北海道旅行のアドバイスを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:17:32

    教えてくれよ
    来週北海道へ行くんだァ
    もちろんめちゃくちゃ初めて

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:20:07

    午前は札幌で観光した後、昼頃までには旭川動物園で楽しみ、夕方には苫小牧で牧場見学しに行け… 鬼龍のように
    もちろんめちゃくちゃ1日で行ける

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:23:09

    >>2

    欺瞞だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:23:57

    ラッキー・ピエロは食べて欲しいですね…本気でね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:28:07

    クラーク像は時間に余裕があれば見に行け。鬼龍のように
    なぁ春草 札幌駅近くの北海道大学にもあるって本当か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:28:37

    小樽と札幌はめちゃくちゃ近いから同じ日に回るのがおすすめなのん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:55

    この時期の北海道って雪と寒さでまともに観光なんかできないと考えられるが…
    素直に工場見学とか屋内メインで考えるべきかと思われる
    もしくはスキーやスノボ

    工場見学なら余市のニッカ工場めっちゃお勧めやで

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:30:59

    はい! 札幌と函館と知床と小樽と釧路と富良野あたりがおすすめなのでこの順番で巡るといいですよ ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:32:10

    >>5

    ああ 大学だけでも見どころのカーニバルだぜ

    気をつけないと大学だけで1〜2時間溶けるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:34:21

    >>5

    北大にあるのは胸像なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:35:15

    なぁ春草 漫画作品出して悪いが小樽行ったらこういう美味しい料理がたくさん食べれるって本当か?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:35:39

    朝市の海鮮丼は割と高いからコスパはそんなによくないことに注意しろ…鬼龍のように…味はいいよね、味はね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:36:09

    予定は旅行に一週間くらいかかるつもりで立てろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:36:36

    >>11

    小樽でおすすめなのは餡掛け焼きそばなのん

    まあにしんそばもイケるけどなぐへへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:23

    >>7

    し、しかしこの時期は流氷が観れると聞いたであります…

    凍死しない方法を教えてほしいであります

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:26

    やばっ紋別がふたつに見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:39:40

    朝旭川に着いて知床で朝食を取った後札幌で買い物をし
    旭川で昼食をとって午後は小樽に行ってから千歳に泊まれ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:40:04

    >>15

    流氷ってことは網走っスか

    道東ならそれはシーズンだからツアー申し込めばいいですよ

    ニコニコ


    船だから問題ないしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:41:30

    まずどの辺りに行きたいかが重要なんだよね
    札幌から函館でも移動にアホほど時間がかかるんや…その時間500億

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:45:45

    混雑する雪まつりシーズンを回避するとは…立派な心がけやな
    しゃあけど雪まつりが終わった札幌なんてあまり見る物ないわっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:53:06

    >>19

    とりあえず網走刑務所と流氷、野付半島は観たいから道東〜道北をメインに巡りたいんだァ

    宗谷丘陵にも行きたいしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:58:28

    >>21

    すいません

    道東から道北への移動手段めちゃくちゃ少ないんです

    よく調べておけ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:59:59

    >>21

    関東横断より距離あるのに冬にそれを敢行するとはタフやのォ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:03:53

    札幌網走間はめちゃくちゃ時間が掛かるんや……その間、バスまたはJRで6時間超
    新千歳空港から札幌までが1時間前後なので道東まで行きたいなら1日目は移動に使う覚悟をしておけ……鬼龍のように
    車は無理です 冬の北海道は不慣れな観光客が走れる道路じゃありませんから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:06:34

    >>21

    宗谷はあきらめろ

    まっとうな移動手段がレンタカーになるが慣れてない人間がこの時期の北海道の長距離は

    危険が危ないレベルなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:10:21

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    ウ、ウム…大人しく旅程を変更するのん…

    ありがたいのん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:18

    >>1!コートはマジであったかいやつを複数持って行け!

    冬の北海道の寒さは本州の比じゃない…舐めてると道内ではかなり暖かいほうの札幌ですら凍死もののはずだ

    道東道北は無理です 環境が人里じゃありませんから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:12:57

    >>27

    クククひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:18:40

    ジャーン

    ガルシア流氷ツアーのサイトのリンク持ってきたで

    網走流氷観光砕氷船 おーろら 公式ホームページwww.ms-aurora.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:20:01
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:25:57

    もしかして北海道はメチャクチャ広くて寒くて危険なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:26:44

    >>31

    当たり前のことを抜かすな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:27:52

    海鮮を食え…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:34:50

    興味が出来たけど苫小牧は微妙過ぎて旅程に入れたくねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:43:26

    >>34

    とまチョップの目の色が変わった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:50

    熹一!地図を雑に見ただけでどこを回るか決めるのはやめろ
    縮尺をよく見るとその日数では回れないはずだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:26

    夏にドライブ旅行したいからオススメ教えてくれよ
    これぞ北海道!ってまっすぐな道走りたいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:10:26
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:11:11

    >>27

    聞いたことがあります…ペラ紙のようなセーターごときでは寒さに耐えきれず死に至る魔境だと…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:29:58

    俺は普段外出用に着る物はスキー・ウェアを流用している
    多少動きづらいものの北海道の"寒気"は日本の中でも最上のものだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:53:12

    >>40

    正直冬の北海道の寒さが想像できないから油断してるのは俺なんだよね

    もっと防寒対策について教えてもらおうかァ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:25

    >>41

    なんでもいいけどとにかく汗をかいたままにしておくのは最も体温を下げる危険な行為なんだ

    とまチョップ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:55:48

    >>41

    外はクソ寒だが室内は暖房効きまくってるので、羽織るもので調節した方が良いっすね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:58:03

    いっそ千歳空港で一日を過ごす手もあるよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:03:54

    >>42

    >>43

    あざーす ガシッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:13

    去年雪まつりの時期に中止になったけど行った時はそんなに寒くなかったスね
    前日に豪雪のニュースを見て戦々恐々としてたんだけどヒートテック2枚で充分で流石に拍子抜けしましたよ本山先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:20:35

    >>44

    なあ春草 新千歳空港だけでも観光として成り立つって本当か?

    ああ空港自体が北海道屈指のショッピングモールだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:23:16

    こ…こんなクソ寒くて雪もふる時期に北海道に来るとか自殺志願者かなんかなのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:30:03

    >>48

    私はキャプテン・道産子ッスル

    クククひどい言われようだな...

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:35:08

    フードのないジャケットやコートはまるで価値がないと言える、何故なら唐突に雪が降ってくるからなっ
    先日網走監獄と流氷を見てきたのは…俺なんだ!両方を見たいならバスの時間を調べておけ…鬼龍のように
    あと駅前の小さいレストランで食べたウニと蟹のパスタ美味しかったのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:36:23

    貴様ーっ苫小牧を愚弄...

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:39:18

    1じゃないけど夏の北海道でレンタカー使って一周してみたいんだぁ
    宗谷岬と網走さえ見れればいいんだけどなっ
    一週間で足りるか教えてくれよ
    もちろんメチャクチャ美味いものは食べたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:41:55

    待てよ、北海道は酒も美味いと聞いたんだぜ

    >>52 に便乗しておすすめの酒も教えてほしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:43:42

    北海道に来たならラッキーピエロのバーガーを喰え 鬼龍のように…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:56:45

    >>52

    去年の9月に函館→苫小牧→帯広→網走→旭川→札幌→小樽って感じで一人旅したっスけど9泊10ぐらいかかったっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:02

    野付半島に行ってみたいのは…俺なんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:09:21

    >>55

    ありがとうなのん

    ふぅん、二週間は見ておいた方が良いという事か


    鬼龍!金を貸せ!500億円分の一にもならない筈だ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:12:18

    >>53

    ほらよっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:16:46

    道東でレンタカー使うなら鹿に注意なのん
    この時期はアホみたいに鹿が出るんや…その数500億
    あいつら車にお構いなしに道路横断するから気をつけるタフ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:08

    防寒着は最低でもユニクロのシームレスダウン・パーカーみたいな防寒性能もしっかりしてるやつを着ろよ
    あと急に大雪で列車が止まることもよくあるから移動時間は余裕を持たせるかダメだった場合のプランBも考えておけよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:27:37

    >>60

    間違えた防寒性能じゃなくて防風性能だったのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:30:40

    北海道は回転寿司屋がメチャクチャ美味いと聞いたんだァ
    どこの寿司の何が美味いのか教えて貰おうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:32:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:35:43

    >>1!旭川市に行け!

    今の季節は冬…流氷は見られないがペンギンの散歩が見られるしラーメン屋も多いから楽しめるはずだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:40:34
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:45:48

    >>27

    嫌でも札幌駅の駅ビルで暖かいやつを購入してやりますよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:46:36

    まずホテルは決まってるのか不安なんスけど
    やっぱりスタンダードに札幌のドーミーインとかがオススメだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:47:11

    北海道はデカさに見合った観光資源とご当地グルメを持つ完全観光地だァ
    ホテルの朝食もご当地グルメや盛り放題の海鮮丼があるからチェックしておくといいのん 勿論めちゃくちゃ温泉か大浴場付き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:41

    りゅ…龍星くん何日に来るか知らないけど天候状況には気を付けろ
    や…奴のここ5日間ほど続けて吹く北風による地吹雪と吹き溜まりには私の運転がまるで通用しなさそうだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:29:54

    ちなみにレンタカーは車高高めの奴を借りておいた方がいいらしいよ
    軽でもいいけどハスラーとかタフトとかekクロスにすることをお勧めする"ロンギヌス"のメンバーとだけ言っておこう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:46:07

    ジンギスカンはラムなのかマトンなのか塩なのかタレなのか教えてくれよ
    色々ありすぎて迷っちゃうんだよね
    金はメチャクチャないから全部は行けないのです

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:48:55

    >>4

    >>54

    俺も同じ意見だな…


    おいコラッ ラッキー・ピエロに行く時は気をつけろよ

    函館にしか店ないんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:50:38

    >>71

    基本的にはラムをタレで食べるんだ 塩はかなり人を選ぶんだ

    マトンは煮込み料理の方がオススメっスね 忌憚の無い意見て奴っス

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:04:00

    >>58

    君に勲章を与えたいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:10:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:26:29

    >>61

    自分…こういうコート着ていこうと思ってんスけど、いいんスかこれで…


    https://celstore.shop-pro.jp/?pid=165693897

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:50:17
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:52:02

    蟹を食え…雪女のように

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:53:42

    >>18

    あの...去年一隻網走沖で沈んだ記憶あるんスけど、いいんスか...コレ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:06:02

    >>79

    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ

    そもそも網走じゃなくて知床だしあんなちっぽけな観光船なんか北海道の4月の海にすら出られるわけねえだろうが!(ゴッゴッ

    流氷観光ってのはなぁウス汚ねぇ内海用の穴空き小舟よりも数十倍ゴツいタンカーでゴリゴリに氷を砕きながら観るんだ!

    こちとら観光に命かけてんだ

    穏やかな瀬戸内海用の船を流用してなめてた観光会社には…大事故のペナルティね!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:09:48

    クククク...新千歳空港は北海道のグルメ、土産、温泉そして宿泊施設が含まれている完全旅行地だァ
    観光目的じゃなければここで充分楽しめるのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:18:19

    >>81

    ワシはカードラウンジでアホほど牛乳を飲んだんや…その量500億ℓ

    最終日にラウンジの他に色んな施設行きながら5時間くらい滞在したけど全然飽きないよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:20:00

    >>81

    待てよ 映画館やロイズもあるんだぜ

    おそらく一つの街かなんかだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:53:21

    あーっ はよ新幹線が札幌まで伸びてくれんかのう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:56:12

    >>84

    大宮より南はこれまで通り飛行機だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:06:31

    >>67

    ドーミーインは立地・朝食・温泉が備わった完全ビジネスリゾートホテルだぁ

    勿論めちゃくちゃ夜鳴きそばも食べる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:26:06

    紹介しよう ダルビッシュ有もオススメの北海道の地酒の”国稀”だ
    酒蔵の場所も増毛で演技もいいしなヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:32:03

    >>87

    美味そうやな…

    生命は酒の為に使ってこそ輝きだす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています