスとか絶対高くなると思ってたんだよね
    あとはガイアッシュデドダムカツキングをデッキで四枚再録してくれたら言うことねーよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:12:25

    >>122

    vaultでやれ…鬼龍のように

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:13:22

    開発部デッキもそろそろ欲しいですね…
    明日のコロコロで情報公開だと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:13:48

    アビスはバウワウジャとマーダンロウ以外はお手頃ですよニコニコ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:15:57

    >>110

    お言葉ですがデュエマは今でもコロコロの主力コンテンツですよ

    イカとフォトナと並んでコロコロの花形コンテンツなんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

    それに店舗大会を見てみい 

    キッズがウキウキでアビスやガイアッシュ覇道や赤単を回しとるで

    世代交代はしている方だと考えられるが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:37

    >>127

    まあ高いと言ってもバウワウジャが1500円 マーダンロウが1000円なんだ

    脳が破壊されてるとはいえ環境デッキのパーツかつSRでこの値段なら一時期に比べたらやすいーよ

    強化も確定してるしなっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:18:34

    アビスにツインパクトを投下だあっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:57

    ウム…マスターデュエマが作られないのは明らかに制作難度より金か技術力の問題なんだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:22:37

    ハッキリ言ってデュエマやってるガキはめちゃくちゃ強い
    親子でデュエマやってる微笑ましいガキとデュエマしたらガイアハザード退化でボコられたんだから話になんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:24:42

    サガでデュエマが終わると絶望してる反面…よく考えたらワシ天門ループ団長豆ゴゴゴミッツァイルヒビキカリヤドネジョー星joを乗り越えてデュエマしてるからマイ・ペンライ!という思いもある…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:25:59

    >>128

    毎年VR確定パックとか今ならコロコロキャラコラボカード出してるくらい児童誌と密着してるからねパパ

    通常三年で終わるホビーにしては中々だと考えられる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:26:15

    >>133

    すみませんどれも一強じゃなかったですよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:29:59

    >>135

    すいません、大体全部一強なんです

    記憶改竄はあかんやん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:27

    それを言ったらサガも一強は難しいと考えられるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:57

    天門ループが一番クソっスね
    俺のターン中に勝たれたんだ萎えるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:53:05

    >>138

    どうしてシールドを焼却しないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:00:47

    ウム…サガも適当に相手ターンに出せばそのままサガ2枚で無限墓地肥やしまでは行けるんだなァ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:02:14

    >>140

    あっこいつ無限って言った

    ホントに山札全部墓地肥やししてもらう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:33:55

    >>52

    頭悪のにどうして病院に行かないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:40:31

    >>141

    ウム…揚げ足取りなのかTCGらしい重要な処理の確認なのか判断に悩むんだァ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:43:46

    はっきり言ってDS時代のダブルビクトリー封入率はめちゃくちゃ異常 子供がメインターゲットのTCGで1カートンに1〜2枚とか話になんねーよ



    ひょっとして…革命編はデュエマ自体にも革命を起こしたんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:17

    >>143

    言葉の綾なのか本当にその挙動をしたかったのかを知る術はこちらにはないんだ

    一方的に宣言通りの処理をしなければいけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:22:08

    >>143

    友達やフリーマッチの対戦と違って大会では効果使います宣言からやっぱやめますは通らないので一度宣言したのなら取り消せないんだ

    仕方ない本当に仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:27:11

    わ、私の切り札はいつになったら復権するんですか…?
    うーっおかしくなりそうぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:58

    「企業に振り回されながら松展開を繰り返す原作」
    「作画が何度も変わり原作と連携も上手く取れずほとんど円盤化もされないアニメ」
    「何度か試みるもいつの間にか自己崩壊するしげのぶ以外の漫画」
    「書籍化などもせず売り上げに貢献しないFTで垂れ流す自己満足な背景ストーリー」
    が今までのデュエマのカジュアルを支えてきた… もう色んな意味で”最悪”だ
    今更キャラ商売しようとするにしてはめちゃくちゃキツイ部類に入る

    頑張って欲しいですね…個人的にはね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:29:36

    海外展開が荼毘に付してると知った時に他が自己崩壊する以外でTCGトップになる道はないなって思ったね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:33:39

    >>143

    ウム…自分もグラスパー握ってた時に無限って言って対戦相手に「それだと山札全部マナ送りで負けますがよろしいですか?」って言われたんだァ

    あれ以降は任意の数というようになったそれが僕です

    あの時の対戦者には感謝しか無いですね…ガチでね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:35:43

    >>148

    キャラ商売しようにもストーリーライングチャグチャだしライバルキャラも居ないような状態が続いてたんだ

    満足か?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:36:18

    猿空間送りにされてる黒城をどうにかする方法を教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:37:37

    >>148

    なんじゃあこの猿漫画は…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:38:36

    >>149

    遊戯王『だから俺がルール改定するんだろっ』

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:39:31

    へっなにがデュエマ遊戯王や
    ポケカに負けてるくせに

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:41:09

    しゃあけどあれをカードゲームとは認めたくないっス

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:47:40

    >>143

    認定ジャッジのいないCSだとこんなイチャモンでも通るんスね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:15:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:15:26

    >>156

    どれを…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:32:17

    >>148

    WIN編でどうにかなるといいですね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:42:37

    >>148

    主任Kといいデッドマンといい不安っス

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:20

    頭悪い人間だからわからないだけでプログラミング的には遊戯王は指示が楽な部類なんです……これは差別ではない差異だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:21

    >>158

    ドローに失敗したらペッキリ折れる所までやらないといけないだなんて…こ…こんなの真似できない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:43

    来年以降も○○のキリフダパックは出してくれるんです?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:38

    >>157

    しゃあけど残り山札に気付かず削って自滅はよくあることだから妥当を超えた妥当な意見なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:00:26

    >>115

    ボケーッ 既に高騰したカードのフォローは日和りすぎてガバガバやんけ

    そろそろデュエマにもレアコレが欲しくなってきましたね… 覇王伝(ガチ)でね

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:05:58

    >>153

    貴様ーッガチに憧れたキッズ時代のワシを愚弄する気かあっ


    まあ久々に読み返したらガバを超えたガバ構成だったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:40:45

    激えろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:53:16

    >>152

    待てよアニメではごく偶に出てきたりしてるんだぜ

    扱いが悪いとかは…ククク…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:53:08

    >>164

    闇が売れたらね

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:19:20

    開発部はガチロボとキラスターですね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:19:51

    赤単我我我が今でも通用するのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:20:36

    それを言ったら遊戯王もあまりにガキッが参入しなすぎてラッシュで導線作ったくらいなんだよね
    コロコロがあるデュエマと違い最強ジャンプしかないのが悲哀を感じますね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:27:09

    >>173

    まあラッシュもガキにウケてるとは思えないんやけどなブヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:31:02

    天下のコロコロとタイアップしてるから毎年ガキの新規が確約されてるのはいいよね…
    他のTCGはガキ向けやめたりしてるからね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:32:04

    でも定着しなきゃ意味ないんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:38:46

    ガキッがずっと同じ趣味を持ち続けるのは現実的ではないし
    一度でも触れたことがあれば将来金が使えるようになった頃に帰ってくる可能性があるので上出来だと考えられる

    だからこそキャラ商売出来てないのが残念ってなるんやけどなブヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:11:35

    >>172

    はい!まだまだ行けますよニコニコ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:13:29

    私はこれでも慎重派でね
    昔からデュエマを続けていた友人を何人か思い出してみた
    その結果キャラよりはカードを愛しているタイプが結構いることが分かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:32:07

    逆に言うと遊戯王みたいに過去キャラに頼る先細りしまくる懐古戦略しなくてもいいってことやん…
    というか一概にキャラ押しが正しいわけでもないよね…
    初戦隣の芝や

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:16

    DMを貶したいがために遊戯王を神格化する姿には好感が持てない
    互いに良い点と悪い点があるってことやん

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:35

    >>180

    過去キャラに頼るのが先細り…?

    ファンサービスと言うてくれや

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:36:29

    >>181

    遊戯王は無理です

    あらゆる歴が違うすべての人気が違う

    奴らは化け物ですから

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:37:16

    DMをageたいがために遊戯王を陳腐化する姿には好感が持てない

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:38:28

    結局異常遊戯王愛者がDMを叩くスレってことやん

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:38:44

    >>180

    しかし…現状カツキング推しをやったりジャシンが明らかにまだ完全体じゃないから次の形態も出そうなあたりデュエマもキャラ推しになってるのです

    小さい頃は気にしてなかったけどボルシャック行ったりボルメテウス行ったりウルス使ってたとと思ったらシリウスになってで勝負の頃の切り札カードの変化かなりややこしいんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:39:19

    初代人気のおかげでガキッにすり寄らなくても売れるからジジイばっかなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:39:20

    >>185

    ククク…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:40:21

    遊戯王を叩かれただけでこんなわかりやすくキレるのはビックリしましたよ
    デュエマスレなのにね…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:40:29

    >>187

    お客さんここはデュエマのスレなんだよ

    別のTCGの話がしたいならいくらでもTCGカテのスレを紹介しますよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:41:56

    過去キャラで懐古に媚びを売るのもいずれ尽きるからのォ
    遊戯とDMの中間みたいな感じが一番や

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:42:29

    >>189

    三大TCGの中でも最強らしいスからね

    TCGカテでそう言ってましたよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:44:06

    異常遊戯愛者は怖いぜェ
    わざわざデュエマスレで遊戯王マウントしてくるからなァ
    それでいてでも遊戯王も大概ですよね?って言うと顔真っ赤にするんや
    はっきり言って目ざわりや
    消えろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:44:12

    >>180

    すみませんそうやって傲慢な姿勢を貫いたせいであらゆるところで他のTCGに負けていて先細りまったなしなんです

    ゲートルーラーくらいしか比較対象も残ってないしな(ヌッ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:45:16

    >>193

    お言葉ですが最初から他と比べるそういうスレでしたよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:45:42

    VRAINSでコケてOCGアニメを諦めて売れてないラッシュをゴリ押してる遊戯王に言われたくないんだなァ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:46:32

    ウム…
    "高騰放置""リスト貫通""CSサポートで対象年齢すべり"……
    様々な事件を起こしてなお3番手に収まっているデュエマも何だかんだ化け物なんだなァ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:47:26

    >>197

    いいやワンピカードにこれから抜かれることになっている

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:48:01

    ラッシュ…全然沸いてないんスけど…
    DMの心配よりそっちの心配をせんかいっ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:48:19

    >>196

    ウム…デュエマもポケモンもアニメは全然ダメなんだなァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています