京都記念現地エフです

  • 1Fやねん23/02/14(火) 15:29:11
    阪神競馬場に来たエフ〜|あにまん掲示板おはようござまフ。今日は僕の名前にソックリなお馬さんが出る京都記念を見に行くために、阪神競馬場に来たエフ!大阪杯と宝塚記念は抽選外して行けなかったから初めて会えるエフ!楽しみエフ!bbs.animanch.com

    このスレのスレ主です。

    スレ画はその時に撮った返し馬の写真です。


    先ほど公式の情報機関数社から「エフ引退」の報が正式にありました。

    お昼前頃に天栄へ放牧と報じられており、次走はまた馬主と相談して決めますとも書かれていたばかりに引退の報はとてもショックでした。

    でも、それと同時にあの日は目の前で辛い事がありましたが最初で最後にターフの上のエフを生で見れた事、走るエフを応援できた事、エフに跨る武史を見れた事、エフの紙の馬券を買った事は一生忘れないと思います。


    エフ、ありがとう。あの時、生きて帰ってきてくれてありがとう。

    一生自分の一番の推し馬です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:30:04

    産駒も推していこうな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:35:37

    >>2

    それができるのは競馬のいいところだね。

    思いの継承が嫌いなオタクはいないからな…

  • 4Fやねん23/02/14(火) 15:36:30

    恥ずかしながらウマ娘で競馬を知ったスレ主が初めて馬券を買ったレースが21年の皐月賞でした。
    「この負け無しで人気のある馬凄いな」と思ってエフの馬券を買いました。
    そして、初めて馬券が当たったレースにもなりました。
    まさしく脳を焼かれました。
    ダービーは負けちゃったけど、天秋、有馬と古馬相手に勝っていったエフを、自分は「何があっても今後この馬を推していこう」と思いました。
    去年は全敗でしたが、有馬5着で可能性を見ました。

  • 5Fやねん23/02/14(火) 15:41:35

    そして京都記念。「阪神にエフが来る!大阪杯も宝塚も出るか分からないから、阪神に来る最後のチャンスかもしれない」と思い、エフに会いにいきました。
    1に載せた現地レポスレからも当時の自分の浮かれ具合が分かると思います。
    勝ったらめちゃくちゃ嬉しい。負けても阪神に来てくれた事が、会えた事が、走ってくれた事が嬉しい。
    そう思っていましたが、力無く後退し、自分の前にやって来た苦しそうなエフを見て、自分の頭は真っ白になりました。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:04:14

    当時のスレに居た方々に労われつつ、しばらく阪神競馬場の芝生の上で寝転んでいました。
    当てたディオの馬券を返還するのも忘れ、放心したまま帰りました。

    そして今日、引退の報が入って、もう一度ターフを走るエフを応援したかった自分と、種牡馬として引退し産駒たちに未来を繋ぎ、余生を静かに過ごしてほしい自分とが居ました。
    嬉しいはずなのに涙が出たのは、そのせいでしょう。

    エフを強くしてくれた現役で頑張っている同期の5歳たち。
    エフを追い抜いて、未来を背負っていく4歳たち。
    これから皆の前に現れる新時代の馬たち。
    そして、いつかやって来るエフの子供たち。
    全員を応援したいと思います。

    でも、自分が最初に馬券を当てて、夢を見て、一生推すと惚れ込んだ馬は後にも先にもエフフォーリアただ一頭です。
    変わらない事実です。

    またも感情に任せた駄文、長々と失礼いたしました。以上です。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:06:00

    ダメだやっぱりスレ主文章力高いからこっちもだいぶしんみりくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:06:02

    色々つらいこともあると思うけど産駒の応援できると考えれば心は多少軽くなると思うから産駒がデビューするまでの辛抱だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:07:09

    スレ主、お疲れ様
    この前も言ったけど現地のレポと写真本当にありがとうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:10:55

    スレ主さんお疲れ様です
    先日、今日と辛いニュースが続くけどどうかご自身の体調(メンタル)第1にしてくださいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:18:43

    スレ主さんお疲れ様です
    中継見つつ前スレもリアルタイムで見てましたが、現地からのレポありがとうございました
    まずは無理せず心身お大事にしてくださいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:25:46

    ウキウキでエフを見に来たスレ主になんて酷い仕打ちを…と思ってたのに
    まさかターフで走る最後のエフの姿を見れただけまだ良かったのでは…なんてことになるとはなぁ
    あまり思い詰めず産駒に思いを馳せよう

  • 13げんちぐらんのトレ◆S1lX4YRSj623/02/14(火) 20:43:19

    エッフくんお疲れ様でした…ソシャゲだったかアイドル業界の言葉だったか「推しは推せる時に推せ」とはよく言ったものですね。ほんとに何があるかわからない…
    その意味では現役としては最後になってしまったけど、現地でエフフォーリア見れたことは本当によかった…のかな。まずはゆっくりなさって

    私も競馬にのめり込むきっかけになったおどうくんはまだ現地で見れたことないので、次国内で走るなら何としても見にいくかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:20

    前スレでもレスしたけどあの日スレ主がエフの状況を教えてくれたからまだなんとか落ち着いていられたので本当に感謝している
    そして自分は現地に行こうとしたけど「いや今は金がないから秋競馬までに遠征費貯めよう!」なんて言い訳してやめてしまったのを心の底から後悔している
    エフにもタケシにもそしてスレ主にも強い幸福感が訪れることを願ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています