何故光秀は裏切ったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:06:16

    怨恨説は大分否定されているみたいだし、やっぱり普通に野心でもあったんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:06:54

    キチゲ爆発説も結構有力と聞いたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:09:08

    歳が歳だからただボケちゃってた説も有力って聞いて笑ったのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:09:36

    もしかして秀吉の命令なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:10:53

    さぁね…ただなんかやれっかな程度のおつまみ気分で謀反してみたら成功しちゃってたのは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:01

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:11:40

    わかんねーよ
    はっきり言って本気でよくわからないんだよね、怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:12:37

    何となく魔が刺しただけな気もするのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:12:58

    殺れそうだったからやったら成功した感じだと思われる。ハッキリ言って秀吉黒幕説は滅茶苦茶無理筋

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:13:19

    何故って…本能寺の兵の配置的になんかいけそうだったからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:13:54

    (ここで天下無双の第六天魔王を裏切ったら面白いやろなぁ…)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:14:05

    お言葉ですが反乱を起こさない有力武将など武将とは呼べませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:14:38

    織田ボー「こ、こんなの納得できない……」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:17:05

    秀吉が草履温めてたからそれに倣い光秀は寺を温めようとしたが火加減を間違えたと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:18:31

    >>1

    光秀を名乗るこの男

    天下を取る才能はないが信長を裏切り歴史に名を残すことは天才的

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:23:06

    おそらくノッブが人に寝首を掻いてみたいという衝動に駆られるッさせる天賦の才を持っていたと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:26:14

    内陸で刺身が腐るのは当たり前だろうが えーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:31:18

    現代では解決することは恐らくないのでタイムマシンを開発して直接聞いたほうが早いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:32:58

    ノッブは猿との逸話見る限りだと割りかし面倒見の良い上司っぽいんスけどどうなんスかねこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:34:07

    城を落とすために実母を生贄にされた事と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:34:35

    >>19

    有能なやつと気に入ったやつには優しいよね

    そいつらにはね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:34:43

    足利勢がなんかしたんじゃないっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:35:23

    信長と鬼龍って気が合いそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:36:09

    >>21

    戦国乱世で生き抜かないといけないのにわざわざ無能なやつに優しくする理由は無いと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:37:16

    本人の意思と朝廷からの圧力と描いた麒麟は面白かったのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:38:37

    >>21

    初めから身内も外様も裏切る気満々なので

    使える奴だけ可愛がることが悪いとも思っていない


    あの……結局一番使い倒してた光秀にやられたんスけど……いいんスかコレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:54:01

    恐らく超人墓場へと侵攻しようとする信長を止めるために超人閻魔が唆したと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:57:29

    ノブくんはまあムカつく事がない上司かっていったらもちろんめちゃくちゃそんなことはない人間だろうし
    普段のちょっとしたイライラの積み重なりと余りにも無防備な状況がはーっ滾るぞ!って感じだった若い頃の野心を思い出させられてキチゲ爆発しちゃったんじゃないスか?
    恐らく本能寺に泊まる前に茶器の一つでも渡してれば起こらなかった悲劇だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:36

    お言葉ですが手の届く範囲に天下人とその嫡男がたいした護衛も連れないでのんびりしてたらぶち殺して天下人になりたいと思いませんか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:00:14

    >>21

    しゃあけど「お前ダメダメやんもっと頑張れよ」って言うくらいは簡単に切り捨てたりしないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:00:14

    >>29

    しかし…そんな勢いで頭だけ取っても他の家臣団が従うわけがないと光秀の頭脳ならわかるはずなんです

    やはりキチゲ爆発か何かに乗っ取られていたと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:04:01

    猿展開過ぎて今の学説では衝動的説が最有力候補とか流石にびっくりしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:08:40

    >>31

    待てよ

    権六は雪まみれの北陸から急いで戻れるわけないし

    五郎左は接待中でたいした軍勢持ってないはずだし

    サルは毛利とにらみ合いしてて背後晒して帰るわけないし

    茶器マニアだって滅ぼしたばっかりの甲斐を離れられないし

    畿内さえ固めれば諸勢力が背後ついて完全勝利なんだぜ


    なにっ畿内は細川はおろか誰も味方に付かないっ

    なにっサルがすごい速さで戻ってきたっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:11:37

    分からないぶん、創作では考察し放題なんだ、設定が深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:17:51

    光秀「あっ手薄になったマジぶっ殺、す」
    なんとなく叛乱されるなんて・・・こ、こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:18:01

    >>34

    クレイジーサイコホモ説ですらある種の説得力があるのはルールで禁止っスよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:26:31

    本能寺は寝首を掻くには状況が出来すぎているんだよね
    天がこのチャンスくれた!!と思い燻っていた野心が爆発したと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:40:35

    もしかして俺も猿展開かませば歴史に名を刻めるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:43:32

    >>38

    ウム…ついこの間も回転寿司の歴史に名前を刻んだであろうモンキー野郎が発生していたんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:44:45

    >>39

    よしっ国会議事堂と首相官邸と最高裁判所を焼いてやったぜ

    俺がボスだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:53

    麒麟がくるでは何説が採用されたのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:05:57

    >>40

    ♢この政府機関を単独で破壊する化け物は・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:09:43

    >>42

    恐らく麦わらのルフィだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:28:03

    痴呆症説は若い頃の手紙と本能寺前辺りの手紙で印象が大きく変わるのと過激になってる点から言われてるのん
    それと奥さんが亡くなってるからそういった点で精神的にやられた説があっておもしれーよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:31:21

    >>44

    もしかしてなんもかんも嫌になって拡大自殺したんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています