パスタとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:34:38

    作る時は「これくらいの量なら食べれるだろ」と多めに茹でるも実際食べると思ってた以上に多くてキツくなる食べ物

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:59:58

    ふえるワカメに比べたら負けるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:16:38

    >>2

    わかる

    最初に使った時、ちょっとぐらいいいだろの軽い気持ちで入れたらヤバいことになった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:21:14

    何グラム茹でちゃったのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:23:11

    >>4

    大体いつも300くらい茹でてキツイな…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:29:16

    ママーのやつとかは束になってるからわかりやすいんだけど、束になってないやつはいつも適当に茹でるから日によって量が変わる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:33:43

    >>5

    おデブ!

    一食で乾麺300gは食いすぎでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:42:36

    きついなってなってるってことは300食えてないんだから別にデブとは限らんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:49:18

    「一掴みぐらいかな」って思って茹でたら麺3玉ぐらいになって絶望したことある

    そういやなんで中華麺みたいな袋麺ってないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:51:40

    キツいな…ってことは無理があるけど食べきれてるんじゃないか?
    乾麺で300gだとしたら完成品は700g超えるんだから年齢や運動量にもよるけど多すぎだわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:55:01

    パスタメジャー買おう!
    百均にあるから…
    まあ残しといて後で食べれば多めに茹でちゃってもいいんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:08

    ペットボトルのキャップがだいたい一人前とかなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:01:37

    >>8

    乾麺のパスタって茹で上がりは690~750gだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:03:35

    最近やっと覚えた
    たらこパスタみたいな具の質量が少ない時は100グラム、ボロネーゼとかボンゴレみたいな具の質量がちゃんとある奴は90~80グラムが丁度いい
    間違えると滅茶苦茶お腹が苦しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:07:06

    麺に拘らないから一色分ずつ束になってるようなやつ買ってるわ
    あれが大体100gか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:11:22

    ペットボトルの穴に通るくらいが大体一人前らしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:13:18

    大体120gもあれば大盛りと呼べる量になるからな…
    意外とシビアだよなコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:13:46

    300gはやべえ
    うちは1人分80gが基本だぞ…3人前超えてる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:31:35

    昔カフェバーみたいな場所でバイトしててパスタも作ってたんだけど
    「この店ボリュームあるね」ってよく言われてたうちでも120gだぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:36:28

    乾燥重量200gは欲しい
    腹持ち悪いからすぐお腹空くし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:39:05

    300は多いなぁだいたい3人前でソース含めるとすごい量
    多めに食べたい時に束2本使うけどお皿に困る感じあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:54:01

    たしかに大体100g1人前で束になってるけどそれ信じて作ったら微妙に多いよなって思って開いたら1がデブだった件

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:58:11

    パスタって腹持ち悪いから一人300gくらい茹でへんか…?
    うちの妹でさえ150gは食うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:00:48

    >>23

    レス見る感じ割と健啖家の部類みたいね

    たしかに150ぐらいがちょうど良くお腹いっぱいに感じる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:04:09

    パスタが腹持ち悪い・・・?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:07:22

    腹持ちが悪いからと言ってたくさん食べれるとはならなくない?
    その時はお腹いっぱいになるけどすぐにお腹すくってのが腹持ちが悪いって言うもののイメージなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:19:04

    カピカピになったスパゲティを休み二日かけて消費したことあるわ…きつかった…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:29:37

    てか、袋に一人前何グラムとか普通書いてあるんだからちゃんと読めや

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:32:14

    女性で150も相当多い方だとは言っておく

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:14:22
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:17:04

    毎回キッチンはかりで100g計るわ
    具がゴロゴロ系だと80にするけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 03:35:13

    パスタしか食べないならまぁ150でもおかしくはないとは思う
    300は大食いの域に入ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:47:42

    1kg買って5等分してる
    安くて量のあるパスタソースが2人前なのでそうしないとバランス取れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています