ヤンデレとメンヘラの違いを

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:53:23

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:12

    ヤンデレはメンヘラと何かが違うのん
    メンヘラはヤンデレと何かが違うのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:35

    ヤンデレは相手に愛が向いてるのん
    メンヘラは自分に愛が向いてるのん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:36

    メンヘラは相手にヤンデレであることを強要するような性格や

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:56

    ヤンデレは相手のことが好き
    メンヘラはその相手を好きな自分が好き
    だと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:59

    ヤンデレは一つのものに執着
    メンヘラは誰でも良い淫売を超えた淫売なのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:06

    誰か一人を愛してはた迷惑なことをするのがヤンデレ
    誰でもいいから自分に構って構ってとはた迷惑なことをするのがメンヘラっスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:16

    ぶっちゃけグラデーションしてるから違いなんて微妙なニュアンスしかありませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:24

    区別しないで作る蛆虫もいるから定義しても無駄なんだ
    くやしか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:55:38

    タフのキャラで例えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:30

    >>10

    静虎に対しての鬼龍はヤンデレ

    鬼龍の存在はメンヘラっす

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:31

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    ほーら、マネモブさんがしょうもない言葉遊びをし始めた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:56:32

    細分化されたメンヘラの1ジャンルがヤンデレなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:57:58

    対象を取るか取らないかで別れると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:17

    不思議やな
    ヤンデレヒロインはイケるのにメンヘラヒロインはそそらないのはなんでや

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:58:18

    >>13

    逆じゃ無いッスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:16

    >>15 メンヘラヒロインっているのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:31

    >>16

    メンヘラを細分化したとは思わないけど

    ヤンデレεメンヘラみたいな関係だとは思うっスね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:59:33

    >>16

    メンヘラは

    のことを指すので

    であるヤンデレも含まれて良いと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:00:42

    >>15

    おそらく、メンヘラヒロインが気に入らないのではなく

    気に入らないヒロインをメンヘラカテゴリに放り込んでるからだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:04:51

    うーーーっ 頭が混乱してきたアニキおかしくなりそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:05:55

    ヤンデレとは…( ✇ω✇)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:24:31

    ジャンルみたいなもんキャラ造形の結果できるだけのもんやんけ
    なにムキになって定義化しようとしてんねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:19:48

    メンヘラは一途というかころころ好きな対象が変わるってイメージがあるのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:22:35

    ヤンデレはなんだか行動力があるんだ
    元気が有り余ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:05

    つまり鬼龍がメンヘラで悪魔王子がヤンデレということっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:25:06

    ヤンデレのヒロインで主人公と結ばれた例を教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:27:31

    >>17

    さあね…ただメンタルヘルスで病んでる方のメンヘラヒロインならいるのは確かだ 

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:30:03

    >>27

    嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:17

    好きな人のために何でもするのは共通で萌え属性として受け入れられるのがヤンデレ、ただの自分勝手なクズとして拒絶されるのがメンヘラだと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:43:54

    黒川あかねがヤンデレ
    有馬かながメンヘラなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています