ここまで言えばわかるわね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:31:53

    今日はバレンタイン、私も昼休みには一人の女子として貴方以外のクラスの皆にチョコレートを配って回ったわ
    チョコチップをまぶして焼いた、簡単なクッキーをね
    だけど苗木くん、貴方にいま渡したチョコレートには、見ればわかる明らかな「違い」があるわ

    それと……もう一つの手掛かりは、私がいま貴方にチョコレートを渡しているこの状況
    ええ、そうよ。「誰もいない放課後の屋上」に呼び出して「二人きり」……

    苗木くん、ここまで言えばわかるわね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:36:20

    霧切さんが僕を誰もいない放課後の屋上に呼び出してチョコを渡した理由は…

    ▸義理チョコ
     友チョコ
     誕生日プレゼント

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:40:19

    >>2

    しまった…!みんなのボクに対する印象が悪くなったみたいだ…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:41:21

    それは違うよ!
    霧切さんからは見えてないかもしれないけど屋上の扉の隙間から舞園さんがずっと僕たちを見つめているんだ
    つまりこの屋上は今「誰もいない」わけでもなければ「2人きり」でもないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:43:26

    僕から誰かにそのチョコを渡して欲しいんだね!
    そしてその相手は僕が一番親しくて他の人には刺々しい態度をとっている人物…
    つまり十神くんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:48:10

    >>2

    苗木くん


    義理チョコや友チョコはふつう多数の人間に配ることから、効率を求めて同じ手順で作る事が多いわ

    私がクラスの皆に渡したクッキーみたいにね

    だけど、貴方の手の中にあるそれはわざわざそれとは別で用意したテリーヌ、それもハートの型で焼き上げたものよ

    付け加えると貴方の誕生日は2月5日


    苗木くん、ここまで言えばわかるわね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:50:14

    いや、ここは決めるとこだべ…
    それとも本気で義理だと思ってんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:53:38

    >>6

    二人きりの状況なら朝からこまるにも貰ったけど……、

    それにこまるは倍くらいのハート型のチョコを一つだけ作って僕にくれたんだ

    つまり霧切さんは僕の妹になりたいってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:55:39

    >>二人きり

    で偽証して毒殺暗殺展開を疑おう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:57:48
  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:19

    おい、どういうことだ説明しろ苗木
    お前達二人がいい雰囲気で屋上に行ったからようやくくっつくのかと思っていたら死んだ目をした霧切が一人で出て来てどっか行ったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:58:20

    >>5

    霧切さん十神クンすごく喜んでたよ!

    ほ、本当にこんなチョコレートをオレにくれるのか苗木ィィ!?って!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:59:05

    パンツ渡したほうが早そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:00:23

    (もう告白しちまえよ……!)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:02:28

    (なんか勝手に絶望してくれそうなんですけど…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:04:19

    意外と単なるクソボケじゃなくて
    「あくまで苗木くんに答えを出してほしたがる霧切さんvs霧切さんの方から好きって言ってほしいからすっとぼけてる苗木くん」の意地の張り合いである可能性

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:05:30

    >>16

    苗木くんのくせに生意気過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:06:22

    これ多分舞薗さんとか江ノ島とか朝比奈とか十神とかからも同じようなの貰ってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:29:36

    >>16

    超高校級の生徒たちの恋愛頭脳戦が始まってしまったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:34:17

    >>19

    先週的におバカとおバカになるやつやんけそれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:57:08

    >>10

    すっこんでろ希望厨大人しく草葉の陰で眺めとけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:22:31

    そこまで言うならいっそもう一声言ってしまったほうが良いのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:30:31

    >>7

    お前変な所で空気読めるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:36:48

    >>22

    >>17なんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:02:20

    >>16

    超高校級の恋愛頭脳戦……ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:14:18

    >>4

    苗木君はきっと自分を選ぶと確信しながらも、心配になって覗き見るのが舞園さん

    その隣で異様に高なくなった心拍数に戸惑っているのが残姉

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:33:38

    うふふ……苗木くんは他に本命がいるからあえて気づかないふりをして遠回しに断っているんですよ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:15:15

    >>27

    それってもしかして……私様!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:09:09

    話が進んだら進んだでクライマックス推理でバレンタイン準備段階から当日の行動と考えを一通り解き明かされて目の前で説明される事になる霧切さん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:40:01

    観客席の皆様にはチョコドーナツ🍩が振る舞われます

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:43:58

    閃きアナグラム

     理      本
        命 
          義

    ??チョコ

    そうか分かったぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:52:02

    >>31

    ダメそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています