トラ男はローだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:41

    名前を覚えているけどあだ名で呼び続ける

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:15:54

    友達だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:16:03

    本人が嫌がらない場合あだ名呼びだよなルフィ
    ボニーは怒られて訂正してたけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:17:48

    このシーンかわいいが渋滞している
    トラ男呼び本人が普通に嫌がってないからそうやって呼ぶんだよな 

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:18:11

    アンジャッシュが渋滞

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:19:37

    普通「トラ男んとこの喋るクマ」って言われたらトラ男=ローってなんとなく理解しそうなもんだけど
    ベポの反応的に今までキャプテンのことあだ名で呼んでくるやつとかいなかったんだろうなってのが透けて見えてなんか好き
    いや色んな意味でそりゃそうだろって感じだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:22:47

    キャプテンのあだ名呼びには一切触れず「会いてェよ〜〜〜」するドライな海賊団

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:25:13

    ローも麦わら屋呼びだしまあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:26:38

    >>6

    世間じゃ心臓100個抜いた海賊っつって恐れられてるローにあだ名つける命知らずもそういなかろうし、そもそも海賊が蔑称とか通り名ならともかくあだ名つけるなって話だしな

    キッドとかもギザ男とか呼んでくる奴マジで初めてだろうなって確信できるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:32:48

    ギザ男は頭見てギザ男になってるけどトラ男はトラファルガーの名前教えてもらわなかったらどんなあだ名つけられてたのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:39:09

    ここなんか可愛くて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:39:42

    >>10

    クマ男とか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:42:07

    友達はあだ名でクルー(予定の仲間)になったら本名呼びなのかなヤマ男からヤマトに変わったの見ると

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:42:09

    >>1

    俺たち同盟なんだろ!?はやっぱりおかしいよ…


    四皇同盟といい勝手に決め過ぎだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:43:26

    >>14

    本人死ぬつもりだったから…

    ブチギレ案件だよ普通に

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:43:35

    >>13

    ヤマトとかモモはクルー入りじゃなくて仲間扱いじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:47:36

    仲間(身内認定)→呼び捨て
    仲間ではないが親しみを持つ/利害が一致する相手→あだ名
    敵→呼び捨て

    ってのはルフィとローで共通してるか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:49:27

    ミンゴ…ハトの奴…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:50:29

    もしかしてルフィが敵でアダ名呼びしてる奴共闘説くる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:50:59

    >>17

    敵相手にルフィは割と変な呼び方する

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:51:01

    >>18

    まさか…共闘!?

    ってのは冗談だけど普通に失念してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:52:05

    >>21

    じゃ>>17は違うか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:54:27

    >>22

    ある程度は参考になるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:55:17

    >>19

    ハトの奴がいま近くにいますね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:57:26

    あれミンゴからドフラミンゴに最終的に呼び方変わってなかった?そしたらドフラミンゴとの共闘はないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:00:33
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:07:47

    >>26

    結構あだ名つけてんだなルフィ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:29:52

    ルフィもローもけっこう見た感じとか名前アレンジのあだ名つけるから似たもの同士だよね
    キッドはちゃんと二つ名とか名前とかで呼べてエラいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:32

    ???本名で呼ばないやつ格下ァ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:48

    トラ男の骨屋とか鼻屋とか普通にそこそこ酷くない…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:38

    >>13

    ヤマ男はその場で適当に決めたあだ名で本人も否定してるから

    ヤマトの事を認めたことで名前呼びに変えたんじゃない?


    トラ男は適当に決めてはいるけど定着してるし本人否定してないからそのまま

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:32

    馴れ合うなとかいいつつあだ名付けちゃうのが最高にトラ男って感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:01

    >>28

    あだ名の付け方で似たもの同士扱いはなんか草

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:30

    船長さん(アニメ)
    剣士さん
    航海士さん
    長鼻くん ←なぜ?
    コックさん
    船医さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:05

    >>34

    エニエスロビーまでウソップがまともに狙撃するところ見たことなかったのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:40:38

    ここペンシャチベポがはなからルフィに対してフランクなのは元の気質プラス2年前の2週間があるからなのかな
    ルフィ側は殆ど覚えてないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:46:34

    >>36

    半ば錯乱状態だっただろうけどハート総出で暴れるルフィを取り押さえようともしてたりあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:47:57

    >>33

    そんなん似たもの同士ばっかになるよなぁ

    一味のほとんどネームセンスがアレだからみんな似たもの同士!笑

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:52:55

    >>37

    心身共に死にかけてた奴が元気に笑顔で目の前に現れたらそりゃにっこにこになるよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:45:31

    ハンモックとかキャベツとかそれ別の名前だろって奴だったら流石に訂正したかもしれない
    家族喪って身も心もボロボロになってた患者がニッコニコで話しかけてきた+トラ男ってわりかしシンプルな名付け方だったからあまり突っ込む気にはならなかったのかも

    まさか約10年間一味ほぼ全員から呼ばれるようになるとは夢にも

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:30

    なんならなぜか海の生き物シリーズで名前揃ってるハートの奴ら全員コードネームかもしれん(古参以外)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:38:40

    ローがスルーしているのは自分もあだ名で呼んでいるからなのか、呼び方を気にしないからなのか、実は言っていたけど諦めたのかのどれかかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:54:59

    まあローに限らず大体の連中はルフィに何て呼ばれようがどうでも良いんじゃないの
    ケムリンとかハトの奴とかロープの奴とかキャベツとかギザ男とか〇〇のおっさんとかも皆スルーしてるし
    ヤマトレイリーボニーみたいに正そうとする人らの方がレアって印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:09

    なぜかこの話してる時の画像がローだけど、ローについては名前覚えてるくせにあだ名だからつまりどういうことだってばよ?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:57:40

    >>6

    ルフィ他からしたら

    「トラ男(だれ?)んのとこの喋るクマ(見たことない・激レア・どこの誰かほぼ100%確定)」で推測できるけど、


    あくまで数いるクマのミンク族なベポ本人からしたら

    「トラ男(だれ?)んとこの喋るクマ(だれ?)」で推測できる要素が少ないのかもしれない、とかふと思った。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:53:52

    仲間じゃないけど名前は覚えてる
    けどあだ名で呼びます!という間柄
    それが同盟(ともだち)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:09:41

    パンクハザードあたりではトラ男の名前覚えられなかったけど
    ドレスローザではドフラファミリーがしきりに名前呼ぶから下の名前だけは覚えてたんじゃないか
    名字は今でも覚えてなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:44:23

    麦わらの一味がトラ男呼び許されてるのって皆が悪意も他意も無くトラ男って呼んでるのが分かるからだと思う
    ルフィって誰にでもあだ名を付けてるけど敵に対しては名前からもじったあだ名はあまり付けてないように思うし、普段はルフィがあだ名で呼んでても他クルーは名前で呼んでるのにローにはあだ名で呼んでるっていうのがローも一緒に行動してる内に気づいてそうだから、何も言わないのかもしれない
    多分キッドがトラ男呼びしたらブチ切れそうだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:57:15

    >>48

    なんだただの友達か

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:06:14

    >>48

    ミンゴもポールでブーも思いっきり名前もじってると思うが…

    クロコダイルも名前以外にワニ要素があるかといわれると正直微妙だし


    言い出したのがルフィかどうかは分からんけど錦もモモもあだ名と言えばあだ名だしクルーは割とルフィの呼び方に左右されてるところはある

    それこそチョッパーやウソップは最初「ロー」って呼んでたし、気心が知れるにつれて「ルフィの呼び方に嫌がってないからイケるんじゃね?」的な感覚であだ名が伝染してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:03:47

    周囲がしょっちゅう呼んでる名前に引っ張られるのはあるよな、ルフィが一番呼んでただろうから移りそう

    そう考えると意地でも一人で独自の呼び方貫いてるトラ男がより一層おもしれーやつになるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:14:45

    >>46

    まあそもそもルフィ的にはずっと仲間認定だからな

    トラ男は否定してるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:08:25

    ルフィ的に同盟=一時的な仲間=友達になっているのかな?
    ドフラミンゴにもローは仲間だ!みたいに言っていたはずだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:22:39

    前にどこかで
    仲間扱いしてた場面はローを守る相手として捉えてたんじゃないか的な説を見たことある
    あのときのローはボロクソで拘束されてたし
    ルフィにとって仲間は守りたい人のことだろうからと

    でその後の展開でローはそんなタマじゃないし同格の海賊と実感したから言わなくなったんじゃないかっていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:24:35

    >>44

    ビビはゾロのことだけ名前で呼ばないのは何故かって質問に最初にあだ名付けた後に本名知っても恥ずかしくて呼べないアレって言ってたしルフィもそうなんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:11

    スレ画でフルネーム聞いてようやく思い出したのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:48:01

    お互いに名前を覚えているけど名前を言わない奴らなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:55:05

    >>55

    ハンコックのことは後々ちゃんと名前で呼べるようになってるし…

    しらほしが弱虫→よわほしだったりバルトロメオがトサカ→ロメ男に変化したりしてるから、本名は覚えた上であえてあだ名で呼んでるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:02:47

    感覚とニュアンスで分けてるだけなのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:28:12

    >>10

    黒っぽいからクロ男?って思ったけどBJになってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています