おおっ!世代交代に失敗して結局旧主人公が頑張っている!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:07

    読者の放った“アンケート結果”が効いとるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:38

    それはDBの事を言うとるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:18:58





    少なくともW主人公みたいになってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:41

    存命の時間軸なら当然の流れだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:42

    それは弾さんを擦り続けてるバトスピのことを…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:20:50

    とにかく世代交代はマンネリ打破と引き換えに主人公人気を手放しかねない危険な行為なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:03

    >>5

    ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:21:45

    それはケンガンオメガのことを…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:22:40

    アムロとしゃあっ!は未だに働かされて可愛そうやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:10

    呪術が今レッドゾーンに片足つこっんでるんス
    しゃあっ来週から乙骨が主人公や

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:24:12

    よしっBORUTOはセーフだな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:30:23

    主人公の息子は通すな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:32:42

    >>8

    終わりじゃない

    ここから始まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:35:00

    >>10

    笑ってしまう

    200話以上続いてる作品を今更主人公交代失敗扱いするなんて

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:28

    なんでやーーっ
    ゲーム史上類を見ないくらい世代交代バッチリ成功して
    みんな春日の物語を期待してるのに
    桐生ちゃんがでしゃばってくるんやーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:33

    新主人がインフレについていけない作品はこの傾向があるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:36:41

    >>13

    ウム……ケンガンアシュラ二部が終わってようやくケンガンオメガが始まったところなんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:11
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:22

    >>15

    なに?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:32

    >>15

    どういう事だ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:46

    >>15

    何が言いてぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:37:52

    世代交代に失敗するとこのシリーズは先は長く無いなって思うよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:28

    序盤の龍継ぐとかマジで龍星消えたタイミングあったんだよね
    何だったらハイパーキクタの元ネタの人との対談でキー坊が主人公ってぶっちゃけてたんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:32
  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:38:42
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:40:41

    >>3

    待てよ龍継ぐにアンケート出してる熱心なのがそんなにいるとは思えないから

    >>1の条件とは微妙に当てはまらないんだぜ

    まあアンケートという圧力もないのに旧作主人公出しゃばらせるって事はそうじゃないと話が作れないって事なんやけどな ぶへへへへ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:43:12

    おおっ!世代交代に成功している!
    1作品毎に交代するからや!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:45:51

    いいんですか?
    ルーク・スカイウォーカーのようになっても

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:48:53

    >>14

    ドラ…ゴボ

    悟…飯

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:49:28

    悟飯がブウを倒して完結させた方が楽だったのにベジットと元気玉を出してくるなんて俺がバンダイなら股を濡らすね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:50:56

    >>27

    それは遊戯王シリーズのことを…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:51:02

    >>14

    笑ってしまう

    よりによって名作を超えた名作で具体例を出されてしまうなんて

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:27

    なにっ こいつが主人公じゃないのん…?
    剣心は勿論斎藤&永倉の新撰組コンビのほうが目立ってるんスけど…
    待てよそもそもタイトルは『るろうに剣心』のままなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:52:51

    >>14

    退場ッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:15

    しかし…無理に新主人公をプッシュして前主人公が荼毘に付す作品より
    前主人公が復帰する作品の方が面白いことに気づいたんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:57

    おおっ!前主人公と現主人公がバランスよく活躍できている!
    マルチバース設定のおかげで前主人公の出番が減ってその分短い出番できっちり活躍させる必要があるんや!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:18

    オラッ主人公交代!旧主人公差し戻し!主人公交代!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:45:58

    シン・アスカ「俺なんて最終回で旧キャラに一方的に撃破される芸を見せてやるよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:49:22

    それはⅡ世が打ち切りになってタイムラインを遡ったキン肉マンのことを…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:49:54

    >>38

    劇場版はどうなってしまうんやろなぁ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:50:11

    旧主人公とヒロインは新たな悪役に斃され荼毘に伏したよ…骨は廃墟となった故郷に埋めてある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:54:29

    >>39

    しゃあけど最終的人はマンタ&ケビンやから究極タッグの作品評価はともかくそこのところの交代失敗感は薄いわっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:54:42

    今ジャンプラでダイの大冒険の勇者アバン外伝が無料公開されてるけど、もし仮に『勇者アバン』→『ダイの大冒険外伝』の順番で作品が誕生してたらダイ大ではアバン先生がよりプッシュされてたんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:03:50

    >>43

    最序盤で死んでいるから大丈夫だと考えられる

    復活タイミングがもうちょい早くなっていたかもしれんがな、ぶへへ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:47

    >>10

    虎杖の強さが主人公らしくないって意見を否定するのは難しいけど乙骨主人公で見たいかといわれたら別にそうでもないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています