ここだけ7章が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:46:25

    ドラマだった世界

    スレ画は寝坊したせいで着替えが間に合わず、とりあえず私服で撮影したら思いの外バズって他の番組でも私服で出演することが強制された俳優のテスカポリトカさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:16

    クソエイムは本人の才能

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:21

    楽屋裏時空という奴か
    面白そうなネタだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:00:49

    スーツアクターさんが大変そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:02:11

    ククルカンさんはケツァルコアトルさんの妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:03:05

    前半で多くの視聴者からヘイトを買うも、後半の曇らせシーンで一転して高評価をいただいたイスカリ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:04

    ケツァルコアトルとテスカトリポカの仲が悪いのは本当で共通の友人からも証言があったりするんだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:06

    (ORTのCGで吹き飛ぶ製作費)
    (クソデカ重量と化したグランドフォーリナーORTのスーツ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:38

    >>2

    クソエイムネタがデイビット役とかイスカリ役の人と射的やって1人だけ一回も当たらなかったとかで出来たネタになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:01

    絶対夕方の番組でNGカット大放出されるやつやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:08:35

    リアルで例えると中川大志に相当するベテラン俳優の藤丸立香

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:09:02

    テノチティトランとニトクリスのオフショすごく見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:10:33

    カマソッソの特殊メイクが大変だったって番宣で聞いてせやろなぁと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:11:03

    デイビットとテスカトリポカが二人で登場の時に
    「じゃあ(撮影)、行きましょうか」
    「そうですね、頼りにしてますよ」
    「こちらこそ」
    みたいな会話して撮影に行く後ろ姿とかあったらそれだけで絵になるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:37

    ――撮影の必須アイテムと言えば?
    カマソ「いやね、のど飴とかうがい薬とか、いっぱい持ってくるのにすーぐ無くなるんですよ。」
    ニト「へーそうなんだ?」
    カマソ「アフレコとかその辺で喉けっこう使いますからねぇ、必須アイテムで。」
    ニト「あぁ~」
    ――メイクで相当苦労されたそうですが。
    カマソ「あれ撮り直し結構きついの!別の日とか1ミリズレた瞬間塗り直しで、僕だけ撮影遅れたりね。」
    ニト「初登場のシーンとか、汗で(塗料が)流れて撮影延期になってたwww」
    カマソ「そうそうそうwww」



    よし、ここまでは見えたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:42

    >>7

    実は血縁関係とか言われたら驚き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:27:21

    ORTの中身が野村萬斎である可能性もあるなコレ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:36:08

    >>14

    ~NGカット集~

    テスカ「…デイさん、ライター…持ってます?」

    デイ「持ってるけど…なんで?」

    テスカ「(焚火の)火、消えちゃった…w」

    デイ「なぁんでw…この辺に………ごめん、やっぱ無い…w」

    監督「カット!」

    テスカ「ダメかぁ~www」

    デイ「何で消しちゃうのよwww」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:37:44

    映像班「すいません、ORTのCGの予算が足りないのでところどころ画面止めて誤魔化します!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:54

    デイビットの人この撮影のために免許取ったって話マジ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:40:10

    ORTの動きをやってるのは大物狂言師(シンゴジの野村○斎さん)

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:46:24

    >>9

    ――撮影秘話など、三人の中では?

    イス「…テスカさんのゴミエイム?」

    テスカ「言わないでよそれ~!!」

    デイ「三人で射撃場に行った時だねw」

    イス「夏でしたっけ、祇園祭の」

    デイ「そうそう、でみんなで射的しようってなって」

    テスカ「僕だけ当たんないの、二人とも当たってるのに!」

    ――そこから(テスカトリポカは)エイムが悪い、ということに?

    デイ「そうですそうです、監督と話し合って」

    イス「監督爆笑してましたねwww」

    テスカ「恥ずかしかったぁ~…w」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:59:43

    高所からの飛び降りにスタントやら編集での誤魔化しやら無しで臨む受け身ガチ勢の藤丸
    マジでヒヤヒヤしながらその後自分がNG出したら藤丸にもう一回やらせる事になるプレッシャーに襲われるエレシュキガル

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:01:43

    メイク班にタトゥーの専門部署がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:44:42

    黒い噂の絶えないマリスビリー監督

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:47:32

    NG集のコメントがクソエイムだのなんだのひどい事になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:52:56

    >>26

    「国をお返ししますと言え」

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:35:16

    撮影現場に度々足を運んでお土産持ってきたり激励の言葉をかけたりするキリシュタリア

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:13:54

    リアルに健康発育不良な紅閻魔・オルタ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:15

    カマソッソ役は元仮面ライダー俳優

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:17

    藤丸「実はですね、ORT戦の一部サーヴァントとセリフってアドリブだったんですよ」
    デイ「嘘!?アドリブ!?」
    藤丸「うん。各ターン2人は台本で決まっていたけど、後のメンバーはその場のノリで選んでいました。例えばアルトリアだけ名前が書かれていて、後の円卓勢はアドリブです」
    テスカ「だからサーヴァント役の皆さんあんなに怖い顔してたのか…」
    藤丸「テスカトリポカさんは今回初主演でしたし、次回から遠慮なくアドリブ振られますよ!」
    テスカ「嘘…怖い…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:31:42

    本業は歌手でドラマの主題歌も担当しているレオナルド・ダヴィンチ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:37:40

    円盤限定座談会にて
    「ORT戦はCGの出来上がり待ちなので自分たちでもどういう画になってるか現場ではよくわかってなかったんですよね!」
    「撮影中はシュールだったよな。スタッフさんが臨場感出そうと頑張って動かしてたダンボールORTが途中で破れたりさ」
    「あのダンボールORTは、サーヴァント役のみなさんが退場時に一言書いていくのが恒例になって、捨てられないよ〜!って困ってらっしゃいましたね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:40:09

    登場したオルタ達は基本本人が演じているが紅閻魔オルタだけは紅閻魔の演者のお姉さんが演じている

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:53:37

    異星の神の心臓を見せるシーンで服を上手く脱げなかったデイビット

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:40:51

    >>6

    「放送当時、エゴサしてみたんですよ。それはもう燃え上がってましたね。考察をしていた人達は額の傷でモテクソマだって当ててましてね、それをネタにしたツイートとかあったわけですよ」

    「『国をお返ししますと言え』ってね」

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:55

    >>26

    「クソエイム過ぎてアベル二度見してるwww」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:18:52

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:21:00

    ORT総力戦を撮影するにあたって減量することになった藤丸
    その過程でサウナにハマる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:23:15

    予算の都合上オセロトルの演者は数人だが合成で誤魔化している

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:10

    >>6

    本業がアイドルなこともあって前半の批判の的になりがちだったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:30:26

    オセロトルの演者達が適当に喋ってるが良く聞いてみると「今日のご飯は?」「すき焼き」みたいなのをめちゃくちゃエコーをかけたダミ声で喋ってる

    当然バレて監督に信じられないほど怒られたと語っている

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:01:25

    エレシュキガルは本業がセクシー女優だからそれはもう騒がれたもんよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:19:57

    本人も雨女なトラロック

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:25:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:26:20

    >>44

    ――トラロックさんは雨女ということで。

    トラ「そうです、それでしょっちゅう雨が降っちゃって」

    カマソ「セットぐしゃぐしゃになってたねw

    トラ「しかもそれがよりにもよって(トラロックの)見せ場なんですよ!」

    ニト「晴れの日はよかったけど、天気変わる日とか監督キレてたよね~」

    カマソ「ほぼほぼ怒られてるトラちゃんしか見てない気がするwww」

    トラ「クランクアップ後に見に行ったんですけど、段ボールORTとか私が来た瞬間下げられちゃって」

    カマソ「爆速だったね、爆速」

    ニト「慣れた手つきでしたねぇ~…」

    トラ「やめて!もうやめて!」

    (爆笑)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:34:24

    グラ鯖ORT戦
    第三再臨ククルカン役「この兜めっちゃ重いんですけど!!」
    テノチティトラン役「私のロボットみたいな可動域死んでるスーツよりマシでしょ」
    ククルカン役「あなた大半は私服で演じてたじゃない!!」
    ニトオルタ役「裸同然で出た私よりマシデース、ニホンのドラマ放送基準おかしいデース」
    ククルカン役「それはそれなんですよ!!」
    ORTシバルバー役「全身グリーンスーツよりはマシじゃないですかね」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:43:28

    恐竜王「こんな破廉恥な衣装とか聞いてないんですが」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:08:38

    冠番組を数本持ってる大御所俳優・言峰綺礼

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:56:28

    >>42

    後半の台本を読んでからはイスカリくんがドン引きするほどの熱演してたエピソードは好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:25

    ───オルガマリーさんは冬木編、オリュンポス編、ツングースカ編に続けてのご出演ですね
    「はい。でも冬木ではずっと精神的にギリギリの状態でしたし、二部に入ってからは謎の敵って感じだったので……(苦笑)今回やっと彼女の魅力というか、かっこいいところを見せられたんじゃないかなって」
    ───Uオルガマリーを演じる上で難しかったことは?
    「まず角がとにかく重い!(笑)セット壊しちゃ駄目だから迂闊に頭を動かせなくて!あとヒールも大変でした!(笑)演技面だとそうですね……“カルデア所長オルガマリー”と“地球大統領Uオルガマリー”の演じ分けには悩みましたね。同じなんですけどやっぱり考え方に違いがあったりとか、確かにあの所長だけど異星の神なんだ、みたいな……?うまく言えなくてすみません」
    ───いえ、ありがとうございます。出演者の皆さんとのエピソードなどはありますか?
    「そうですね……色々あるんですけど、マリーンとは実際に仲良くなってオフに一緒に遊びに行ったりしました。クランクアップの時はゴルドルフさんと一緒に焼いたクッキーをくれて……本当に嬉しかったですね」
    ───では最後に、視聴者の皆さんに一言
    「……地球人類!私の活躍はどうだったかしら?支持したくなったでしょ?なったと言いなさい!そして、私の分も今後の藤丸たちをしっかり見守るように」
    ───ありがとうございました

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:14:17

    放送後のアナスタシア役のツイッター
    「ふーん? カドックてば神代のキャスターさんとか武器商人神霊バニーさんと契約したんだ? ふーーーん??」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:20:54

    エンドクレジットで出演している事を初めて認識される山の翁
    なお紅閻魔オルタ役以外にも伝えられていなかった模様

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:39:29

    テスカがムニエルを撃つシーンでは本来外す予定だったのが奇跡的に命中した為急遽後の展開を変えた

    テスカ役の人はまさかの奇跡にイチローばりにテンション上がってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:19:11

    各シリーズの主役達が呼ばれるも数分で撮影が終わるのでドッキリではないかと疑心暗鬼になってたのは草

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:40:17

    >>52

    引用RTでカドック役の人が「ん?なんか寒いな……」って言ってたの笑う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:41:49

    「シャ!(藤丸とマシュを加えた例のポーズの写真)」(デイノニクス11兄弟のアクターさんのツイートより)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:41:10

    素は陰キャのカドック

    芸歴では藤丸の先輩でショタコンのマシュ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:51

    メリュジーヌ役の人は青い背景でピースするだけのお仕事だったらしいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:44:59

    >>48 >>58

    マシュ(あぁぁぁぁぁ♡♡♡恐竜王君のクシャクシャな笑顔で寿命が5年伸びる…♡♡♡)

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:04:33

    ORTに特攻したサーヴァントの役者たちは、藤丸役が実際に声をかけて集まってくれた人たち。終局特異点と違い全員分出す予算も脚本もなかったので仕方なくだったが、結果的にスケジュールのつかなかった人以外は全員が藤丸役の声に応えて集まった。特攻するパーティーの面子に部・章や関連が薄かったり、たまに単騎で出撃したのはその時その時で集まったメンバーで撮影したため。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:07:01

    >>59

    このワンシーンの為だけに呼んだのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:12:58

    撮影が夏とかだと言峰、藤丸、ダヴィンチとかは衣装で死にそうだな
    「熱帯ジャングルって設定だから仕方ないんですがカソックだと蒸れて蒸れて死にそうでしたね」
    「自分も全身ほぼ真っ黒なので…カドックはめっちゃラフになっててズルイと思いました!(笑)」
    「フリルたっぷりなのも厳しいんですけど一番はガントレット!要はめちゃくちゃ分厚い手袋ですからねこれ!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:14:46

    >>48

    テスカの人と親戚かなんかだっけ?かっこいいキメ顔とくしゃくしゃ笑顔のツーショよかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:02

    トレンド入りもした名(迷?)セリフ「テスカトリポカ思うワケ」はテスカトリポカ役の人のアドリブ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:56:20

    テペウ役の人とイシュキック役の人、確かモーションアクターと声優がそれぞれ志貴とアルクだったよね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:10:04

    撮影の合間にネモシリーズを吸引するマシュ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:27:28

    マシュ「ぼいぼいぼいぼいぼい」

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:34:18

    マシュ役の苗字高橋だったりしない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:11:49

    クアウテモク、言峰ですら裸足で逃げる超大御所俳優だったんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:16:47

    >>59

    >>62

    藤丸役の公認ストーカーらしいな(仲良いだけ)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:23:50

    >>71

    ストーカー1人じゃ足りないやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:02:23

    >>70

    そんなクワウテモクさんが>>41なイスカリのことを「とっても可愛い僕らの偉大なる父」って呼びつつ孫のように可愛がってるエピソード聞いた時は萌え死ぬかと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:35

    イスカリとトラロックが撮られた時のテスカニキがまじでニキでかっこよかった。デイビット陣営で飯食ってた時のを切り抜かれてたって真相にもほっこりしたし
    でも「テスカさんにまでご迷惑をおかけしてしまってすみません……」「こういう時にはもっと違う言葉があるだろ?」「国をお返しします……?」「#違うそうじゃねェ」のやり取りには吹いた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:06:53

    ワクチャンの人がオルガマリーガチ勢で会った瞬間、限界オタクになったのは笑うしかない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:27:09

    >>75

    オルガマリーへの言葉、重要な部分以外ほぼアドリブだったって聞いたけどまじ?

    「オレの嫁カッコいーい!!」もなんか心から漏れちゃった言葉だとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:08:46

    >>6

    「マシュさんからガチビンタ…なんてこともありました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています