おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part439【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:17:58
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part438【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:25:57

    たておつ
    TRPGってのも色々あるんやね(調べてる)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:26:23

    たておつ

    どうしてよりにもよって今日なんだよ!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:26:52

    四国……英雄……ヒーロー……
    仮面ライダーBLACK……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:07

    おつ
    ゆゆゆは最初のやつしか見てないけどろくでもないのはしってるよ
    目が見えなくなったりするんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:18

    たて乙

    ドラクエⅢの勇者ぐらいで勘弁してください……四国のは心がもたない

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:32

    たておつ
    ゆゆゆって言うんですね……(調べてる)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:27:43

    しゃあっ
    ヴォルケンクラッツァー!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:28:08

    >>5

    実はな

    シリーズ全体で見ればまだ辛くない方なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:28:40

    >>9

    それは免罪符にはならないンデスよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:29:56

    ゆゆゆい時空ならほのぼのだからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:30:17

    おい誰かゆゆゆシリーズ以外の勇者持ってこい!!当然お辛くないやつ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:30:47

    (たて乙)
    (今日ほどネイトレさんのCVイメージを花守ゆみりさんにした事を後悔したことがない)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:31:23

    >>5

    樹の事について話そうとしたけどネタバレはダメだから我慢しよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:09

    >>13

    (思ったより声高いんですねネイトレさん)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:16

    >>13

    ゆるキャン△なでしことかかぐや様の早坂イメージあったけどそっか…ミノさんか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:32:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:33:35

    まあ正直クソ重いってことしか知らないのでついていけないのである
    あまり重いと手も伸びにくいし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:33:37

    頭ドクターだからイフリータのイメージが強いわ、ゆみりちゃんボイス

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:34:09

    勇者の変身衣装いいよね満開後に装飾増えたりとかしてさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:35:22

    さらーっと見てたら妖怪の名前が次々と目に入ってきた
    なるほど……つまりフクトレの出番か?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:36:08

    やっぱプリキュアくらいが妥当なんよ
    ネイトレさん、悪の幹部スタートの追加戦士をやらないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:41:08

    >>12

    あったよ!

    勇者ヨシヒコ、ダイの大冒険、勇者王シリーズ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:41:43

    二人はウオトレマックスハード
    キュアオヤジ
    キュア202
    シャイニーV

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:42:05

    言うっちまうコソコソ噂話
    プリキュアは総勢69人いるがこれは言うっちまうで登場したトレーナー達の数と大体一緒である

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 27侘助21/11/13(土) 18:42:28

    みんな!!!
    久しぶりに絵を描いてみたから
    アドバイスが欲しいです!!!!!
    投げていいですか!!!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:42:37

    >>25

    繋がったな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:42:41
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:12

    >>27

    おけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:20

    >>27

    おら!アクしろよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:34

    >>27

    いいよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:43:53

    >>16>>19

    (へにゃっとしてるときはそれこそゆるキャンのなでしこぐらい崩れてる感じですが、普段は「ランウェイで笑って」の藤戸千雪的声のイメージでいるんです)

    >>22

    (こういう服着てほしいってのはすごくあるんですよね。まるで描けませんが)

    >>27

    見せて見せて

  • 34ガンギマリ頭スズトレ21/11/13(土) 18:43:53

    (実は唯一書いてる二次創作ってのがゆゆゆシリーズなので詳しい事には詳しい)
    (でも正直あれ地獄すぎて空気重くなる気しかしないから別概念なんかない?)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:45

    >>34

    おう、お前が今いるスレのカテゴリ言うてみい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:44:52

    >>23

    ダイの大冒険も大概主人公曇っとるやないか!!

  • 37侘助21/11/13(土) 18:45:25

    今回はトレスを使わないで描いてみたよ!!!!!
    模写でもイラストって難しいんだね……(絶望)
    ありがとうトレス
    さようならトレス
    オレはトレスから卒業するよ……(離別)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:45:48

    このスレでのSSは二次創作ではなかった……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:45:54

    おかしい、俺の知ってる勇者部は季節イベントやったり先祖と子孫が和気あいあいしてたりうどん食べてたりするのに...本当に同じゆゆゆか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:03

    先生
    ここに流れ着くまでに書いた二次創作が銀河英雄伝説な私はどうすればいいでしょうか

  • 41侘助21/11/13(土) 18:46:40

    >>37

    トレス使わないで1から描くのすっごい辛いよ

    みんなすごいや(羨望)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:46:40

    >>38

    まぁ実際二次創作の二次創作ってレベルではあるんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:47:00

    まあ笛吹とかピに投稿したのはとかそういう意味では?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:47:18

    >>37

    待ってトレスなしでこれ?

    上達はやすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:47:52

    >>37

    トレスから脱却して頼る線が無くなる不安は良くわかる

    だがセンスはしっかり感じたので恐れずにどんどん描いてほしい

    やっぱ量描くのが一番だし

    そしてこのスレの皆はきっとそれを受け入れてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:47:55

    >>41

    わかる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:49:08

    とりあえず数をこなすしかないよねえ
    たまにトレスをしながらでも良いからやっていくのだ

  • 48侘助21/11/13(土) 18:49:10

    >>44

    できるだけ早く

    このスレのみんなに追いつきたいんだ

    ドベトレやスペトレの可愛さかっこよさを

    もっと表現したいんだ

    努力は惜しんでられねえんだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:20

    >>40

    銀英伝はいいですよ。リメイクは未だ見れていませんが

    元がSF小説なだけあってアクションではなく、言葉でもって人が人を治める姿が好きでした

    紆余曲折あるけどやっぱりヤンが好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:26

    >>48

    偉すぎる……トレス卒業はしばらく辛いだろうけど頑張って

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:43

    新たな絵師の卵がこうして目の前で生まれ育っている…
    素晴らしい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:50:59

    トレスと模写なしとか無理なんですけど?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:51:55

    未だに他の人のキャラをほとんど描けていない……やはり修練が足りぬ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:52:44

    量描くのは本当に正解、俺もここのスレ来てからアホみたいに描いてる
    お互い頑張ろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:53:38

    絵の話だと一番最初にここで描いたルドトレ(part10くらい?)と昨晩の28歳チャイナでだいぶ絵柄変わったなぁって自分でも思います
    これでも安定してきた方なんですよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:53:52

    このスレで絵に手を出してる人が居るのスゴイ…。
    何かしらから初めて見るべきか、SSでさえ遅筆だから悩む…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:01

    描けないしどうしても時間がとれないせいで書けない
    ウッ…(絶命)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:25

    >>55

    まだ描けてない自作自デザトレ以外のトレちゃんたちも挑戦してみたいなぁとは思っています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:31

    チャイナ描くの楽しいから時間がとけるとける
    昨日描いた202塗ろうと思ってたのに新しいの描いてるよぉ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:42

    他にもパラシンの人もここで絵描き始めた人だよね
    あの人も上達はえぇんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:55:19

    >>60

    ほとんどトレスと模写でごわす

  • 62侘助21/11/13(土) 18:55:56

    まあ新勝負服の方は一部トレス使ってるけどね
    「オレが考えた最高にカッコイイ侘助」には
    今自分が出来ること全部ぶち込むしかねえ
    まあまだ終わんないけど()

    オレはSSもイラストも全部自分のが1番好きだよ
    どんなに下手くそでもオレの中の1番なんだ
    他の人には申し訳ないけどね(土下座)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:56:27

    >>61

    それでもお前の絵が好きなんだよ、言わせんな恥ずかしい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:57:09

    >>63

    褒められても無量空処しか出ねぇぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:57:46

    >>64

    なんでだよ!?タマトレ3話とか他にあるでしょ!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:58:08

    >>64

    参ったな……パラシンの人の成長スピードやべえよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:58:34

    >>65

    タマトレ連作シリーズは俺書いてないんですけど?

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:05

    (二次創作は色んな作品で考えたことある私…)
    (絵ははなから諦めるしかなかった私…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:13

    勇者できたけどいる?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:31

    目はそこまで変わってなくて顔のバランスだったり、髪の描き込みが増えたり、あとは耳の位置も少し変わっているかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:35

    >>69

    いる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:45

    他トレもっと描きたいよぉ……今数えたら8人しか描いてなかった……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:48

    パラシンの人とかいう言うっちまう特異点

    >>69

    頼む

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:51

    マジで何のツールもない(ペイントソフト位?)のノーパソだけしかないけどこのスレで挑戦できるかなぁ?

    絵って何から始めれば良いのかなぁ?


    >>69

    いる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:59:52

    勇者王タイトレー

    タタタッ タタタッ タイトレー!
    タタタッ タタタッ タイトレー!!

    嘆け スレ立ての天才 赤いハート 頭サイゲ
    光輝く性癖 タイシンの理性 守るため
    今こそタ性壊
    人の心を曇らせる メカ邪龍ゆるせない
    タタタッ タタタッ タイトレー!
    タタタッ タタタッ タイトレー!!
    概念ヒュージョン承認だ!
    今だ SS投下だ!
    性癖湾曲 140-90-55-80!!
    奇跡! 神秘! 真実! 胸! 誕生! 無敵の ドでかいおっぱい ぼくらの乳者王
    タッタッタッタッ タイトレー!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:00

    >>69

    見せて見せて

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:08

    >>67

    そーなの!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:00:49

    俺はなにをやっているんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:12

    >>75

    ガオガイガーじゃねえか!!(歓喜)

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:17

    >>74

    スマホと指が有れば作れるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:27

    >>78

    うわぁ、急に冷静になるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:01:50

    自分のトレしかほぼ描いてないから他のトレも機会とやる気あれば描いてみたいなーと

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:02:32

    他のトレを自分の画力で描いていいのか?とはなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:02:49

    他トレを書かせて貰おうのコーナー
    ゆゆゆトレ描き終わったらやります

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:02:51

    >>80

    出来るかなぁ、絵描けるようになるかなぁ?

  • 86侘助21/11/13(土) 19:03:01

    >>74

    好きな絵師のトレスとかどうだろ

    まあ自分にも書けそうな白黒の絵とかいいと思う!


    まあ自分は元凶さんのイラストで練習してっけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:03:17
  • 88二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:03:31

    >>83

    それはそう

    だけどだいたい喜んでくれる、あったけぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:03:58

    >>73

    俺はただのモブだよ、特異点とかじゃないよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:04:37

    絵を描けない身からすると、描いてもらえただけでめちゃくちゃ嬉しいんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:04:42

    元凶さん参考にしてるのは芝
    いや正解なんだろうけど字面がおもろいねん

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:04:43

    >>86

    アナログとかでこそ練から初めるよ、頑張るよ…。

  • 93侘助21/11/13(土) 19:05:18

    >>86

    いや元凶さんのイラストが描きやすいっていうのは

    褒め言葉であって決して悪口とかではないので

    あの、その、許してくださいお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:27

    >>75

    ディバイディングドライバー叫ぶところで魔法の数字叫ぶのシュールすぎるんよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:27

    どんな画力だとしても描いてもらえるのは凄い嬉しいのよ
    だから遠慮なく描いて♥️

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:06:34

    まだいっぱいいるんですよね…いっぱい描いた気でいたけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:06:56

    真面目にss一つにしても上の人達について行けない私には絵は遠すぎる世界かな…だから描いてくださった時は死ぬほど嬉しいです。

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:07:55

    描いて貰えると無茶苦茶嬉しくて舞い上がっちゃうけど
    描いていい人募集!とか言われると自製作を手を挙げるの怖くなる事はあります。
    推しトレさんの名前上げたりはしました。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:08:20

    まず自分のトレを描いて貰った時の想像をしましょう
    どうです?嬉しいでしょう?他の製作者も同じなのです。描いてもらうだけで嬉しいのです、みんな筆を取りましょう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:15

    今ss上げても大丈夫ですか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:27

    ふふふ……イラストならば口調などの解釈違いは未然に防げていいぞ……
    (なお見た目の解釈違いは考慮しないものとする……)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:30

    >>98

    とてもよくわかる……

    まあ私はヘタレなだけだが(切腹)


    >>100

    イイヨ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:42

    >>100

    どうぞー!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:50

    >>96

    ふと和装のヘリトレがあなたの絵で描かれるの見たいなと思った

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:09:59

    >>99

    トレスすらまともに出来ない私では無理です…描くことが出来ない…

    >>100

    いいよ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:03

    >>98

    グルオグライ描いてるやつは背中押して貰えないとなかなか自デザじゃないトレちゃん描けないんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:17

    ありがとうございます。失礼します…

    先日、トレーナーのついていないウマ娘たちを指導する「一日教官」というものに招かれた。トレーナーとしてうまくやれたのか…はよくわからない。それでも、今自分にできることはやり切れたようにも思う。自分が必要とされ頼られるというのは素直に嬉しかったし、ドトウ以外の娘を指導するというのは、自分にとっても新鮮で学ばせてもらうことが多かった。あのような場を用意してくれて、かつ自分をわざわざ呼んでくれた教官さんには改めて感謝をしたい。
    …と思いを馳せるが、本題はそれとは別にある。その「一日教官」の日から時々、俺の頭の中をぐるぐると駆け巡っては悩ませていること。具体的には、教官さんが不意に放った、あの言葉。

    『えっ籍入れねえのでありますか?』

    …思い出すだけでも恥ずかしさで顔が熱くなる。そんなふうに見られていたかもしれないと思うと恥ずかしさで穴に埋まりたくなる。
    まず俺は、ドトウのことを、そんなふうに見たことはない(…はず)。もちろんドトウは可愛いし、優しいし、頑張り屋だし、綺麗だし、いい娘だし、いろいろともう言葉では表せないくらい素晴らしい娘だと思っている。でも、せ、せきをいれる…?つまり、けっこんする、なんてことはこれっぽっちも思ったことなんてない。それに今の自分はもう人間の男ではない、ウマ娘なのだ。余計にそんなふうに考えることなんてありえない。いや、そもそもドトウはまだ学生じゃないか…。あくまで俺たちはトレーナーと担当であって…
    俺にとってのドトウは、希望だ。光だ。救世主だ。俺は誰よりもドトウの頑張りに救われている。誰よりもその姿を信じている。それは、間違いない。「……?」

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:05

    >>107

    ドトウは俺のことをどう思っているのだろうか。ふと、そんなことが気になり始めた。俺がウマ娘になってしまってから、前に比べていろいろと頼りなくなってしまったのは分かっているし、本当だったらトレーナーとして支えてあげなければいけない時に、逆に何度も迷惑をかけてしまったことも覚えている。そんな俺なのに、ドトウは今でも俺を見捨てることなく、トレーナーとして慕ってくれている。ドトウに俺は、どう映っているのだろう。「…―さん…?」

    叶うのであれば、俺はずっとドトウと一緒にいたい。これは間違いのない俺の本当の思いだ。でもこれが、どういった感情に起因するものなのかは、もう自分では判断がつかない。

    「トレーナーさぁん…?聞こえてますかぁ…?」

    「ひゃあっ!?」

    声に気づき後ろを振り返ると目の前にドトウ本人がいた。考え事に夢中になっていたせいか変な声が出てしまう。

    「あわわ、驚かせてしまってごめんなさいぃ…。少し前から呼んでたんですけど、なにか考え事ですか…?」

    「えっ、まぁ、そんなところかな…」

    ドトウ本人に、考えていたことを聞いてみたらどうなるだろうか。聞けるわけがない、このまま考えないようにしよう、と思う一方で、どうしても気になってしまう自分もいて。

    「…ねぇドトウ、一つだけ、聞いてもいいかな?」

    熱を帯び、思考が鈍っていく。制御を受け付けずに、口が勝手に言葉を発する。

    「…?」


    「ドトウはさ、その、俺のこと、…好き…?」


    「隙、鍬?好き…え、えぇぇぇぇぇ!?急にどうしたんですかぁトレーナーさん…?」

    「ごごごごごごめんっ!やっぱナシ!忘れて!それじゃっ!」

    だめだ、やっぱり聞けるわけがない…!途中に何度も転びながら、俺は逃げ出すように走った。


    「あわわわ、トレーナーさぁん、待ってくださいぃ~!…あれ、これからトレーニングのはずでした…よね…?」


    その後、小さく呟かれた言葉は、答えは、ドトウと神様だけが知っている。


    「…―ですよ。トレーナーさん。」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:49

    >>108

    一日教官に出させていただいたので、勝手にその後日談的なものを書きました。二人の関係は…どうなんでしょうね、変わっているのか、進んでいるのか…。自分にもよく分かりません!


    余談というか蛇足ですが、ドトトレがウマ娘のトレーナーになったきっかけはそれなりに暗い理由があったりします。特に本筋とは関係がないので書く機会はないと思いますが、(脳内設定では)彼女が自信のないネガティブな性格になったのはそれなりの過去があったり…。

    そろそろヤエトレも道場破り書かないと…。失礼しました~…。

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:14:33

    >>109

    あらあらかわよいドトトレ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:17:33

    (俺以外は気付いてないだろうけどもしかしてドトトレってかわいいんじゃないか?)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:17:54

    >>109

    素晴らしい尊みとラブコメの波動を感じた

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:18:36

    迷え迷え若人
    同期に構うことなく存分に迷うといい

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:19:06

    初々しくていい……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:19:34

    こういうのでいいんだよこういうので…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:20:40

    このスレ如何せん強者とクソボケが多いからね
    こういったのは新鮮で凄いイイ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:24:14

    フラトレに恋愛相談するべき人が見つかったのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:24:56

    それはそれとしてコートの下はサラシである

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:25:03

    >>116

    7+1から見てもクソボケ、メス堕ち間近、メス堕ち、女装、相互独占力、TrueEnd一歩手前、そんな気配はないが距離感がバグっている、完全無欠メス堕ちだからな……

    トレセンの風紀はボロボロ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:01

    >>119

    うーん壊滅的

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:43

    >>119

    なんでウマ娘化に巻き込まれてない人が1番手遅れなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:43

    >>118

    サラシ、ノーブライ、あと一人

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:35:12

    ママ世代はそう見るとバランス良いんだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:35:33

    >>121

    戻れる位置に1番近いのに一切戻る気配が無いのはまさに不退転(隣の人のネタ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:39:18

    ほあーっ! 素晴らしいであります! 素晴らしいであります!

    先日話題になったフラトレさん然り、ドトトレも担当との仲が掘り下げられている一方で他トレーナーとの絡みが薄いトレーナーだと感じております。しかし上記のSSように絡ませやすいポイントやそもそものポテンシャルの高さは目に見えているので、供給の数が増えてエミュの難易度が下がればもっともっと馴染むと思うのであります!

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:41:50

    何がアレって多分アケボノ的には話のネタ程度で示した女装なんだろうけど完全に定着しちゃってるのがアレ
    さらに言うならアケボノ自身が可愛いから良いかなーとかいう感じでそのままにしてるしボノトレも特に忌避感が残ってないのがとてもアレ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:48:25

    ボノトレのこの設定でツッコミサイドの人なのバランスがおかしいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:49:31

    フラトレってどんな趣味してるんだろうな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:42

    >>123

    (!掛かり)「鋼の意思」「どこ吹く風」

    限界お兄さま

    恋愛ゲージ「さいなら」

    た わ け

    スローペース

    家族

    ────耐えた。

    名誉モルモット

    ガ ン ギ マ リ

    英雄とヒロイン


    ふむ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:51:38

    >>129

    バラエティー豊富だァ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:53:00

    また一言で表すやつやってみたいなあ

  • 132侘助21/11/13(土) 19:53:15

    原初世代、ママ世代ときて
    第三世代以降を考えているんですが……
    どうやって分けるんだコレ……(絶望)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:53:34

    >>129

    わー

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:53:38

    たわけはたわけだけで伝わるのずるいわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:54:26

    >>132

    集合絵師ニキの列を参考にしてた気がするけどどうだっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:54:59

    バシャーモの話してたのは覚えてます。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:55:34

    カフェトレの黒ちゃんからで列で区切っていくんだっけか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:51

    (リウのSS書く前にヘリトレさん描こ)

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:44

    ごめん、バシャーモ好きって言ったけどジュカインもラグラージも好きなんだ。みんなに嘘ついた……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:59:50

    個人的には
    第三:カフェ世代~
    第四:ウオッカ世代~
    第五:ライアン世代~
    第六:ムン世代~
    みたいな区分けイメージ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:08

    ママ世代より後は提唱と定着にタイムラグが出始めたりするからあの列と感覚や発生時期がずれたりするのが難しいねんな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:01:25

    >>139

    許すよ(ジュカ、バシャ、ラグみんな好き)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:34

    >>139

    (良いよね、第三世代)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:44

    御三家はどれも好きだけど特に好きなやつと言われると結構迷う

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:02:57

    34列目は複数トレが計4組いるせいで列参考だとママ世代から更に膨れ上がる事を教える
    多分3世代くらいに分けるのが1番

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:03:51

    ママ世代まで連続提唱されスギィ!!な気もする

  • 147侘助21/11/13(土) 20:04:06

    列で分けると
    第三世代
    カフェトレ、ネイトレ、オペトレ、セイトレ、
    ドトトレ、クリトレ、スペトレ、バクトレ、マベトレ

    第四世代
    シチトレ、ヘリトレ、ブルトレ、ファイトレ、
    ウオトレ、フジトレ、ドベトレ、シャカトレ、キントレ

    第五世代
    タマトレ、ダストレ、ハヤトレ、キタトレ、サトトレ
    リャイトレ、アルトレ、ヒシトレ、ベガトレ

    となります。
    ゴルトレとマヤトレは列から外れているのと
    第六世代以降はまだ揃いきってないため
    ここで止めときます。ご参考までに。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:04:50

    瞬間的な提唱速度ならママ世代が一番すごかったんじゃなかったっけ?

  • 149侘助21/11/13(土) 20:05:48

    まとめてみて思ったんですが……
    どの世代もめっちゃ濃いな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:06:42

    >>148

    提唱なら黒カフェやネイトレも入ってしまうからねあの頃は

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:06:51

    世代関係なく全員が性癖の勇者達だ。全員濃い

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:21

    >>149

    性癖の坩堝だしなここ…仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:35

    個人的には
    第三世代
    カフェトレ(ケツ/タバコ/義)、ネイトレ、オペトレ、セイトレ、ドトトレ、クリトレ(小/眼鏡)の9人
    第四世代
    スペトレ、バクトレ、マベトレ、シチトレ、ヘリトレ(じじピ/サブ)、ブルトレ、ファイトレの8人
    第5世代
    ウオトレ(親父/202/V)、フジトレ、ドベトレ、シャカトレ、キントレの七人(もしくは5列目からタマトレも引っ張ってきて8人にするか)
    が1番収まりいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:07:53

    自分の好きが偏在したキャラを投げまくってるからな……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:08:31

    シャカトレキントレの頭サイゲ連発事件で盛り上がってた記憶ある

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:02

    蠱毒とかでなく性癖同士が相乗効果で高まりあってるので性癖の蠱毒より多分濃い

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:38

    蠱毒は殺し合いだけどここは高め愛だからな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:09:47

    トーレス《言うっちまうの諸君! 君たちの性癖は濃い! キャラを造る資格がある!!》

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:10:29

    世代に名前付けたいね
    何がいいっすかねえ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:17

    そういえばで思ったんだけどさ
    二人目以降のトレーナーって担当との関係性が強すぎると出しにくいのかもなぁってふと思う
    特にぴょい勢

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:18

    本当に愛だよね……愛を覚えなければここまで書かなかったと思う
    一月以上書き続けていることにびっくりする

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:03

    >>160

    大量に現れてるカフェトレーズもチームウオッカもぴょいとは程遠いしな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:06

    二人目作れなさそうランキング

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:24

    >>160

    そこはまぁ言うっちまう特有のマルチバース形式で解決よ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:24

    (ヘリトレさんもといじじぴを描くために大正時代のおしゃれを漁っているんですが楽しいですね…いい…いつも描かれている感じとは少し変わった印象になるかもです…髪型がおでこでなくなるので)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:33

    >>163

    それこそぴょい勢あげていけば終わるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:52

    >>163

    1位タイトレ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:38

    整合性が取れないなら別宇宙の話になれば整合性が取れるのでセーフ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:40

    >>163

    あのトレこのトレ書こうとしたけど、それは悪い意味で概念拘泥につながると気づく、よくない

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:13:44

    2位ネイトレ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:14:59

    >>165

    (wikiに大正乙女みたいな…とあったので、大正ロマン的なこう…描きたくてですね(言い訳))

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:28

    >>162

    彼らも一応は別バースの個々人のトレ達が集結したようなもんだから……

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:15:46

    でも第2のタイトレが見たいか見たくないかと言われると見たい

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:16:13

    >>160

    いざ出ると申し訳無さで脳がライナーになるぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:16:16

    >>171

    いいよね、大正桜に浪漫の嵐……

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:00

    探偵さんは混ざったバース限定のトレ感ある

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:16

    >>171

    大正ロマンは良いぞ。

    和洋のカッコよさが出てとても良いぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:53

    タイトレの場合は頭サイゲ体型がどうこうってよりあの性格以外想像できないのがキツい
    あいつほど二次創作でのキャラが一貫してるトレーナーいないでしょ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:17:53

    (正直スズトレもめちゃくちゃキツイ気がする。だけどもし出てきたら上手く整合性取れるように死ぬ気で頑張る所存です)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:14

    でもよぉ……俺イケメンルドトレだって見た……

    既に時々ルドトレが男口調になるとイケメンとかそっち系の雰囲気だったわ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:18:22

    >>176

    探偵ビギンズナイトの時点で親父(ギムレットかどうかは不明)が居たもんな

  • 182侘助21/11/13(土) 20:18:51

    >>168

    その話をするとドベトレがマクトレのこと

    「兄貴」って呼ぶ理由が消滅するんだ

    マクトレが失踪前のドベトレを

    知っているわけがないし

    ドベトレもマクトレに師事したのもおかしくなるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:19:06

    >>175

    は、し、れー高速のー

    てーいーこーくウマ娘ー


    次スレ立てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:10
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:31

    >>182

    マクトレ側はドベトレがいない世界線、メジロでない世界線も使えるしなんならそっちがメインだけどドベトレは前提にメジロマクトレがいるという

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:41

    >>180

    あの人完全にメス堕ちしてるのにやる気出したら男時代の演技できるのちょっと強過ぎるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:20:53

    >>184

    盾乚でして〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:21:13

    >>184

    たておつザウルス

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:03

    おつぽん
    まあ供給多い人のところは作りにくいイメージはあるよねえ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:06

    ドベトレとマクトレの関係は
    設定ガン無視のこじつけだったんだ
    まあマクトレとのつながりが無かったら
    ドベトレは今も放浪してたから

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:09

    (言えない……先輩のタイトレがウマ娘になって自分より低身長になったにもかかわらず自分より胸デカくなって血涙流して、自分もウマ娘になってこれで巨乳だヨッシャー!とか思ってたけどウマ娘になる前と胸囲が変わらない144cmつるぺた幼女体型のタイサブトレを考えたことあるとか言えない……)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:23

    195なら
    ファイアーエ厶ブレム 言うっちまうの軌跡

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:56

    俺ヘリオスのエミュレート習得したら全然関係ないヘリトレ作るんだ……

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:22:57

    めか~

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:12

    >>184

    タテ乙

    そしてえるしってるか

    高速ではなく「光速」

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:15

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:17

    >>191

    普通に良さそうなサブトレ概念やめーや見たくなるでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:21

    >>185

    マクトレがいないドベトレは

    かなり荒んでいた初期侘助のまんまになるよ

    怖いね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:25

    200なら落ち葉掃き🍂

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:23:25

    >>191

    ぜんていのせっていがあまりにも切なすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています