でも俺コイツの事キライじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:07

    聖書に絶対的な信頼を置いてるのは刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:01:10

    洗濯岩やん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:02:15

    この人味方には優しいよね、味方にはね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:04:23

    聖人を越えた聖人
    俺が異教徒なら頬を濡らすね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:05:52

    部下たちは本当に心から救われているのがタチ悪いよねパパ
    一番弟子っぽいペストマスクの人が死んだシーンは不覚にも頬を濡らしそうになったっス

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:26

    善人?いや…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:38

    実際彼は国の法に則った裁きをしているだけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:07:42

    コイツとガッツとの戦いが面白すぎてバーストしたんだっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:30

    もうちょい真っ当な宗教だったら聖人を超えた聖人として大成していたと考えられる
    良い人なのは間違いないっスからね一応

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:44

    聖書にて裁かれるべきでないとされた人間なら仮に奇形であっても重宝するなんてファンタスティックだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:08:55

    信仰を唄う狂信・者でありながら別に私腹を肥やす訳ではない所は好感が持てる
    他の宗教系キャラなら自身の肉体への苦行なんてまずやらないしなっ ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:09:55

    >>11

    根は純粋でいい人だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:10:21

    そもそもあの宗教だれが設立したんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:29

    ワタミの社長と同類なんだ
    自身の中にある原理こそが絶対という関わりになりたくないタイプなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:13:43

    この男が変身できる理由は…!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:52

    使徒じゃないのにあの強さ…
    コイツが正式な使徒になったらおそらくゾッドなんかより圧倒的に強いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:14:53

    >>15

    おそらくマジの神かなんかから祝福されたと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:04

    こんだけキリストライクな考えしてるのに必殺技が千手観音なんだよね面白くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:15:15

    使徒もどきなのに普通の使徒より強いのはルールで禁止っスよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:17:04

    モズグス…?そんな大した人じゃないでしょ
    正しいのはモズグスじゃなく聖典の方なんだよね。人は権力を持つと自分を神と勘違いする可能性があるしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:17:05

    宗教のマイナスの面を体現してるシーンがインパクト強すぎだけどそれだけでなくちゃんとプラスの面も持ち合わせてるあたりのキャラバランスに感銘を受けたのがオレなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:15

    良くも悪くも信仰心とそれを行動に意志力はあるよね
    信仰心とそれを行動に移す意志はね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:19

    >>11

    金よりも信仰を大義名分にして正義マンごっこするのが大好きだっただけだよねパパ


    なぜか宗教でやるとピュアだの信仰だの褒めそやすアホが出てくるがはっきり言って人間的には自分ルールゴリ押しの超迷惑野郎の部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:49

    >>19

    この私が神の理に反していると抜かすかああ(ビキッビキッ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:07

    聖書で身を守るの好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:19:47

    >>21

    まあそのプラス面もヤクザは行き場の無い人の受け入れ先で〜レベルの戯言なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:46

    >>25

    あの…貫通してるんスけど…いいんスか、コレで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:31

    >>26

    異形の身体的特徴や特異な病を持っているから人々から迫害を受けた人間を国の公的機関に入れたのと

    犯罪組織のヤクザを一緒にするのはあまりにもアレと考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:51

    >>26

    もしかしてあの世界は全ての倫理観がヤクザ以下なんじゃないッスか?

    やっぱ怖いッスね戦乱の世は

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:25:48

    ファルコニア見たらグリフィスに帰順してたんスかね
    教皇が祝福してるし経典にないけどどないする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:34:19

    神なんざ信じてないガッツも 「誰よりも神を信じたアンタの花道だ」
    って皮肉まじりな感じだけどこのオッサンの信仰心の強さは認めてる感じなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:41:38

    同じ教徒ならば野蛮人でも病気持ちでも救うんだぁ
    異教徒は女子供だろうと地獄へ行きやがれ!するのもその宗教にとっては聖なる行いだしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:01

    >>19

    コケー!さんも苦しかったと思うよ

    大切なものを捧げて人外になったのに偽物以下のチキンなんだから

    ゴッドハンドがサポートしてあげないと…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:14:47

    でもね オレ聖書こそが絶対の防御手段だから聖書があるところには一切の装甲を施してないのスキなんだよね
    本人の信念とかボスギミックとして端的で秀逸でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:08

    シールケがパーティに加わる村の司祭様がまとも過ぎて驚いたのは俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:29:52

    間違いなく善人ではないし、教義に則って苛烈な拷問を強いる狂人で、それも信仰に酔っていると言われれば否定できないんだよね
    でもそんな人間に救われた人間は確かに居たんだ 絆が深まるんだ
    逆に無辜の民衆であっても、奇形児たちのように生まれながらに迫害される存在を作り出してしまうんだ
    一概に誰彼を善悪と言い切れない描写が素晴らしい名作なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:32:57

    ものすごい顔の変化をするから使徒だと思っていたのにただの信仰心お化けなんて・・・こんなの な・・・納得できない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:54:12

    >>20

    神の力を振るう自分に酔わなかったのは好感が持てる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:03:13

    ゴ ッ ド ブ レ ェ ェ ェ ェ ス (PC書き文字)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:10:02

    死んでなお傍らで信じて祈る人々を救う姿には好感がもてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:33:50

    >>39

    アホかっ その“ブレス”は“祝福”やのうて“息吹き”やろがっ


    大真面目にイナズマンの変身コードが入ったりひょっとしてベルセルクは未来の話なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:18:34

    >>18

    強いしカッコイイんだよね おそらく格ゲーとかだと超必殺技扱いされると思われる

    他にも色々必殺技あって多彩なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:28:08

    キリスト的価値観だと間違いなく善人っすね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:32:23

    >>42

    サナギマン…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:02:11

    >>44

    実際変身セリフ言ってるんだよね すごくない?

    まぁ変身過程は逆で 羽が生えて炎吐くイナズマンから羽が拳になって全身が巨大硬質化するサナギマンみたいになるんやけどなブへへへへ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:46

    技名を叫ぶキャラと言えばワイアルド・パック・青鯨超重装猛進撃滅騎士団長アドンといろいろいるが

    真剣に叫ぶことに関してはこの”血の教典 モズグス”こそが最強だと自負してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:46:02

    >>15

    使徒もどきになった理由は卵ちゃんに刺されたからだけど使徒もどきの癖に二段階変身する原理がよく判らないんだよね

    他はロシーヌくらいなのは訳がわからないんだ 謎が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:50:36

    >>45

    ワシ…平然とこういうコマつっこんでくるから

    正直言うてベルセルクのことをあまり真面目なマンガとは思うとらんのや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています